都道府県穴埋めゲーム

カカクコムで液晶テレビを安い価格で、信用できるネットショップで買う方法が知りたいです!

今現在欲しい液晶テレビがカカクコムでありまして、購入を検討しております。

欲しいのはLED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]
色は黒が欲しいです。ですが品薄ですね・・。

がしかし、カカクコムで調べてみるといろいろ情報が多すぎて
どこを選んで買ったらいいのかわかりません・・・。

http://kakaku.com/item/K0000083479/Order=5/#Shop …

ただ上位の安い店を選んでも、初期不良とか壊れそうな商品を送ってこられたりしたら嫌だし・・
評価の欄も上位のものばかりであまり参考にならないし・・・
初期不良の項目や故障したらの対応を店舗別にいくつも確認していたらキリがない。

そういうこともあり、こちらで質問をして判断しようと思いました。

個人的に購入ポイントとしては
1、安いこと
2、初期不良や故障時の対応が素晴らしい

これくらいが浮かびますがそれ以外に何かあると思います。

まぁ2の対応云々が、ネット通販の常識が少ない私の浅はかな部分だと思っております。
故障時など送り返す場合、実費で送るのでしょうか?

この辺が詳しければ、買物も楽になるのではないかと個人的に思っております。

そのものズバリ、この商品を買う場合この店で買った方がいい!というお答えがあれば
とてもありがたいです。

それ以外に初期不良や故障時の対応がいいという店でしかも安い店がありましたら
教えていただければと思います。

申し訳ありませんがよろしくお願い致します。
それでは失礼いたしました。

A 回答 (4件)

とりあえず「イートレンド」は、良く利用してますが、問題ないお店ですね。

(TVは買ったこと無いですが。)

お店選ぶときは、各店舗の評価で、悪い評価の物の内容を参考にするのが良いと思いますよ。
まぁ、全体評価の高い店は、それだけ問題が少ないと見て良いと思いますけど。
稀に言いがかり的なクレームで悪い評価付けてる人もいますけどね。

生憎と通販で初期不良に当たった事は無いので・・・
かつ長期保証を付けた方が良さそうな商品は量販店で買いますから。

TVは延長保証付けておく方が良いと思いますが・・・
通販サイトが独自で追加している物は利用したことが無いので、実態が判りませんが。

ネット通販で買う場合、購入後は基本的にメーカーと直でやりとりだと思っておけば良いですね。

ただ、保証期間過ぎてもメーカーに送れば、と言う話もありますが、それは有償での修理になりますから。
無料修理期間が過ぎた後に壊れた場合に、極力出費を抑えるための延長保証ですから。

後、40インチだと玄関先から設置場所まで自分で運ぶの大変な気もしますが・・・
まぁ、家族の人に手伝って貰って、二人で運べば良いですけど。
運んでる最中に落として壊したりしないように気を付けてくださいね。

格安通販よりは割高になりますけど、量販店のネット通販を利用すれば、店頭よりも安く、延長保証はお店のものが付けられ、かつ修理も店頭に持ち込めばOK、運送から設置まで全部面倒見てくれる、なので、金額とアフターを天秤にかけて検討してみてください。

[参考]AQUOS シャープ LC40SE1B:ヤマダ電機WEB.COM
http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/1 …

YAMADAの通販だと、ポイント還元考慮すれば、105K程度、価格.comの安値が86K程度だとすれば、約2万円の差になる訳ですが、その2万円に配送設置と延長5年保証が含まれていると考えれば、そう悪い物でも無いと思いますよ。

特にAQUOSは、よく壊れたって愚痴を見かけますし、「教えて」でも、AVカテ辺りでAQUOS潰れてサポセンに電話したら対応が酷くて、みたいな質問を見かけたばかりですし。
    • 0

代引きにすれば?

でも大きなサイズは代引きできないことも多いし、、、

まぁー一番安い店を選ばずそこそこ古い老舗を選べば
詐欺はある程度防げると思います。
でも倒産は防げません。先払いやカード払いで
通販をする限りあきらめましょう。倒産は自己責任ですね
(カード払いも先に売上確定をされたら倒産は防げないよ)

ちなみに初期不良や故障対応を店に求めては絶対いけません。
故障だと送料は絶対かかりますし初期不良は店の規約に
よって変わります。(読めばちゃんとした店は書いてある)
だってこれは本来メーカーがするもの店は関係ありません。
正規代理店(つまり町の特定メーカー専門電気店)なら
そこで買ったそのメーカーに限っては取次ぎならやってもらえますが
故障なら勿論送料などかかります。あきらめましょう。
保障などはメーカー直に対応するのが一番安くつくよ

ちなみに
価格コムに掲載されている価格は一般的にありえない価格なのです。
価格コムなど安売り店の多くは質屋のようなものです。
安いのは金融ものだったりわけが必ずあります。
だから安いのです。(つまり正規ルート品ではない)
そして商品情報はそういったバッタや間で共有されていますから
ある店が売り切れだといえば一斉に他の店も売り切れになります。
(これ日ごろからみていれば気がつくと思います。)
そういうもんなんです。安売り店は、、、

まぁー商品の不良は単純にメーカー側の問題
店はまったく関係ありません。

ただ、価格コムで選ぶならこのリスクは覚悟しましょうね
安い店を選んで失敗するのは運や自業自得の場合も多いしね
    • 0
この回答へのお礼

素早いレスをありがとうございました!

保障などはメーカー直に対応するのが一番安くつくよ
という言葉は重いですね。さっきから5年保証いらないような気がしてなりません。
店にもよるとおもいますが。

安いのには訳がある。まぁそうだと思います。
だからこそそんな中でいいものを安く、保証もされてる夢のような商品を買いたいなぁと
思ったわけです。

本日はありがとうございました!

リンク先の上位8社までなら買ったことあります。

あいにく初期不良に当たったことはないので対応はわかりません。

安心を得たいのであればやはりお店の雰囲気を知ることなので「電話」で問い合わせしてみることです。

ネット上で在庫があっても「なし」って場合があります。(客寄せだけ)

電話で問い合わせしたときの対応が悪ければ止めればいいし、問題なさそうなら買っていいと思いますよ。

どの店で買っても「不具合が起こらない可能性がゼロ」とはいえません。

不具合が発生した場合は初期不良でも保証期間内でも保証期間を過ぎてもメーカーに連絡すればOKです。

場合によっては販売店を通じて送らないとダメなメーカーもありますが直送でOKです。

お店の名前は宣伝行為でNGなので書けませんが、個人的には今のランクで6位のお店が一番お世話になっているかな。

こっちの要望をいろいろ聞いてくれるし在庫なしの取り寄せも早いし。

もともとソニーの販売店みたいなのでソニーを買うなら安心できます。

もちろん別メーカーでも問題ないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

素早いレスありがとうございました!

電話をして判断するということですね。たしかに材料としてアリですね。
よく電話されるのでしょうか?大きい買い物の場合は安心の為に電話をしたほうが
よさそうですね。

>不具合が発生した場合は初期不良でも保証期間内でも保証期間を過ぎてもメーカーに連絡すればOKです。

そうなるとよく販売店などでの5年保証など、ネット通販では加入しても無駄になるようなきがしてきましたね・・。もちろん店によってだと思いますけど・・・。
結局メーカーに送るんですよね?

ソニー販売店ですか!ほうほう、今度カメラも欲しかったのでソニーですし覗いてみます!
ありがとうございました!

安い店は初期不良対応無しの所も結構ありますよ。

売ったら後はすべてメーカーと相談してください、という事です。
初期不良対応の方法はページに書かれていますからそれを見てください。

基本的にお金をかけるほど対応は良くなります。
この理屈だと高い店ほど素晴らしいことになりますが、そうはならないのが難しいところですね。
一番問題なのは、最初から詐欺をするつもりの店で買ってしまうパターン、次が、買った店が倒産してしまうパターンでしょうか。
詐欺をするつもりの店は、あまり新しい店は利用しない、オークションの店なんかはとくに簡単に作れて消すことができますので。
ショッピングモール(楽天など)に入っている店は多少安心ですね。

次に倒産してしまうケースですが、これは何度か遭遇しています。
たいていの場合、小さい店のケースが多く、逆に大きい店だとどこかが買い取る事が多いのでサポートが続きます。
ある程度名前のしれた大きい店で買う方が良いでしょう。
この問題は、店が素晴らしいサポート体制であっても、倒産するときはしますから、予想は困難です。

> 故障時など送り返す場合、実費で送るのでしょうか?
メーカーまで総理用自己負担で送り、メーカーからは送料メーカー支払いで届く場合が多いですね。
近くに実際の店舗がある場合、持ち込みできれば無料で対応してくれる所もあります。
電気チェーン店なんかはそういうことができるケースが多いです。

基本的には、安くするには、店舗を持たず、在庫を持たず、店員を持たず…と削っていくしかないので、より安くより安心な店というのは存在しません。
何か訳があるはずです。ボランティアで商品を売っている店はまず無いですからね。

となると、歴史が多少はあって大きい会社がバックにいるという事になると、
NTT-X、Amazon、ビックカメラ(ソフマップ)、ヨドバシカメラ、電気店(ヤマダ、ジョーシン、エディオン系など)、あたりになってくるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます!

ネット通販の場合は、買った商品に不具合が生じた場合
買った店に相談せず、メーカー(この場合はシャープ)に連絡するということなんですね。
送る場合は送料は自己負担・・・。

ということは5年保証など加入してもムダなんですかね?

いろいろ新たに疑問が出てきましたが、ネット通販のノウハウが少しわかった気がします。
本日はありがとうございました!