人気雑誌が読み放題♪

FF10-2の強くてニューゲームでのコンプ率について質問です。

今更なのですが、動画サイトでプレイ実況動画を見て久しぶりにFF10-2をやりたくなり、せっかくなのでコンプリート率を100%のしたいと思い攻略サイトを確認しました。
すると100%にする時の注意点のところに「STORY Lv.5のジョゼのミッションをクリアするまでアルベド辞書はコンプしないこと」とありました。
(※参考にさせていただいている攻略サイト様⇒http://ffxlog.at.infoseek.co.jp/storylevel/
だいぶ前に96%でクリアして以来やっていなかったので記憶が曖昧なのですが、アルベド語の辞書はコンプリートしてクリアしたような気がします。
このデータから「強くてニューゲーム」にすると当然アルベド語辞書はすでにコンプリートした状態になっていて、攻略サイトで見た「STORY Lv.5のジョゼのミッション~」はフラグ回収できないことになると思うのですが、コンプリート率100%にするためには「強くてニューゲーム」ではなく普通のニューゲームで始めるしかないのでしょうか?
ちなみに10-2はインターナショナル版です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

二周目以降を行うのであれば100%は容易です。



そのジョゼでのミニイベントは(上昇率0.2%)は、
「1周目100%を狙う人、105%バグを狙う人」が気を付ける(絶対回収する)イベントであって、
スルーしていても100%に到達するのは簡単です。

コンプリート率を上げるのはそこまでシビアな話ではないので、
大体一周目で選んだヤツと逆のヤツを選んでいけば自然と上がりますし、
インターナショナルでは0%バグがないみたいなので気にしなくていいと思います。

インターナショナルでの注意点は、
※「クリーチャークリエイト」のコンプ率が100%になるとザナルカンドエンディングが見られなくなる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
1週目にやったこと+αで100%になるものだとばかり思ってました。
ジョゼのミニイベントを1週目で見ていれば問題ないですね。
1週目ではストーリーレベル2で青年同盟にスフィアを返却してたみたいなので、2週目の今回はエボンに渡してみたいと思います。
こんな風に前回とは違うことをして100%を目指していきます。
丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/19 13:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFF10-2の育て方のコツがわかりません!

FF10-2の序盤ですが育て方のコツを教えてください。

FF10-2の最初のビサイド島のワッカのイベントが終わったところです。

白魔導士が手に入ったのでアビリティを覚えようと
敵と戦いまくっている最中ですが、
育て方としては白魔導士ならそのドレスだけを伸ばしていったほうがよいのでしょうか?

それとも
どんどんドレスを変えてまんべんなく
アビリティを覚えていったほうがいいのでしょうか?

あとアビリティの上がり方がよくわからないのですが、
敵を倒すと上がるのでしょうか?

たとえば全員を白魔導士にして「祈る」を永遠してれば
白魔導士のアビリティが上がったりするのでしょうか?

覚えている方、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

アビリティを覚えるには、”AP”というポイントを獲得しなければなりません。
APはドレスの経験値のようなものです。敵を倒すか、戦闘中に何かのアビリティを使うことで獲得でき、各キャラのドレスに別々に加算されていきます。
アビリティごとに決められている所定のポイントを貯めると、アビリティを修得できます。


敵を倒した時に得られるAPは、その時に着ていたドレスに貯まります。
着ているドレスの種類で均分する仕組みではないので、全員同じドレスにした方が早く貯まるようなことはありません。
敵を倒したキャラ以外も獲得できます(獲得ポイントは3人とも同じ)が、敵が倒れた時に戦闘不能になっていた場合はもらえません。

得られるポイントは敵によりに異なり、ボスや強敵はそこらのザコ敵よりも多くもらえることがあります。
通常の戦闘に出てくる敵は、ほとんどが1体につき1ポイントです。敵の強さに関係なく、1体倒せば3人とも1ポイントはもらえるということですから、弱い敵を延々と倒し続けると簡単に貯まります。(レベルが高くなると単純作業になって、途中で飽きますが ^^;)

着ていないドレスにAPは貯まりません。
つまり、使わないドレスのアビリティは、いつまでも覚えられないままです。

**************************************

敵を倒した時のポイントとは別に、戦闘中に「戦う」「逃げる」「アイテム」以外のアビリティを使用した時にもAPを獲得できます。この場合のAPは、アビリティを使用したキャラにだけ付与されます。
例えば白魔導士なら、おっしゃる通り「祈る」を使い続けていれば、わずかずつでもAPが増えていきます。
リザルトプレートの装備効果やドレスアップで使えるようになったアビリティを使った時も、同様にAPを獲得できます。

「祈る」を使ってばかりいれば確かに白魔導士のアビリティを覚えやすくはなりますが、「祈る」は数回使用しないと1ポイントに満たないため、3人揃ってこんなことをしていては効率が非常に悪くなります。
先述の通り、仲間の誰かが敵を倒した場合でも、白魔導士にも敵を倒した分のAPが付きます。
ですから、1人を白魔導士にして「祈る」と白魔法を使い、残る2人で敵を倒すなど、敵を倒してAPを得る方が効率よくアビリティを覚えられると思います。

---------------------------------------------

どのドレスをどのように育てるかは遊び方の好みや人それぞれ戦術があるでしょうから、一概にどのような育て方がいいとは言えません。
ドレスは一部を除いて、3人とも同じ性能です。その例外のドレス以外の場合、同じレベル・同じドレスならどのキャラも同じ能力・同じアビリティを持つため、誰のどれを優先的に育てた方がいいというのも特にありません。
(↑このあたり、このゲームのいまひとつよろしくないところです)
強いて言うならば、全員の同じドレスを一律に育てていくよりも、白魔導士・黒魔導士・戦士系を一通り揃えて、死角のない戦い方ができるようにする方が便利、というところでしょうか。

覚えたアビリティと獲得したAPは次周(「強くてニューゲーム」)に引き継がれますので、2周目以降でも引き続き成長させることが可能です。
足りないアビリティは、リザルトプレートやアクセサリの装備効果・ドレスアップのゲート通過による効果で補えます。慌てて1周目で全部覚えようとしなくても大丈夫ですよ。

アビリティを覚えるには、”AP”というポイントを獲得しなければなりません。
APはドレスの経験値のようなものです。敵を倒すか、戦闘中に何かのアビリティを使うことで獲得でき、各キャラのドレスに別々に加算されていきます。
アビリティごとに決められている所定のポイントを貯めると、アビリティを修得できます。


敵を倒した時に得られるAPは、その時に着ていたドレスに貯まります。
着ているドレスの種類で均分する仕組みではないので、全員同じドレスにした方が早く貯まるようなことはありませ...続きを読む

QFFX-2でのコンプリート率100%にしたい

完全なエンディングが見たくてコンプリート率100%にしたいと思い立ったのですが、
100%にしないと見れないと言う事をプレイし始めた途中で知ったので
このまま続けて完璧にこなしたとして100%に到達するかどうか不安です。
最初からやり直した方がよさそうでしょうか…

すでに100%にされた方などご教授願います。

Aベストアンサー

 お邪魔します、私は二周目で100%に到達したのですが、まず最初に一言、一周目にして100%に到達する事は不可能です。私も確か65%くらいだった記憶があります。
 では、コンプリート率を100%にするにはストーリーレベル2で例のスフィアを新エボン党に帰すか、青年同盟に帰すか、で起こるイベントが少し変わってくるので二週は一周目で返した勢力とは逆勢力に返す事をお勧めします。それは他のイベントも同じ事で、ストーリーレベル2でベクレム(こんな名前だったか怪しいですが、青年同盟の教官です)に勝つ、負ける。スフィアブレイクでシンラに勝つ、負ける。など色々試してください。
 それから拾ったスフィアは必ず全部見る。これで少しは変動します。など一周目と違う事をすれば100%に近づきます。
 ちょっとややこしく書いてしまったので、私が良く利用させていただいたホームページをご紹介しておきますね。
 

参考URL:http://www.ff-11.com/ff10/

QFF(10)-2のブリッツボール

今回やり方とかがかなり変わりましたが、コツとかってあるのでしょうか?
なかなか勝てなくて困っています。((10)では常勝だったのに。)
お願いします。

Aベストアンサー

まずは、エキシビジョンマッチで、キーリカビースト(多分ここが一番弱かったと思います)と何試合もします。(試合が終わるごとに手に入るポイントで選手の体力を0まで回復させます)
はじめのほうは特に選手の練習はしなくても大丈夫でした。
確か負けてもレベルは上がっていったと思いますので、スカウトレベルが上がっていくとだんだんいい選手がスカウトできるようになりますので、所持ポイントを気にしつつ、まずはシュートとドリブルの高い選手を獲得して得点力を上げて、次にキーパーを手に入れました。
こうして徐々に全体を補強していき、グアドグローリーやキマリの一族のチーム(チーム名忘れました)にも勝てるようになっていくと思いますので、そうなるとトーナメントでも組み合わせによっては決勝にいけるようになりますので、もし、準優勝の商品がトレード権ならリセットしまくっても準優勝をしてトレード権を手に入れて、アルベトサイクスだったと思いますがブラッパとか言う大会でしょっちゅう得点王になっている選手がいますので、その選手を適当な選手と交換して手に入れます。
これで得点力はかなり上がりますので、後はスカウトレベルが上がるごとにポジションに応じた必要な能力が高い選手を獲得していき、リセットしながらでも優勝ができるようになったら、選手にトレーニングをさせて個々の能力を強化します。ためれるポイントが200を超えたら、大会の賞品の中に練習メニューを増やすものがあり、紅白戦という練習が増えたらそれと体力回復をポイントを気にしつつ行い、試合の時には体力は怪我をしにくいようにできるだけ0にしておきます。
スカウトレベルMAXなどで手に入れた選手を育て上げれば常勝チームになれると思います。(選手の能力の上限は選手によって違いますが、スカウトレベルが高い選手ほど上限が高いと思います)
スカウトする際、ベンチには4人までしか入れられず、カモメ団のメンバーを削らなくてはならないようなことになると思いますが、あとからでもスカウトレベル1の選手として獲得できますので、バンバン放出しましょう。(私はユウナ以外を放出し、最終的にはリュックとパインを手に入れて育てました)
長く書いてるうちに私にも内容がちょっとよくわからなくなったような気がしますが、まあ、できることからこつこつとですねw
あと、お勧めの賞品はグロウエッグです。(戦闘での獲得APが3倍になります)
結構いい賞品がありますので、がんばって優勝しまくりましょう。
それと常勝チームにするには10~15時間位はする覚悟でしてください。

まずは、エキシビジョンマッチで、キーリカビースト(多分ここが一番弱かったと思います)と何試合もします。(試合が終わるごとに手に入るポイントで選手の体力を0まで回復させます)
はじめのほうは特に選手の練習はしなくても大丈夫でした。
確か負けてもレベルは上がっていったと思いますので、スカウトレベルが上がっていくとだんだんいい選手がスカウトできるようになりますので、所持ポイントを気にしつつ、まずはシュートとドリブルの高い選手を獲得して得点力を上げて、次にキーパーを手に入れました...続きを読む

QFF10-2にて、チョコボ捕獲

チョコボの育成のために、まずは捕獲をしなくてはならないのですが、捕獲できません。
どのように捕まえればいいのでしょうか??
戦闘後、最後チョコボ1匹だけを残して、えさをあげるのですが、チョコボに攻撃されて死んでしまいます。そして、ゲームオーバーに・・・。
捕まえ方が、あるのでしょうか???

Aベストアンサー

チョコボはエンカウント後

逃げるor攻撃

と、逃げるか捕獲までエンドレスに行動します。つまり一ターン目に逃げられなければ捕獲できたも同前です。

1、ギザールの野菜をアイテム欄の一番上に移動させておきます

2、チョコボとエンカウントしたらアイテムLv.2を憶えたアイテムシューターか、さきがけをつけたシーフで速効ギザールの野菜をチョコボに与えます

3、攻撃されて死んでしまうということなので、残りの二人は戦士などHPの高めかつ攻撃力強めなドレスにしてチョコボ以外を一体ずつ慎重に倒していきます。決してギャンブラーはやめましょう。(ウェイトにしておいたほうがいいです)

4、チョコボ一体になったら誰でも良いのであいてるキャラでギザールの野菜を与えます。

多分こんなもので捕まえられると思います。
ギザ野菜は沢山貰えますので逃げそうになったらケチらないでどんどん使っちゃって下さい。

参考になるかわかりませんが頑張って下さいねd(^-^)

QFFX(ファイナルファンタジー10)の2周め

ゲーム好きの知り合いに聞かれたのですが私は知らないので質問いたします。

FF-Xをクリアしました。
エンディングが終わって[THE END]まできましたが2週目はどうやってはじめるのですか。

Aベストアンサー

X-2には引継ぎはありますが、Xにはありませんね。
なのでエンドのあとは何もないです。

ただ、アルベド語辞書を引き継ぐ方法だけはあります。アルベド語の辞書を持った状態のデータからゲーム内でロードすると、最初から何を言っているのかわかるというものですが・・・もしかしてこれでしょうか?
これでしたら、各地にあるのか、または最初に落とされる廃墟(パージ)のどこかにあります。

Qファイナルファンタジー10 AP稼ぎについて

 今更ながらFF10をやっています。
クリア前に攻略本やサイトを見るのは良くないとはおもっていて今までやった事はなかったのですがキャラによってあまりにも差が出過ぎた事とスフィア盤の大きさに気が遠くなり攻略サイトを見てAP稼ぎをしようとおもっています。数ヶ月振りにプレー再開した所です。

 ザナルカンド遺跡で飛空挺の甲板でシンを倒して地域別6箇所集めて明日への扉をもらいドライブをAPには出来る状態です。召喚獣はすべて揃いました。

 
 試しに武器を改造して戦闘中に防御しつづけたんですがあまりにも時間がかかりすぎるのでAP2倍などを付けたいのですが人数分アイテムを揃えるにはあまりにも難しすぎるしAP2倍に改造するラストエリクサーでもモンスターを集めても30個しかもらえずそのほかの入手方法も見つけられません。何とか簡単にAP稼ぎを速くする方法をご存知ないでしょうか?

 あともう少しお聞きしたいのですが

 ティーダとキマリがあまりにも弱いのでフレンドスフィアでアーロン(70ぐらい)の所までつれていき逆行したいのですがステータスの攻撃力は100を超えるんでしょうか?

 色々質問して申し訳ありませんが分かる物だけで結構ですので回答よろしくお願いします。

 

 今更ながらFF10をやっています。
クリア前に攻略本やサイトを見るのは良くないとはおもっていて今までやった事はなかったのですがキャラによってあまりにも差が出過ぎた事とスフィア盤の大きさに気が遠くなり攻略サイトを見てAP稼ぎをしようとおもっています。数ヶ月振りにプレー再開した所です。

 ザナルカンド遺跡で飛空挺の甲板でシンを倒して地域別6箇所集めて明日への扉をもらいドライブをAPには出来る状態です。召喚獣はすべて揃いました。

 
 試しに武器を改造して戦闘中に防御しつ...続きを読む

Aベストアンサー

APを手っ取り早く稼ぐ方法はあります。

1 まずお金を稼ぎます。(これはわいろで使うため)方法はいたって簡単でビサイドにいる3種類の敵を捕獲します。で、訓練所に行って「体力の秘薬」を99個もらいます。次にポルトキーリカに行って防具を適当に99個買ってその防具全部に先ほどの体力の秘薬を改造に使ってアビリティ「HP+30%」を1つづつつけます。あとは出来た防具を全部売りつけると大体2500000ギルぐらい稼げます。

2 次に目玉系を各4体捕獲します。これをやることで訓練所に「一つ目」を出させます。目玉系は全員石化しますので捕獲武器に「石化攻撃改」をつけておくと楽です。このときオメガ遺跡のミミックはあらかじめリュックの七曜の武器を作っておき「ギル2倍」効果を利用すると一回で100000ギル稼げます。
*目玉系モンスター・・・フロートアイ(ミヘン)、ブエル(雷)、イービルアイ(マカラーニャ(氷側))、アーリマン(ガガゼト)、デスフロート(オメガ)

3 「一つ目」を訓練所に出させたらこいつを倒し続けます。ユウナにメーガス三姉妹かアニマを召喚させたら弱くても倒せます。何度も倒しているとそのうち「AP3倍」のついた武器を落とします。(MP+*%防具も落とすがこれは売却)何度も戦って「AP3倍、空、空」の武器を7人分入手します。

4 地域別6箇所集めて明日への扉を99個集めて先ほどの武器に「ドライブをAPに」をつけます

5 ビーカネル砂漠にいるサンドウォームに900000ギル×6回わいろして(一旦捕獲して訓練所でわいろしてもいい)勝利の方程式を15個×6入手します。(全地域制覇で99個もらえるのでこちらでもいい)この勝利の方程式を使って先ほどの武器に「トリプルドライブ」をつけます。(とりあえずAPを稼ぎたい3人に、残りの4人は別方法でお金を稼ぐため)

以上でAPが9倍稼げる武器が出来ました。(ここまではオリジナル版、IN版共通です)ポイントはもっとも改造するのにアイテムを入手しにくい「AP3倍」を武器で手に入れてしまうことです。一つ目を倒すと高確率で魔法防御スフィアも落とすので一石二鳥です。いよいよ本番、APを稼ぎます。

6 まずオーバードライブタイプ「危機」を覚えさせます。マジックポット相手に(マジックポットは何もしないので楽)適当に味方同士殴ってHPを黄色状態にして△ボタンを連打(防御し続ける)しておくとそのうち覚えます。

7 オーバードライブタイプを危機にセットしてHPを黄色状態にして先ほどの武器を装備して防御し続けておけば5分ほどでAP99になります。

8 しばらくするとスフィアが足りなくなります。そこで闘鬼(ミヘン制覇)かファブニル(竜系モンスター4体捕獲)に「**の記憶」を使って倒せば20個(オーバーキルで40個)一気に稼げます。

これで一気に育ちます。(なおIN版の場合は「ドライブをAPに」がいやらしい変更を加えられているのでこの方法が効きません)

初めの3人がある程度育ったら他の4人も育てたいので「トリプルドライブ」をつけるためにお金を稼ぐ必要があります。で、次のお金稼ぎ手段としてキノコ狩りを行います。
まずキノコ系を各5体ずつ捕獲してネムリダケを出します。で、こいつを先ほど育てた3人の誰かに七曜の武器を持たせて攻撃すれば一撃で倒せます。(攻撃は255欲しいです)後は落としたテレポスフィアをキーリカで購入した防具に改造でつけて売るといっぱい稼げます。後は同様の手段で残りの4人も育てられます。

APを手っ取り早く稼ぐ方法はあります。

1 まずお金を稼ぎます。(これはわいろで使うため)方法はいたって簡単でビサイドにいる3種類の敵を捕獲します。で、訓練所に行って「体力の秘薬」を99個もらいます。次にポルトキーリカに行って防具を適当に99個買ってその防具全部に先ほどの体力の秘薬を改造に使ってアビリティ「HP+30%」を1つづつつけます。あとは出来た防具を全部売りつけると大体2500000ギルぐらい稼げます。

2 次に目玉系を各4体捕獲します。これをやることで訓練所...続きを読む

QFF10-2のトレマ必勝法!!

FF10-2のベベルの地下迷宮のボス、トレマがどうしても倒せません。
そのまえのすべてを捨てしものはオーバーソウルさせて簡単にたおせます。
なにか、トレマをたおす必勝法ってないですか??
アルティマニアによると、MPを減らしたらいいと書かれてありますが、それ以前に通常攻撃に耐えられないんです。
ちなみに、レベルは83、きぐるみ士とキューソネコカミも持ってます。

Aベストアンサー

キューソネコカミを持っているならば、(極端な話ですが)レベル10でも勝てるのでは?トレマ戦になる前に瀕死状態にしておき、さらにガンナー(でしたっけ?)にしておきます。それであとは鉄砲撃ちまくれば楽勝じゃないですか?全滅の心配があるならば、一人だけでも、瀕死じゃなく満タンの状態にしておけばいいと思うんですが・・・。
ちなみに私はそこまでやりこんでないので、トレマとも戦っておりません(笑)

QFF10-2ドレスフィアの事でいくつか…

スレタイの通りです。

現在FF10-2をおそばせながらプレイ中です。

効率の良いアビリティのあげ方っていう物はないでしょうか?(APじゃなくて)

みんな能力的に中途半端でドレスも使えた物ではないです。(敵は頑張って、肉弾戦と攻撃アイテムを駆使して退治してます。)

スペシャルなドレスフィア(?)を各自手に入れたのですが、まだ使えるところまで至ってません。
何か条件みたいなのはあるのでしょうか?

何かアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

#2です。書き忘れがあったので追記します。
入手AP、EXPが2倍になる「成長の約束」というリザルトプレートがあればさらにいいのですが、持っていなくても基本的には回復系を使って延々とAP稼ぎするとか、わざと敵を倒さないような攻撃の繰り返し(「ガンナー」ならクォーターショットばかり使う等)、強化アビリティを繰り返し使う・・・・等でAP稼ぎするしかないです。
ちなみに下のサイトはかなり参考になると思います。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/personal/heaven/ltt/ff/

QFF(10)-2のレベルによる敵の強さは?

質問があります。
友人から「FINAL FANTASY10-2」の
ソフトを借りました。バトルが苦手なので、早速
行き詰まっているのですが、ストーリレベル1の
ザナルカンド遺跡でBOSS敵の「秘法のガーディ
アン」が倒せません。ユウナのレベルが7で、
リュックも7、パインが8です。
昔のゲームは敵のHPが固定されていたので、
雑魚敵を倒してパーティのレベルを上げてしまえば、
余裕でクリアできるそうですが、FFシリーズは
パーティのレベルに合わせて敵のレベルが上がる
と聞いたのですが、「秘法のガーディアン」は
どのくらいレベルによってHPがかわるのでしょうか?
また、攻略でおすすめのサイトがあったら、
教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは!
FF10-2は今までのシリーズ同様ボスのHP等は固定になっていますよ。
(秘宝のガーディアン HP:2886 MP:1000)
ちなみに私は(一周目では)レベル15で倒せました。

この↓サイトは簡易攻略のところにボスのHP等も載っていて良いですよ。
http://eternalphase.net/FF102/ff102.html
参考になれば嬉しいです。

参考URL:http://eternalphase.net/FF102/ff102.html

QFF-X2・・・着ぐるみ士

FFX-2の着ぐるみ士って、インターナショナル版だけのものなのでしょうか?
一周目で入手できず、先日買った薄い攻略本(アルティマニアではありません)には、着ぐるみ士が載っていなかったので、ちょっと気になりました。
もし入手できるならしたいです。
一応、検索してみたのですが、わからなかったので質問させていただきました。
回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

条件は全地域でエピコンすることです。

ただ#1のサイトの条件は中途半端(やらなくてもいいことが書いてあったり逆に必要なことが書いてない)です。

具体的な条件を列挙すると

ビサイド・・・SLv4幻光河イベント後の通信スフィア1つ目の会話を聞く

キーリカ・・・SLv4幻光河イベント後の通信スフィアで「ドナが風船で通信スフィアを飛ばすところ」と「バルテロが通信スフィアを壊すところ」を見る。(幻光河イベント前の破壊は関係ない)

ルカ・・・SLv5のミッションをクリアする

ミヘン街道・・・SLv4のリン探偵で犯人を「リュック、ヒクリ、チョコボイーター」のいずれかにする(SLv3のイベントはリンを犯人にするには必要だか他の人を犯人にする場合は必要ないのでやらなくてもいい)

キノコ岩・・・青年同盟に返した場合は武術大会優勝、新エボン党に返した場合はヤイバルと会話

ジョゼ寺院・・・全部Lv5のエクスペリメントを倒す

幻光河・・・以下の3つの条件を満たす
・SLv1「輸送車護衛」で荷物を1つも取られずにクリア
・SLv2でチケットを10枚全部売る
・SLv2マカラーニャのイベント「楽団員を探せ」をコンプリートする

グアドサラム・・・SLv3でロンゾの出陣を阻止する

雷平原・・・SLv5のミッションをクリアする

マカラーニャ・・・SLv3でロンゾの出陣を阻止する(オオアカ屋関係はきぐるみ入手に一切無関係)

ビーカネル・・・アンラマンユを撃破する

ベベル・・・SLv3でザナルカンドに行き、SLv4でザナルカンドのスフィアでイサールの話を全部聞く

ナギ平原・・・PRポイントを400以上集める(どっちでも可)

ガガゼト・・・SLv3で雷平原でリアンとエイドにあい、ロンゾの出陣を阻止する

ザナルカンド・・・SLv2か3で「ないしょのミッション」をクリアする

です。

条件は全地域でエピコンすることです。

ただ#1のサイトの条件は中途半端(やらなくてもいいことが書いてあったり逆に必要なことが書いてない)です。

具体的な条件を列挙すると

ビサイド・・・SLv4幻光河イベント後の通信スフィア1つ目の会話を聞く

キーリカ・・・SLv4幻光河イベント後の通信スフィアで「ドナが風船で通信スフィアを飛ばすところ」と「バルテロが通信スフィアを壊すところ」を見る。(幻光河イベント前の破壊は関係ない)

ルカ・・・SLv5のミッションをクリアする
...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング