映画のエンドロール観る派?観ない派?

ネットで知り合った男性と関係が発展しません。

とある婚活サイトで知り合い、1ヶ月のメール交換を経て、3ヶ月程前から1・2週間に1度のペースで会っている男性がいます。
私は20代後半、彼は30代半ばです。

1日一緒にいても楽しくて疲れないですし、とても真面目な方で、
結婚を含めた価値観にも大きな違いを感じたことがないので、
付き合うことになったらいいな~と私は思っています。

ただ、色んなところへ出掛けたり、夕食を一緒にしたり…と10回以上会っていますが、
全くと言っていいほど進展がないのです。
「付き合おう」等の言葉はもちろんないですし、手を繋いだりのスキンシップも一切なしです。
メールはほぼ毎日交換していますが…。

彼が私の事をどのように考えているのか全くわからず、
このまま続けていて良いのか不安になってきました。
私から「付き合いましょう」と伝えれば良いのかもしれませんが、
私自身の気持ちも自分から伝える程には高まっておらず…。
それに、男性から言って欲しい!という気持ちもあります(笑)

私も若くないですし、結婚願望もあります。
先がないのであれば、見切って次の出会いを探したいと思っています。

一度、私から彼に、気持ちや今後の事を聞いた方が良いでしょうか?
聞くのあれば、どのように聞いたら良いか等…何かアドバイスを下さい。

A 回答 (7件)

私も全く同じような状況でした。

ネットでメール交換などを経て3月から会い始めて、月1~2回食事や映画や美術展に
行く感じで親しくなったものの、全く友達以上から進展せず・・・という感じが
7月くらいまで続いてました。
でも、なんとなく好意的なものは感じていたので、こちらからカマをかける為に、
職場でちょうどお見合い的なお話を進められそうになっていたので、そのことを
伝えてみたんです。そうしたら向こうが動揺したみたいで、焦って告白してくれました。

質問主さんは婚活サイトで出会われている訳ですし、それとなく自分のことを
どう思っているのか聞いてみても良いのではないでしょうか。10回も会っている上
毎日メール交換しているということは、間違いなく向こうも好意を感じているのでは?
それか、遠まわしに結婚観などを話題にしてみるとか・・・(遠まわしは難しいですかね^^;)。
私の場合のように、他の男性の存在をちらつかせるのもひとつの手だとは思いますが
(例えばその婚活サイトで熱烈にアプローチしてくる人がいて困ってる、とか)。
やっぱり、告白は男性の方からして欲しいですよね。
良い恋に発展しますように!
    • 0

>私自身の気持ちも自分から伝える程には高まっておらず…。

という事は、あなたの好意は彼には伝わっていないのでしょう。
臆病な男性は女性の気持ちが確実に自分に向いていると確信できない限り、なかなか行動に起こしてくれません。

というより、お互いが様子見の状態なのでしょう。
あなたが彼に気持ちについて聞く、というよりも、問題は好きか好きじゃないか、だと思うのですが。

別の問題で、婚活サイトは複数の女性ともお付き合いできます。
彼がまだあなたに恋愛感情を持ちきれていないので、他の女性とも会ってみたい、と考えていてもおかしくないでしょう。

あなたの気持ちが高まっていない状態なら、このままズルズル・・という可能性もあります。
本当に好きなら、好きっていう感情は相手に伝わると私は思うので、彼と付き合いたいなら、あなたが好きの感情を表に出さないと進展はないと思います。
    • 0

アメリカ在住者 女性ですが ネットデートのベテランです。

今まで 多分 50-60人の男性とデートしました。 今 今日の時点でも4人の男性にデートに誘われています。

でも一回目のデートで気に入らなかった人が殆んどです。 その中でも 又デートしてもいいかな?と思って 2-3回デートした人や 2-3ヶ月デートした人達も居ました。

ここでの肝心な話は 本当に私の事を気に入ってくれた男性からは
ものすごい勢いでのアプローチがあるということです。

ある例を挙げると最近デートした男性はとても私の事が気に入ったらしく
毎日メール(メールは一日何回も)か電話を掛けてきて 一週間の内に デートは必ず二回。
しかもデートの内容が凝りに凝っていて こっちも脱帽するくらい私が喜ぶことを考えてくれている。
でも彼は私のタイプじゃないので(私はイケメンが大好き) 自分の事をどう思っているの?と彼から聞かれたときに 正直者の私は あなたの人柄はは大好きだけど アトラクションを感じないと数日前に言ってしまい ちょっと失敗気味。 あんなに私のことを大切にしてくれた良い人にあんなこと言ってしまってぇーーー。ごーーめーーんーーーなーーーさーーーぃ。って感じで反省している真っ最中です。

その前の男性も 会ったその日から 必ず 週に2回はデート 行くところも考えに考えていて
びっくりするくらいおしゃれなバーや こちらのアメリカ版 料理の鉄人のレストラン などなど。
この彼は デートで私が都心の渋滞の中を運転するのが苦手だと言うと わざわざ一時間もかかって迎えに来てくれて 一時間かかってデートの目的地へ行き また一時間かかって私の家まで送ってくれて 又又 一時間かかって自分の家まで帰っていました。

男性が女性を本当に気に入っているときは 気合の入れ方が ”””全く違います。”””

そこで これを念頭に入れて今のあなたの状況を判断してみてください。

多分 彼は暇なんだと思います。

次に行きましょう!!!!!
    • 0

相手もあなたの気持ちがわからないのでは?

30歳後半で婚活しているのであれば、いい人を見つけたい、結婚したいと思ってるでしょう。
だから、相手の人も慎重になるだろうし、
大人だからガツガツすることもないだろうし、、

あなたも少し恋愛を楽しみながら、相手の事をもっと知っていけばいいのでは?
急いては事を仕損じますよ^^
頑張って!
    • 0

まさにそのまま聞いてみればよいのでは?

婚活サイトで知り合ったというのは彼も分かってることなんだから
その気がなければ次を探したいって言ってもおかしくないと思いますよ
まさにその通りなんだし。

でもあなたも十分若いのでその方が好きで楽しいのならもう少し一緒にいてみても遅くはないと
思いますよ。

自然体で聞けるまで。
    • 0

僕は学生なので、そういう『大人の恋愛』に口出しして良いのか分かりませんが…

そういうことはふと考え付いたように、軽口のような感じで切り出してみてはどうでしょうか。
それで、重い雰囲気になりかけたら軽く流す、とか。
真面目な方なら、そういう経験が少なくて躊躇してるだけかもしれませんし。

なかなか切り出さないでいるのは、別に付き合う気がないんじゃなくて、彼なりのペースなのかもしれません。今良い答えが出なくても、そのまま会っているうちに答えが出てくるかもしれません。

偉そうにすみません。
    • 0

こういうのに慣れていない人なのじゃないかな

たぶん、相手は付き合っていると感じているんじゃないかな、ただ、タイミングがつかめないだけだと思う
旅行にでも行ってみたら判るかも
    • 0