dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1年ぶりぐらいにエッチしたら
生理が遅れたりする事はよくあるのでしょうか?

もともと生理不順ではなく、
2週間早まったり遅れたりする事はまぁ無いです。

エッチ自体したのが1年ぶりで、
それから予定日を過ぎ、2週間立ってもまだ生理が来ません。

妊娠の可能性はゼロなので、そんなに不安ではないのですが、
友達と温泉に行く予定なのでまだかなと。。

2週間も遅れることは無いし、
久しぶりにエッチしたりするとホルモンのバランスが
崩れたりするのでしょうか?

また、エッチした次の日、少し出血があり、
その後茶色いおりものの様なものが約5日間続きました。
これは何か理由になるのでしょうか?

よろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

ホルモンバランスが崩れたり、不安だったら遅れることは普通にあることですが、



>妊娠の可能性はゼロなので、

卵管結束でもしてるのでしょうか?
避妊で低用量ホルモン剤を服用していても、IUDを入れていてもゼロはないんですよ?

出血はどんな内容なのかが全く分からないので憶測ですが、
体質によるものから、相手に傷をつけられたとかポリープがあるとか癌その他の疾病でもおきますけどね。
相談したいくらい心配なら婦人科の診察を受けたほうがいいですよ。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
ゴムをつけたのでゼロと記載させて頂きました。
出血は下着にちょこっとついたぐらいで、
久しぶりにしたからかな?という程度で思っていましたが、
質問ついでに記載させて頂きました!

補足日時:2010/10/25 10:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガン検診は夏頃受けて、異常なしでした。
心配性なので婦人科にいってみようと思います!

お礼日時:2010/10/27 13:53

>エッチした次の日、少し出血があり、その後茶色いおりものの様なものが約5日間続きました。




だからその茶色いおりものというのが「不正出血」にあたります。
茶色いのは出血があったことを示しているのですから。
何が原因で茶色くなると思っているのでしょうか?
あなたは不正出血が5日間続いたことになるのですよ。
1日だけ、ではありません。
いずれにせよ受診なさってください。


もしかしたら年齢的にも子宮膣部糜爛かも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
病院へ行きましたが、異常なしでした!
ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/04 16:43

性交出血で気づく婦人科系の病気がいくつかあります。


最近話題の子宮頸がんなんかもそうです。
セックス後しばらく出血(茶色っぽいおりものだったりもします)がだらだら続く場合はかなり怪しいです。
すぐに婦人科検診を受けられたほうがよいですよ。
一番直近ではいつ子宮がん検診を受けられましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がん検診は夏頃受けて、異常なしでした。
出血はその日(次の日だったかな?)の1日だけで、
少し下着に付いたぐらいで、だらだら出てくる感じではありませんでした。
でも心配性なので婦人科に行ってみようと思います。。

お礼日時:2010/10/27 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています