dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

勃起はいつから?
男の人の勃起って、どの位の年齢ではじまるんですか?
男性の方のみ回答お願いします。

A 回答 (8件)

あくまで自分の場合ですが、小学校5年の時だったと記憶しています。


勃起は二次性徴が始まってからなので、大抵この頃か前後してもせいぜい1~2年だと推測しますが。
    • good
    • 1

勃起自体はもっと前からしていたと思いますが、


意識し始めたのは、小学校4年生頃からだと思います。
当時、身体測定は男女一緒でパンツ1枚になって教室でしていました。
よく女子に、「○○のちんちん立ってる」って言われて、からかわれていました。
    • good
    • 0

小学校の高学年の頃からでは、と記憶しますが。



ただ性的な興奮による勃起としてはっきり覚えているのは中学1年生の時です。夏服に衣替えした教室で、女子のブラウスから透けるブラジャーのラインを見て何回も勃起したことをはっきり覚えています。
    • good
    • 0

自分のは覚えがないけど、うちの子どもは(男3人)


どの子も1歳前から「ピコン!」となっていたように
記憶してます。
おむつ換えや入浴時に「オロッ!」と思ってました。
妻に聞いたら知っていました。

生殖を目的とした勃起は、中学校の1.2年だったかな~、、
ようするにオナを始めた頃。
    • good
    • 0

30代♂です。



赤ちゃんの時から触ってたら固くなりますよ。

家の子は2歳ぐらいで反応してました。
    • good
    • 0

僕は小学4年生です。

トイレで大騒ぎされ恥ずかしい思いを
しました。
    • good
    • 0

「勃起はいつから始まるか」


勃起だけなら小学生高学年からはじまる
男根が成人同様になるのは高校生頃
高校入学後暫くたってから、クラス内でズボンの外から茎を握る悪さが流行った時、「アイツのは大きくて勃ってる」と言われてからクラスメイト男女にイチモク置かれるようになり、してしてと、モテモテ坊ちゃんになりました。
    • good
    • 0

私も5年生だったと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています