初めての店舗開業を成功させよう>>

はじめまして。
先日、霊が見えるという人に『あなたにはたくさん悪いものがついている。除霊?浄霊?してあげる』
と言われました。
後日、除霊をしていただいた際、『守護霊100人つけといたからもう安心だよ』といわれました。

そこで、私は今まで守護霊って1人につき1人だと思っていたんですけど、違うんですか?
しかも、守護霊というのは、そういう霊媒師や霊が見える方が簡単につけられるものなのでしょうか?

私のために色々力を貸してくれて有難いと思っていたのに、その一言で何だかその人を信じてよいのかわからなくなってしまいました。

私は、霊のこととかの知識は全くありません。

この文章を読んで、何か思われた方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

すごいですねえ。

100人もの守護霊がいたとするなら、大きいものから小さいものまであらゆる災厄から守ってもらえますよ。かゆいところに手が届くように至れり尽くせり。。。。。。って

そんなバカなことはあり得ません。

霊視ができても霊を引っ張ってくることはできません。なぜなら誰が誰を守るかなんて一人の霊媒師が決められないことです。

貴方を守るのは守護霊だけではありません。貴方がこの世にでてくる前にかかわる無数のご先祖さまたちだってイザというときは力を貸してくれることだってあります。それを言えば100人を超えることはあるかもしれませんね。

100人というのは言葉のあやでしょう。それくらい大丈夫だよとその人は言いたかっただけだと思います。
ただ守ってもらえるような生活を心がけてください。自分の心がけひとつで大きく変わっていくものです。

その人は貴方のためを思ってしてくれたのでしょうけど、あまりに納得がいかないのなら話半分でいいと思いますよ。必要以上に振り回される必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
言葉のあやですか・・そうかもしれませんね。そうだとしても、除霊をしたばかりの状況で100人なんて
言うでしょうか。
でも、良いほうに考えたいとおもいます。

守ってもらえるような生活、その通りですよね、自分自身がきちんとした生活を心がけなければいけませんよね。

お礼日時:2010/11/21 18:12

悪いものがたくさん憑いていた時に悪い事ばかりでしたか?


また、除霊後、貴方の不幸(悪い事)は減りましたか?


信じるも信じないも貴方次第だと思います。
霊は目に見える人もいるかもしれませんが、一般的には見えないものです。否定も肯定も出来ない事ですから、自分次第なのかな?と、私は思います。

心霊写真や心霊現象、体験談を聞くと身近に感じ、ゾッとしますが、自分に起こらないと信じがたいですよね?なので、私は半信半疑です。(笑)
守護霊100人=パラダイス?羨ましいです!信じたいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに見てもらったときは、良いことばかりではなかったように思いますが、でも特別悪かったともおもいません。
なのに、良くないから除霊してあげるといわれ・・でも、金銭の要求はかったです。
まだ、最近のことなので除霊後の変化を感じることはできていません。


最終的には、自分がその人をどれだけ信じるかですよね。

お礼日時:2010/11/21 18:02

別にオバケに血縁とか法律とか守護霊制度なんてものはないですからね(ないに決まってる)。


オバケはもともと「不可視」なので、要は視える人のイメージらしいです。みるひとによってはそれがただの大きい塊に見えたり、100の霊の集合体に見えたり、組み合わさって動く臓器のように見えたりする・・・らしい!

中には龍とかの架空の生物が守護霊になってるって言う人もいますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
見える人のイメージ・・なるほど。その人の見える力のレベルなどもあるんでしょうかね。

お礼日時:2010/11/21 17:56

その人が嘘をついてるのかどうかはわかりませんが、



その都度その都度、あなた自身でこれはどうか?と考えて対処していくしかないです。

最低、徐霊代とかいいものあるとかでお金を要求されたら、完全拒否してください。

私にも霊感のある友人がいて、でもそれって目に見えるものじゃないから、否定することもできないので、話半分で聞いてます。最初はすごいね~って信じてましたけど、何年も経つと、正直辟易してきましたから。
100人は・・・いらないかな~、私なら(笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も、はじめは興味本位で、それで?それで??見たいな感じでその人の話を聞いていたのですが、
周りの友人にその人の言うことしか見えないくらいに信じ始めた人がいてその姿を見て、逆に冷静になって、そしたら、
何だか疑問に思うことが多くなってきたのです。
 
金銭は要求されませんが、話を聞いたり、除霊をしてもらった時など、お礼として食事に誘ったら、普通にがっつりお食べになってました。
除霊とかって相当疲れると聞いていたのに、こんなに食欲あるんだぁ・・と今になってそんなことも疑問におもう理由のひとつだったりします。

お礼日時:2010/11/21 17:54

こんにちは


愉快な質問風味なので回答したくなりました。
守護霊は何人でもつけてよいみたいですよ。アプリケーション的な感じで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
簡単に何人もつけたりはずしたり出来るものなんですか・・・

お礼日時:2010/11/21 17:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング