電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年末(2010年)、知り合いの方に生き霊がついていると言われました。同性(女性)の生き霊だと言われ、今年あんまりよくなかったよね?と言われ驚きました。去年年が明けてすぐ高速道路でタイヤがバーストし、お盆には横に(私側)追突され、12月上旬廃車事故を起こしました。廃車事故は良く死ななかったと言われる程ひどかったです。特にその事故の後は、1時間おきに目が覚め顔の見えない女の人がいてずっと同じ夢を見て寝ている気がしませんでした。小さな出来事を言えば事故だけじゃありませんし、全部生き霊のせいにするのもどうかと考えています。そもそも生き霊がいるかどうかもわかりません。
そのような話の途中、恨まれるような心あたりはないかと言われ、ないとは言い切れませんでした。上記の事故や夢は全て彼氏といるときに起きたことがちょっと気になるところです。今の彼氏と出逢ってから起きた話ですし、彼氏は私に隠して当時彼女(元カノ)がいながら私と遊んだりし、結局私は知らないまま私が彼氏をとったみたいになってました。相手と私も直接話し、誤解はしっかり解いたつもりです。私も当時彼氏はずっと彼女がいないと言っていたので信用し付き合い始めましたが誤解が解けるまで元カノから私に対する嫌がらせはひどく無言電話に嫌がらせのメール挙げ句の果てには全く繋がりがないはずなのに調べてバイト先や自宅まで押しかけてきました…(話をし誤解が解けてからしばらくしタイヤのバーストが起きました。)今までここまでクレイジーな人には出逢ったことないしこのこと以外思い当たりません。
その方は生き霊が誰かわかると言いましたが私に教えてもいいことはないと言いました。
その方に今年はもっと悪くなるとも言われました。しかし、気にせずに前向きにいて、心配なら塩を持ち歩き自分の意志をしっかり持ちなさいそれでも気になるかつ信じるならお祓いに行きなさいと言われました。

長くなりましたが、他の方の様々な意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちわ。


とても心配ですね。
>今の彼氏と出逢ってから起きた話ですし、彼氏は私に隠して当時彼女(元カノ)がいながら私と遊んだりし、結局私は知らないまま私が彼氏をとったみたいになってました。

こうした現象が起きたのは彼氏さんとお付き合いをされてからと言っておられますが、思い過ごしで終われば宜しいのですが、“事故の後は、1時間おきに目が覚め顔の見えない女の人がいてずっと同じ夢を見て寝ている気がしませんでした。”(大きな事故の後ですからそれはあると思います。)

それに“みえる”という方は余り良いことは言ってない様ですね。その方曰く、“しかし、気にせずに前向きにいて、心配なら塩を持ち歩き自分の意志をしっかり持ちなさいそれでも気になるかつ信じるならお祓いに行きなさいと言われました。”

と言われていますが、その知り合いの方は信頼できる方なのでしょうか。?
確かにそうすることも1つの安心感を得ることにはなるかもしれませんが、鵜呑みにされていないかという事が一番気になるところです。
物事何でも繋げようとすればつながってしまう事です。
元カノの方がそんなに強い怨念のパワーがあるとは思えません・・・。
すべて否定はできませんが、仮に何かが起こっていることで有ってもそれも考え様と言うか解釈のありようではないでしょうか。

“高速道路でバースト、よく生きていたと・・・。”これだって有り難いことではないでしょうか。事故で済んでいるのですから逆に“神様、ご先祖様”にお礼をするべきですよ。救って下さったのですから。
私も事故になっていたかも知れないと思うことがあります。そして、最小限に抑えられたときや、中にはマナーのないドライバーがいてイライラするときなどは“厄払い”をしている。大きな事故にならないように砕いてもらっているのだと解釈しています。

貴女さまのお知り合いを悪く言うつもりはないですが、暗示に掛かり易いとも取れます。怖いと思えばカーテンのシワだって顔に見えたりします。思い込みから起きていると考えられないでしょうか。

朝方でしたが、全身黒づくめのタイツの様なものを着た男が馬乗りになり首を絞められそうになった幻を体験しているし、また濃紺のスーツを着た女性がドアの近くからスーっと入って近づいて来る体験もしています。顔がぼやけていて分かりません。(貴女さまの場合と同じです。)
その頃の状態としては凄く疲れていた時に起こっています。(心身ともに・・・。)なので何でも霊如きにするのもどうかと思いますよ。極度のストレスからそうした現象をみることも大いにあることだと思います。ご自分の心の持ち様で身体が軽くなりますよ。

“霊や魂”は信じる方ですね。良くない霊(悪霊)は弱っている人が好きだから“いたずら”をするのですよ。貴女さまが囚われず元気な気持ちになれば離れていくはずです。(もし、そうであればですが。)余りマイナス志向にならない事ですよ。暗く考えないで、彼氏と仲良くね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます(>_<)

今は何も気にしないことにして楽しく過ごしてます♪
ありがとうございました☆

お礼日時:2011/03/23 16:05

私は憑依体質で、生霊を時々取ってもらっています。



その人の名前をここで紹介するのは、グルになっているようでイヤですので、見つけ方を紹介します。

スピマというイベントの東京・横浜・名古屋などに夫婦で参加されています。その方(ご主人の方)は1万くらいのヒーリングで、浄霊できます。簡単に1瞬で取ってくれます。

イベントでは、占いだけで見えない人、見えるけど祓えない人もいます。
レベルもいろいろです。探すのは大変かもしれませんが。

chiryoさん自身が強くなり、霊的なレベルが上なら、影響は受けないはずです。
他の方のアドバイスも参考に気にしないこと、常にポジティヴに考えること。
毎晩塩風呂に入ること(浄化作用)。

でも、気になる、悪いことが起こるなら、浄霊も考えてみてください。
今後、もっと大きな事故、病気になることを考えたら、1万円は安いかと思います。
変な人に騙されて、もっと大金をつぎ込んだりしないように気をつけて下さい。

参考URL:http://spima.jp/tokyo/
    • good
    • 1

貴方がすべき事をまとめてみました。



1.車を運転する前には、乗車前の点検をきちんと行う
2.安全運転に心がける
3.気休めですが、交通安全祈願の神社などでお守りを購入する

以上が一般的な対応だと思いますよ?
    • good
    • 0

近年、年齢を問わずまともな人って少ないですよね。

事件を見ても、「モンスター何とか」とか「DV」だとか、非常識な事を常識と言い張るとか・・・そんな世の中でクレージーな人がいても全然珍しくないです。
それに人生の殆どは凶事でしょ。動物は生き抜く為に慶事より凶事を記憶します。それによって防衛意識を持つためです。だから「いい事あったでしょ」なんて言ったって思い出せなくても、悪い事といえばドンドン思い当たるものなのです。

にわか霊能者がやたらと増えているのも近年の傾向です。占師まではいつのまにやら霊能者になってしまうし。
生霊がついている事が判るのに、それが誰なんだか言わないのはなぜ?要するに見えてなんか居ないからです。
それにその生霊に対する対処法を伝授しないのはなぜ?或いは対処しないのはなぜ?
要するに対処法など無いからです。見えていないんだから。
本当に見えるなら、相手が誰か、どうして憑いているんだか、どうすればいいのかを具体的に答えられてこその霊能です。
薄ぼんやりと感じる程度で無責任な発言をするのなら、何も言わないほうが張るかにマシです。近年そういったいい加減な、無責任な霊能者気取りや似非霊能者が増えて困りもんです。

大体生霊ってなんだか知ってるんでしょうかね。
貴女に思いを寄せるものは全て生霊です。一番は「愛」です。親や恋人、友人などなど。これは皆生霊であり指導霊でもあります。
逆に、恨みの霊などほとんどありません。人はそれほど強い集中力と恨みを持つ事がしにくいからです。
一時の怨みつらみで人を呪うことなど出来ません。

マジナイで加護など受けられません。信仰の無い人がお祓いを受けでも効く訳ないでしょ。やたらと塩だとかお払いだとかいうのも、似非霊能者の証拠です。本当に霊が見えていたら、その人が神仏の加護を受けられるかどうかも判るはずだからです。

もし気になるなら、まずは感謝の心を持って表現する事です。神仏に限らず根源的な力を信じ、生かされていることに感謝する事です。
何に対してでも構いません。朝少し早く起きて太陽に向ってでもいいです。夕食に今日も一日の糧をありがとうでもいいです。近くの寺社に行き、生かされている事に感謝してもいいです。
信仰とは宗教を信じる事でなく、根源の存在を信じ、辛い時でも生かされている事を、無条件で感謝する事です。
それが出来て、初めてお祓いや塩などが効くのです。
    • good
    • 0

生き霊というから何か特別なもののように感じますが、私は人の念のようなものってあると思うんですよね。


どの程度の影響力があるのかはわかりませんが・・
それに、そういう女性というのは男性が悪くても相手の女性を恨みますよね。

>気にせずに前向きにいて、心配なら塩を持ち歩き自分の意志をしっかり持ちなさい
仮に生き霊の影響というものがあったにしても、怖がらず自分がしっかりしていれば影響を受ける事はないという事だと思うので、どっしり構えていたらいいんじゃないでしょうか。
怖がっていたら、来るハズのない悪い事まで招き寄せてしまいそうですから・・
生き霊でなくても言える事ですが。
    • good
    • 0

まずはじめに申し上げておきたいことは、どうか怖がらないでほしいということです。


生霊が・・・とあなたに教えてくれた人に悪意があるかはわかりませんが
中途半端な説明をして結果として、あなたがいろんな憶測で不安にしてしまっているという点で私はあまり感心をしません。

正しく理解してほしいことがあります。
それはどんな場合においても、あなたが正しいと自らの良心を指針とした行動を心がけていればなにも恐れることはないということです。
良き霊や良からぬ霊がいるのは、この世と同じです。
私たちの周りにいるそれらの霊は、あなたの心の状態に応じて磁気的な力のごとく吸い寄せられ、あなたに影響を及ぼすのですが、それらの誘いに乗じるも否かもすべてあなた次第ということです。

怠惰な欲に流されるのも
優しき心で親切にするのも
疑念の中で生き、恨みつらみで人にせいにして生きるのも
たとえ裏切られても、自らに非がなかったかと謙虚に生きるのも

すべてあなたの自由な意思の元、選択できるということです。

また、あなたを心から大切に思うあなたを導く霊が、あなたの真摯な生き様から低級霊に何かを学ばせたいがために、怠け者や疑り深い者、恨みつらみでいまだにこの世をうろつく霊などをあえてあなたに憑くことを黙認しているケースもあります。
そんな霊たちはあなたがどんな困難にも毅然として立ち向かう様を見て、そんな劣情を改心させるためにそうしている時です。
あなたは自らを成長させながら、知らずにすばらしい役目も果たしていたりする時があるということです。

いずれにせよ、これだけは覚えておいてください。
あなたは絶えず守られています。
生霊とやらであなたの人生が取り返しのつかない状態になるまで放っておかれる事はありません。

毅然と自信を持って生きてください。
大丈夫です。
心配や疑念は低級霊の格好の餌になるのです

悪いことが続いているときとは、あなたが絶えず成長することができる証です。
しょげ返って下を向かないでください。
あなたは今もそしてこれからもずっと、すばらしき指導霊の下すくすくと成長できる学校にいるのですから・・・。
    • good
    • 0

生霊が本当にあるかどうかはわかりませんがそういうのが見える、感じるという人は確かに居ますね。

その知り合いが別に金儲けでそういうことを言ってるんじゃないのが確かなら自分ならお祓いするかも。気休めかもしれないけど厄年に厄除けするのと同じじゃないですかね。
あと逆説的には本来なら死んでるような事故でも生きてるってことはそれだけ強運の持ち主、といえるかも知れません。
まあ自分ならそういう話を聞いてしまうと気持ち悪いので何かしらするかも...って思います。気分の問題だけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!