アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聞く人によると馬鹿馬鹿しい話かもしれませんが、不安に思ってる事があります。
私の彼氏に女性の霊が二人憑いているそうです。
私は何回か幽霊を見た経験がある位で、霊感は強くないタイプです。
事の発端は私が女友達何人かと一緒にお酒を飲んでいた時の事…
その中のひとりが霊感が強く、よく幽霊を見るという話をしていました。
(ちなみにその友人とはほぼ毎週会う程仲がよく、友達想いのいい子です。)
こんなに頻繁に会っているのに彼女にそんな力があるとは今まで全く知りませんでした。
一緒にいた他の友達も初耳だそうでビックリしていました。
彼女は人にとりついている霊が見えたり、人が何を考えているのか頭に浮かんだり、届いたばかりの見ていないメールの内容がわかるそう。
前回飲んでいた時に彼女がまた違う友達とひそひそ話をしていたのですが(話の内容などは聞こえなかったですし、私も全く気にしていなかった)
『え…なんでわかるの』『あたってる…こわい~』とが言われていたのを見ていて、私が『こないだどうしたの?』と話題をふったのがはじまりです。
彼女の話を聞き、おもしろくなった私は自分や彼氏に霊がとりついてる聞いたのですが…彼女は一瞬どもったのです。
何かあると思ったので『はっきり言って!オブラートにつつまなくていいから!』と強く言う私に彼女は『彼氏に二人女の霊がとりついてる』と言いました。
(彼女と私の彼氏は友達で付き合う前からみんなでよく遊びに行く位仲がいいです)
それでもオブラートにつつみながら話す彼女の話を要約するとこんなないようでした。

・彼は霊が体の中にはいる事はない(強いらしい)
・水子はついていない
・恨らまれているのが原因で二人女の霊がついている
・ひどい別れかたを過去にしているはず
恨まれている原因を聞く私に『水子はついていないけど、中絶させてるかもしれない』と。

彼は『俺の事を恨んでる人がいると思う』という発言を以前していた事、
避妊に対して神経質すぎる事(コンドームが破けていないか毎回チェックをします。私がつっこむと順番はきちんとしないとと言われました。ちなみに彼とは結婚を前提にお付きあいをしていて、具体的に話がすすんでいます。)
また、過去は相当遊んでいた(これは前から彼から聞いていましたが、私は特に気にしていませんでした。ワンナイトラブもあったよう。)なので彼女の話す事もすんなり理解できました。
(特に初めの二つは前から気になっていた)
モヤモヤしているので、彼に聞こうと思っているのですが…皆様どう思いますか?
ご意見聞かせてください。

A 回答 (5件)

補足、ありがとうございます(^ ^)



皆さん仲が良いのですね!
輪を崩したくない気持ちは分かる気がします。

でもでも。


彼からすれば、

そんなに、たくさんの仲良しがいる中で、
飲んだり遊んだりと密に過ごしたりしていたら、
しかもそこには相談者様という彼女もいて、
その場に、もしかしたら自分の知られたくない過去を知ってる
人間が居る、かも知れないんですよね?
学生時代の、親友とか、特に…。
親友ってレベルなら、知ってそうですよね?
自分だったら、親友ぐらいには、言いませんか?
もしもそんな過去が事実なら。

私だったら、自分の絶対バレたくない過去を知るひとが
居る場にこわくておちおち、居られないというか。
恋人や大事な人なんて尚更、バレるのが恐ろしくて
連れていけないと思うと言うか。
しかも酒の席なんて何が起こるか分からないから、
普通なら、気が気じゃなくなると思うんですけど^^;
噂とはどこでどの様に流れるかわからないし、
いつの間にか広まって、
誰が耳にするか分からないじゃないですか。
彼は、いつどこであなたの耳に入るのでは?!
思ったりしないんでしょうか。

よっぽどバレない自信があるか
腹をくくってるかキモが座ってるか
はたまたそもそも、
やっぱりそんな事実さえないのでは???

と、まず私は客観的に、思ってしまいます。


例えば。
そのグループの中に彼の過去を知るひとが
極わずかで。一人とか二人とか。
その人に彼は絶対的な信頼を置いてて、
過去を黙っててもらってるとしたら、
小耳に挟んだ作戦は危険ですね。
人を特定されてしまう可能性が高いし。

オカルトを信じない人にも、霊が~って話はタブーです。
信じないものの話をされる上に、
過去を暴かれるかも!という焦りで相余って
逆ギレされる可能性が高いですよね。
携帯見られて浮気がバレた時の男みたいな事になりそう(笑)

ちなみに私の同棲していた彼も、
はじめはまーーーったく信じなくて。
ドアのバタバタ現象も笑い飛ばされて全く相手にされずで。
だから髪の毛が落ちてた時、発見した時は私一人で家に居て、
怖過ぎて慌てて彼に電話したけど、信じてもらえずw
仕事中なのに電話やめて!と逆にすごい怒られて電話切られ。
だからムカついて、髪の毛ぜーーんぶ部屋の中に
残しといてやったんですよ、気持ち悪かったけど。
彼が帰って来て見せたら、絶叫してました。
何だコレ!!!なんで?!!!みたいな。

だから、相談者様の彼も、実体験しないときっと、
信じないタイプだからやめた方がいいです。


それでは逆に、彼のその親友とかは、
どうですか?オカルトを信じない人ですか??

彼に聞けないなら、彼の過去を知ってる可能性が
高い人間にまず相談するも、ひとつ手ですよね?
親友と言ってるぐらいなのだから、
彼を悪い様にはしないでしょうし、
それゆえ、あなたが相談した事を彼に黙っててと言えば、
黙っててくれる方なのではないですか?
あなたと彼の関係を壊せば、親友としての名に恥です。
実際、中絶が事実なら黙認してる可能性も
高いわけですし…。
その親友がオカルトを信じるタイプなら、
正直に、霊感のあるその友達が
彼にオンナの霊がついてる、中絶経験があるかも!
と言われて不安だ、と話せばいいと思うんですが。



グループの仲を壊したくない気持ちも分かります。
見えないモノに不安になる気持ちも。

でも、相談者様は、彼の過去を確認したい。
それも何かの噂や証拠を目にしたワケでなく、
目に見えず、真実かまったく確かめる事が出来ない
不確かな疑惑から、です。

私なら、自分が信じられないモノなら、
今の彼をしっかりと見て、自分にとって彼が信頼出来る人間なら、
霊の話はなかった事にします。だって確かめられないから。
朝のニュースの占い程度に、流します。

それでも、流せないなら。
何かそのお友達の話し以外に、
相談者様の心に引っかかるモノがあるですよね?
避妊具を異常に確認する行動とか。

なら、多少のリスクを負ってでも調べに動きます。


相談者様の心が、どこにベクトルが
向いているか?ではないですか??

何を守りたいですか?

彼との関係?
自分の疑惑?
グループの平穏?

どれかによって、行動はいくつにも変わるし、
いくらでも方法がありますが、
全部取ろうとしたら、それは無理だと思います。
それにしては、中絶というワードは
内容が少し濃過ぎますから。

グループの平和と彼との関係を守りたいなら、
自分の疑惑を諦めるしかない
グループの平和と自分の疑惑を守るなら、
彼に直接問うしかない
彼との関係と自分の疑惑を守りたいなら、
リスクを負ってグループの誰かに聞くしかない

だと、思いますよ。

でも彼との関係を守らなくてもいいなら、
逆ギレされてもいいから、
霊の話も私ならするかなーです。


相談内容を見ていると、
霊がついてしまってる彼に何か危険がないのか?
という心配よりは
彼が中絶させてたら許さない!って気持ちのが
強い印象を受けるので、やっぱり聞くしかないだろうなと思います。


長くなってしまい、すみません。

私で良ければ、出来る範囲で相談にのりますから、
遠慮せず補足してください(^ω^)

この回答への補足

本当にご相談にのって頂き有難うございますm(__)m
実は霊がついていると言われたのは土曜日の夜の事で昨日今日とこちらから彼に連絡をとろうとする気持ちすら起きず、朝『仕事行ってきます』メールにすらまだ返信していない状況です。
もしかしたら理由がどうあれ、事実だと別れてしまうかもしれません。
今の段階だとやっぱり許せないです。
ひっかかる行動ももちろんですが、彼との結婚を考えていたのでもし子供ができた時に私は素直に喜べる自信がありません。
こうやって同じように子供ができても生まれてこれなかった子や
辛い思いをしておろした女性がいるんだと思ってしまうだろうと
考えてしまうからです。

すでに彼に対して嫌悪感というか…私が知っている彼とは別人なような感覚さえあります。
もし事実だとしたらその親友はおそらく知ってるはずだと思います。
親友は霊を…どちらかというと彼よりは信じるタイプだと思います。
私もkokorootoさんと同じように同じグループ内に彼女と事実を知る人物がいたら気が気ではありません。
それに彼は引っ越す時に彼の親友ともうひとりの男の子に『俺がいないときはこいつの話を聞いてあげて。一緒に遊びに連れていってあげて。』とおねがいしていて、よく親友、もうひとりの男の子、親友の彼女と遊びに行きます。
彼はあまり体が強くなくよく風邪をひく(扁桃腺が人より小さい?らしく小さい頃から高熱をよくだしていたそうで、私と付き合ってからもいきなり高熱がでたのが何回もあります。)前に子供がほしいと二人で話していた時に『俺、検査にいかないといけないなぁ。小さい頃の高熱てまきちんと子供ができるか不安』と言っていました。
それを思いだし、もし事実ならそんな事言わないのでは…と思ったり。
とにかくこのまま結婚して、後から聞いた…なんて絶対に避けたいので、
私はそのくらい嫌な事なので結婚すべきか判断する材料として聞こうと思っています。
私が守りたいのはグループの平穏と私の疑惑です。
(なんかここまで言い切ると彼の事を本当に信頼していたのか自分でもわからなくなります。)

補足日時:2013/09/30 19:00
    • good
    • 0

No.3です。


補足読みました。

なんだか、悩んでしまいますよね。
悶々としてしまう問題と、言うか…。

うーん、私の性格は、かなりサバサバと
してるので、中絶させた経験あるの?と
ストレートに聞いてしまいますが
きっと相談者様はそうもいかないのですよね?^^;

彼は、オカルトの類を信じる人ですか?
信じるタイプなら、そのまんま、
女の霊がいて、中絶させた過去が見えるって
言うんだけどどう??と聞けますし。

彼と共通の友達とか彼の過去を知る
友人があなた方の近くにいるなら、

昔の話を小耳に挟んだんだけどさ
中絶とかさせた事とかあるの?

と、聞くとか。


どちらにしても、彼に聞いてハッキリ
させたほうがいいです。
それで中絶させてしまったともしも言われたら、
そこからはじめて霊の存在を意識
してみてはどうですか??

悶々としててもつまらないし!

頑張ってください(>_<)

この回答への補足

何度も有難うございます。
共通の友人関係ですが…男女混合グループで10人程で
飲みに行ったり、よく遊びに行ったりとかなり仲良くしていているのですが(例えて言うなら、大学生のサークルみたいな感じです。と言っても全員社会人でアラサーですが)私も彼も、霊が見える子もみんなその中のメンバーです。
ちなみに一緒に飲んでいた他の女友達も同じくそのグループの子です。
メンバーには彼の学生時代からの親友がいたり、そしてその親友が同じグループ内の私の友達と付き合い始めたりと私も彼も共通の友達がたくさんいて、仲がいい状況なので…逆に噂を小耳にはさめたというと回りの友達に迷惑をかけてしまうかもしれないので、言いたくても言えない状況なんです。
私は霊はかなり信じますが、彼は信じないタイプだと思います。(そういう話を今までしたことはないのですが、彼のあの性格だとそんな気がする)
私もはっきり聞きたいのですが、突然聞くにはかなりかけ離れた話題ですし、まわりを巻き込むような事は言えないしで葛藤中です。
以前から気になっていたんだけどと前置きをして『人から恨まれているとて思う理由はなに?』と聞こうと思いましたが、中絶疑惑から離れた返答だったらと思ったり(((^^;)
()

補足日時:2013/09/30 01:54
    • good
    • 0

子どもの頃から霊感体質の27歳女性です。



あの、私の読解力がなかったら、すみません。
彼が過去に二回中絶させたというのは、
どこから推測したお話ですか??
彼から直接聞いたのですか??それとも、お友達が??
真実は彼しか知りません。
彼に聞くのが一番間違いないですよね??

私の母方の家系は非常に霊感が強く、
私も子供の頃からしっかりそれを引き継いでいます。

だけど、霊自体が常にしっかり見えるわけでもないし、
何か悪いモノがついてしまっても、
自分では祓えないタイプの人間です。

なので、何かどうしようもないことが
起きた時に助けてもらうための、
霊能者というか、占いとか祓う程の力のある方が
知り合いにいるので、何かあれば
その人のところに私はいつも行きます。
とても信頼出来る方なので、助けられてます。
その方は別にそれを職にしてるわけではなく、
一般の主婦の方なんですが、
その様な突起した力があるので、時々そうして
困ってるひとを助けてるそうです。

そのお友達も、本当にそんなにチカラが強いなら、
何か対処法とかは、教えてくれないのですか??
言いっ放し???^^;

私は幼い頃から、
モノが勝手に飛んだり落ちたり動いたり、
何もないところで足音や物音が聞こえたり、
カラダを触られたり、他人には見えてないモノが
見えてしまっていたり、気配が分かったり、
声がかすれて出なくなったり左手首が腱鞘炎に
なったりと、様々な問題が日常的に起きます。

普段は無視してるんですが

昔、付き合ってた彼と同棲していた時に、
深夜2時から毎晩の様に部屋のドアが勝手に
バッタんバッタンと空いたり閉まったりすると
いった現象が起こった事があり。
気にしないように生活してしばらくすると、
今度は、部屋の中に私のでも彼のでもない
髪の毛が、大量に落ちてた事があったんです。

これはいよいよマズイと思って、
その主婦の方に相談に行ったら、
彼のお母さんがヤキモチを焼いて生き霊として
来てしまっていると言われ、
対処法をたくさん教えてもらって帰ってきました。
ちなみに髪の毛はお母さんのモノで、
長さも色も髪質も完全に合致してました。
勿論、お母さんは家にも来た事ないし、
家の場所も知りません。

しかしその霊現象が起きてた時、
その主婦の方に会いに行く前に、
私の職場にいた霊感が凄く強いと言われてる
同僚にまず話を聞いてもらってたんですが、

その人は、私たちの家に自殺した女のひとが
いるから、その人がヤキモチを焼いてる、
2人を別れさせようとしている、
風呂場で手首を切った女の人だから、
お風呂場に血痕が残ってるハズだ!と言われ、
言われたままに帰って指摘された場所を見たら、
本当に赤い痕があって、あまりの怖さに、
絶叫したんです。
だけどその人は怖い事を言うだけ言って
オシマイで、対処方を何も教えてくれないんですよ。
あたしにも何体も霊がついてるだの、
他の職場の仲間も怖いことどんどん言われ、
泣いてる人とかもいました。

困り果てて主婦の方に相談に行くと、
自殺の女性ではなく、生き霊だと。
実際に髪の毛はお母さんのだったし、
他にも主婦の方のが辻褄が合う話が多く。
だけど、生き霊が入り口にしていたのは
確かにそのお風呂場の、鏡、だったんです。
お風呂場の鏡が方角的に鬼門の位置を向いてて、
そっから霊が引っ切り無しに出たり入ったりを
繰り返していると。お母さんのだけでなく、
何でもかんでも通り道にされてると言われ。
だから鏡を覆い隠して、鏡の機能を無くしてと言われ、
それをしただけで、数々の霊現象は嘘のように
収まり、体調も変わったほどに復活しました。

お風呂場ってキーワードは当たってましたが、
自殺した女性は根元ではなかったんです。
同僚が見た女性の霊はたまたま鬼門の鏡から侵入し、
少しその場に滞在していただけで。
まぁ、同僚がみた事は一応は合ってました。
2人から同じ事を言われると本当に
ゾッとしてしまいますが…(´-ω-`;)

ちなみの主婦の方は、
お風呂場で自殺があったかどうかが
本当に気になるなら不動産屋さんに
聞いて確認してみたらいい、の一点張りで
その事には白とも黒とも言いませんでした。

結局不動産屋に確認は、しませんでしたが。

その主婦の方いわく、
人は基本的には何体も霊を背負ってて当たり前だし、
背負ってない人はいないのよ、と言ってました。
そして生き霊はお祓いが出来ないから、
憑いてしまったり来てしまったら、
もう追い返せないから身を守るしかないそうですよ。

そして、その人は、
自分もやっぱり人間だから、何か悪い事が見えても
それを言ってしまったら、たとえ悪い事なのに、
当たってほしいと言う欲が出てしまう。
その欲はマイナスのエネルギーを生むから、
悪い事が見えても、言わないのだと、言ってました。

なら逆に、どうしてその同僚は、周りにそんなに
怖い事ばかりを言うのですか??と聞くと、
その人自体がもう悪いモノに憑かれてて、
いい様に使われてしまってる、と言われ、
驚いてしまいました。人を怖がらせる事ばかり
言う事自体、すでに操られてるからだ、と。
本人は、もう、霊に入り込まれ過ぎてて、
自分では気付けないレベルだと。

とりあえず何とかしたいなら私のところへ
来る様に言って。あと、足が掴まれてるから、
信号と階段に気をつける様に言って!
と言われ、後日その事を同僚に話して聞かせると、
同僚は何だかプライドが傷付いたのか、
その主婦の方が言う話をどスルーしてしまい、
聞く耳もたずだったんです。

そしてその二日後、横断歩道でまさか転び、
渡り損ね、交通事故に合ったんです。
命に別状はなかったですが、足を骨折してました。

すごくすごく、怖くなりました。


私が言いたいのは、
そのお友達が言う事がどこまで本当かは、
分からないと言うことです。

ちゃんとしっかりチカラのある方に
みてもらった方が良いのではないですか?

私がお世話になってるその方を
紹介出来たら一番良いんでしょうが、
中途半端な判断は怖い事だと私は身を持って
知ったので、忠告します。

何も無ければいいのですが、
その様な現象を、ハンパな知識でどうにかするのは、
非常に危険な事は、間違いありませんから。

この回答への補足

実際に体験されたお話を有難うございます!
ちなみに二回の中絶は友達から聞きました。『二回位そういう事があったかもね』という感じです。
本当そうなんです。私には見えなくて何が本当なのかわからないので
彼に聞くしかないと思っています。
聞く事に迷いはないのですが、一体どうやって聞けばいいのか…やっぱりストレートに?まわりからじわじわ責めていく感じで?とあれこれ考えてしまいます。
さっき彼から電話がきたのですが、嬉しくなかったですし…もうすぐ久しぶりに会える(しかも彼の誕生日で)予定ですが、完全に気乗りしない状態です。

補足日時:2013/09/29 23:50
    • good
    • 0

こんにちは。


今の彼のあなたへの態度はいかがですか?大切にしてくれますか?
ちゃんと抱きしめてくれますか?

個人的には過去は過去だと思います。中絶したこと させたことは個人的には最低だと思いますよ
でも今のあなたへの態度が誠実なものであるなら もう水に流してください
自分のことを恨んでいる人がいる 彼がそれを忘れていないなら
そして事実を受け止め 生きる覚悟があるという意思があるなら 支えてあげてください
霊は 生霊でしょうかね 
彼には前向きになること とりあえず一度神社でお祓いをしてもらってください
彼にもし罪があるとしたなら あなたを大切にし 幸せにすることで償われるでしょう
お祓いの最中 手を合わせて 心から謝罪をすることです。

お友達の霊能力ですが メールまで分からないと思います 分かるならなにか悪質なアプリでも
使っていると思います それほど強い霊力を持っているなら 霊能力者としての
心得を持つべきですね 他人を不安がらせないこと そして解決へのアドバイスを与えることです
もちろんあなたに言っているわけではないので安心してください

彼を信じるという心を持ってあげてください。

この回答への補足

彼の私への態度は誠実そのものです。
今まで不安にさせることは一度もなく、逆に私をいつ
も気遣ってくれます。
実は彼とは遠距離恋愛(付き合う前から転勤がきまっていました。付き合って数ヶ月後に彼は遠方に引っ越ししました。)で『結婚を前提に付き合ってください』と言われ付き合いはじめました。
親にも会わせてくれていますし、(結婚の話もしてくれています)毎日たくさんのメールや電話、毎月何回も会いに来てくれています。
彼の事を信じたいけど、その友達の事も信じています。
現段階では二回も中絶させてる事という事実は受け入れられません。
理由にもよりますが…
例えばそのような事実がなくても、私は彼から『中絶させてる』という言葉を聞かない限りモヤモヤしつづける気がします。

補足日時:2013/09/29 20:15
    • good
    • 0

で、聞いてどうすんの?


真実だったら別れる訳?

この回答への補足

理由によっては別れるのを視野にいれています。
私は今まで中絶の経験がなく、そうなった女性や男性の気持ちはわかりません。もちろんやむを得ない状況でそうせざるを得ないパターンはありますが、私は女なので彼よりも女性よりの考えになってしまい彼に対して幻滅しますし、そんな人と添い遂げようていう気持ちすらでてきません。

補足日時:2013/09/29 19:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!