プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、ある女性と知り合いました。

とても可愛いし、話が面白いです。

しかし、霊が見える・・・と本気で言っているのです。

話の半分はそのような話です。

最初は面白かったのですが、結婚とかを意識するとお付き合いしようか迷います。

例えば住居を選ぶにしても「ここは霊がいるので良くない」とか相談以前の問題になりそうで・・・

私が決めることなのですが、このような女性と付き合われた方はいますか??

A 回答 (10件)

付き合ってくれと言っても「貴方の霊と合わない」とか何とかで断られるのではないですかね。


ってゆうか、霊の相性が合えば結婚しても良いんじゃないでしょうかね。
言うとおりにすれば幸せにしてくれるではないですか

私の知人の奥さんはある日突然霊能者になり宗教を起こしてソコソコの規模にしました。
ご主人はそれでも仕事を投げ出す事無く続け、いくつかの特許も取得。従業員も100人程度の会社にして、あとは奥さんの宗教の手伝いなどをして人生をまっとうしました。
不便な面といえば、浮気がばれてしまうというレベルです。だから浮気心はダメですけれどね。
家だって彼女が選んでくれるでしょ。別に霊がいたら出て行ってもらえば良いじゃないですか。

結論を言えば、霊を処理できないレベルの中途半端な霊能者だったら辞めたほうが良いということです。
そんなもの何の役にも立ちませんでしょ。
医者で言えば、診断はできるけど、治療は全くダメですって言ってるようなもの。そんな病院続くと思いますか?
不便なだけで何もなりませんよ。

後は貴方の心で決めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく納得できました。
そこそこなら逆に騒がしくて迷惑ですよね。
ほんとうの霊能力者っていると思います。
新興宗教でも元は特殊能力の人間のまわりに人が集まってきているのですから。
ただ・・・・・
私は自分に危害がなく、幸せに暮らせたらいいのでそのあたりを見てきます。

お礼日時:2012/11/03 11:58

そういった女性と付き合ったことはないのですが、羨ましいですね。



霊が見えるという人は3種類いると思います。

1-本当に霊が見えている

2-自分は霊が見えると思い込んでいる。
または、凄いと思われたい、お金儲けをしたい等

3-幻覚、幻聴が出ている



「以前近所のおばさんが壁から人が出てくる」と言っていたり、空中に向かって話していたりしました。
最後は包丁を持ち歩いて、精神病院に入れられてしまいました。

3の方のようでした。

ただこういった場合かなり普通ではない状態ですぐわかりますので、質問者さんの彼女は違うとおもいます。


2の方は自称霊能者の人で世の中に沢山いますね。

彼女に本当に見えているか色々彼女の許可のもと試してはどうでしょうか?
その結果本当であれば1の方で、これはもう宝くじで1等が当たった以上にラッキーだと思います


死んだらどうなるか?
あの世はどうなってるのか?

等、多くの人が知りたくても分からなかったことが理解できるなんて、ロト6が当たる以上のラッキーと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見えない世界なので紙一重なんですよね。
お金儲けを考えていないです、確実に。
精神病もだいじょうぶだと思います。

何かを感じていると思います。
あの世とかどうなっているか聞いてきます。
私自身も興味があります。

結婚とか考えたら、コーラより水みたいな方を希望しているのです。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/03 12:06

霊が見える人は、自分の頭で霊を作り出しているとも言えるそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう見方もあると思います。
脳でなんらかがおこっているのでしょうね。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/03 12:03

友人に居ました。


友人の方はそんな能力はなく、
苦労する面もあると言っていました。
夜のドライブとか、キャンプとか、
本来ムードがあるはずのデートスポットが、
突如として、肝試しスポットになっちゃったみたいな。

とても可愛い人ですが「肩に乗ってるよ」とか
自分も言われちゃいました。
しかも、「その場所は二度と行っちゃダメ」とか
言われるとしょげちゃいますよね。
本当に見えているのかはわかりませんが、説得力はありました。
なんで行った場所の状況を言い当てるの?みたいな。

自分に見えない物が見えているようでしたから、
何か負けた気がしましたが、
可愛らしく、考え方もしっかりした女性だったので、
友人は結婚して幸せになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肝試しも毎回ならちょっとしんどいですね。
一回ぐらいなら楽しいですが・・・・

「真後ろにいる・・」とか言ってました。
おそらく特殊能力はあります。

自分に危害がなければ全然だいじょうぶなのです。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/03 12:02

その人がどの程度、「霊が見えること」について語るかですよね。



コトあるごとに「あそこに霊が」とか「ここは良くない」とか話しているのは問題アリかもしれませんが、普段はそういうことがない普通の女性ならば問題ないのでは?

私の友達でも霊が見えるって人、二人いますよ。

その霊のことを特別に考えているようなことはないし、日常的に「霊とお付き合いしている」ので普通の人付き合いとなんら変わりないって言ってます。

真夜中に友達と車に乗っているときにこんなことがありました。

深夜2時くらいだったかな、国道を走っているときに友達がふと「あれ、こんな時間にあんな小さい女の子がなんで?」って言ったんです。

当然、私には見えなくて「え?そんな子いないでしょ?」って思ったとたん、ぞっとしました。

1週間くらい前のそこで小学生の女の子がダンプで跳ねられて亡くなっていたんです。

それまで何度もその友達とその道を走っていたけど事故のあとは初めて通って道でした。

当時、私は近くの専門学校で働いていたので事故の報告が詳しく入ってきたんですよね。

事故現場を目撃した学生から女の子の洋服とかランドセルしょっていたとか聞いていたのでそれを話したら「じゃあ、その子だね、成仏できていないからずっといるんだね」って言ってました。

ただ、霊に対しては「かわいそう」って絶対に思わないそうです。それを思うと霊と同調しちゃうのでって。

なんだかオカルト的な話になってしまいましたが、例が見える人って「霊」と「生身の人間」の区別がつかないことがほとんどだそうです。

こんなこともありました。

「あれ、あのタクシー、人乗せているのに止まってまた人乗せた・・・あぁ、あれタクシーに憑いちゃっている」

普通の出来事に霊が絡んできてしまうことも多いから回りの人はその人のこと、霊が見えるって信じてます。でもね、それで敬遠するようなことはないですね。


見えない人には信じられない話だけど、信じるに足りる事実を何度も経験しちゃうとその人に対してはちょっと同情しちゃいます。

宗教的なニオイを感じなければ問題なしでしょう。


って、その友達の一人って実は元カレなんですが。

いろいろあって私が振られましたが、その後、幸せな結婚してますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宗教的な匂いはいっさいないです。
ほんとに見えるみたいです。
元カレっぽいことを言ってますよ。
見てて面白いですが、自分の許容範囲かどうかはまだわかりません。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/03 11:56

霊が見えるのはいいけど(わたしは見えないが否定するのも変。

ガラスも水も透明で見えません)話しの半分が霊の話しって悪徳宗教?
自分なら付き合いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宗教は普通です。
付き合わないほうが無難ですが、許容範囲かもう少し様子みてみます。
どんな人間も良いところ悪いところがあるので。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/03 11:54

知人で居ました。


霊なのかなんだかよく知りませんが、結婚してもしばらく別居しないといけないとか。
で、結婚後も別居していましたよ、その女性は。
その後どうなったのかは分かりませんが、お互いに納得している以外だと上手くはいかないでしょうね。

少なくとも私は駄目です。
そもそも霊だとか宗教や占いに頼るのは自分が弱いからですよね。
なので何かに頼り、すがり、何かのせいにして自分の責任を回避する。
これは誰しもある行動だと思うのです。
運が悪かったとか、今日はついているとか、それも同じです。

ただし度が過ぎると常人の理解の範囲を超えます。

霊は実際に存在するものではなく、人間の思考の中にいるものです。
そこが理解できないと面倒な事になってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が弱いから宗教とかにはまるかもしれません。
宗教って全般的に教え自体はすごくしっかりしているので考え方はしっかりしている方が多いのです。ただ、新興宗教はお金が絡みますからね。
ほんとに見えているのでもう少し様子みてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/03 11:53

「霊が見える」で留まっているのなら、お付き合いしても良いと思いますが、ここには霊が居るからダメだとか、霊が取り憑いているから良い事が無いとか、何でも霊に結びつけるようならば止めておいた方が良いでしょう。


自分の失敗も、物事が思う様に進まなかったにしろ何でも霊に結びつけるのは危険です。
それこそ霊に取り憑かれている(憑依では無く、周りが見えないと言う側の表現)と言う事ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこが問題なのです。
なんでも霊とくっつけたら理論的に話合いができるかどうか・・・
ちょっと心配しすぎかもしれませんが。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/03 11:50

霊が見える人を否定はしません。

誰にも見えなくても、当人に見えてるんだからしょうがない。
でも、他人に見えないものは、霊感の強い人同士でも同じものは見えていません。
それって、価値観が違うから。
価値観を共有または容認できないと、一緒には居られません。

私には見えるんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

否定はしてません。
本当みたいなので・・・・
価値観としてはアリなのですが程度によります。
毎日言われるとダメかも・・・
ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/03 11:49

そのような人とは、一切お付き合いできません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかにちょっとクセありますよね。

お礼日時:2012/11/03 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!