アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当たると評判の霊能者による霊視を受け、未来を視てもらったことが何度かあります。それでも外れるのは仕方ないのですが、その中でも、彼らが自信を持ってポジティブな未来が視えたときに限って大外れした事が3回ほどあり、それが何故だったのかというのがずっと気になっています。

色々な情報に触れる中で、これはパラレルワールドと何か関係があるのではないかと思い、それで調べてみたところ、波動と共鳴してそれに近いパラレルワールドを選んでいると書いてありました。

しかし、個人的な体験からいまいち納得できない部分があり、もしそれを説明していただける方がいらっしゃれば大変有難いです。以下が私の体験です。

1.以前視てもらって物凄い当たり方をして驚愕したことがあった日本在住の霊能者。
会社が清算され、とあるプロジェクトだけが別の会社に譲渡されることになり、私もそこに一緒に移ることになったのですが、受け入れ先の会社に契約時に騙され、1年経って契約を再更新する際に大いに揉めたことがありました。残るべきか辞めるべきかで悩んだ時に電話で相談した霊能者には、「あなたしかこの仕事は分からないので、一旦辞めたら、先方は困って3倍の給与を提示してくるから一旦辞表を提出した方が良い」と言われました。芸能界とかは分かりませんが、一般の事業会社で3倍になることなんて絶対にないので、それはありえないと言ったところ、「絶対にある。太鼓判を押す。」とまで言われました。絶対という言葉を使うことがありえるのだろうか?この人がそこまで言うのならやっぱり本当にそうなのだろうかと、散々悩んだ挙句彼のアドバイスを信じて辞表を提出したところ、会社からはその後何の連絡もありませんでした。そして暫く仕事が見付からず本当に苦労することになりました。後でその霊能者に報告したところ「えー、おかしい。あの時ははっきりとそう見えた」と言われました。

2.知り合いのコネで視てもらうことが出来た超VIPしかアクセスできない海外在住の風水+占い師。
彼は、約2年後のあるピンポイントの時期に私は大成功して大金持ちになる、賭けてもいいとまで言いました。その時は人生のどん底で、とてもそんな話は信用できませんでしたが、彼がそこまで言うのならもしかしたらそうなのかもしれないと、何とかそこまでは頑張ろうと死ぬような思いで生きて行きました。でも結局それは起こりませんでした。その時期が近付いているのに、そんな気配は全然起こりそうもないので、だんだん疑心暗鬼・焦りが出てきて波動は悪かったと思います。でも最初に視てもらった時にも波動は最低だったはずなのです。なので、途中から波動が悪くなったわけではないはずなので、途中でアクセスすべきパラレルワールドが変わったとも思えないのです。

3.何度も利用していた電話占いですごく当たると紹介されていた霊能者。
人材紹介会社からある仕事を紹介されたのですが、それが現在勤務している会社が投資している案件を扱う会社だった関係で、先方から嫌がられる可能性が高く、でも仕事自体は自分の理想条件にぴったりだったので、「是非この仕事に就きたい。どういう風に話を進めたら良いか」という事を相談したところ、「あなたがこの会社に勤務することは既に運命で決まっている。先方にも受け入れる筋道が出来ているので、安心して、どんな話の仕方をしても大丈夫だから」と言われました。過去の教訓から、それで舞い上がっていると外れる可能性が高いと思ったので、兎に角余計なことを考えずに波動を高く保とうと、掃除とか運動とか思考とかに気を付けて、翌日意気揚々と面接に行ったところ、先方は初めから採用する気は全くなかったようで、面接の途中にはっきりとお断りされ、更に相手は激怒するという前代未聞の面接になりました。後で報告したところ「えー、おかしい。あの時ははっきりとそう見えた」と言われました。

こう書いてみると「それって単にあなたがインチキ霊能者たちに騙されて間抜けなだけなんじゃないの?」という話で片付けられそうですが、一応その世界では評価の高い人たちであったことは確かなので、途中で色々な状況の変化の可能性があって波動が変わるという事は百も承知のうえで「こういう未来になる!」と言い切ったと思うのです。なので、どうして結果的にそうならなかったのか知りたいのです。

実は今住んでいる家には霊道が走っており、位置的にその線上に20年位寝ています。仮にそうならなかったことに霊道が関係しているのであれば、全てを波動とパラレルワールドで説明することは出来ないのではないかと思うのです。

このような話にお詳しい方がいらっしゃれば大変有難いです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんコメントありがとうございます。

    元々憑依体質なのと、家に霊道があることから、家でも外でも拾ってしまい、そのせいでトラブルが多く運気が不安定というのは前提としてあります。ただ、それが分かったのも、様々な霊障を解決して下さったのも、今まで出会った霊能者の方々、特にここ数年の電話占いでの先生方のお陰です。自分だけでは何故自分はこんなに不幸なんだと悩んだままきっと死ぬまで理由が分からなかったと思います。そして恐らく人生が辛すぎてどこかで自殺していたと思います。なので、過去の自分が色々な悩みや進路を彼らに相談して何とか生き延びて来たことは全く後悔していません。

    また、私の書き方が不十分だったと思いますが、決して私を騙そうとした素性の知れないインチキ占い師だったという事もありません。彼らが自信を持ってそう言うからには、確かにその時にはその通りに見えていたのだと思います。(続きます)

      補足日時:2022/06/04 18:23
  • 因みに2番目の海外の風水師は、歴史の教科書に登場する国家元首のお抱え風水師の唯一のお弟子さんで、とても徳の高そうな人でした。ある日私が突然会社をクビになり、元々は昔の会社の同僚でその後ビジネスで大成功をしていた、ある外国の友人にその旨メッセージを送ったところ、いつも彼が鑑定してもらっているその風水師に助言をしてもらおうと、私に急遽航空券を送ってきてくれて、コネで鑑てもらえることになったのでした。

    占いが必ずしも当たる物ではないという事は百も承知ですし、基本的に鑑定士もリスクを避けるために未来を断言をすることは無いと思います。でも、そういうレベルの人が「絶対にこうなる。賭けても良い」とまで断言。1番目の霊能者も一時はTVにまで出ていた人ですが、その彼も「絶対になる。命賭けても良い」とまで断言。彼らにそうさせたものは一体何だったのか?というのが長年の謎で、それを解明したいのです。(続きます)

      補足日時:2022/06/04 23:37
  • 何でも霊能者に頼るのは良くないというのは皆さんのご指摘の通りで、私もそれは常々感じていました。なので、引き寄せの法則や量子力学などを使って、自分の意識や波動の力で人生を良い方向へ変えて行きたいと思っていたわけです。

    その中でパラレルワールドの概念に触れた時に、あの時に彼らが自信を持って「絶対にそうなる!」と言い切ったのは、恐らくそのビジョンがありありと見えたからで、パラレルワールド的解釈では、鑑定をしてもらった時点で私が出していた最低最悪の波動でさえもがその世界を作っていて、しかも実現の可能性が一番高かったことになります。パラレルワールドは、良い波動が良い世界を実現化するという考え方ですが、であれば、何故その直後または数年後に波動が改善されているにも関わらず、その世界にはアクセスできなかったのか?と疑問に思うのです。(続きます)

      補足日時:2022/06/05 00:35
  • 良い波動が良い世界を作ると信じて実行していても、結局何か他の要因でそれが阻害されてしまうのであれば、その要因を取り除く必要がありますし、逆にそれで理論が破綻してしまうのであれば、量子力学では全てを説明出来ないので信じる意味が無いのかもしれないと思うに至ったわけです。

    私が占い師や霊能者に頼るべきではないというポイントは十分に理解したので、それとは別に、私の疑問の部分について波動とかパラレルワールドとかの観点から説明していただける方がいらっしゃれば嬉しいです。どうぞ宜しくお願いいたします。

      補足日時:2022/06/05 01:02
  • 誤解があるかもしれないので追加します。

    私はここで量子力学やパラレルワールドの基礎知識について教えて欲しいと思っている訳ではありません。それらはどこかのサイトに書いてありますし、既に情報として知っているはずです。

    「こんなに凄い先生がそのように視えて断言したんだから、きっとそうなるのだろう」

    当時の自分の感情ってきっとこんな感じだったと思います。そして信じると決めた以上は、そういう未来が訪れることに迷いや疑いが無く、ウキウキワクワクしていたはずなのです。

    それは「引き寄せの法則」でいうところの「宇宙にオーダーを出して、何の疑いもなくそれを受け取れると信じる状態」であり、量子力学やパラレルワールドでいうところの、「その希望する状態に波動を合わせた状態」であったのではないかと思うのです。(続きます)

      補足日時:2022/06/05 17:26
  • 1番目の霊能者の話が約10年前で、2番目の風水師+霊能者の話が約5年前です。

    その当時にはこれらの概念ははっきりと認識していませんでしたが、今思うとそういう状態で、仮に霊能者の霊視が何らかの理由で外れていたとしても、既にその結果を聞いた自分の中では上記の状態が出来上がっていたのであれば、理論どおりであれば結果的には霊能者が予言したことは実現しているはずだったのではないかと思ったのです。

    なので、これほどのレベルの霊能者の霊視も外れて、ガチと言われている引き寄せの法則も量子力学も作用しなかったとなると、それを阻害していたものは何だったのか?というのが私の疑問です。

    因みに1番目と2番目が実現しなかった際にはどうしてだろうと悩み折に触れて考えていましたが、日々のトラブル解決に忙しくてすっかり忘れており、最近3番目の出来事が発生したので、改めてどういう理由なのだろうと考えた次第です。

      補足日時:2022/06/05 17:40
  • 他のサイトでも同じ質問をしており、その回答にお返事している中で思い出し、追記した方が良いと思う事があるので同内容を補足します。

    占い師や霊能者に相談していたのは、悩む時間を短縮するため、周囲に相談できる人がいないというのがあります。自分でいくら考え悩んでも結論が出ない状況で、一人で悩み続けても同じ思考の繰り返し。周囲の人々は皆仕事や生活で忙しいので、何度も悩み相談のために時間を使わせる訳には行きません。

    それで「えいやー」で勢いで決めてしまうのは、進路などの重要な局面では逆に無責任ではないかと思うのです。過去には誰にも相談出来ない、結論が出ない時には仕方がないので鉛筆を倒した方向で決めたこともありました。(続きます)

      補足日時:2022/06/06 17:57
  • 私は過去に何度も占い師や霊能者に相談したことがありますが、全ての鑑定結果を鵜呑みにして信じた訳ではありません。そう言われてもやっぱりそちらには行きたくないと思って敢えて反対方向に行き、痛い目に遭ったことは多数あります。でもそれは自分が選択したことだから仕方ないと思って納得しています。

    なので、やはり「占い師や霊能者の言う事に盲目的に従う、依存する」ということが良くないのであって、「最終的には自分で判断するけど相談する」というのは悪い事ではないのではないかと思います。

    1番目の霊能者については「本当だろうか?」と疑いはしたものの、最終的には「この人の言う事を信じる」という結論を出したのは私なので、それは私の責任だと納得していて、今更その人を責めるつもりはありません。

      補足日時:2022/06/06 18:00
  • 今回の質問内容のとおり、ただずっと心に引っかかっているのは、何故あんなにはっきりと断言できるほどはっきりとそのビジョンが見えていたのに外れたのか、その理由です。通常は色々な状況で未来が変わることは十分にあり得るので、ましてやその世界では十分に高名だった人であれば、賭けてもいいとまでの断言はできないはずなのです。

    それが複数回起こったので不思議なのです。

      補足日時:2022/06/06 18:06

A 回答 (11件中1~10件)

引き寄せる→目に視えない力を頼る気持ちが悪い霊を引き寄せている。

と言う事です。

何の根拠も無いのに自分に自信が持てない。
それこそ、問題です。
霊に邪魔されない強さです。
自分の道は自分で切り開く気持ちです。

一度失敗したから霊能者に頼るのは、自分の人生を人に依存する事です。
しかも本物かどうかも分からない電話での霊視なんて当てにならない。
霊道のせいだと思いたいでしょうが、霊道は有っても無くても同じです。
そのままでは、生活している以上、どこかで拾うはずから。
霊道にとらわれないでください。

失敗は自分を成長させるためにある事です。
それを恐れて霊能者に頼るのでは、逆効果です。
自分が気が付くまで何度も失敗するはずです。

きっと、前世でも何かに依存しながら生きてこられた人だと思います。
今世はそれを止めて自分で判断することが必要です。
失敗なんか恐れていては、自分の人生を生き抜けません。
それを霊道のせいにするのもおかしな話です。

霊の存在を意識しないのは良い事だと思います。
引き寄せの法則を信じるなら、視てもらうのは止めて自分で決める事です。
ただ、その決める基準が損得だけにすると逆効果になるはずです。
根本的にどんな判断基準が有るかどうかも関係します。

電話占いなど、霊視しているかどうかは眉唾ものです。

除霊は、自分の意識次第で出来ます。
それには自分自身の弱みを知る事です。
そこを克服すれば霊能者に依存することは有りません。
悪質は霊を憑けるのは、分かり易い弱みが有るからです。
そこに巣くうのです。
基本ネガティブ思考だと憑きやすい。

元々自分のネガティブ思考を察知して憑依するのだから、悪質な霊は自分で呼んでいます。いわゆる引き寄せです。

霊だけが悪いのじゃなくて、引き寄せる様な弱みを持っている自分のせいでもあるんです。
そうじゃなければそうそう霊に憑依されません。

すぐには分からないかもしれませんが、よ~く自分の性格の弱点を考えてみてください。
そこにヒントがあります。

ポジティブな人には憑依できません。悩み苦しみに対して負けない気持ち。
この苦悩は今後の自分の為に有ると言う考え。
低級霊は近寄れないんです。
霊に負けない気持ちが大事です。

一つ言いますと、頼っている霊能者が憑依されていて、同調して悪さをする場合だって有りますよ。

ポジティブな事を人に言われてそれを信じるのではなくて、人に言われなくても、何が有っても自分の気持ちをポジティブにすることが大事と言う事です。

この質問でも分かり易いですが、依存心が一番の弱みだと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

再びご回答ありがとうございました。

>何の根拠も無いのに自分に自信が持てない。それこそ、問題です。

思い返してみると子供の頃から嫌なことが沢山あり、毎日その記憶が蘇るのを止めることが出来ず、厭世的でネガティブな性格だったと思います。争いも絶えず毎日早く死にたいと思っていて、基本的に自分に自信を持つこともポジティブになることも出来ませんでした。今思うとその時から何か憑いていたのかもしれませんが。

>きっと、前世でも何かに依存しながら生きてこられた人だと思います。

人生の暗黒期に、親切な友人が「自分もこれで救われたから」と自分の通っている福音派の教会に誘ってくれたことがあったのですが、何度礼拝に足を運んでも聖書を読んでも何もピンとこない。幼稚園の頃は宣教師が家に聖書を読みに来ていて、カトリックの高校にも通っていたので素養はある筈なのに、本気で救われたいから今度こそはと教会の門を叩いたのに、キリスト教徒は世界中に何億人もいるのに、どうして多くの人が信じられる話が自分には信じられないのかと別の悩みを抱えることになりました。そして高校の同級生から「キリスト教を信じられない悩みは良く分かるから」と真如苑に誘われたのですが、やはりそちらもなんとなくしっくり来ず、結局親友二人と疎遠になってしまいました。

新たに「何故自分は何の宗教も信じられないのか。何故あんな良い友人達を失わなければならなかったのか」というのが私の長年の悩みとなったのですが、つい最近別の電話占いの霊能者に相談したところ「あなたは今までの過去生で一度も何の宗教も信仰したことのない人だから」と言われて「ああそういうことか」とすんなりと腑に落ちたことがありました。そしてその言葉に私はとても救われました。なのでそういう部分は人生を転生しても変えにくいのかもしれません。そして不動明王様によるポルターガイスト現象の解決等、霊能者達の助けなくては今日まで生きて来れなかった部分は大きいのでそれは感謝したいと思います。

いずれにせよ「自分に自信がないのとネガティブなのと霊能者に頼りすぎなのが、霊に悪さされる問題の根源だから直していかないといけない」という事はとても良く分かりました。貴重なお時間を使って何度も貴重なアドバイスをしていただき、本当に感謝しています。毎日頂いたコメントを読み返してしっかりと心に刻んで行きます。

お礼日時:2022/06/04 03:03

あなたが信じている波動とかパラレルワールドとかその他もろもろの概念自体が間違っていて


それを腹の底から理解するためにはまずあなたが、その価値観から離れることが必須項目ゆえに「自分で考えろ」と口を酸っぱくしてみんな言ってるのですよ。

そしてその答えは、今ここですぐにあなたが知るべきことではなく「自分で考えて見つけていくこと」が大切だと思います。
数学のテストで答えだけ知っても意味がないのと同じです。計算式を学べ(自分で考えろ)とみんな言ってるのです。

説明するには微に入り細に入りどこがどうおかしいかなど説明しなければならず、しかしそれはあまりにも膨大なエネルギーを必要とし
さらにはそれをすでにやっている思考者がネット上で情報を開示しているので
そこにたどり着けていないということが「あなたはまだ知ったところで理解できない」レベルにいるという証明であると私は思います。ゆえに
そのサイトを教えるなどもいたしません。

自分でがんばってくださいね。
知りたいというその欲は、依存対象から離れる助けになってくれると思います。

今度はこのサイトに依存して「他人(このサイト)に答えを教えてもらおうとしている」と自覚してください。
ここでそうやって聞き続けていては、前と何も変わってない!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私のコメントの趣旨を理解していただいていないようです。私の質問は最初から「霊視が外れることとパラレルワールドの関係について」です。「どうして私の霊能者は霊視を間違えたのでしょうか?」ではありません。

「霊能者に依存せずに自分で考えるべき」と言うのは皆さんから指摘される前から知っています。だから既に最初の質問の時点で量子力学とかパラレルワールドの話が出てきている訳です。

最初から皆さんの回答の内容が「霊能者を頼らないで自分で考えるべき」というポイントに集中していて、誰も波動とかパラレルワールドとの関係についてまで考察を含めていただいていないので、私はそもそもの自分の質問のその部分について見識者の方のコメントが聞きたいとリクエストしただけです。そしてそれを希望することについて貴方に文句を言われる筋合いは無いと思います。

>今度はこのサイトに依存して「他人(このサイト)に答えを教えてもらおうとしている」と自覚してください。ここでそうやって聞き続けていては、前と何も変わってない!

ここは「教えて!goo」というサイトで、お互いに何かを教え合うために皆が集まって来ているのではないですか?このサイトは貴方が個人で管理している庭なのでしょうか?繰り返しますが、貴方に文句を言われる筋合いありません。

これ以上議論したくないので、私の投稿は無視して二度とコメントしないで下さい。

どうぞ宜しくお願いいたします。

お礼日時:2022/06/05 02:43

なるほど信じてしまう経緯はわかりました。


以前の人とは、変わったのかもしれませんね。
地場では無くて、あちらやあなた自身の環境が変わったからだと思います。

結果的に、自分でおかしいと思いながら頼ってしまったのですから、今後は改めないといけないでしょうね。
それを変えないと一生左右されてしまうと思います。大事な事は、周りの人に(料金の発生しない人)に相談しても最終的には決めるのは自分です。
後から後悔しない為にもそうした方が良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>以前の人とは、変わったのかもしれませんね。地場では無くて、あちらやあなた自身の環境が変わったからだと思います。

3年ほど前、あるサイキックの先生に、何故1番目の霊能者の予言は当たらなかったのか?と聞いたことがあります。その際に「この人からは強烈な名誉欲と金銭欲を感じる。離れた方が良い」とアドバイスされました。そして山村幸夫さんというスピリチュアルヒーラーの方が書いた「神からのギフト」という分厚い本を読むように渡され、「自分のトラブルの原因はこういう事だったのか」と目から鱗状態で、沢山の折り目と付箋を付けて読んだことがありました。

その中に「霊能者の霊格によってアクセスできる霊界のレベルが違う」という内容があり、恐らく1番目の霊能者は、鑑定をしているうちにそういう欲に憑りつかれて、だんだん正しく視えなくなっていってしまったのかと思いました。

今回頂いた色々なアドバイスにも重なる部分が多くあったような気がして、久しぶりにその本を読み返してみたのですが、色々とアドバイス頂いたのと同じようなことが沢山そこにも書いてあり改めて身に沁みました。

当時は自分の憑依体質や霊道の事はまだ判明していなかったため、そのような内容の部分は他人事として読んでいましたが、今回読み返して、改めて真理に触れ、全てが納得出来ました。

「自分は絶対に憑り付かれない」と思えるようになり、この2日で自分がとても強くなった気がしています。本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/06/05 18:37

お風呂で、これも追加しておかないとと思った事が有りましたので、補足を。



電話で霊視をしてもらい、常識的に考えて日本では給料3倍で雇うなど有り得ないのに、上手いこと煽てられてその通りに行動した後、失敗したとの事。
後からその時はハッキリ視えたと言われた件ですが、、それはパラレルでもなんでもない。

それって所謂、霊能者を語った商売ですよ。
全く本物じゃないと思います。
ネットや雑誌やあるあるで、サクラの書き込みも沢山あるはずです。

言いませんでしたが、霊視の仕事に携わっています。
そこでうちのでっち上げの書き込みも有りました。
そんなの信じないで下さい。
振り回されてしまいます。(今までもそうだったけど)

霊媒体質だからこそ、自分で考える必要があります。
お礼にも書いてありましたが、文章からも分かりますが、電話でも精神面の脆さが伝わっていたのだと思います。
ネガティブだからやる気を出す為にポジティブな結果を出していたはずです。(出し過ぎでしたが)
ある意味ヒーラーみたいな霊視ですね。
視えていなくても、かけて欲しい言葉を見抜いて言う感じです。

本物は、あ〜しろこ〜しろそうすれば良い結果になるとは言わないです。
良い結果にするのは自分自身ですから。
その選択を霊能者に頼るのは違います。
そんな余計な事教えません。
そうしないと生きて修行する意味がない。

自分で悩んで気が付いて生きるのが人間がしないといけない事です。
それを人に託してきたから何度も繰り返しているだけです。

宗教も教えてはくれない。自分で考えて導かれるタイプですからしっくりこなかったのでは?

とにかく自分で決めなくなくて、怖いから失敗するから人に教えて欲しい人ですからね。
だからハマらなかった。

これからする事は、失敗しても自分で決める事です。
その為には霊能者ではなく、友達や家族などに相談して現実的に答えを探すことです。

失敗は自分の為にあります。
逃げてはいけない。みんなも失敗しています。
それぞれ失敗の種類が違うだけです。

頑張って下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>電話で霊視をしてもらい、常識的に考えて日本では給料3倍で雇うなど有り得ないのに、上手いこと煽てられてその通りに行動した後、失敗したとの事。
>それって所謂、霊能者を語った商売ですよ。全く本物じゃないと思います。

文字数の関係で細かく書けませんでしたが、この霊能者は元々は私の友人の友人で、10年ほど前に紹介されました。その頃はこの人の霊視の的中率が話題になりTV等にも出ていたようです。初対面の時は対面だったのですが、そこで最初の20秒ぐらいで、海外のある寺院に行った時に私に憑いてしまった霊が色々と邪魔しているという事を言われ、確かにその寺院に行ったことはあったのですが、「それって18年前じゃありませんか?」と聞かれて、確かにドンピシャリで18年前だったので驚愕してしまい、お金のかからない除霊の方法を教えてもらい、それ以降友人として仲良くなったという経緯がありました。

退職云々の時は会いに行く時間が無くて初めて電話で鑑定をしてもらったのですが、友人の話も含めてそのような過去の実績を信頼して相談したというのがあります。勿論その前にも私個人で散々悩み、友人に相談して悩み、それでもどうしても結論が出ないという状況で相談しました。なので初めから自分で考えるのを放棄して安易に霊能者に相談したという訳でもありませんでした。

>ある意味ヒーラーみたいな霊視ですね。
>視えていなくても、かけて欲しい言葉を見抜いて言う感じです。
実際に聞き上手で優しい人ではあると思うのです。この人の場合はある程度親しくなった後だったので、そうなると磁場が狂うというようなことが起こってしまったのかなとは思ったのですが。ただ、この人に限らず似たような「絶対」というのようなものの言い方をされて見事に外れたという共通の経験が「何でだろう」とずっと引っかかっていたのです。

>言いませんでしたが、霊視の仕事に携わっています。
文章の内容から何となく察しは付きました。

>本物は、あ〜しろこ〜しろそうすれば良い結果になるとは言わないです。
沢山の霊能者に触れた今となっては分かるのですが、当時はちらほらとあった電話占いは怪しさ満載で利用する気にならず、今ほど情報が溢れていない頃だったので、友人の紹介でこんなに有名な方にアクセス出来て鑑てもらえるのはラッキーだと思ったのです。

お礼日時:2022/06/04 17:18

№2回答者です。


お礼のコメントありがとうございます。
経験した者だけが知っていることについて補足します。
本当に能力ある霊能者は私が言っていることを理解できると思いますが、本当の事は決して誰にも言わないと思います。

この1分30秒の間に、私の脳は何のかかわりもない見ず知らずの他人に乗っ取られていたわけですが、その時、私が飛び込もうと思ったわけではなく、誰かが飛び込もうとしていると変換されたことが非常に不思議でした。
また、どの駅で起きるかはわかりませんでしたが、踏切ではなくホームで起きることを確信していました。

この出来事以降は、感情の起伏が無い穏やかな時に、その時の自分の感情とは全く関係ない感情が突然湧きおこったら、他の誰かの感情かもしれないと考えるようになりました。

それから、ある晴れた日の会社帰りに、悲しいような嬉しいような複雑な感情が沸き起こったため、弟に電話したら嫁さんが出て、みんなで失踪した甥っ子を探し求めて500km離れた場所まで車で来て発見、弟は今寝ていると言われました。
この時は、甥っ子の母親が霊能者だよりで、その霊能者は甥っ子が生きていることと方角だけは言い当てていましたが、場所とかはデタラメでした。
弟には、「あとで後悔だけはしないように、恥も外聞もなく、とにかく行動しろ。」と具体的なやり方も含めてアドバイスしていましたが、いくつかの幸運にも救われて、探し当てることができたようで、あと数日遅かったら手遅れだったようです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね。甥っ子さんご無事で良かったですね。

お礼日時:2022/06/04 06:24

他の方への返信読んでて心配になったので付け足しますw



> できる限り最善の選択をとってきたと思いますよ
これの意味は、
その洗脳された環境下で「従って間違った」という経験をしたことにより「従わない意思」が少し育ったので、それはそれで最善手ではあったのではないか。という理由です。
従うことが最善だという意味ではありません。

疑う意思が育ったことでこの質問をしたのですよね。
このサイトよく見ていますが、先に回答されている方のようなちゃんとした方のアドバイスが来るのはラッキーな方ですよ。だいたい煽りがついてて真面目に回答してるの私だけかって状況ですw

そしてついでに、この質問をしたことにより私はあなたへの回答という形で自分の考えをまとめて「やはり信じず逆らうべきなのだろう」と思いましたし
他の回答を読んでなお強く背中を押され、呪いが解けたように思います。ありがとうございます。

あなたが「自分で考えて悩んで相談した」ことで、間接的にあなたは私を助けてくれました。
あなたを助けるために私や他の方も回答をつけました。

どうかこの救いの手を直視して、その全ての人が「自分で考えることが大事だ」と言っていることに勇気を持って歩み出してくれたら嬉しいです。

悪霊はネガティブなうちは少なからずついてしまうと諦めてwそのうち飽きて去っていくと、気にせずとにかく自分の行動で出来ることを模索するところから、歩み始めてください。

ここに書いたように、あなたはこんなにもたくさんのシンクロ、ラッキーを起こしているのですよ。
あなたを救う道だってきっときっとひとつひとつ、見つかっていくはずです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

最後に纏めると「もともと憑依体質→色々と嫌なことが起きる→ネガティブな性格に拍車がかかる→余計憑依される→余計嫌なことが起きる→余計ネガティブな性格に拍車がかかる→負のループ→霊能者が解決→霊能者に依存→依存体質に付け込まれて余計憑依される→余計嫌なことが起きる→余計霊能者に依存→余計憑依される→負のループ」という感じですかね。このチェーンはどこかで断ち切らなければならず、それは「ネガティブな性格を変えて行くことと、自分で考えて判断する事から」という事ですね。長年の「何で何で?」が今日一日で相当クリアになり、霧が晴れ渡ったような気分です。

ただ一言言い訳させてもらうと、私も100%ネガティブなわけでも、何でもかんでも霊能者に相談して信じている訳でもありません。何とかポジティブをキープしなければここまで生きて来れませんでしたし、殺されかけてもポジティブをキープしろというのも相当至難の業でした。当時は「何で私がこんな目に」と思っていましたが、でも今なら「こんなことがあったのに生きてるなんて有難い」と捉えるべきなんだなと言うのは分かります。

結果的にそこまで説明しないと状況を理解してもらえないからというのはあったものの、詳細に渡り過去の恥部を赤裸々に語ることになってしまい、後からやっぱり投稿なんてしなきゃよかったかもと少々後悔することもありました。でも、今回皆様の丁寧なアドバイスやこちらの心温まるコメントいただき、やっぱり思い切って投稿して良かったと、思わず涙まで流れてしまいました。本当にありがとうございました。

実際にこちらのサイトの存在は知っていたもののほとんど見に来たことは無く、自分でも何故突然ここで質問をしようと思いたったのかが不思議です。

因みにそれで思い出して他のサイトでも同じ質問をしてみたところ「天川龍一さんをお勧めします」とアドバイスいただき、早速ググってみたところ「霊能者、占い師、スピリチュアル能力者に頼るな」という本を出版されているという事を知りました。まさに今の自分にぴったりの本のようなので早速アマゾンで購入しました。皆さんのアドバイスを実践するのにこの本がきっと多いに役立ってくれることと思います。

皆さんのアドバイス、本当にありがとうございました!!

お礼日時:2022/06/04 06:21

私も信じてる霊能力者がいますが、その人に言われた「夢は叶わない」がずっと引っかかってて


自問自答してもしても「諦める選択肢はない」ってなるんですよね。
あとでまたその人と話したら「守護者が話しあって変わることもありますしね!」と言われたのですけど、まるで呪いのように叶わないという言葉がのしかかってきます。

ではその言葉を無視して、自分の人生の今を見つめるとどうかといえば
やはり夢の邪魔になっていたもの、思考を払い、ガンガンいこうぜ!ってメンタル覚醒させていく方向の流れにあるのですよね。

最近思うのは、当たるも八卦当たらぬも八卦、というのは「当たらないこともまた必要」という意味ではないかと思うのです。
それは運命が変わるからという意味ではなくて
その当たらない占い内容を受けて「自分はどう思ったか」「どう結論したか「なにくそ!とはむかったか」「大人しく従うのか」という試験石なのではないかと思うのです。

質問主さんも2とかで「その時は人生のどん底で、とてもそんな話は信用できませんでしたが、彼がそこまで言うのならもしかしたらそうなのかもしれないと、何とかそこまでは頑張ろうと死ぬような思いで生きて行きました。」
とありますよね?
あなたが生きるためには必要な「間違い」であったのではないか?と思うのです。

もし当たりの方である「なんもかわんねぇっすよ」という鑑定が返ってきたらあなた自殺してませんでしたか?
でも自殺することはあなたの人生において損だから、もっと遠い先で幸せになれる可能性だってあるし、鑑定者だってそんな背中押したくないから「間違ったことを言う」のではないでしょうか。

そしてそれは占い師、霊能力者自身が無自覚である場合もあると思うのです。

なので当たるも八卦当たらぬもまた八卦なのだと、最近思います。
でもそうなると、なんというかやっぱり、占いは当てにならないですねw
でも当たることもあるじゃないですか?
その当たる方で助けてもらいつつ、間違いをきっかけに「自分の本心」を見つめるきっかけにして、占いに依存せず、支配されず、ときに反抗して自分の頭で考えて
己が人生を切り開いていきなさい。ということなのではないかと思います。

というわけでパラレルワールドとか関係無いんじゃないかと思いますね。
あなたはできる限り最善の選択をとってきたと思いますよ。
パラレルワールドのもしもの世界に負けてるなんてことはないと思います。自信をお持ちになって良いのでは?

つらいとき、どん底で沈み切らずに立ち上がってきた自分を褒めることがまず必要ではないかと思いました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ある時期そこそこ評判のある全く別の二人の霊能者から「海外に行かないと仕事は見付かりませんね」と言われたことがあったのですが、「いやいや、国内で仕事を見付けたいから相談に来たのですが。。」から「二人もそう言うんだったらやっぱりそうなるしかないのかな」から「いや、絶対に国内で仕事を見付けてやる!」に気持ちが変わり、その後何とか仕事が見付かったということがありました。

なので占いまたは霊視をしてもらい、何かを言われて、そこで何を感じたかによって波動が変わり、それをきっかけに未来が変わると言うのはあるのではないかと思います。

また、私は占いまたは霊視に頼っていた部分もありますが、そういう世界が好きで興味があるというのも大きいのだと思います。なので、上記のケースでは「何故全く別の二人に同じ光景が見えたのか?彼女たちにはどんな風に見えていたのか?しかも何故外れているのか?」という事がとても気になり、最初の質問で書いた3人のケースも含めて、どういう仕組みでそれが起こっているのかという事を究明したいと思うようになったのです。

それで今のところ自分の中で一番しっくり来る仮説が「パラレルワールド」で、鑑定の瞬間から先の私の人生の中での波動のパターンの組み合わせにより、私の未来には何万通りもの「パラレルワールド」があり、基本的にはその霊能者のレベルによって見える将来の「ワールド」が違うのではないか、この時はたまたま同じレベルの霊能者たちだったので結果的には正しくない同じ「ワールド」が見えたという事なのかなと推測したのです。そして、最初の質問の3人のケースであれば、鑑定の精度が高い人たちの筈なのに何で全員外れたのだろうと不思議だったのです。

今まで占い師や霊能者に沢山相談をして来ましたが、彼らの言う事を全て鵜呑みにして来た訳でもなく、言われたことを信じるか信じないかは結局自分の判断になるので、上記のケースのように、納得いかないものは信じないという事もありました。逆に霊道の話は、何の霊感もない自分の人生にそんなことが起こる訳が無いだろうと、始めはその霊能者の間違いを暴くつもりで他の霊能者に相談して行ったら、全員が「霊道がある」と言い、ポルターガイスト現象も起こり、夜中にペットも反応を始めたので信じざるを得なくなったという展開でした。

お礼日時:2022/06/04 04:29

お礼をありがとうございました。


霊媒体質で、霊道が有る為に影響されやすいので有れば、余計に霊能者に頼る事は良くないでしょうね。
自信の無いのがバレバレで遊ばれてしまいますよ。
今大事なのは、自分に自信を持つ事。
それも霊の影響を受けないくらいの強い信念を持つ事です。

なので、良い事に限って外れると言うのは、当てはまると思います。
良い事を言われたらその気になって喜ぶじゃないですか。
その通りに動いて外れる。後ろの憑依霊達はそれを知って喜ぶ。
霊媒で有ればあるほど、簡単に霊能者に頼っては良くないと言う事です。

要するにその弱い気持ちを見透かされて遊ばれているって事です。

霊感が無いのに、憑依体質?おそらく何かしらの霊感は有るはずでしょうね。気が付いていないだけだと思います。

で、引き寄せの法則は、あなたの気持ちの良い結果に対して出ていると思います。
その嬉しい気持ちが霊を引き寄せている。と言う事です。

望めば望むほど、霊を引き寄せる。
もし嫌なら霊能者に頼らないで自分で判断しないと。

自身の弱い部分を見つけて遊んでやれと寄ってくる霊に憑かれます。
気持ちを強くしてください。じゃないと他の所に行っても同じ事です。
霊道なんて有っても無くても、どこででも拾います。
家の上に通っていたら、多少拾いやすくは有ると思いますが、、
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再びご回答ありがとうございます。

占いや霊能者に頼るなというのは、昔から家族からも再三注意を受けておりまして、以前「占い禁止令」が出たので、私も確かにそうすべきだと思い、自分で悩みに悩んで判断を下したことがありました。

しかし、それが結果的には悉く間違いで最悪の結果を招くことになり、やはり自分で物事を決めると更に自体が悪化すると思い、再び霊能者に相談するうちに、実は何十年も前から霊道が走っていることが分かり、過去の様々な災厄の原因が分かったという次第です。

今回のご回答をいただいて思うのは、いずれにしても後ろに憑いている人たちは邪魔をしたいのであれば、私一人で考えているときは更に無防備でやりたい放題にされてしまうので、やはり自分一人で決めない方が良いのではないかということです。また、最初の質問で3人の人に鑑てもらったと書きましたが、対面したのは2の海外在住の風水師だけで、1と3は電話によるものでした。後ろに憑いている霊たちは、電話の向こうの人の思考まで邪魔してしまう事が出来るものなのでしょうか?

先日除霊してもらったのは「かなり悪質な、悪さする霊」だったそうですが(新しく始めたばかりの仕事で変なトラブルが頻発しその仕事は辞めることになったのですが、後からそれが原因だったと言われました)、いつどんな霊が憑依してしまったのかも自分では分からないし、それを自分で取ることも出来ないしので、霊能者との関わりを絶って生きて行くことは恐ろしくて出来ません。突然何の根拠もないのに自分に自信を持つことも出来ません。

ただ、私は霊は見えないし感じないので、逆に意識をそちらに向けないで、引き寄せの法則とか、パラレルワールドとかの自分の意識や波動の力で事態を好転させたいければと思ったんです。引き寄せの法則や量子力学はガチだと読んだので。

その実験が、最初の質問の3番の「とにかく余計なことを考えずに波動を高く保って良い結果を引き寄せる」だったのですが、結局はあのような悲惨な結果になってしまったので、ガチと言われているスピでも霊障の前には影響を受けてしまう可能性があるのだろうかと思うに至った次第です。

あとすみませんが、以下の部分の意味が良く分かりませんでした。
>で、引き寄せの法則は、あなたの気持ちの良い結果に対して出ていると思います。その嬉しい気持ちが霊を引き寄せている。

お礼日時:2022/06/03 22:27

霊能者に、視て貰わなくてもよい未来を視て教えて貰おうとする事自体が違うと思います。



それを学ばないので、外れると思うのです。
そもそも霊視を自分の将来を決める事に使う事自体おかしい。

霊視は占いじゃないから、自分の将来のどちらに行けばいいとかは教えないはずです。
決めるのは自分ですから、こっちに行くとこんな未来。また、こっちだとこんな未来。でも、学ばないといけないのは、どちらに行ってもおおよそ同じですから、どっちに行っても根本的には変わりません。

あなたの場合は、なんでも霊(霊道)のせいにする。
人に自分の人生の選択を依存する。

これを止めない限りずっと遊ばれて続きますよ。

ちなみに、霊道が通っているのがどうして分かるのですか?
それも人に言われたからですか?
それとも自分で感じるのですか?
それが自分で分かるくらいの霊能が有れば、その霊能者がまともかどうか分かるかもしれませんよ。

当たると評判と言っても、サクラの書き込みもあるはずです。

一つ言い切られた事について思い当たるのは、霊能者がその時に視た事は、あなたを邪魔する何かに視させられたのかもしれない。
そうしたら、あなたは信じますからね。
それは可能性として有るはずです。

依存しやすい体質を止めないとまた続くと思いますよ。
それと霊能は、パラレルワールドとかの言葉では、説明できないものです。

元々視える人、何をしてもどうしても視えない人がいるけど、その違いは説明できません。

ただ、人は必然で行くべきところに行きます。
自分の信念を信じて、損得で考えているうちは、邪魔されますね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。

確かに昔から占い師や霊能者を信じやすい性格だと思います。その代わり、今まで何度も様々な種類の勧誘を受けてきましたが、あらゆる宗教には全くはまることが出来ませんでした。

過去に何度も大きな判断ミスをしているので、自分の直感や判断に自信が無いことが大きな原因だと思います。なので客観的な第三者の意見が聞きたい。それも友人とかではなくてある程度将来が視える人、そういう実績と評判の高い人というのはあったと思います。

私が疑問なのは何故「いい結果を言われたときに限ってこういうことが起こったのか」ということです。霊能者に言われたからというところから離れて「自分はこういう幸せな未来が待っているんだ♪」と思ったら、その幸せな波動でそのような現実がやってくるはずというのが、世間で言われているところの「引き寄せ」とか「量子力学」「パラレルワールド」の考え方なのではないかと思うのです。

因みに霊道が走っているというのが分かったのは、2年ほど前の話で、あまりにも災難が続きポルターガイスト現象のようなものも起き、家にいるペットが夜中にあちこちの空間に反応するようになったためです。7-8人の霊能者に相談したところ、全員に霊道が走っていると言われました。そして実際に調べたところこの家の土地はもともと墓地だったらしく、玄関の方角も鬼門でした。

全員から引っ越しを薦められましたが、なかなか条件に合う物件が無く、ずっとここに住んでいます。でも私自身は霊感がないので、あまり気にしていなかったのですが、仮に他の人にはきちんと作用する引き寄せ等の法則が、私には適用されないのであれば、このような何かが影響しているのではないかと思ったのです。

また憑依体質らしく、確かに一時期パニックになって思考が停止した事があり、別の霊能者に相談したところ、「良くない物が憑依しているから今から取ります」と言われて、本当に直ぐに頭がすっきりした事もありました。その前に暫くペットが私の右斜め上をじっと見つめて「何か憑いてますけど」という表情をしていたことがあったので、その時はやっぱりそういうことだったのかと納得しました。こういう霊障関係もあるので、自分で全てに対応できず、特に霊道が分かってからのここ数年は霊能者に相談するという習慣のようなものが出来ています。

お礼日時:2022/06/03 19:25

電車に乗っていて、1分30秒後のホームからの飛び込み自殺を強く予感した経験から言えることは、人が関わる未来を正確に予見できる者は誰もいません。



理由は簡単で、人はこうしようと思っていても、瞬時に変わって別の事をしてしまうことがあるからです。我々の日常でも常に起きていますし、歴史的な出来事にはこういうことが深く関わっています。
それに対して、人が関わらない日食や月食は正確に予見できます。

私が一度だけ経験した能力を持っている人もそれなりの数いると思いますし、はるかに強力な連中もいると思いますが、彼らは本当の事は言わずに金儲けなどに利用するだろうと思います。

非常に不思議な経験だったので自分なりに科学的な視点で考えた結果、私は未来を予見したわけではなく、その時点でホーム上にうずくまって自殺者が考えていたことを何らかの理由で私が偶然受信したに過ぎない、という結論に達しました。これがわかると、更にいろいろと面白いことに気づきました。

霊視している連中は、その時点のターゲットから読み取った情報が漠然としている為、あなたから得られた情報を加味して未来を予見している可能性が高く、そりゃあ外れることもあるわな・・・と思います。ターゲットだと思っていたのが別の人物だったりもするだろうと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/03 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A