dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在以下の様な状態で、サーバAのスキーマAからサーバBのテーブルを参照しています。
DBLINK(A)を外すとサーバAのスキーマAからサーバBのテーブルをSELECTする事が
出来なくなってしまいますか?
スキーマAでサーバBの必要なテーブルが
全てシノニムで定義されていたので、イメージ的に
スキーマBのDBLINKが残っていれば
サーバAのスキーマA→スキーマB→サーバBのテーブルって感じで
参照出来そうな気がするのですが、どうなのでしょうか?

サーバAのスキーマA → DBLINK(A) → サーバB
 ↓
シノニム
 ↓
サーバAのスキーマB → DBLINK(B) → サーバB

A 回答 (1件)

スキーマA君がDBLINK(B)を使える権限さえあれば、問題ないように思いますが、


何か発生しましたかね?

なお、そもそもDBリンクオブジェクトはDBインスタンスに帰属するもので、スキーマの所有物のイメージではないと思います(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り問題ありませんでした。

お礼日時:2010/11/27 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す