人生のプチ美学を教えてください!!

職場恋愛です。
告白されて付合い始めました。
現在3ヶ月くらいです・・・・

初期にかなり盛り上がりすぎて今は冷却期間といった感じです。
彼から「当初の大好き!!!!!って気持ちはない。嫌いじゃない。好きは好き。でも今忙しいから余裕ないし。自分の気持ちも忙しくなくなったら考える」
と言われました。

なんだかはっきりしないなら別れようかなと思ったのですが、簡単に別れるより
話し合うなり、もう少し時間かけて知っていってからでもいいのか??と思い、
様子をみつつ、自分の趣味や勉強に没頭していました。
正直、私自身彼のことが好きなのか見直してみました。

しかし最近、ぎこちなく連絡することができている中で、仕事上で頑張っている彼を見ていると
やっぱりこの人のこういうところは好きだな。いいな。と思い始めてきました。
しかし、現状は特にデートの約束することもなく、盛り上がっていたときみたいに気軽に
デートしよ~!!
とは言えません。
忙しいといわれている手前、「どっか会える時間あったらいいな~」くらいに留めています。
反応は「ん~忙しいね。でもなんとかなるんじゃねーの?」と約束することなく傍観的な感じです。
だからプライベートでは最近会っていません。

彼は性格的に嘘は嫌いです。正直者です。仕事で見ててもお客様対応のときはすごく良く、気遣いに優れています。優しいです。自信も持ってます。プライド高いです。でも気分屋さん。

そういう彼を好きになりました。しかし分からないところが沢山あります。
なんとなく寂しそうな、強がっているような時もあったりするときもあり、そんなときこそ力になりたいのに、「大丈夫?なんかあった?」と聞いても「まあ、こんなことあったよ」というときもあれば
「大丈夫でしょ」というときもあります。
彼女ってそんなもんか??と思います。
彼女彼氏の形を抜きにしても、彼はもう私のことは信頼してないのかな??と思っています。

だからこそ、気になってしまう。私も寂しくなってしまいます。。。
職場ですれ違うときなどは、以前と同じような、なんというか優しい柔らかい感じです。

すみません、言いたいことがまとまっていないのですが
結局これは付合っているうちに入っているのでしょうか?

自分にまた「好きだな」という気持ちが芽生えてしまったので、彼をもっと知りたい、力になりたい
一緒にいたいなどの欲が沸いてしまいます。
でもそれを素直に伝えてもなんとなーく吸収される感じで反応が鈍いです。
本当に好きなのか?と考えていた期間は、正直自分の趣味や勉強のほうが楽しかったので
楽に相手のことを考えられて、自分自身苦しくなかったです。
ただ、このまま音信普通にしてたら、確実に彼の中から私は居なくなるなと思い、それは嫌だったので、たまに連絡はしていました。


明らかに返信遅いとか、無視とか態度ででるが、言葉で「別れよう」とかはっきり言ってくれるほうが
まだマシです。

彼は年上なので、今までも聞く限りでは経験は豊富のようなので、ちゃんとした対応されているのだと思いますが、どうしてこうも曖昧なのか・・・・・

私は好きになると我を見失いがちです。。。
我を見失わないでいるときは、相手を見失いがちです。
25歳になったばかりでこんなこと、情けないのですが、どうしたらバランスとれるでしょうか?
もっと相手とじっくり、向き合って楽しく、良いお付き合いをしたいです。

今の彼とはこのままでいくのも辛いし、でも自分から別れようと言えない。今は好きだから。
逆に今のままで、ちょいちょい繋がりはもっていって、チャンスを作るか。。。

どうも恋愛するとき、相手と対等になれず「嫌われないように」という心理が働いて気を遣って
しまう傾向が強く、失敗しています。。。

もうそんな自分は嫌です。なんとか脱皮したいのですが・・・・
何かご意見いただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

 現状では、「あなたの彼への想い」>>>>>「彼のあなたへの想い」、であるので、彼は安心感からあなたへの目が薄らいでいるのです。



 そこで、あなたも彼べったりではなく他の対象、例えば女友達との付き合いとか、仕事とか、趣味とかに力を注ぎましょう。

 そして、あなたから彼への関心が薄らいできたことを彼が感じると、逆に彼が心配になってあなたにデートを持ちかけてくるようになる可能性もあるでしょう。
    • good
    • 0

 さっきとは別の人です。

 このパソコンを借りて書きました。

 時間が解決!ってこともある。 好きな気持ちがあるなら、好きじゃなくなるまで今のままで結果をあせる必要はないと思います。
 この状態なら、いずれ別れると思います。
 そうなるまで、自然にまかせたらいいんじゃないかな~。  結果、どちになるか分からないけど。
    • good
    • 0

はっきり言って職場恋愛は本当にお勧めしません。


が、あなたがどうしても彼のことが好きならばはっきり気持ちを整理したほうがいいと思います。
今の文章を読んでるとあなたの迷いが相当伝わつてきます。
メールでこれですから職場では彼もどう対応していいかわからず距離を開けてるかもしれません。
どちらにしてもこのままではうまくいくとは思えません。
男の方から見た意見ですが今のままだと進展はないと思います。
もう自分をごまかせない気持ちであるみたいなので思い切って告白してみてはどうでしょうか?
ただ職場恋愛なのでその後も何回も会うという機会はあるので相当な覚悟必要だと思いますが。
とりあえず自分のありのままをすなをにうち明けてみるのもいいと思います。
とりあえず行動しないと何にもならないとおもいます。
どういう結果にせよ行動しないより行動して後悔したほうが人間的にいいと思います。
自分も行動しなくて後悔したことは今でもはっきり負の財産として残ってます。
長々と個人的な意見ですいません。
    • good
    • 0

貴方はまだ25歳だから、よくわからないのかも知れませんが、今後の恋愛は段々とそうなっていきますよ。



私の『社会人のまぁちゃんと付き合ってる状態と言える指標』を書きます。
まぁ勝手に言ってるだけなのですが、結構あたっているところはあると思います。


1、Hを五回以上はしている。(ただし、Hは結婚後ということを互いに同意してる場合は別)
2、男が(年齢×1万)の金額を、女がその半分以上の金額をデート代に使っている(交通費も込みでよい。ただし、収入は一般的な場合のみ)

3、互いの家を知っている。
4、電話をいつでもかけることができ、仕事以外は相手が出る。(メール不可)

この状態で初めてまともに付き合っていると言い切ってもよいと。
なので私から言わせてもらえば、ちゃんと付き合ってるとは言いがたいのでは?
と、いう感じどえす。

少し時間を掛けて、一つづつクリアする感じで。
    • good
    • 0

 


 このダラダラとした文章は一体なんですか?

 あなたが、それほど彼のことが好きとは感じられません

 人間は意識を共有させるための玩具ではございません。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!