電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メール、電話の連絡は通勤時間と待ち合わせ以外は余り繋がらない
(家に帰るとマナーモードのまま鞄に入れっぱなしか充電してて気づかない事多々)

優先順位が
1 趣味に使う時間
2 友達、飲み友達
3 家族
4 会社の人
5 彼女
って感じ
彼女と会うのは週1だと多いと言い切り、月に2回か少ない時は1回
それに加えて、先頃来月半ばの転勤が急に決まり忙しく
クリスマスのメールも返事が無く。。。

会えば、好きだと言うし他の女性の陰も無く人間的には魅力のある人なのですが
どうも女性の扱いが雑と言うか、男の人の固まりと言うか。。。
彼女としては寂しい思いです。

皆さん、こんな男性とお付き合いしていけますか?
慣れたほうが早いでしょうか?

A 回答 (4件)

男女間の価値観の相違は当たり前。



結婚して一緒に住んだって
伴侶は所詮は他人だし
「自分と同じ考えの他人」には成り得ません。

当たり前のことです。

が、その当たり前を前提とした上で
質問者様が彼氏さんと一緒にやっていけるかどうかの気持ち、
大事なのはそれだけでしょう。

相手がどうこうとしか書いておりませんので判りませんが
少なくとも「そんな彼でも好き」ならば
別れる必要なんてないんでしょうね。

その場合、後は慣れです。

皆そういうものだと思いますよ。
決して悪い意味ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですよね。
全く同じ考えに誰もなる事は無いですよね。

そういう意味でも色々悩みますが、「そんな彼」でも好きなので
今は慣れるよう頑張っていこうと思います。


ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/26 13:57

 5より1が先頭に来る人は、どこか余裕が感じられる見方も出来ます。


 5より2~4(特に3、4)が先頭に来る人は、社会人としては至極真っ当な意識です。

 他は後回しにしても自分を最優先に見ろ、というのは恋愛意識というより、ただワガママを相手に強要させているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の優先順位を上げて欲しい。って言うのは私のワガママだったんですね^^;

彼が社会人として真っ当な意見を持ってたと思って、彼の行動に慣れるよう頑張ってみます。


ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/26 14:08

付き合ってどのくらいですかね。


たしかに扱いはちょっと雑かもしれませんが、男って連絡とるのは用事があるときだけだし、日中は仕事で出られないし、
電話気づかないのもよくあります。
クリスマスにも興味がないのが普通です。
クリスマスにデートしたりするのは女性が望んでいることを知っているからです。
というわけで、男脳を理解してなれるしか無いと思います。

優先順位、最初はそれがあたりまえでは?
どんどん順位を上げていけばいいんですよ。
上がるかどうかは結婚まで考えられるか、だと思います。

ちょっときつい言い方になってしまいますが、、、
浮気している可能性もあると思います。
クリスマスに他の女といたかも。
健康な若い男子なら月イチのHじゃ、とても間に合いません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慣れるしか無さそうですね。
順位上げられるように頑張ろうと思います。

浮気。。私もチラッと考えたのですが「月イチで会うの寂しくない?」って聞いたら
「うん。自分でしてるから大丈夫」だそうです^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/26 14:04

メールや電話が面倒だと思っている女性です。



私でもデートの回数がこれでは寂しいですね。
彼のご趣味は家でするものなのでしょうか。
一緒にいながら別のことをするのもいいものなので、
それができればしてみたらと思います。

こういう恋愛に興味無さそうな人の彼女になれたことがすごいと思います。
連絡がつかないのには慣れましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味の時間は、ほぼアウトドアなんです^^;
インドアもあるのですがバンドの練習なので参加出来ず><

連絡つかないのには慣れるようにしてみます!

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/26 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!