アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

埼玉県在住です。
昨年、10月に長野県の小布施に行ってきました。
その時、ハイウェイオアシス小布施  に寄ったのですが
地元で採れたリンゴが格安で、たくさん買って帰りました。とても美味しかったです。

また行きたいのですが、片道3時間以上かかるので
できればもう少し近いところでこのようなところがないものか探しています。

我が家は皆、りんごが大好きでこの季節、毎日食べています。

普段はスーパーで買うしかないのですが、当たり外れがあるので残念に思うことが時々あります。

りんごは「ふじ」が好きですが、種類はなんでもOK!
「紅玉」もあればお菓子作りに使います。

埼玉から片道2時間以内でドライブついでに美味しくてお得なリンゴが買えるところが
あったら教えてください

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

おいしいリンゴなら絶対に信州です。

埼玉からですと関越道・上信越道経由で1時間半程度(川越~小諸で距離約140km。)。
小諸周辺にたくさんのりんご園があります。下記サイト参照。
http://www.nagano-tabi.net/contents/season_guide …

HPを持っているのは「尾沼りんご園」
http://www.onuma-apple.jp/

ただし、リンゴはやはり秋の物です。現在直売されているかどうかは不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
そうですよね~秋に収穫して、今は保存されているのですよね。
10月に行ったときは出始めでたくさん売っていたのでしょうか?
リンゴ園の情報、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/03 09:55

この時期は「冷蔵庫で保冷されたりんご」になってしまいます


(秋に収穫されて、冷蔵庫で出荷を待っているリンゴ)ですから、秋の購入された頃とは味が数段落ちます
「紅玉」は生産量が少なく、日持ちが悪い品種ですから、この時期の入手は難しいかと思います

さて本題
11月下旬頃までなら、埼玉の関越道に比較的近いのなら、赤城、沼田インター近辺には道の駅以外にも何箇所か農産物直売所がありますから、比較的安く美味しいリンゴが買えますが、
前述のように収穫時期は終わっていますから今の時期はどこで買っても味の大差はないと言ってもいいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます

お礼日時:2011/01/03 11:07

 はじめまして。



大変申し訳ありませんが、ご質問の趣旨とは異なってしまいますが、おいしいリンゴと聞いて回答しないわけにはゆかないと思い使命感に燃えてご回答いたします。

私が思う世界一おいしいリンゴは青森県弘前市五代字沼田41-1 木村秋則さんのリンゴです。「奇跡のリンゴ」と呼ばれています。

我が家は毎年注文しています。このリンゴを作るために木村さんは10年以上の歳月をかけて世界で初めてリンゴの「自然栽培農法」を確立した人です。

そのため、皮をむいてはいけません。「まるかじり」が基本です。味はリンゴではなく甘い「樹の実」です。私は2007年のNHK「プロフェッショナル仕事の流儀」を見て以来の熱狂時なファン、と言うより「信者」に近いです。青森に畑も見に行きましたし、木村さんに会いたくて自宅にも押しかけたほどです。

娘さんと話しができた事で毎年送ってもらっています。このリンゴを食べたら他のリンゴは食べられません。「ふじ」が17個入りでたったの4200円+送料です。普通は注文して2年待ちです。不作の年は来ません。

そんな「奇跡のりんご」を是非お勧めします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しいリンゴ情報ありがとうございました

お礼日時:2011/01/03 11:07

前回答者さんの意見に加えて、美味しいリンゴの見分けた方



1フジでいったら全体が赤いでけではダメ!
2極端に大きいのは大味
3リンゴの底を見て下さい→ここまで赤くなってるのものが、一番美味しいです→
 切ると中にはリンゴの蜜たっぷり、リンゴの身の色が蜜で変色してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

りんごの見分け方、知りませんでした。
ご丁寧にありがとうございました。
今度、りんごを買う時の参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/01/03 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!