日本を代表する(だろうなー)の映画俳優の両雄

◆役所広司 

と 

◆渡辺謙

を 「 役 者 」 として較べたら、どっちがリアリティがありますか?

(個人的な見解を申しますと 役所氏<渡辺氏 です。理由は簡単で、戦争映画で役所氏は長髪でちょっと疑問だから。でも、監督なりの指導もあるから、本人の都合ではないから、これで評価は意味ないかも。少し弁護しておくと、渡辺氏の「硫黄島からの手紙」の 「参謀飾緒」 は理解できませんでしたが・・・ ま、理由はたいしたことはないですけれどね。)

さあ、どっち?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

渡辺謙さんです。

 
なんとなくですが。
(九州帝大事件の海と毒薬は、シリアスで良かった~。沈まぬ太陽もイイ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
九州帝大医学部事件は、事実ですね。海と毒薬は、半分くらいはフィクションですが、WW1までは国際条約を守ろうとした日本、WW2では国際条約すら教育されていない日本にとって、謝罪するべき事件かも知れません。その苦悩を演じた謙さんは評価されるべきですね。

お礼日時:2011/01/15 19:37

そうですねえ、男の俳優さんは良い人が一杯居るけど、二人は


互角ぐらいじゃないですかね、と言う事で、「いかりやちょうすけ」
さんをあげます、お笑いとして良い、リーダーとして良い
味の有る演技も出来る、顔も良い、声も良い
惜しい人を無くしましたね
苦労人なのも好きな所でしたー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いかりや長介さんですか・・・・?

お礼日時:2011/01/15 19:28

どちらの方も大好きです!



うーーーん、迷いますが今回のお題に関して言えば、私の意見は「役所氏>渡辺氏」です。

理由は、役所氏がいつもその役に忠実に入り込んでいる印象があるのに比べ、渡辺氏はどの役をやっても「渡辺ワールド」がどこかに残っている気がするので。

・役に歩み寄る役所氏
・役を引き寄せる渡辺氏

という印象があります。

どちらの方も本当にかっこいいので、無問題なんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2ちゃんか何かで、渡辺氏はつまんないCMに出されている・・・といった意見もあったのですが、役所氏のダイワマンもなーって感じです。
日本企業は、札束でぶん殴る気質があるみたいで、10年以上前のアーノルド・シュワルツネッガーの健康飲料もなーってとこがあって、CMは役者の評価を下げる要因になりそうです。

お礼日時:2011/01/03 23:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q 杉田かおる

7/1の金スマで、杉田かおるさんがドラマをやった回のこと。


後ろに赤い服を着た女性がたくさんいますが、
その中に
杉田かおるさんがいませんでしたか??

スタジオで杉田さんが話しているのに、
その後ろ、ちょうど2人分となりくらいに写っている
赤い服の女性が、
杉田さんそっくりに見えたのです。


合成か何か?
来週、そのイタズラの種明かしをしてくれるのかな?
それともただのそっくりさん??


どなたか、他にも
発見した方がいたら幸いです。似ていたか、本人か
わかりましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

見ました!本人じゃないんですか??
確か、ドラマの最後にテレビに向かってなにかを投げるシーンがあったときに、テレビの上にかけられていた服が赤服だったような気が・・・

Q絶対に外国語に訳せないだろうなー、と思う日本語って?

絶対に外国語に訳せないだろうなー、と思う日本語って?

日本語の表現って多種多様でしかも微妙な表現も多くて、外国語に訳すとしたら大変だろうなー、と思います。

そこで、絶対に外国語に訳せないだろうなー、と思う日本語ってどんなものがあると思いますか?
結構ありそうな気がしますが、どうでしょうか?

Aベストアンサー

ベタなところで「宜しくお願いします」。

私の場合は英語ですが、でも本当にいつも訳すのに困っています。
日本語ならどんな文章の流れでも「宜しくお願いします」で、クローズすることができます。
でも英語になるとどうもしっくりこないですね。
やっぱり考え方の違いなのかなぁ。

Q杉田かおる

杉田かおるは
よく武田鉄也とは旅番組などに一緒に出演したり
『先生』といっていますね。
でも、西田敏行のことは口にしませんが
なぜでしょう?
『池中玄太80キロ』も杉田かおるの代表作だと思うのですが・・・

Aベストアンサー

「おとうさん」としては、むしろ石立鉄男さんのほうが有名だと思いますが。

武田鉄也さんに対しては当時恋愛感情があったとご本人が言っていますね。
だから、脚本の人が気を利かせて、子どもを産んだ場面でまっさきに武田鉄矢が見に行くという流れにしてくれたそうです。
本来は夫役の鶴見辰吾が行くのが普通ですよね(笑)

そういうわけで、杉田さんは今でも武田さんと共演するのが好きなんだと思います。

Qおじさんになったなーおばさんになったなー

何歳からおじさんおばさんというのはそれぞれと思いますが、自分自身でおじさん、おばさんになったなーと感じることは何ですか?
私は高校球児を見て、カワイイ!と思った時からおばさんになったなーと感じました。
気持ちは女子大生なんですが、、、
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

・ジャニーズ事務所の人たちの区別がつかなくなったとき。

私は同年代の嵐から下は、誰が誰だか分かりません(^_^;)。嵐ですら、区別がつくようになったのも数年前のことです…。

・若い子の略語の意味が分からないとき。

「仲仔」は「仲良し」、「まだ02」は「まだまだ」と読むらしいです。普通に書いたほうが分かりやすいのにね、と思ってしまいました。そういう私も、伸ばし棒を矢印にしたりしていたのですが…。

・中学生向けの雑誌を見て、「わー微笑ましい…」と思ったとき。

「メイクが薄い!」「髪を染めてない!」「イヤリングしてる!」「載っている服の値段が安い!」…、従妹の持っていた雑誌を読んで思いました。また、「高校生の男の子なんて、中学生に興味ないよねー。大学生くらいで年下と付き合うなら分かるけどねー」と、妹と話をしていました(その雑誌に、高校生の子と恋愛をする、という話が載っていました)。

Q杉田かおるさんのマラソン

24時間テレビの杉田かおるさんのマラソン。疑うわけではないですが本当に走ったのでしょうか。

Aベストアンサー

毎年この時期になると出てくる質問ですね。
とりあえず参考URLをどうぞ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=968966

Q「こいつは犯人じゃあないだろう。だけど、胡散臭い!」という俳優は。

こんばんは。

タイトルの通り、「犯人ではないが、実に胡散臭い」俳優を下記から、胡散臭い順に3人選んでください。(古い人たちばかりですみません。)

・石橋蓮司
・伊藤雄之助
・小沢栄太郎
・金子信雄
・岸田森
・岸部一徳
・小松方正
・中尾彬
・火野正平
・藤村有弘
(50音順 敬称略)

上記以外の俳優で、みなさんが「胡散臭い」と思う俳優(最近の俳優、歓迎します)。
誰ですか?。

Aベストアンサー

佐野史郎っす!

彼が出るといつも犯人だろと余計な詮索をしてしまいます。

Q役所 広司 出演の映画について

10年くらい前にテレビで見たのですが、役所広司さん主演で役は葬儀屋さんでした。
内容としては、役所さんが背中に昇り竜の刺青をもった葬儀屋さんで、田舎に若い娘さんの遺体を運び、事の流れでそのご遺体と一夜を過ごす・・・そのように記憶してます。
10年間ずっと「葬儀屋」とか「お葬式」とかそんな名前の映画(ドラマ?)かと、勘違いしてました。最近になり役所広司さんのオフィシャルページの過去出演映画などを調べたのですが似たようなものを見つけることが出来ませんでした。
もしかしたら、役所広司さんだったかどうかも怪しくなってきました・・・覚えている方、いらしゃいましたらよろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは。

恐らくですが、映画ではなくて1998年年にTVで放映された「幽婚」という単発ドラマではないでしょうか。

役所広司さんの役どころは、葬儀屋ではなく霊柩車の運転手ではないでしょうか?このドラマの中でも、役所さんは上半身をお脱ぎになり、背中の素晴らしい刺青を披露するシーンがありました。

ストーリーは、役所さんが霊柩車で、山奥の小さな村まで女性の遺体を運ぶのですが、その小さな村では、女性は結婚してから葬るのがしきたりで、ひょうなとこから役所さんがその女性の結婚相手を務める・・・という物語です。

確か、寺島しのぶさんが出ていました。

QサッカーWC日本代表、負けちゃった・・・けど、もし俳優に転身するとしたら、メンバーの適役は?

日本のサッカーWCは、早々に終わってしまいました・・・

でも、サッカーで一流だけでなく、個性も豊かな選手が揃っていましたから、もし役者になっても面白いと思いませんか?

この選手は、こんな役がピッタリ、というご提案をいただきたいのです。

例えば、

ゴールキーパーの川口選手・・・弓矢を全身で受止めて仁王立ちの、弁慶とか?

柳沢選手・・・これは、色々ありそうだなあ~~~

あと、日本代表以外でも、或いはサッカー以外のスポーツ選手でも、適役があったら歓迎します。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

玉田。歴史的な事をしたのに、3日天下と言われてイメージが悪い、明智光秀。(ブラジル戦のインタビュー、辛かった)

なでしこジャパン(このネーミングもどうかと思うけど)の澤。「渡る世間は鬼ばかり」の「加津」。顔そっくり。

Q「たかじん胸いっぱい」の杉田かおる

今日6月25日の関西テレビ「たかじん胸いっぱい」に杉田かおるが出演して別居のこととか色々語ったみたいなんですが、観た方何を話してたか教えてください!!

Aベストアンサー

朝 藤井隆の番組でも同じようなことを言ってましたが

けりを入れたのは前彼だったとか 

旦那さんが女と手を切るのに半年かかると言ったので
週刊誌に出たら言わなくても切れるだろうと入籍の記事を出したとか。

生活費はもらってないし前彼に150万支払ったとか

そうそう旦那さんの親族に昔の総理大臣とか高島屋創立者の娘・・・その他

そうそうたかじんの方ではシモネタが多かったのかも ピー音がありました。

Hが上手でまめだから前彼から乗り換えた。

そうそうだんなの会社に電話したら秘書に「私用の電話は困ります 海外に行ってるからしばらく連絡取れません」って言われたとか

結婚生活っていうか まぁ暴露に近いのかな~ 

憶えてるのだけでこんなものです。

Q◆お礼であげる物◆

◆お礼であげる物◆
女友達の結婚披露宴で身に着けるストールを、別の女友達に借ります。

最近、出席者がだぶる結婚披露宴が続けてあるので着る物や小物を考え続けてます。
結果【貸してあげる】と何度か言ってくれてた女友達の言葉にあまえて、今度だけ借りてみる事に。

それで、結婚披露宴で友達に服などを借りた事がある方達に質問があります。

結婚披露宴で着た服などを友達に返す時に、お礼で一緒にあげた物があれば教えてもらえますか。

Aベストアンサー

女性でしたら、スウィートなんか喜ばれるんじゃありませんか。
また、ハンカチやスカーフなんかも良いかもしれませんね。
仲の良い友達なら、食事をご馳走してもいいかもしれません。
私が以前、服を借りた時は、友達から、なんかおごってねと催促されたので、ちょっと高めの中華料理屋のコースをご馳走しました。
でも、気持ちですから、なんでも良いかと思います。


人気Q&Aランキング