日本を代表する(だろうなー)の映画俳優の両雄

◆役所広司 

と 

◆渡辺謙

を 「 役 者 」 として較べたら、どっちがリアリティがありますか?

(個人的な見解を申しますと 役所氏<渡辺氏 です。理由は簡単で、戦争映画で役所氏は長髪でちょっと疑問だから。でも、監督なりの指導もあるから、本人の都合ではないから、これで評価は意味ないかも。少し弁護しておくと、渡辺氏の「硫黄島からの手紙」の 「参謀飾緒」 は理解できませんでしたが・・・ ま、理由はたいしたことはないですけれどね。)

さあ、どっち?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

渡辺謙さんです。

 
なんとなくですが。
(九州帝大事件の海と毒薬は、シリアスで良かった~。沈まぬ太陽もイイ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
九州帝大医学部事件は、事実ですね。海と毒薬は、半分くらいはフィクションですが、WW1までは国際条約を守ろうとした日本、WW2では国際条約すら教育されていない日本にとって、謝罪するべき事件かも知れません。その苦悩を演じた謙さんは評価されるべきですね。

お礼日時:2011/01/15 19:37

そうですねえ、男の俳優さんは良い人が一杯居るけど、二人は


互角ぐらいじゃないですかね、と言う事で、「いかりやちょうすけ」
さんをあげます、お笑いとして良い、リーダーとして良い
味の有る演技も出来る、顔も良い、声も良い
惜しい人を無くしましたね
苦労人なのも好きな所でしたー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いかりや長介さんですか・・・・?

お礼日時:2011/01/15 19:28

どちらの方も大好きです!



うーーーん、迷いますが今回のお題に関して言えば、私の意見は「役所氏>渡辺氏」です。

理由は、役所氏がいつもその役に忠実に入り込んでいる印象があるのに比べ、渡辺氏はどの役をやっても「渡辺ワールド」がどこかに残っている気がするので。

・役に歩み寄る役所氏
・役を引き寄せる渡辺氏

という印象があります。

どちらの方も本当にかっこいいので、無問題なんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2ちゃんか何かで、渡辺氏はつまんないCMに出されている・・・といった意見もあったのですが、役所氏のダイワマンもなーって感じです。
日本企業は、札束でぶん殴る気質があるみたいで、10年以上前のアーノルド・シュワルツネッガーの健康飲料もなーってとこがあって、CMは役者の評価を下げる要因になりそうです。

お礼日時:2011/01/03 23:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q橋下氏(大阪市長) VS 桜井氏(在特会)

https://youtube.com/watch?v=6UboZ81dLd4

橋下氏の言動に対しどんな印象を受けましたか?

(内容の良し悪しを質問者の当方が答えるのは控えますが、)
両者ともに、ついに本性を現し始めたな、
というのが私の第一印象です。

Aベストアンサー

橋下さんは「チャラ男タレント弁護士」時代からみてきましたが、応援しています

この度は向こうの売ってきた喧嘩を買った形になってしまいましたね

ここはぜひ櫻井よし子さんのようなやんわりとニコニコしながら核心をズバッとついてほしかったです

Q6月9日はロックの日。「舛添氏はロックじゃない、フォークだ(内田裕也氏)」あなたなら?

91年、都知事に立候補したロックミュージシャン・内田裕也氏は「舛添氏に東京を仕切るパワーはない。ロックじゃない。舛添氏はフォーク(ソング)だ」と批判したそうです。

あなたは、舛添氏はロックじゃなくて何だと思いますか。
 (音楽のジャンルに関してでも それ以外でもかまいません)

Aベストアンサー

「ろっくでなし」

https://www.youtube.com/watch?v=xN1eq0Xq3OY

Qアメリカ大統領選挙予想 皆さんさあどっち?

アメリカ大統領選挙予想
皆さんさあどっち?

Aベストアンサー

http://blog.goo.ne.jp/2238ma11月4日に書いたものです。

Q誰かが1000万くれました、さあ何処に行きましょう

こんにちは。

親切な人がわたしに1000万くれました。
何処に行きましょう?悩みます。
北極に家を建てて暮らすのも楽しそう。
皆さんは何処に行きますか?

Aベストアンサー

こんにちは。(^-^)

愛犬を連れて、
父親の実家(すごい田舎です。
夏は泳げる綺麗な川があって、
夜は降るような星空・・)に
夏の間だけ行きたいです。
冬はとても寒いので
夏の間だけ・・。
でも1000万も必要ないです。
空き家を借りて、
毎日朝と夕方散歩して、本を読んで・・。
夫はお留守番です。
うちの夫も置物・・というかお殿様です。
私のいない間、
自分の事は自分でやってもらいましょう。

Q男性の長髪ってどう思いますか?

こんにちは

男女問わずお聞きします。
男性の長髪ってどう思いますか?
ありですか?なしですか?

私的には、髭はありですが長髪は気持ち悪く感じます。

Aベストアンサー

昔はともかくも、今の時代の雰囲気には合っていないと思います。

Q男性の長髪は好きですか?嫌いですか?

男性の長髪
好きですか?嫌いですか?
私的にはだらしなく不潔に見えるのであまり好きじゃないです。
というか正直気持ち悪いと感じます。

Aベストアンサー

嫌いです。仕事として必要なら仕方ないが。

Q自分の「へその緒」・・・とってありますか?

子供の頃、綿を敷き詰めた小さい桐箱に、大事そうにへその緒がとってあったのを覚えています。
干からびた貝のヒモのような形状で、母親から聞かされて、“そうなんだぁー”という風にしか思っていなかったです。
そのへその緒も、私が何かの病気をした時に、薬として煎じたのかどうしたのか分かりませんが、使ってしまってなくなったと言っていました。

さて皆さんの家ではどうですか?自分のへその緒、とってありますか?
それは、いつまで置いておきますか?

Aベストアンサー

どこかにあります

私は田舎の産院で生まれたので桐の箱でした

兄妹2人分、通称「仏壇の戸棚」が収納の定位置だったんですが、阪神大震災で被災し、実家に帰った私は「へその緒だけは持って逃げてくれ」と両親に頼んだので、そのとき場所移動しました

避難グッズの中にあるのかもしれません

※30年前の田舎は脱脂粉乳が定番です

私は逃げも隠れもしない30代末期ですww.

Qドレミのうた −シリーズ最終章− さあ うたいましょう♪ とは、全く関係の無い内容です。

ドレミのうた

−シリーズ最終章−

さあ うたいましょう♪

とは、全く関係の無い内容です。

個人的な感想なんですけど、最近、
「アンカテ」の「質問」が、重たいような気がします。

このシリーズ最終章は、その逆をいきたいと思います(笑)。
そう云う、楽しいシリーズを目指して来ました!。

あなたが「軽いな〜」と、思った事・物を教えて下さい。

内容は、問いません。
お1人様、1個限定です。

私は、最近体が軽いです。

注意 ・下ネタ厳禁!

お気軽に、どうぞ!。

皆さま、最終章までお付き合い下さいました事、心より感謝申し上げます。

↓↓↓↓自画像ですが、何か?。

Aベストアンサー

6pチーズ

最近すごく小さく軽く薄くなって残念。

Qさあ、「下手な絵」王の、決定戦、しませんか? ④ 上手なのを描いた方が負けです。 ※ただし、 白紙

さあ、「下手な絵」王の、決定戦、しませんか?


上手なのを描いた方が負けです。

※ただし、 白紙 とかは無しでお願いします。

では行きます。私は、一回戦目で勝つ自信がありますから。

では、ヨーイドン!!

Aベストアンサー

意外と難しいものですね。
私の負けかなぁ。

Q小説などで、登場人物の現在の状況把握や追求が甘いとリアリティが無いと感じませんか。

フィクション(小説など)で、登場人物の現在の状況把握や追求が甘いとリアリティが無いと感じませんか。
自分の現在やこれからの事が掛かっていたら、例え結論が出なくとも、今どうなっているか、敵は何なのか目的はなんなのかという疑問は出てくると思います。


例えば、森絵都のカラフルという小説では、死亡したはずの主人公が、服毒自殺した「小林真」という中学生の体に入り込み、人生をやり直すという話です。
主人公の魂が、小林真の体に入ったのに、その小林真がどんな人物か周りの状況はどうかという事について、「遺品」などから調査したという描写がありません。真への見舞いが無いことには主人公は不審に思っていたし、真の持ち物であるCDやマンガを使用したくらいです。後は、家族のことなどを、ガイドの天使から聞きましたが。

また、ニンテンドーDS向けのゲームソフトである、すばらしきこのせかいでも追求が甘かったと思います。死神から、自分の存在を掛けたミッションを課せられるという話でしたが、このミッションは何なのか、死神の正体はなどの追求があまいように思いました。(ゲームとしては面白かったですけど。)

特にカラフルでは、主人公が小林真に入った後に、どのようにして小林真になりきるのか、どのようにして小林真の人生に適応するのか、臨場感のある主人公の行動を期待していたので、肩すかしでした(作品自体は面白かったですけど)。

こういう分析が甘い作品がある気がします。登場人物は、状況把握の労力を惜しんでは駄目だろうと思うのですが。
これら作品を知っている人も知らない人も教えて下さい。
違和感がありませんか?意外と指摘する人がいないので、私だけなのでしょうか。

フィクション(小説など)で、登場人物の現在の状況把握や追求が甘いとリアリティが無いと感じませんか。
自分の現在やこれからの事が掛かっていたら、例え結論が出なくとも、今どうなっているか、敵は何なのか目的はなんなのかという疑問は出てくると思います。


例えば、森絵都のカラフルという小説では、死亡したはずの主人公が、服毒自殺した「小林真」という中学生の体に入り込み、人生をやり直すという話です。
主人公の魂が、小林真の体に入ったのに、その小林真がどんな人物か周りの状況はどうかとい...続きを読む

Aベストアンサー

そこ迄、皆さん考えていないのかもしれないです。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報