プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてネットで洋服の福袋(一万円)を買いましたが、あまりのダサさ&使えなさに愕然としております(T_T)

返品したいところですが、返品交換お断りなので、みなさんのがっかりな福袋体験談をお聞きして立ち直りたいのです。

どうかよろしくお願いします。


よかった福袋談は今回はご遠慮ください<m(__)m>

A 回答 (4件)

かなり昔のことですが、某ディスカウントショップで福袋ならぬ福箱っちゅーのが売ってたんです


当たり券が入ってるとテレビがもらえるとか言って…
もちろんテレビなど当たるハズもなく、中身は割り箸(50膳位?しかも裸のままの)メーカーものでもなんでもない煮出す烏龍茶1袋(これもなかりの量)、カーレーサーがしそうな指の出る黒皮の手袋(たぶん合皮) 折り畳めるスコップ…
後は忘れましたがもうどーしょーもないモノばっかだったです
しかも5000円もしやがりました
今思い出しても笑ってしまいます(^^;)))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タダでもいらないような物ばっかりですね。

メーカーじゃないウーロン茶もちょっと怖いし。

元気が出てきました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/07 07:53

元アパレルのおっちゃんです。



そもそも福袋に期待し過ぎです。

私の会社(某メンズブランド)は福袋を12月の頭位に作っていたのですが、中に入れる商品は大抵3~5シーズン前のもの。下手すりゃ10シーズン近く前の商品もありました。

実際にショップスタッフが倉庫に行って作っていたのですが(当然、私も行きました)、もう作っている最中は爆笑の渦。(笑)
「こんなの着る奴いねぇよ~」とか「これに当たった人がっかりするだろぉな~」とか・・・。

ぶっちゃけ福袋の中に入れる商品は

「笑いは取れるが数字(売上)は取れない」

という「超・死に筋商品」なんです。

そんなのを1万円で売ってたのですが、お陰さまで人気ブランドだったせいか毎年20個用意したのですが、開店から3分位で完売。いやぁビックリでしたね。

このような経験から私は福袋を買った事は一度もありません。

でも、ものは考えようですよ。

大抵どこの福袋も1万円なら10万円分位の商品が入っています。しかも、大抵は単品で1万円以上。その中で一個でも気に入ったものが入っていれば、少なくとも「損」という事はあまりありません。元々はその値段で売っていたのですから。2個気に入ったら「大成功」でしょう。

要は「運試し」です。

気軽に愉しみましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございました。

補足日時:2011/01/07 07:52
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガ~ン!そうなんですか。知りませんでした。

私のも爆笑の中作られた物だったんでしょうね。

このダサい山積みの服をどうしようか・・気が滅入ります。

お礼日時:2011/01/07 07:49

 すごく重い福袋をかったら、中身は石焼ビビンバ用の器。

重いはずです・・・・・。しかも一つだけ。
 二つ以上ないと自宅で使えないじゃないの?
 インポートの雑貨店で買った福袋で、中身は売れ残りばかり。
 パイナップルのアロマキャンドルとか、レースひらひらのカフェカーテンとか。
 一枚だけのランチョンマットは何に使うのか?仕方ないので息子の弁当用に入れてあげたら不評でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

(-_-;)こんな顔になる内容ですね・・

おっしゃる通り、せめて2つは欲しいですね。

お礼日時:2011/01/07 07:36

子供の頃ですが、毎年福袋を二つ~三つ買っていました。

価格は一つ2000円くらいだったと思います。
それには必ず缶の○○万円貯まる貯金箱が入っていました。
子供ながらに毎年こんなに貯まる訳ないだろと怒っていました…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに要りませんね・・

私も子供の頃、日焼けして半分色あせた外箱のおもちゃが入ってたのを思い出してしまいました。

お礼日時:2011/01/07 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!