プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福袋を転売する人が多くて?
本当に買いたい人が買えない。

何か取り締まる事は出来ないんでしょうか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (7件)

売る時点では転売目的かどうか分からないですからね。


私は福袋を買った事が無いし、売れ残りの不用品しか入ってない福袋なんて買いたいとも思わないので買う人の気持ちも分かりませんが…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そこら辺の小さい店だと、欲しい品がない事も 多いけど

デパートとかになると
中身が分かりますよ~

お礼日時:2019/01/04 10:34

無いです。



お店にとっては、
「お金を払った人が
買いたい人」
です。

「貴方は転売しませんか?」
とはとても聞けませんね。

残念ながら・・・。


ちなみに
福袋は、
「HAPPY BAG」じゃなくて、
「FORTUNE BAG」だと思いますが
如何でしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

店にとっては、そうなりますけどね~

お礼日時:2019/01/04 10:34

今までに買った福袋といえばオモチャの福袋くらいですが、欲しいものなど入っていなくて、ちょっと面白そうだなというのが2点位であとは売れ残りの類です。

服の福袋なんてセンスに合うものなんか入ってないのでは?
福袋は大半の人にはゴミ袋だと割り切って欲しがらないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんどは
そうかも知れないですね

お礼日時:2019/01/04 10:36

むしろ福袋や初売りなんて年に一度の破格設定なので、転売してる人が一番気合い入れて買い漁る時期じゃないでしょうか。



私も定価30,000円くらいで、価格COMでネット通販最安値が25,000円ほどの車用のドライブレコーダー。需要があるので転売目的で買い漁り。
なんと初売り価格22,800円で購入出来たので、店舗在庫全て買ってやりました。
そしてこの2日で既に転売完了してるので、約5万円程のお年玉になりました。
お店として、取り締まるメリットはあるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転売目的ですか~?

本当に欲しいか店には
分からないですから、難しいのでしょうカネ~???

お礼日時:2019/01/04 10:43

本当に買いたい人は、実際にはいつでも買えるじゃないですか。


チケットみたいな限定ものじゃなければ、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

並ばないと買えないのも多いです。
何故なら、転売する人が、多数居るから。

お礼日時:2019/01/04 15:37

>福袋を転売する人が多くて?


>本当に買いたい人が買えない。

Appleのラッキーバッグのような超人気福袋など一部の例外を除いて、大抵の福袋は普通に購入できると思いますが…
早朝から列に並ぶなどの負担は強いられますが、売る側は、手に入れたいと考える多くの人に平等に行き渡る仕組みを作っていますので、販売方法としては問題ありません
また、仮に転売目的で購入されたとしても、現在の法律では何の問題もありません

福袋の中から高額で転売できそうな品物や不要な品物をピックアップして、ネットオークションなどで売る行為は、何も今に始まったことではなく、ネットオークションが始まった20年ほど前からありました
ですので、今更こういうことで疑問を呈する人がいることに違和感を感じます

もし転売禁止にしてしまったら、福袋の中の要らない品物をオークションに出し、欲しい方に譲るということも全て取締りの対象となってしまいますが、質問者はどうお考えなのでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に買えない人が買えない事もあるので、転売目的の人を取り締まって欲しい。

お礼日時:2019/01/04 15:38

旨味を無くすしかないですね。

購入者に呼びかける人もいるみたいですよ。買う人が居るから売る人がいるから買わないように言われたらしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転売してほしく無い。

お礼日時:2019/01/04 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!