プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

川崎ー勝どきまでの定期券購入について教えてください。
1.川崎ー新橋(JR) 汐留ー勝どき(大江戸線)
2.川崎ー浜松町(JR) 大門ー勝どき(大江戸線)
上記2通りの経路を考えています。
希望は東海道線を使って、1の経路なのですが定期券が1枚になりません。
2.の経路で川崎ー新橋経由(東海道)-浜松町に折り返しの定期券が発行できればベストなのですが
窓口で聞いたら、距離を戻る定期は発行できないとのことでした。
スイカにチャージをしたく、1.の経路で定期を2枚にした場合、絶対に間違って地下鉄でスイカの定期を使ってしまい、チャージした金額が引き落としされそうです。
定期を2枚使ってらっしゃる方で、間違って使わないように工夫されている方がいらしたら教えていただけないでしょうか?
または定期券の発行で、このパターンはなど詳しい方がいらしたらアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

料金が少し高くなりますが、

川崎~新橋(JR) 新橋~(大門・汐留経由)~勝どき(都営地下鉄)
という経路にするとか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

これなら定期も1枚、で1.2両方の経路が使えますね。
定期券代も6カ月で2000円くらいですから、会社で負担してくれなくても
自己負担できます。

JR川崎てはなく京急川崎から乗車する方法では考えられませんか?

京急蒲田-(京急蒲田・品川経由)-泉岳寺-大門-勝どき です。

以上ですが、これなら京急蒲田または品川で、また大門で乗り換えで済むと思います。
川崎から「青砥」行き直通の場合は大門乗り換えだけです。

尚、南武線からの乗り換えや川崎駅の西側にお住まいの場合は京急川崎駅は不便になります。
    • 0