電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CMになったので別のことをしていると、このフレーズが聞こえてきました。
てっきり「ライオン葬!?」と驚きましたがそんな過激なCMがあるはずもなく。。。
ライオンを模った綺麗なお棺でした。

鳥葬は聞いたことがありますけれど、ライオン葬はないのかな??などと
考え込んでしまいました。

驚いたことはどんなことですか?
最近でも昔でも、どんな内容でも良いです。
ただ、相応しくない回答はご遠慮くださいm(__)m

A 回答 (12件中1~10件)

ガバ(ロッテルダムテクノ)という音楽ジャンルを初めて聞いたとき、「世の中にはこんなに前衛的な音楽があるのか」と非常に驚いた覚えがあります。

重いキックベースを非常に激しい速さで打ち鳴らすのが特徴で、1994年、まだ日本では殆ど紹介されていなかった頃、たまたま「リッジレーサー」というレースゲームのBGMで耳にしたのが最初でした。

ちなみに、ライオンの棺についてですが、ガーナに住むガー族には、故人が生前好きだったものを模った棺を作って弔うという風習があるそうなので、中にはライオンの棺もあるのかもしれませんね。

参考URL:http://www.paropunte.net/archives/1470759.html
    • 0
この回答へのお礼

リンク先、拝見しました~♪
素晴らしいですね!ホント芸術ですね(*^_^*)
人が亡くなることは悲しいですけれど、見送る人の愛情を感じられて
素敵だな~としみじみ。。。
ありがとうございます♪

音楽は殆ど知らなくて申し訳ありません。
Gabba Front Berlin - Speedcore Lacrimaを聴いてみました。
これじゃないのかな??
とってもカッコいいですよ(^o^)
検索ヘタでして最初『ガバ音頭』が出てきて「なんじゃこりゃ?」と驚きました(^^ゞ
間違っていたら、ごめんなさいm(__)m

ありがとうございました!!

おはようございます(^^)元気ですか~

お礼拝見しました。
ありがとうございました。

向こうは回答数が多かったので、こちらで失礼します。

言われてみると・・・
でもそれって信用してないみたいで嫌ですね。

私が以前回答した魔性の、覚えてます?あの子は異性から好かれる分、同性から嫌がられていました。

妬みもありますし、不安にもなるんですよね。

彼女は素敵な女性ですし、きっと自分に自信がなければ相手が絶対大丈夫、裏切らないよって言っても信じる事なんて出来ないでしょうからね。

愛情や友情なんて、脆い物だと思いませんか?
でも私は大事な友達であれば、紹介しますよ(^^)

それで裏切られた事もありますが、それは私自身が彼や友達を見極められなかった事、自分の至らなさを責めます。
悲しい思いを沢山されたんですね・・・でもそれ程グゥさんはやっぱり素敵な人って事なんですよね(^^)

私自身は大切な人にどんな一面があろうと、私が見ているその人を信じています。
私自身が後に裏切られて悲しい思いをしたとしても、自分が大切だと思う人を自分から切るような事はしたくありません。例え、周りから「あんな人と・・」って言われても。

ただ私が仲良くする事で、周りがとやかく言い、相手に迷惑がかかると感じたら、私から距離を置く事も考えなければいけないのかも知れないと感じています。

私が原因で嫌な思いをさせてしまうのは見ていて辛いですからね・・。

なので、どんなお話でも嫌いにはなりませんよ(^^)ここだからこそ話せたりする事もありますよね。
私の方がしつこいって言われてしまうかも・・といつも思いながら、お話出来るのが嬉しくてついつい・・o(><)o

あ、でも私の事を嫌いとか人格を否定されたら嫌いにはなっちゃうかも~そこまで人間出来てない(笑)
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます^^ お陰さまで元気ですよぉ~♪

>あ、でも私の事を嫌いとか人格を否定されたら嫌いにはなっちゃうかも~そこまで人間出来てない(笑)

あはは(^◇^)私が??
saeさんを??
有り得ないですよ~~~
有り得無さすぎて笑っちゃいましたよ~~~

本当に「こんな出会いでなかったら」と思ったんです。
saeさんとワカさまに逢いたい逢いたいって。。。
私たちって色んなことがあって、傷ついて共感して、
リアルの友人よりも心で繋がっていると私は勝手に思っています(^^ゞ

入会当初はネットを馬鹿にしていました。
「こんな上辺だけの世界」って。。。
saeさんのお陰で今では「とても大切な世界」になっています。

コチラでは男性でも好きな人が沢山います。
恋愛感情ではなく、人として好きです。
性別を超えて仲良くしたいですし、コチラを楽しく利用したいと思っています。

saeさんのことを私から嫌いになることはありませんが、いつも直球勝負の私ですので、ご迷惑になればいつでも切ってくださいね。
本当に。。。
大切な人を傷つけるのはイヤですから。。。

お礼を読ませて頂きまして再度・・・。

蝙蝠ですが、死んでいるのかとも思ったのですが、仕度も早々にトイレから出て主人に告げた所、主人がビニール袋に火バサミで摑んで入れた所微かに動いている様な・・・で、外へ持ち出し如何しようかと、袋の口を開けたとたん大空高く飛んで行きました。
朝7時の出来事で後で息子達に聞いてみた所、次男が2時くらいに彼女を連れて帰宅して彼女がトイレに3時頃入ったら床にいたけれど、相談された次男が眠かったのでタオルを被せて置いたとの事。
きっと、トイレ内が明るくなってきたので隠れる場所を探したらホルダーの内側しか無かったのでしょうね。
住んでる場所は首都圏ですが田舎です。都会でも夕方の空を鳥かと思っていると意外に蝙蝠が飛んでいると言う話は聞いた事も有りましたが、遭遇は初めてです。イヤ~本当に吃驚しました。

私も横入りする人には結構注意します。
一度、列の2番目にいた時、話し声が聞こえて来たので先頭の方と顔見合わせて、一応出て来た時に注意したのですが、逆ギレされました。
おまけに、列に並んでいる方からも、「そんな人ほっといてサッサと入ってよ」と怒鳴られました。
で、それを聞いたその件の母親が子供に一言「怖いおばさん達でやだね~」
追いかけて行ってぶん殴りたい衝動に駆られましたよ。(過激ですみません)
    • 0
この回答へのお礼

はぁ~安心しました(*^_^*)
ありがとうございます!
コウモリさんがご無事で何よりです♪

逆ギレ!?
ムカつきますね(-"-)

>件の母親が子供に一言「怖いおばさん達でやだね~」

「お前が一番怖いおばはんやぁ~ッ!」ですね(`´)ぷりぷり

いえいえ、決して過激ではごさいません。
大阪のおばはんが怒ればもっと過激なんです。
それゆえ自粛しながら穏便な方法を模索中なのです。

こんな場ですけど正体を晒しましょう。
hs1510ですから本当のことを言います。

母親「待ってたらいつになるか分からないでしょ」
私 「子どもじゃなくお前がしょんべんしてたんか?」
母親「どっちでも同じでしょ!」
他人「そんな人ほっといてサッサと入ってよ」
私 「お前は黙っとけっ!」
母親「怖いおばさん達でやだね~」
私 「お譲ちゃん、外で待っててくれる?お母さんと話があるんやわ~」

後はご想像にお任せ♪
ホント一緒にいれば代わりにボコ・・・あ~あ~ゴホン。

腹立つでしょうが、我慢した
hs1510さんは素敵ですよ(^v^)

こんにちは。

勤めていた所で洗い物をしていた時です。

洗い物が幾つかあり、次々洗い物をしていたら・・・
ん?痛っ!

赤っ・・・!?

親指と人差し指の間が切れてました。。。

一つだけ、カップが割れていたんです。

全く気付かず・・・

かなりビックリしました~f^_^;
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

まぁ\(◎o◎)/!
怪我しちゃったんですか!?
痛かったでしょ!!可哀想に;;

カップとかあまり鋭利じゃないもので切るととっても痛いんですよね(T_T)
どうして割れてたのかなぁ?
ヒビが入っていたとか。。。

びっくりしますよね。。。

洗い物は危険ですね(>_<)っ

「このライオンが棺です」のタイトルに驚きましたよ。

へ!? ライオンが棺? んん。。ライオンのお口をパカッと開けて。。
てな、グランドな想像しちゃったわ^^;

昨年ですが、
ドラッグストアでメーカー協賛の抽選会をやっていたんです。
たまたま買い物をした私は抽選を3回できることになりました。
そしたら3回とも一等が当たって驚きました!!
商品はそのメーカーの新製品詰め合わせみたいな感じだったので、
もともと一等の数は多かったんでしょうけどね。

係の人もびっくりして「おおお!」とか言って、めっちゃ鐘鳴らされて
恥ずかしかったですー><
驚くやら、嬉しいやら、恥ずかしいやら、でした@@
    • 0
この回答へのお礼

きゃー>< 同じことを想像してくださったのですね(^v^)
嬉しいです♪
「グランドな想像」
友人に喋るときに、この言葉を真似しちゃおう(^m^)うふふ

おおー(@_@;)なんと羨ましい。。。
くじ運が良いんですね(*^_^*)
私は全くでして。。。席運まで悪かったですよ(T_T)

めっちゃ鐘鳴らされるのは確かにちょっと恥ずかしいかも。
周囲の人は羨望の眼差し。。。
でもやっぱり・・羨ましい(^u^)

1度で良いから1等当てたいです(>_<)

ライオンの形の棺ですか、人間のなんですよね、タイトル見た時思わず動物園かな?と思ってしまいました。

昔々子供の頃、聞いた話ですが、私世代より5代前の御先祖に船乗りがいたそうです。その人は、年老いて船を降りたら、一度、飛行機というものに乗ってみたい、と言いながら、結局、飛行機には一度も乗れずに亡くなったので、棺を飛行機の形に作らせて、それで送った、という話を聞いた事あります。昭和初期の頃でまだ土葬の頃だったから出来た事なのですが、その話を聞いた時、驚きました。

最近驚いた事では、先日会社で残業してたら、突然停電。
その日は、電気工事が社内の某会議室に入る予定でしたが、なんで総務室の電気が消えるの?

数分で電気は点いたけど、何かの手違いがあったらしいけど、こんな寒い夜に閉じ込められたらどうしよう・・・って思いました。他にも残ってた人達と、翌朝、疲れ果てた顔で発見、とかなってたらイヤだよねって言ったものです。
    • 0
この回答へのお礼

動物園!!確かにそんなイメージもありますね(@_@;)
ちょっと日本では残酷な話しかもしれませんが、私がイメージしたのは鳥葬と同じく、ライオンに遺体を食べさせるのかなぁ~と(-_-;)
臓器提供も二の足踏む日本の文化ですから、ちょっと曖昧に質問しました。
このへんの重い話になると私が辛いですし><

葬儀は逝く人の為では無く、遺される人の為の儀式。
そう思っています。

スーパーでの停電。経験しました。
子どもたちが幼い頃、野菜を選んでいた私と離れて子どもたちはフルーツを選んでいました。
非常灯は30秒も待たずに点いたので子どもたちを呼び寄せました。

突然に電気が消えるのは恐怖ですよね。
パニックが一番怖いです。

昨夏、自宅2階のトイレに朝入ってトイレットペーパーを引いたら、ホルダーからボトッと「拳大に丸まった(?)蝙蝠」が落ちた事。

初めは何か判らず「ギャー!なんだー?」と驚きスリッパで突付き引っくり返したら「蝙蝠」でした。
でも何で蝙蝠が???トイレの窓、網戸が嵌め殺しでガラス戸は段々式で勿論閉まっていて入る隙間など無し。
換気扇も有りません。
未だに謎です。

幾度か出会った光景なのですが、その度驚かされるのですが・・・。
トイレ待ちの行列で後から幼い子を連れたお母さんが、「すみません。子供が漏れそうなので先に入らせて下さい」と。
並んでいる者達は仕方が無いか「どうぞ」と。
中から聞こえてきた会話。
子供「お母さん、あたし、おしっこなんかしたくないよ」
母親「お母さんがしたかったの」又は「待ってたら何時になるか判らないからいいのよ」

又ある時は、行列に並んでいた親子で、男の子がおしっこをしたいと言い出した時。
お母さんが持っていた紙コップを差し出して「この中にしなさい」と。
言われた男の子はその中に。
で、え~その紙コップは、そこに置いて言っちゃうんですか~?!(私の心の中の声です)

う~ん、呆れるやら驚かされるやら・・・(溜息)
    • 0
この回答へのお礼

コウモリ??蝙蝠、変換しても間違いなくコウモリです。。。
既にお亡くなりだったのでしょうか?
ご連絡いただければ生きた状態でしたら引き取りに伺いましたのに。
その場合丸まっていたとしてもバットは持って行きませんのでご了承ください。

子どもをダシにした心無いズルは許せませんねー
そんなとき私でしたらドアをどんどん叩いて「ちょっと話あんねんけど」と言います。
子どもの目の前で「あんた、自分がなにやったか分かってるかー」と説教です><
すみません!だって人様のご厚意を利用するなんて
ダメですよね??

ただ今、勉強中ですので
言い過ぎていても見逃してくださいm(__)m

まずこの質問のタイトルの 棺 なんて読むんだろ

で内容を読み ひつぎ なんだと

ひつぎと携帯打ち変換するとやはりそう

驚きの おの字なりかけ辺りでございました。

日常ですとちょっとやそっとで驚きませんが 些細なことで驚きます^^。

最近ですと
冷蔵庫を開けたら 収まり損ねたスリ胡麻ちゃんが落ちてきたこと。

細々でございましょうか。
    • 0
この回答へのお礼

タイトルですよねー
(ひつぎ)って書こうかな?と一瞬思ったんですけど(^^ゞ
それでご興味持っていただいて回答してくださったのですから
結果オーライですね♪
らっきー(*^_^*)

冷蔵庫のドアポケットから物が降ってくるってありますよねー><
「なんの襲撃!?」と驚きます。

それで思い出したことがあるのですが。。。
昔、事務で採用された小さな会社で女性は社長の奥様、先輩、私の3人。
お茶くみは当然、新人の私の役目となりましてある朝お茶を淹れようとシンク上の扉を開けるとカップがガチャンッ。
奥様は心配して「どうしたの?大丈夫?」と。。。
食器を割ってしまいました!ごめんなさい!!と謝る私を先輩がニヤリと見ていた。

その昨日にカップを片付けたのは間違いなく先輩。

面接のときの社長の言葉が蘇りました。
「仕事は簡単だと思うんだけど~
何故か女の子がすぐに辞めるんだよ。君は長く働いてね」

こんなこともよくあります。

こんにちは。

他の回答者さんが回答していますが、「ライオンを模った綺麗なお棺」というのは海外でやっているもので、私はテレビで「いろいろな形のお棺がある」という説明を見ました。
 説明ではライオン以外にも「船」や「車」もあったように思います。

話は変わって驚いたことは私が定時制高校へ通っている時、4年生になった時に赴任してきた新任教諭が私と同い年だったことです。(定時制高校は4年制で、私は4年で卒業しました)
 私はちょっとしたことがきっかけで20歳から定時制高校に通うことになったのですが、4年に進学する時にそれまでいた教師が転勤で他の高校へ行くことになって代わりの教師が赴任してきたのですが、年齢の話になった時に聞くと私と同い年でした。
 高校の中では「教師と生徒」なおですが、外だと同い年なので私が航行の外で「先生」と言うと周囲は「エ…」というような表情をしていました。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

そうなんですよー(^◇^)
No.1さんが紹介してくださったの興味深かったです♪
あれ?いきなり車の写真??と思ったら、それもお棺だったんです(@口@)

定時制高校は何歳になっても通えますからねー
テレビで70歳になっても通い続けていた人の話を聞いて感動しました。
教えてもらうのに年上も年下もありませんね(*^_^*)
色んな所で働いていると、子どもよりも年下の「先輩」もいます。
相手の立場に敬意を持って尊重することは大切ですね♪

確かにその関係性を知らない人は驚くかも~(^^ゞ

たった今の話です。

お昼ごはんに何を食べようかと、冷蔵庫の中を手探りで探していたら。

ギュッ!とキウイフル~ツをつかんでしまって。
あまりの毛深さにドッキリ。
ドン引きしました。

んモジャア~ァ・・・。って感じでした。(そこまでひどくないか)

嫌いな食べ物ではなかったのですが。
意外と手触りは気持ち悪いですね。

嫌いになりそうです。
    • 0
この回答へのお礼

あはは(^◇^)
そうなんですよね。
美味しいんですけど、ちょっと見た目が(^_^;)

でも嫌いにならないでください(>_<)
ビタミンC??
分からないですけど身体に良い「らしい」ので。。。
うわ~グダグダなこと言ってる私(-_-;)

今度、本物のキーウィを入れておきましょうか!?
そしたらフルーツはまだマシって思ってくださるかも\(◎o◎)/!

やっぱり私って頭いい♪