dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

出産後8ヶ月たって、そろそろ元の身体にもどってきたかなと思っているのですが、Hのときに主人が必ず最後に足を閉じさせます。前はどんな体位でも射精していましたが、産後はいつもこの姿勢です。(もうイクといくとき)うまく説明できないのですが、正常位のまま女の方が足をのばして「気をつけ」の姿勢になる感じです。
これは もしかして 締まりが悪いのを少しでも締めさせるためなのでしょうか?産後しばらくは、自分でもおどろくほど膣が緩んでいました。お風呂の水が簡単に入って、後になって ジャアとでる位でした。でも最近はそんなこともなくなったのですが、毎回こうやってフィニッシュされると、さすがに不安です。どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

産後8ヶ月ではやや手遅れの感はありますが、まだ間に合うと思います。


正直なところ男性の経験不足の一言に尽きます。
膣の締まりは産後は確かに緩いですが、膣は生きた人間の筋肉でできているのですからパンツのゴムとは違います。延びて緩くなったらダメというモノではありません。
僕の場合、産後1ヶ月からSEXは再開しましたし、出産直後からスキンシップなどによる体のリハビリを始めました。
100%母乳で子育てをしたので、子宮の収縮を促す乳房への刺激は十分でしたが、更に残乳を絞り出す手伝いと称して乳房への愛撫を繰り返しました。おかげで、膣の収縮も出産前より良くなりました。
もちろん乳房の感度も高くなりました、但し見た目の形はかなり崩れましたがそれは二人の子供を育て上げたのですからその功績には変えられません。
産後膣の締まりが悪くなったのを女性だけの責任だと嘆く男性が居ますが、女性の体を変える力を持っているのは男性のテクとハートです。
プロの女性はその辺りを自分でコントロールできるようになるのでしょうが、普通の主婦がそう言うことに気を回す必要はないと思います。
でも、男性がそれに目覚めていないのであれば、女性の側から促しても男性のプライドを傷つけるだけで逆効果になるのかも知れません。
筋力トレーニングとかして絞める力を鍛えなさいとか言う意見をよく見ますが、幾ら筋肉がついても、それがどういう刺激に反応して収縮するように機能させるかが問題なのです。
今の家内の場合、人差し指1本でもきつく締まるくらい反応しますし、その時自分では全く意図してはいないというのです。
刺激と、快感とを結びつけていく訓練が性感開発の決め手だと思っています。ですから、常日頃からのスキンシップやコミュニケーションを大切にして欲しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

nontama55さんはすてきなご主人なんでしょうね。奥様がうらやましいです。うちは こいつがだめなら、あっちで・・みたいな感じで、いいほうにいいほうに飛び回る性格ですので、私に対してそのような気使いはしてくれません。もう、子育て一本でがんばっていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/10 00:06

私は、他の人と違い、同情的、慰め的、激励的な書き込みは無駄だという信念から、そのものズバリ書かせていただきます。


まさしく御賢察のとおりというところでしょう。
絶対ゆるいです。夫はその他にするところがない以上、そのゆるい状況に慣らされるしかない。現実的にも多少は慣れるものだし、それが普通になってはくるものだけど、やっぱり快感を追求したなら、キツイくらいがいいに決まっているゆえの体位でしょう。でもそれって、あなたが気にする必要はないでしょう。しかししかししかし、世の出産後の女性にお願いです。夫に飽きられたくなかったら、意思的に絞める努力をしてください。重ねて言いますがユルイのはいやです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございます。やはりそうでしょうね。まあ、うちの主人は愛人も数名、風俗も常連ですので、無理に私とはしなくてもいい訳ですから、もうあきらめます。一番若い愛人は19歳ですから かなうわけないですしね。いやならしなければいい、といのが本音です。快感を求められる相手がいるんですから、義理みたいにされるとよけいみじめですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/10 00:01

基本的にはそんなに気にしなくてもいいんじゃないでしょうか。

私達夫婦もその体位はよくします。要は本当にSEXが良くなってくるのって出産を経験して、いろいろなことに少しずづゆとりもでてきて、二人の愛情表現としてSEXを重ねるうちに良くなってくるものと思います、妻も本当にイクというのを感じられたのはそうなってからだと言ってました。そのうちお互いにゆとりが出てくるといろいろな体位でフィニッシュするようになってくるでしょう。逆にあなたにとって気持ちいいフィニッシュの体位をおねだりしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別にその体位でもいいのはいいんですけど、なんか腑におちない気がしてたので 質問してみました。ゆとりはじゅうぶんあると思っていたのですが、ほんとにゆとりがあったのは膣だったりして。。。。涙
ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/09 23:54

誰も書かないので私が代表させて書かせてもらいます


まず率直に言うとその方がしまりは確かにいいですね
私の場合二回くらいその方法をとった覚えがあります
loveyboさんとおなじく産後の体験です。

 そのとき妻から聞いたのですがかなり気持ちがよかったそうです 

 loveyboさんはどうなのでしょうか?気持ちよくないのならそれはご主人だけの特別な体位なのでしょうね
  あまり詳しくかけないので参考にならないですがすいません。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに気持ちはいいですね。でも、前にはしなかった体位でしたので気になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/09 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています