人生のプチ美学を教えてください!!

私は以前、
風俗で働いていた経験があります。

約二年前に、今の彼と出会い水商売や風俗から足を洗ったつもりでした。

きっかけの彼は
私が風俗勤務経験者であることを知りません。

彼は10歳程年上で
フリーターをしながら
夢を追っています。

趣味がギャンブルで
貧乏なのですが、
すごく心の優しい人です。(同棲していますがギャンブルは趣味の範囲内で、これまで家計は問題無しでした)

風俗を辞めたのは
彼の人間性が私を変えてくれた事、
そしてなにより
そんな彼を好きになるに連れ、他の男性に触れるのが嫌だと思うようになったからです。


しかし先月から私が体を壊してしまい、私の収入が激減しました。

実家にいる時から、
少々体調が悪くても
自分の事は自分でしていました。


今回も貯金があったので
私が担当する食費は
彼の負担にならないよう
そこからカバーしています。


しかしそろそろ限界です。一ヶ月半無収入が続き、
生活費が厳しくなりました。

来月、大きな出費もありますが医療費など、貯金より崩した為、余裕がありません。

金銭的に厳しくなり、
ふと風俗の仕事が頭をよぎりました。

やはり一度こういう仕事を経験すると、いざとなった時『風俗』という選択肢が既に用意されているのか…と、自分で自分が嫌になりました。

風俗が選択肢として出た事自体、普通ではないと思います。

罪悪感を感じます。
一瞬でも
彼の悲しむ事とお金(風俗)を天秤に掛けたのですから。

風俗を考えたのは
彼に金銭面の迷惑を掛けたくないという気持ちから来ているものではあります。
しかし、
ひょっとしてそれは
彼を頼れないと思っているからではないか?と考えるようになりました。


考えれば、
体調を崩しても

私は彼の優しい言葉に甘える事が出来ず、

家事~病院への通院
すべて自分で
済ませてきました。

体調が悪く
メンタルも
弱っているはずなのですが
どうしても口先から
『大丈夫だよ』
という強がりしか出てきません。

これは私の性格の問題ですが。。。

最近は彼も、
大丈夫という
それを信じ込んで
休養中の私を気にせず
出かけるようになりました。

今は、体調が回復したら
しばらく風俗で働くつもりでいます。

彼を性病などの
危険な目に合わせたくはないので、セクキャバ(おさわり系)を考えています。

崩した貯金を当てるつもりでいた来月必要な出費や

後回しにしてしまった支払いなど

目的を達成したら
辞めるつもりで居ます。

しかし、
その後
二度と同じ事を繰り返さない事ができるか不安です。

そして今まで通り
彼に接する事ができるか
それも不安です。

風俗は隠すつもりです。

しかし、それでは
彼を騙しているのと同じですよね。
彼に対しても失礼で
申し訳ない。

私は既に風俗を経験しているので、騙しているのは変わりなく、
今更こんな事を考え出すのは間違いだと思いますが。

1.風俗で働くならば、隠す隠さないは関係なく、私は彼と別れるべきでしょうか?

2.もし、隠す場合
私と同じ(似た)ような境遇で、彼に知られず風俗で働いた経験がある方に質問ですが、

その後水商売、風俗から
足を洗う事はできましたか?

心境なども教えてください。

長くなってしまいすみません。わかりにくい文章ですがここまで読んで頂きありがとうございます。

その他、批判や厳しい意見、質問などでも良いので、皆さんの考えを聞かせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

49才、既婚男性です。


風俗で働く事によって、彼氏さんと別れる事になってもかまわないって事なら、風俗に戻るのは構わないんじゃないですかね。
貴女が風俗に戻ろうとしてるのって、結局自分しか信用出来ないからなんじゃないですか?
私の私見ですみませんが、風俗で働いている女性の多くは自分の稼ぎでなんとかなるって意識が強くて、あんまり他人に頼らない感じがするんですよ。
風俗だから彼氏が作れないとかは無いですよ。
働いてる間は子供が作れないだけです。
性病のリスクってのは職業上しょうがないですよね。
彼氏さんに秘密で働くってのは、貴女の倫理観の問題でしょう。
彼氏さんが嫌がるならやめた方が良いでしょうね。
貴女の過去は過去ですよ。
それは、彼氏さんとは関係無い事としても良いと思いますけどね。
ただ、現在進行ってのは問題有りでしょう。
彼氏さんと話し合って、良い方向にできないんですかね?
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼と別れるのは辛いですが、彼は貞操観念がしっかりした人なのでおそらく、風俗は嫌う事とおもいます。
一度、金銭的な事情を相談し、
今後、彼とどうするか
お金をどうするか検討したほうが良いですよね、、

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/06 21:44

私はソープで働いていますが結婚していて、主人も知っています。


お金がどうこうという話ではないので納得してくれています。

1番はやっぱり彼と話し合うことですよね。
それで、必要なら彼を頼る。
私はそれが今まで出来ませんでした。
強がりなのかわかりませんが、大丈夫大丈夫と言ってしまう性格、似てますね。
風俗で働く女性は多いですね、こういう良く言えば"しっかりしている性格"。
私の知っている範囲ですが、彼氏や旦那に黙って風俗の仕事している女性って芯が強い女性ですよ。
心境がどうのとか考えている場合ではない、バレても仕方ない、それくらいの気持ちの人が多いです。
なので、隠す隠さないよりは自分の気持ちが大丈夫なのかを心配した方がいい気がします。
それで耐え切れないなら別れればいいし、無理なら働かない。
でも、とても羨ましいですよ。
私は完全に割り切ってしまっているので風俗で働くことに関しては鈍感になっていますので。。

いい方向に話が進むように祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那様公認でお仕事をしているという話に大変驚きました。

色々な方がいらっしゃるのですね。

私の気持ちは
正直、風俗には戻りたくありません。

この業界、
自分の気持ちを偽って
仕事をしても
良い収入は期待できませんよね、、
昔のように割り切る事は
難しそうです。

とは言え
彼にお金の件を相談し、
なんとかなれば…という考えに抵抗があります。

自分の意思がまだ曖昧です。
良い結論は、、
もっとしっかり考えたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/07 11:53

考え方は非常に真面目ですよね



難しいところだと思います


>来月、大きな出費もありますが医療費など、貯金より崩した為、余裕がありません

ここが気になったのですが、貯金を切り崩したと言っても、1ヶ月半無収入というだけで苦しいということは全然貯金が出来てないですよね

おそらく、2~30万ぐらいなんじゃないかというのが容易に想像できます

それでは普通の仕事と変わりませんよね

このままでは、あなたは風俗をいつまでも辞めることが出来ないと思います

稼ぐ人は本当に稼ぐんですよ

大げさな話じゃなく、1000~2000万ぐらい

それでスパッと辞めて、新しい目的に向かって進んでいけるんです

中途半端に稼ぐからやめられないんです

普通の仕事でも貰っているが、苦しくなれば風俗でバイト感覚で働きお小遣い程度(10~30万)ぐらいを稼ぐ人はなかなかやめられないでしょう

日払いだし、やばいときは出勤してポンと現金を貰えればどうしても甘えてしまいますから

風俗は好きでよく利用しますが、女の子の話を聞く限り大体こんな感じですね

今のままでは悩んでも答えはでないでしょうから、戻ってしっかり稼いでみては?

彼氏さんに罪悪感はあると思いますが

ツライなら全部話してもいいでしょうけど、おそらく別れを切り出されるでしょうね

黙っていてもいいんじゃないでしょうか?

その分しっかりはたらいてきちんと稼ぎましょうよ

風俗に甘えてしまってます

ちょっと働けばすぐに数万円もらえる現状に味を占めているんだと思います

しっかり働いて、数百万ぐらい貯金が出来れば、考え方ももっと広がってくるはずです

その時にスッパリ足を洗えばいいんです

それが出来ないようなら、いつまでたっても風俗から足を洗えないでしょう

こういう状況になれば、お金を貯めることの大切さが分かります

それが分かったのですから今回は黙っていればいいんじゃないですか?

一度風俗をやめようとした決意も彼氏も両方失うことになる可能性が高いですよ

そしてまた風俗で稼ぐという過去だけが残ります

本当にそれで立ち直れますか?

もう二度とこんな気持ちにならないようにするために、しっかり働いてしっかり貯金を作ることがいいと思います

しっかりがんばってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貯金は、昼のバイトで積み立てたものです。

回答者様のおっしゃる通り、あまり額は大きくありません。

そうですね、
中途半端に稼いで
辞めようという考えは

風俗の簡単に大金が手に入るという部分に甘えているんだと思いました。

回答者様の意見、参考になりました。もっとよく考えます。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/07 11:43

はっきり言いましょう。

 別れなさい。


>彼は10歳程年上でフリーターをしながら夢を追っています。
仮に貴女が25歳としたら、彼は35歳。
それで定職にも就かず、フリーターって、生活はどうするの?

恐らく彼氏は、気づいているんじゃないかな。貴女の仕事・・・。


>趣味がギャンブルで貧乏なのですが、すごく心の優しい人です。
>(同棲していますがギャンブルは趣味の範囲内で、これまで家計は問題無しでした)

優しい男はどこにでもいます。
趣味がギャンブルって、貴女の事?彼の事?
彼の趣味がギャンブルなら、「金の切れ目が縁の切れ目」となります。

本当に素晴らしい人に出会うと「後光」が差していますから・・・。

私自身が古いのかも知れませんが、貴女にとって、あまりいい人のようには見えませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しい意見ですが

参考になります。

以前から、私自信、パートナーに対しての考えが甘いのだと感じていました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/07 00:21

男性です!


風俗にはこれまでおせわになりました!ですが、自分の彼女がそんな仕事をしてるのには抵抗はありますね!いやです!あなたは、彼を何とか引き止める為に風俗でかせいだお金をあてていますが!彼の夢がそんなお金をもとに、成り立つていると知ったら彼もショックでしょうね!災厄それがもとで別れることになったら、潔く身を引いた方がよいでしょう!あなたは、それまで一緒にいられただけで満足しましょう!あなたは、愛してもらえないかもしれません、ですが、人を愛することはいくらでもできるはずです!もし、彼があなたを養うほど成長してもなを、あなたをすきでいてくれたら、風俗はやめましょう!風俗は思いのほかリスクが大きいです!病気、罪悪感、金銭感覚、!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢を追う彼に支障にならないよう、
病中に貯金を使う自分には今のところ無理は感じて居ません。
自分の事(役割)を自分でしているだけなので。

しかし風俗ともなると
やはり彼に対する気持ちや
彼からの気持ちに
不安があります。

おそらくそうなれば
『無理をしている』
にあてはまる行動だと感じ考えています。

回答者様の言うとおり
金銭感や最悪感の不安もあります。

彼の気持ちも考えて
もう少し考え直します。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/06 21:56

水商売になじんだ人には水商売が合うんでしょうね。



この前福田和子受刑者のストーリーでも逃げてもやはり水商売で働こうとする。


過去を隠してるだけで、彼を欺いているのに、ましてや交際を続けてもまた舞い戻るだなんて。

あの日足を洗ったのは何だったのか?

もう彼への気持ちも薄れつつあるのでしょうか?



体調が悪ければ、なおさら、風俗で働くには辛いでしょう。

彼に甘えるのが彼への気持ちだと思います。

彼もあなたを支えたいのであれば、結婚してもらえないのでしょうか?

専業主婦でした。私は、働いたことがありません。人に頼って人に甘えて、人に任せて生きて行こうと思います。嫌なことはやらずに避けて通る。そうやって生きて行こうと決めたのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼に甘えるのも
彼への気持ち、、、

なんだか私には全く想像つかない事で驚きましたが、なぜか納得できます。

甘える事が上手な女性
とても素敵だとおもいます。
私の母もそうなのですが
そういう人って、
甘えているのに、なぜか
周りの人に必要とされ
甘える事を歓迎されているようにも見えます。


私は、なぜか性格?意地?で人を頼る事ができません。

彼に少し甘える事も
必要なんですね。


ちなみにお互いフリーターで彼は夢があり私はそれを応援してます。

結婚は今のところ考えていません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/06 21:35

元風俗嬢です。


1にも2にも答えられませんが
あなたの文章は最初から最後まで、業界に戻る事をすごく嫌がってるじゃないですか。
そりゃ、また戻るか という発想が湧くのは当然でしょう。
人間経験からものを判断するんですから。
入るのも辞めるのも簡単だし、手っ取り早く金が入るのも知っているんですからね。

彼に対して不誠実だと思っている辺り、他のバイトを探した方がいい。
第一そんな考えを持ちながら働いても
多分ろくに指名もとれない、延長もさせられないでしょう。結局稼げない。

そんなに嫌がってるのにまた戻るよりは、彼の前に正座して
「金がないんだよ」と言う方が、一瞬嫌なだけで済むと思います。
あなたのかっこつけな(失礼)性格上、出来ないのでしょうが
業界に戻ったら、一瞬嫌なだけでは済まないでしょう。

私も昔同棲していて、彼が働かないので貧乏でしょうがなくて
国民年金が払えないと役所に相談したら「免除の申請をしなさい」と。
免除申請の理由を書く欄に山のように愚痴を書いて提出したら、すんなり通り
2年間払いませんでした。これはほんとに助かった。
免除の期間というのは、年金未払いではなく、納付済みに分類されています。

あなたの必要な経費や支払いがどんなものかは分かりませんが
払わずに済む方法とか、もう少し別の方面から考える事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

業界に戻る事、もちろん抵抗はあります。

仕事中も彼の顔が浮かぶ事でしょう。


しかし回答者様の言うとおり一番早く大金が稼げる方法ですから。

嫌でも選択肢にあがります、、

年金の免除の件
参考になりました。

しかしやはり来月の出費はどうしてもまとまったお金が必要なものなので、


金銭事情を彼に話し
借金も検討しようとおもいます。


このような質問に、丁寧な長文ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/06 21:24

>彼は10歳程年上でフリーターをしながら夢を追っています。


趣味がギャンブルで貧乏なのですが、すごく心の優しい人です。
>大丈夫というそれを信じ込んで休養中の私を気にせず出かけるようになりました。

貴方がそれで納得してるのなら、他人がとやかく言うことでは無いかもしれませんが、病気のあなたをほっといて何もしない彼氏、私には理解できません。
質問と方向が違いますが、あなたはただの都合の良い人になったいませんか?
水商売、風俗とかの前に、彼氏との付合いかた考えた方が良いのでは?おっさんの余計な感想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ

自分でも、
薄々ですが、これってどうなんだろうと考えていました。

今回のこの事で、
少し彼との付き合い方を
見直してみようと考えています。

貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/06 21:01

>彼の人間性が私を変えてくれた事、



>今は、体調が回復したら
>しばらく風俗で働くつもりでいます。

「足を洗った」のでなくて、一次的に止めただけ、なんです。変わっていないんです。

彼を信頼していない。彼が居なくなったらどうなりますか?。
彼が風俗系で働いてもいいと言ってもいかない、これこそが「足を洗った」です。

また行くことは彼を裏切る?、
いったんやめておこうとしたことが無駄に終わる?。
また風俗系で働くとするならば、
それで次に自分自身でやめようと思うことはしなくなるのではないか?。

彼にすべてを打ち明け、考えなおす。

彼に話したとき「いったいどっちなんだ?」となりませんか?。

風俗系で働くことがいい悪いよりも、まずは自分の意思をはっきり持つ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様の言われているとおりですね。


結果、もう一度風俗の仕事をすれば
足を洗った事にはならず

私は昔と何も変わっていませんね。

自分では気付かない事でしたが
図星を突かれたような
心に刺さる回答です。

もう少し考えます。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/06 20:57

自分が彼氏の立場なら



 やはり、風俗は嫌だなあ。確かに風俗で働くといわれても、本心は自分だけの人であってほしい。

 お金の問題ですが、彼に頼ることはできませんか?

 キャパクラでも嫌だなあ。彼が好きなら考え直してほしい。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼にも夢があり、
現在は夢を優先してフリーターで生計を立てており、
金銭的に余裕がある方ではないので、
お金の事はあまり迷惑をかけられません。

彼の立場になってもう少しよく考えてみようと思います。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/06 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!