dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すみません、ユーチューブ初心者です。
まだ一度もユーチューブを使った事がないのですが、
この度ユーチューブに動画をUPする為に、家庭用ビデオカメラで撮影して、
動画を編集して、avi形式に変換するところまではできたのですが、
この動画の右下か左下にずっと「透かし」のようなオリジナルのマークを表記させておきたいのですが、どうやったらそのような事ができるのでしょうか?
ちなみにオリジナルのマークはJPGかGIFのどちらかになります。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

OSはなんでしょう、初心者の場合難しいことができないことが前提だと思うので最低でもOSは何を使っているか書いておかないと適切な回答が難しくなります。

ウィンドウズXPもしくはビスタの場合ですが、文字(透かしはできないかもしれません)でよろしければムービーメーカーで似たようなことができます。
まず動画を入れます、そのあとタイトルまたはクレジットの作成(だったけ?)を選択し適当に文字を入れます、あとは動画時間全体まで引き延ばせば表示できます(配置がややこしいですが)
多分Macでも似たような感じでできると思います。

今回は画像ということなのでそちらのほうも書いておきます。

AviUtlの紹介動画です、これが一番わかりやすいのですがフリーソフトなので使いこなすまでに時間がかかるかもしれません。

以上ですが自分で検索等すればいいのが見つかるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
OSはXPでした。
皆さん同じソフトをお薦めしてくれるので
頑張ってそちらを使ってみます。

AviUtlと拡張編集プラグインで出来ます。

• 0
この回答へのお礼

やはりそのソフトがお薦めなんですね。
ありがとうございました。
頑張ってやってみます。