今日は3月3日ひな祭り!と思っていたら
Googleのロゴがお雛様でした。
 おおっ!季節感ある。
と思ったんですが
これって日本だけ??
世界中これ?意味分からないよねー。オリエンタルムードで良いだろうけど!
と、ちょっと疑問に思ったので質問しました。
教えてくださーい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

日本だけです。


Googleの文字言語と、各国語とのGoogleサイトは別々に存在します。
つまり、日本のGoogleサイトを英語文字で表示することもできるってだけですね。

試しに参照ページの「自分の国のドメインの Google を見る」から各国のGoogleサイトにアクセスすると、表示文字は日本語のままですが各国のGoogleサイトにアクセスできます。もちろん、日本以外は普通のGoogleのロゴが表示されます。

ご参考まで。

参考URL:http://www.google.co.jp/language_tools?hl=ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
言語を選ぶことでサイト表示が少々変わるんですね。
会社は大きいけど、色々と細かいんですねー。
ちょっと、びっくりです。
子供に教えてあげます!

お礼日時:2011/03/03 16:00

各国で記念日などにロゴが変わる場合があるそうです。


以下にて各国で使われたロゴのバックナンバーを見ることが可能です。
# http://www.google.co.jp/logos/

また、シルシルミシルという番組で以前「google」の特集があったときに
日本法人ではシニアウェブマスターの川島優志さんただ一人がロゴアレンジを
されているという情報がありました。
# http://www.tv-asahi.co.jp/shirushiru/contents/bk …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
各国で記念日的な物にオリジナルロゴを表示させるなんて細かいですねー。
これは、子供にも見せてあげます!
先日、太陽の塔だったので、結構頻繁にロゴを変えているんですね!
毎日、ちょっと楽しみだったりしてます。
皆様、些細な疑問にお答え頂きありがとうございました。

お礼日時:2011/03/03 16:07

英語版google


http://www.google.com/
だと普通のgoogle

日本語版
http://www.google.co.jp/
だとひな祭りの絵柄

でした。

双方雛人形が出ますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのようですが、多分言語選択で変わる様です。
皆様、ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/03 16:04

No2です。



訂正します。
英語版google
http://www.google.com/
だと普通のgoogle

日本語版
http://www.google.co.jp/
だとひな祭りの絵柄

でした。

僕が日本語版だと勘違いしたのは
http://www.google.com/webhp?hl=ja
の日本語「翻訳版」でした。
ここは普通のgoogleの絵です。

プロバイダ云々の話はこの場合関係なさそうです。

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回もありがとうございます。
すみません、ちょっとした疑問に何度も丁寧に答えていただいて・・。
言語選択で違うみたいですね!

お礼日時:2011/03/03 16:03

アメリカ側も雛人形なので世界共通って言うかグーグルって英語版と日本語版の二つしかないんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
そんなことはないかな・・と思うのですが・・。

お礼日時:2011/03/03 16:02

現在アメリカに住んでいますが、


今日のgoogleさんは、いつもと同じ絵でした。
一応、日本語版のGoogleも見てみましたが、同じ絵でした。

3月3日の日本だけの仕様かもしれませんね。
http://www.google.com/
が英語版のURLですが、一応試してみてください。

おそらくプロバイダが日本だと、画像が変わる仕組みになっているのだと思います。

参考URL:http://www.google.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
こちらで見ると、お雛様でした。
やはり言語のようでした。

お礼日時:2011/03/03 16:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1972年の世界人口を教えて下さい

1972年の世界人口を教えて下さい。
今から30年前の世界人口が知りたいのでお願い致します。

Aベストアンサー

 国連の統計によりますと、毎年の統計資料は無くて、5年毎の数値しかありません。1970年の世界人口は、36億9,092万5千人で、この段階での過去5年間の人口増加率が2.04%ですので、37億6,557万7千人程度と推計されます。

Qgoogle検索のロゴがムンクの叫びに

google検索のロゴがムンクの叫びになってしまったのですが、
これは何なのでしょうか?

Aベストアンサー

エドヴァルド・ムンクの誕生日が今日(1863年12月12日)だからでしょうね。
Googleは季節感のあるロゴを用意してくれますが、たまには良くわからない
こともありますね。

エドヴァルド・ムンク
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%89%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%A0%E3%83%B3%E3%82%AF

Q日本の人口と世界の人口

日本の人口は今現在、約1億3千万人といわれております。
今後どのように推移すると考えますか。また日本の人口の理想はどの位と考えますか。
また世界の人口は今現在、約68億人といわれています。
今後どのように推移すると考えますか。また世界の人口の理想はどの位と考えますか。

Aベストアンサー

日本の適正人口は、地方にもきちんと分散している状況で5千万人から7千万人といわれています。今の半分くらいということですね。
名目上の値よりもかなり悪く、出生率が実質1を切っている状況なので、25歳くらいまでの人口は、25年ごとに半分になっていきます。海外カラの移住がないとして、75年で適正人口程度にまで落ちていくかと。

世界の人口は、中国以上にインド等での増加が収まっていません。30年前に40~45億人を推移していたことを考えると、40年サイクルで倍々になっているようです。
先進国とくにアメリカの人口が1人減ると、後進国の人を5~10人養えるので、今は増加しているアメリカの人口が減少に転じた場合、世界で120億人程度にまでは増えると考えられています。
なお、世界の適正人口は、おそらくは食料ではなく、それを育てるのに必要な水で定義されると思います。砂漠化で、本来住めるところは大幅に減っていることも考えると、先進国に近い生活を皆がしていくためには、25~35億人程度が適正人口なのかもしれません。

QGoogleのホリデー?ロゴを、iGoogleにも表示できるようにしたい

Google検索トップページのロゴが、記念日などの場合は「ホリデー ロゴ」が表示されますよね
ホリデーロゴ・・・↓こういうやつです
http://www.google.co.jp/intl/ja/holidaylogos.html

例えば、今日は七夕なので、今日のGoogle検索トップページのロゴは、七夕用のロゴになっています。

しかし、iGoogle では七夕用ロゴにはなっておらず、通常のロゴが表示されています。
iGoogleにはホリデーロゴは表示されないようになってるのでしょうか?
iGoogleにもホリデーロゴが表示されるようなガジェットかなにかないでしょうか?
ホリデーロゴが好きなので、ぜひiGoogleにも表示させたいです。

ご存知の方いればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

[ iGoogle ]の[テーマ]が[クラシック]以外に設定されている場合には
[ホリデーロゴ]にはなりませんので、[ホーム]タブだけでも[テーマ]を
[クラシック]にしてはいかが。
http://www.google.co.jp/ig/directory?hl=ja&type=themes&dpos=themes

Q世界人口白書って何ですか?

人口問題について調べていました
70億人に達したことは世界人口白書によってわかったらしいのですが、
その世界人口白書って何ですか?

Aベストアンサー

http://www.unfpa.or.jp/publications/index.php?eid=00031

国連人口基金が出している

Q乾電池は世界共通?

上の質問の通りです。
今度海外に行くので教えてください。

Aベストアンサー

世界共通です。
例えばDuracellなどは外国製ですが、日本でも売られていますね。
電圧も同じです。

各サイズの呼び方は国によって違います。
例えばアメリカでは、
単1はD
単2はC
単3はAA
単4はAAA
と言います。

外国で電池を買うときは、日本から持っていった電池を店員に見せて、「このサイズの電池ありますか?」(Do you have batteries of this size ?)と聞けば、問題なく通じます。私は昔留学したとき、そうしていました。

参考URL:http://panasonic.co.jp/mbi/forest/qa/qa_a.html

Q世界の人口が10億人だったのは今から何年前ですか?

今世界の人口は約60億人ですが地球上には10億人くらいで住むのがちょうどいいそうです。人口が10億人だったのはいつごろですか。仮に50年前だとして今から50年後に世界の人口は何億人になっていますか。

Aベストアンサー

http://arkot.com/jinkou
http://www9.ocn.ne.jp/~kinntaro/page436.html
等のURLを参照する限り、10億人を超えたのは1800年前後なのが読取れます。

そして、50年後の2059年の人口は2050年のそれが"90億人超"との予測を踏まえると、四捨五入して100億人台になっている、かも知れませんね。

QDVDって世界共通じゃないの?

友達がアメリカでDVDを買ってきました。
でも日本のPS2で見ようとしたら、「この地域では見れません」
というエラーメッセージがでました。

どうして見れないの?
また見るためにはどうしたらいいの?

日本で売られてるDVDしか日本では見れないの?

Aベストアンサー

リージョンコードによるプロテクトのせいです。

このリージョンコードとは、映画の配給会社が勝手に決めて施行しているルールで、地域によっては映画の公開時期が半年や一年くらい違います。そうすると、最初に公開された地域では、ビデオやDVD等が販売されているにもかかわらず、他の地域では、まだ公開すらされていません。そこで、映画と同程度の品質で、複製しても劣化しないデジタル情報だと、映画館に足を運んでくれるお客さんが減ってしまい、興行収益にも影響が出ます。
そのため、世界をある程度の地域に分割し、コードを取り決め、再生できないようにロックを掛けています。

PS2であれば、DVDドライバーのバージョンが1.0のもであれば、起動時のキー操作でリージョンプロテクトをはずせますが、初期の製品にしかついていません。

他に見る方法は、パソコンなどで、DVDを再生する場合ソフトでリージョンを換えれる物があったり、リージョンフリーの商品などもあります。

また、リージョンプロテクトが掛かっているのは、大手映画会社の最新の物がほとんどで、旧作やアダルト物はほとんどが掛かっていません。

リージョンコードによるプロテクトのせいです。

このリージョンコードとは、映画の配給会社が勝手に決めて施行しているルールで、地域によっては映画の公開時期が半年や一年くらい違います。そうすると、最初に公開された地域では、ビデオやDVD等が販売されているにもかかわらず、他の地域では、まだ公開すらされていません。そこで、映画と同程度の品質で、複製しても劣化しないデジタル情報だと、映画館に足を運んでくれるお客さんが減ってしまい、興行収益にも影響が出ます。
そのため、世界をある程度の地...続きを読む

Qアジア圏だけで世界人口の55%も占めてるのですか?

インドは一人っ子政策や二人っ子政策をしていないので今でも増え続けている

http://ecodb.net/ranking/area/A/imf_lp.html

世界人口はあんな広いアフリカやロシア等を含めても71億人超えたか超えないか程度にも関わらず
アジアだけで約38億、 特にインドが異常

世界人口の2人に1,1人がアジア人?


オセアニアなんてあんなに広くて発展している国が多いのに
オーストラリアも2000万程度、ニュージーランドも日本よりちょっと小さいだけなのに400万程度の人口
ヨーロッパ圏は一番多くても東と西が合併したドイツの7000万ちょいぐらい。

アフリカ圏も人口爆発のイメージがあるけど
アフリカ圏で1憶以上の人口を抱えてるのはナイジェリアだけ。
平均寿命が低いかららしいけど。

どうしてアジアはこんなに人間が多いのでしょうか?

日本なんて人口減を騒ぐ奴いるけど、減ってても世界で10番目に人口抱えてるし。
5年ぐらい前までは9番目に多かったようだけど。

Aベストアンサー

子供作る以外やることないので、シリアのように内戦で死亡者が増えないと増え続けます。

アジア各国はイスラム教シーア派に改宗して、人口軽減を図るべきですね。

QGoogleのロゴがゴッホ風に・・・何故?

昨日からGoogleのロゴがゴッホ風になってるんですが、何故なんでしょう?

GoogleのHPを見ても特に何も書いてありません。検索してもわからず・・・。
どうでもいいことなんですが、気になって仕方がありません。
理由をご存知の方、どうか教えてください!

Aベストアンサー

 お楽しみください。

参考URL:http://www.google.co.jp/intl/ja/holidaylogos.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報