電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代後半にして初めて彼氏が出来ました。

エッチはまだしてないのですが、イチャイチャしてる時に彼がキスマークを付けたがります。先日は首元に着けて良いかと言われ、見える所だし、良い年してみっともないので断りましたが…

そもそもキスマークは何のために付けるんでしょうか?

私は、キスマークはセックスした時に付けるものだと思っていたのですが、イチャイチャした時にも付けたりするものなのでしょうか?

私はもちろん処女ですし、彼にも伝えています。

彼の心理が良くわかりません…

A 回答 (6件)

こんにちは。



見えるところだとみっともない、その感覚に賛成です。
しかも、ガッツリつけられると本当にしばらく消えませんしね…。
つけられるなら脱いだら見えるところ、がいいですけどね。

キスマークはなぜつけるのか?ですが、「独占欲」「俺の女と主張」
「男除け」ってところでしょうか。
彼氏さんはいくつか書かれていませんが、独占欲が強いのかな?

どうせ主張するなら、男除けに指輪くれる方がいいのになぁ
なんて思ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どうせ主張するなら、男除けに指輪くれる方がいいのになぁ
私もそう思います!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/03/05 21:28

独占欲ですね~



というか 私は彼の胸のあたりに 常につけてますよ…。

右左関係なく 消えそうだな、と思ったら(笑)

もちろん脱がなければわからない部分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常に付けているんですね!!
私も今度見えない場所につけてもらいます♪

お礼日時:2011/03/05 21:27

キスマークはその名のとおりキス、と言っても、強く皮膚を吸い付けて内出血によるマークを付けることです。


男から付けるにしても女から付けるにしても、「自分のもの」というマークです。
牧場で買っている牛とか馬に飼い主を明らかにするために焼印を付けるのと同じ発想です。
ですから、なるべく他人にも分かるように首筋に付けるのが一般的です。
必ずしもセックスの最中ではなく、ただ隣に座っていても付けることがあります。
女性も首筋に付けられると人に見られて嫌でしょうから、その場合は乳房等に付けます。

よくバーなどで接客の女性がふざけて(本気の場合もあるかもしれませんが)お客のほっぺたや首筋にキスマークをつけて、これが後で家庭騒動の元になったりすることがありますが、この場合は大体は内出血ではなく口紅のマークです。


彼氏はあなたを所有したい気持が強いのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

独占欲が強そうには見えないんですけど、実際はそういうタイプなんですね~
キスマークって内出血なんですね~勉強になりました~

お礼日時:2011/03/05 21:25

あなたに対する所有欲と、あなたは俺の物だ、と世間にアピールしたいからでしょう。



あなたを大切にする人なら、あなたの立場を不利にする様な事はしない筈です。
思慮が足りないか、あなたが逃げられない様にするか、ろくな事はないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺の物だ?!そういうタイプには見えないのですが、彼の感情は独占したい気持ちなんですね!
何だか嬉しいです(*^_^*)

お礼日時:2011/03/05 21:24

おそらく自分の物にしたという、征服感、満足感をキスマークに求めているのでしょう。



もうちょっとで処女喪失ですね、痛いですよ、オチンチンが入るのは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

征服感・・ですか(+o+)
ん~女性にはよく分からない感覚です・・
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/03/05 21:22

男の独占欲の表れです。


自分の所有物だ!と宣言したいわけです。
相思相愛の場合は問題ありませんが、まだそこまでは?・・・であれば拒否しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相思相愛に間違いはありません!!(笑)

キスマークって独占欲なんですね?!
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/03/05 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報