電子書籍の厳選無料作品が豊富!

愛のあるセックスと、愛のないセックスの違いがわかりません。

価値観の違いによるものだとは思いますが、意見お願いします!

A 回答 (5件)

すごく難しいですが、そのカップルが身も心も満たされるのが、愛のあるセックス、どちらか一方だけが満たされて、しかもフォローもないのが、愛のないセックスなのではと思います。

    • good
    • 1

愛のあるセックスは相手のために自分のためにある


愛のないセックスは自分のためにある
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/03/24 18:16

既婚男性です。



>愛のあるセックスと、愛のないセックスの違いがわかりません。

自信をもって申し上げますが、セックスにこういう「違い」があるかのように勘違い、誤解するのは女性だけだと思いますよ。
もし、セックスに本質的な「違い」があるとすれば、女性に愛情を抱いている男性とのセックスとそうでいない男性とのセックスの「違い」だけでしょうね。

そして、男性が女性にどれだけ愛情を抱いているかどうかは、女性に結婚を約束した上でセックスを求めてくるかどうかで決まるとしか言いようがないと思いますよ。
なぜって、どう考えても、男性の女性に対する最高度の愛情表現とは、女性に結婚を求めること以上にはあり得ませんから。

さらには、どんなに高精度の避妊手段を行使したところで、セックスが女性の妊娠の可能性を秘めた行為である以上、女性が身籠もったときに、大喜びでその子を認知してくれる男性とのセックスこそ、女性にとってこの世で最も「愛のあるセックス」と言えるのではないでしょうか。
少なくとも、男性のセックス時のテクニックの巧拙や、女心をくすぐるような甘言を弄することができるかどうかで、男性の女性への愛情の深浅を計るとすれば、あまりにもバカげていますよね。

なお、「愛のないセックス」とは、単に「男性の性欲を充たすだけのセックス」だと考えたがる女性が少なからずいますが、これも男性のセックス欲・セックス動機に対する女性特有の勘違い、誤解にほかならないと思います。
なぜなら、男性が性欲を充たしたいという強い衝動に駆られない限り、たとえどんなに女性への愛情があろうとも、その女性に対する性的興奮も欲情も起こりようがないからです。

なお、女性が男性よりもセックスにおける愛情の有無にこだわりたがるのは、決して男女間の「価値観の違い」なんかによるのではなく、やはり、女性がセックスで妊娠する側の性であるという自明の事実を肝に銘じて弁えているからではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かに男性の最高の愛情表現とは、プロポーズですね!

貴重な意見ありがとうございました・∀・

お礼日時:2011/03/24 18:09

男の立場から言えば。


愛のあるセックスとは、好きな女だから抱きたい。
愛のないセックスとは、好きな女でなくてもかまわない、性欲を満たすために女を抱きたい。
という事だと思います。

この件について男はとてもわかりやすい部分があって。
女はセックスが終わっても余韻に浸りたいものらしいですが、男は終わったらすぐに覚めてしまいます。これは本能的に、自分のDNAを残すために外敵から♀を守らなければならないので、終わったらすぐに冷静になるようになっているらしいです。
このためセックスが終わった途端に覚める部分があるんですが、愛のあるセックスであれば好きな女を抱いたことでより一層愛おしくなったりもしますから、終わってからも抱きしめたくなったりするものです。しかし愛のないセックスであれば、好きでもない女が相手なので終わったら覚めるだけです。時には「なんでこんな女とやってしまったんだろう」なんて思う事もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

「なんでこんな女とやってしまったんだろう」と思われたら終わりですね:Д:

お礼日時:2011/03/23 18:16

あなたの言うように価値観の違いによるものなのでなんとも言えないですね。



そもそもセックスに愛があるかどうかというのも、とてもあいまいで、一方で愛があると思っても他方ではないと思っているかもしれないし、それを確かめる術はないですもんね。

だから愛のあるセックスは相手を信じられるかどうかなのかもしれない。

体がつながって、心までつながったような気になるというのが愛のあるセックスなのではないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かに 相手を信じきれていなければ、相手との溝が出来てしまいますよね:Д:


相手をしっかりと信じて行きたいと思います。

お礼日時:2011/03/23 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています