最近、ここの情報を元に泣けて感動するドラマをレンタルDVDで見ています。

特に良かったのは
・1リットルの涙
・Mother
・君の手がささやいている
・愛し君へ
・僕の生きる道

まあまあだったのは
・優しい時間
・聖者の行進
・白夜行
・流星の絆

世紀末の詩、イグアナの娘、世紀末の詩、神様、もう少しだけ、Pure Soulなども見たいのですが、少し古いドラマののせいかレンタル用DVDがない(VHSしかない)のであきらめています。(家にはVHS再生機はない)

上述のドラマ以外で他にも泣ける感動するドラマがあれば教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (7件)

特に良かったと評価している内容に沿っていると思うのは「愛していると言ってくれ」です。

ご覧になったときに、あらすじでも知ってしまうと楽しくないと思うので、タイトルのみにしておきます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。「愛していると言ってくれ」今日レンタル半額なので借りてきました。週末が楽しみです。

コードブルー良かったです。

出演者関係無しにいろいろ考えさせられましたし、感動しました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「コードブルー」は「救命病棟24時」のような感じでしょうか。今度見るのが楽しみです。

・スクール

これはね、無駄に泣けますよ。あれ俺何で泣いてんだろう、ものすごくばかばかしい内容なのに。
 って感じで無駄に泣けます。
・Mother
 一票。純粋に泣けますね。

覚えてるのだとこれかなあ。流星の絆ってドラマになってたんですね。原作読んでみ?泣けますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。スクールは最近なので私もTVで見ました。良いドラマでしたね。

「この世の果て」かなり古いのでDVDがあるかは わかりません。

私にとっては究極の愛のかたちです。
「薔薇のない花屋」数年前のドラマで香取慎吾くん主演ですからメジャーですね。私は何度も泣きました。
「ラブレター」平日お昼のドラマでした。施設で育った耳が聞こえない少女が小豆島で養女に来てからの物語です。
    • 0
この回答へのお礼

「この世の果てまで」は残念ながらVHSしかないようです。他の2つは今度見てみようと思います。

こんばんは

「ルーキーズ」オススメです。
    • 0
この回答へのお礼

回答あるがとうございます。「ルーキーズ」は私も見ました。本当に良いドラマでしたね。

月9「人にやさしく」

主演の香取慎吾、加藤浩二、松岡充の3人が好きだったから見ると決めて見始めたけど、共同生活していた3人と一時期一緒に生活することになった小学生を演じていた須賀健太の演技の上手さにやられて後半はかなり泣いて沢山ドラマ見てるけど現時点1番感動して泣けた作品です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「人にやさしく」今度借りてみようと思います。

「女王の教室」ですかね。

このドラマは放映時にもいろいろと問題になりましたし、
それこそ前半6話ぐらいは見ててくら~い気持ちになりますが、
そこから最終話に向けての話はとても感動します。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「女王の教室」今度借りてみようと思います。