最近、ここの情報を元に泣けて感動するドラマをレンタルDVDで見ています。

特に良かったのは
・1リットルの涙
・Mother
・君の手がささやいている
・愛し君へ
・僕の生きる道

まあまあだったのは
・優しい時間
・聖者の行進
・白夜行
・流星の絆

世紀末の詩、イグアナの娘、世紀末の詩、神様、もう少しだけ、Pure Soulなども見たいのですが、少し古いドラマののせいかレンタル用DVDがない(VHSしかない)のであきらめています。(家にはVHS再生機はない)

上述のドラマ以外で他にも泣ける感動するドラマがあれば教えていただけませんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

特に良かったと評価している内容に沿っていると思うのは「愛していると言ってくれ」です。



ご覧になったときに、あらすじでも知ってしまうと楽しくないと思うので、タイトルのみにしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。「愛していると言ってくれ」今日レンタル半額なので借りてきました。週末が楽しみです。

お礼日時:2011/04/05 21:56

コードブルー良かったです。


出演者関係無しにいろいろ考えさせられましたし、感動しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「コードブルー」は「救命病棟24時」のような感じでしょうか。今度見るのが楽しみです。

お礼日時:2011/04/05 22:13

・スクール


 これはね、無駄に泣けますよ。あれ俺何で泣いてんだろう、ものすごくばかばかしい内容なのに。
 って感じで無駄に泣けます。
・Mother
 一票。純粋に泣けますね。

覚えてるのだとこれかなあ。流星の絆ってドラマになってたんですね。原作読んでみ?泣けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。スクールは最近なので私もTVで見ました。良いドラマでしたね。

お礼日時:2011/04/05 22:08

「この世の果て」かなり古いのでDVDがあるかは わかりません。

私にとっては究極の愛のかたちです。
「薔薇のない花屋」数年前のドラマで香取慎吾くん主演ですからメジャーですね。私は何度も泣きました。
「ラブレター」平日お昼のドラマでした。施設で育った耳が聞こえない少女が小豆島で養女に来てからの物語です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「この世の果てまで」は残念ながらVHSしかないようです。他の2つは今度見てみようと思います。

お礼日時:2011/04/05 22:05

こんばんは


「ルーキーズ」オススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答あるがとうございます。「ルーキーズ」は私も見ました。本当に良いドラマでしたね。

お礼日時:2011/04/05 22:01

月9「人にやさしく」


主演の香取慎吾、加藤浩二、松岡充の3人が好きだったから見ると決めて見始めたけど、共同生活していた3人と一時期一緒に生活することになった小学生を演じていた須賀健太の演技の上手さにやられて後半はかなり泣いて沢山ドラマ見てるけど現時点1番感動して泣けた作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「人にやさしく」今度借りてみようと思います。

お礼日時:2011/04/05 21:59

「女王の教室」ですかね。


このドラマは放映時にもいろいろと問題になりましたし、
それこそ前半6話ぐらいは見ててくら~い気持ちになりますが、
そこから最終話に向けての話はとても感動します。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「女王の教室」今度借りてみようと思います。

お礼日時:2011/04/05 21:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皆さんに聞きます。子供にオススメの恋愛・ギャグ・感動の映画・ドラマはありませんか?でも、ホラーはお願

皆さんに聞きます。子供にオススメの恋愛・ギャグ・感動の映画・ドラマはありませんか?でも、ホラーはお願いしません。お願いします。子供にオススメな映画・ドラマは、(ホラー以外)ありませんか?

Aベストアンサー

ギャグ→ドリフ全般 面白い
映画→今流行りの 『君の名は』
ドラマ→錦戸亮『サムライセンセイ』 勉強になるし、面白い

Q何だか、哲学と宗教学の質門多いんだけど何で? 世紀末?

何だか、哲学と宗教学の質門多いんだけど何で?
世紀末?

Aベストアンサー

いや、あのね、

もし、インドが日本と同レベルに発展していったなら

それも昔の話。

それこそ、昔はなぁ、
といって、今の爺どもになるわけです。

日本だって敗戦国。

それは、インドに負けず劣らずの厳しさだったと思いますよ。

それを数十年でここまで
戻したんだから

過去をそこまで、思い返さずに
前に前に進んでほしい。

残念だけど
今の日本に明るいニュースはないよ……

Q年齢と共に、無気力・無感動・無関心になるもの?

小学校高学年の頃、初めてテレビで新年を迎える瞬間を見た時は、
とてもワクワクしました。あの不思議な感動を忘れられません。
ところが、近年は年越しイベントに出かけて見て、
ただ、コンピュータ上の数字が変わるだけなのに、
何でこの人たちはこんなに騒いでいるなのだろうと、奇妙に感じます。

子供の頃、朝起きてその冬初めての雪が積もっているのを見て、
とても不思議な興奮を覚えました。
ところが今は、飛行機の上から下を眺めて、東北上空あたりから、
地上の色が少しずつ白く変わっていくのを見て、
憂鬱な気分になっていきます。鬱陶しくて仕方ありません。

なぜこうなってしまったのか、自分でもわかりません。
今26ですが、二十歳くらいまではこうではありませんでした。
昨日、自分の好きな趣味の展示を見に行きましたが、
途中で見るのも面倒くさくなり、早く帰りたくて仕方なくなるなど、
“三無主義”が、20代後半に入って更に進行したのを感じます。
(私は独身なので、子育てや家族付き合いに追われるわけではありません。)

そこで、20代独身の皆様にお聞きします。皆さんも上記の例のように、
10歳台の頃と比べ物事に対して、大幅に無気力・無感動・無関心になりましたか?
当てはまる方は、ご回答お願いします。

[1]
それはいつ頃から、どのような感じで表れ始めましたか?

[2]
そうなってしまったのは、なぜだと思いますか?
複数理由はあるとは思いますが、思い当たる理由を全て教えてください。

[3]
歳を取ると、今よりさらに無気力・無関心・無感動になると思いますか?

小学校高学年の頃、初めてテレビで新年を迎える瞬間を見た時は、
とてもワクワクしました。あの不思議な感動を忘れられません。
ところが、近年は年越しイベントに出かけて見て、
ただ、コンピュータ上の数字が変わるだけなのに、
何でこの人たちはこんなに騒いでいるなのだろうと、奇妙に感じます。

子供の頃、朝起きてその冬初めての雪が積もっているのを見て、
とても不思議な興奮を覚えました。
ところが今は、飛行機の上から下を眺めて、東北上空あたりから、
地上の色が少しずつ白く変わっていく...続きを読む

Aベストアンサー

40代のおじさんです。
そういわれてみると、子供の頃の感動は年とともに薄れていった気がしますね。

[1]
>それはいつ頃から、どのような感じで表れ始めましたか?

20代前半ぐらいからでしょうか。
どんな感じ……というより、忙しくて周りを見る余裕がなくなってきて、気がついたらさまざまなものがただ通り過ぎるようになっていた、という感じでしょうか。

[2]
>そうなってしまったのは、なぜだと思いますか?
>複数理由はあるとは思いますが、思い当たる理由を全て教えてください。

「忙しい」というのは大きいと思います。
それと、子供の頃に比べてさまざまなことを見聞きし経験してきたことで、世の中のたいていのことはわかった(つもりになった)ために、新たな驚きがなくなってきたんじゃないでしょうか。

振り返って鑑みるに、20代の頃というのは、まるで世の中のすべてのことを自分は理解しているかのように勘違いしていた気がします。そういう「オレ様」的な感覚に陥って、あらゆるものを見下して眺めるようになってしまうと、感動は逃げてしまうのでしょうね。

[3]
>歳を取ると、今よりさらに無気力・無関心・無感動になると思いますか?

いいえ。
これが驚くべきことに、途中で復活したのです。それは、「子供」が生まれてからです。日々、感動の連続です。今では、まぁ生まれたときほどの強烈な感動というのは少なくなってきましたが、それでもときどき、じわ~~っと感動の余韻に浸ることがあります。

近所のおばあちゃんなどは、歳をとるにつれ、ただその日普通に過ごすことだけで何事もありがたく感じるようになるといってました。ですから、感動の波は、歳を取るにつれまた何度かやってくるのかも知れません。

40代のおじさんです。
そういわれてみると、子供の頃の感動は年とともに薄れていった気がしますね。

[1]
>それはいつ頃から、どのような感じで表れ始めましたか?

20代前半ぐらいからでしょうか。
どんな感じ……というより、忙しくて周りを見る余裕がなくなってきて、気がついたらさまざまなものがただ通り過ぎるようになっていた、という感じでしょうか。

[2]
>そうなってしまったのは、なぜだと思いますか?
>複数理由はあるとは思いますが、思い当たる理由を全て教えてください。

「忙し...続きを読む

Qビートルズ「ラブ・ミー・ドゥ」発売からもう半世紀?

英国出身ロックバンドのビートルズ(the Beatles)が、
のちのち世界中で有名になるキッカケとなった
シングルレコード「Love Me Do」を発売してから、
今年の10月5日でちょうど半世紀だそうです。
イギリスでは今ごろ発売50周年の夜を迎えているようです。

【1】
あなたの好きなビートルズの歌を教えてください。

【2】
ビートルズにまつわる思い出を教えてください。

【3】
半世紀が経っても世界的に人気が衰えないのは、
ビートルズのどんな魅力によるものだと思いますか?

【4】
「え?もう半世紀も経ったのか?!」
という違和感をあなたは覚えますか?

Aベストアンサー

【1】

今の気分で、10曲を選んでみました。

|  デイ・トリッパー
|  ミシェル

|  エリナー・リグビー
|  ア・デイ・イン・ザ・ライフ

|  ヘイ・ジュード
|  ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス

|  ドント・レット・ミー・ダウン
|  ヒア・カムズ・ザ・サン

|  アイヴ・ガッタ・フィーリング
|  レット・イット・ビー

【2】

|  略

【3】

|  ほんとにいい音楽は、いつの時代になってもいい。

【4】

|  ビートルズの歌を聞くとき、その当時のビートルズが思い出され、
|  私自身もその時代に戻っている感じがします。
 

Qアナタの好きな小説・詩・エッセーのラスト、最終行を教えてください。

お好きな理由を書いていただければ更にハッピーでございます。

Aベストアンサー

バックパッカーのバイブル
沢木耕太郎の「深夜特急」のラスト

簡単なストーリー

インドからバスだけを乗り継ぎイギリスを目指す旅。
友人と賭をした。
ゴール出来るか出来ないか。
ゴールしたらイギリス中央郵便局から友人宛に電報を打つ約束。
中央郵便局から「ワレトウチャクセリ」と電報を打てば賭に勝つ。

いよいよラスト。
イギリス郵便局に到着。
郵便局の職員「電報は・・・」
その指さす先には

公衆電話

「・・・電報なんてどこからでも打てたのか。
日本からでも打てたんだ。」

イギリスの郵便局を目指す必要は無かった。

そして打つ
「ワレトウチャクセズ」

こんな内容だったと思う。
つたない文章ですが
「ワレトウチャクセリ」ではなく
「ワレトウチャクセズ」を見たときには初めて本で震えました。

旅してーと思い9ヶ国の旅にでました。笑
本の影響って凄いですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報