人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

失礼を承知していますが、女王の教室を、批判したり、打ち切りを希望する方の心理が正直よく分かりません。確かに、過激で、真矢の小学生に対する言動は適切のように感じますが、それは『事実』ではないでしょうか。『社会で本当に幸せなのはほんの一握り』とか『親は所詮、自分の叶わなかった夢を子供に押し付けているのよ』とか、私たちが見えるけど見てはいけないと圧力をかけられてきた問題を、ストレートに描写していて、むしろ子供に見せたいものではないでしょうか。第一、真矢は子供に暴力をしていません。現実社会にいる、暴力教師、保護者の顔色ばっか伺っている弱い教師、そんな教師より『は』まともな気がします。そもそも、あくまでフィクションなのに、そこまで目くじらを立てる必要はあるのかなぁと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (23件中1~10件)

#4です。

(30歳の♂)
まだ打ち切られていないようなのでもうちょっと思うことを書きます。
見る見ないは個人の自由と回答されている方が多いですが(質問者さんはおいとくとしてと答えておりますが)テレビは公共の電波を使って情報を流すマスコミとしての最低の倫理観が必要とされています。だから、どなたかが答えてましたがスポンサーじゃないのに打ち切りを要求する権利はないと言うのは間違いです。
 そんなこと言ったら子供が普通に見る時間にAV流してもいいのかって話しになりますからね。(極論ですが)
 そこでまず考えるのはまだ人間的に未成熟な子供に対してどのような影響があるか。と言うことでしょう。
フィクションだから影響ないというのは無責任な発言ではないですか?まず子供にはフィクションに意味がわからないでしょうからドラマの最後にこのドラマはフィクションです。といわれても「なにそれ?」でしょうから。
 質問者さんがおっしゃるとおりに世の中にはもっと酷い教師もいるでしょう。ただ、大部分の教師は基本的に良心的で子供の幸せを願っています。質問者さんは教師に対して悪いイメージを持っておられるようですが、世の中そんなに悪いもんじゃないですよ。 また、子供に対してそういう風に教えて行きたい。
「世の中でほんとに幸福なのは一握りだけ」なんてことをテレビで子供に教え込んで何を考えてるねん。と俺はそのテレビ局(日テレ系でしたっけ?)に言いたい。
 長文で、取り留めなくなってしまいました。失礼。
    • good
    • 1

なんか女児がキャピキャピした感じでロリコンドラマみたいで嫌いです。

    • good
    • 2

「女王」反対派です。

ひとこと言わせてください。第2回の放送を見ましたが、あまりに不愉快だったので、以後見ていません。

質問者の方の
>第一、真矢は子供に暴力をしていません。
や、No.19の方の回答の中で
>私も、結構彼女の言ってることは当たってることが多いと思いました。
>やり方には問題あるところもあるでしょうが。。。
というのがありました。まさにここが問題だと思うのです。裏を返せば、
「言ってることが当たっていれば、暴力行為を行ってもいいのか。」
ということです。

第2回を見た限りでは、真矢のやっていることは、明らかに暴力行為です。食事を与えない、トイレに行かせない、クラスメートの前で自身や肉親の人格を否定するような発言をする。これらが暴力行為であるという認識を持っている人が「女王」賛成派には少ないようです。殴る蹴るだけが暴力ではありません。で私は、
 「もっともなことを言っていれば暴力行為は許される。」
と考えている人が多いということについて不愉快さを感じるのです。なによりこの番組の制作者がそう考えているのです。

あと不思議なのは、「女王」賛成派の方は、反対派の意見に対して、「きっと真矢先生には真意があるはず。きっと和美はその真意をいつか理解し乗り越えて強く育つはず。最後まで見てよ」と、まるで真意を隠した制作者を弁護するかのような意見を返しているかように見えます。果たして視聴者はそこまで制作者の意図を慮って、最終回まで付き合わなければならないのでしょうか。

見たい人が見るのは勝手なので、打ち切りまでは望みませんが、私はそこまで不愉快さを我慢して最終回まで付き合うことはできないので、今後も見ませんし、(小学生を含む)家族にも見せません。

この回答への補足

もう、「見る」「見ない」は個人の自由なのでそういうところは補足しません。

>>「もっともなことを言っていれば暴力行為は許される。」と考えている人が多いということについて不愉快さを感じるのです。なによりこの番組の制作者がそう考えているのです

という回答で、『「もっともなことを言っていれば暴力行為は許される。」と考えている人が多いということ』は事実でしょうか。「約束を破って寝坊したから、背中と腹を殴り、首まで幼い子供を埋めた」という事件がありました。「親子との約束を破ったから」というのは正当な理由ですよね。親子との約束である「門限」を破れば、怒られたという話をよく聞きますし。でも今回の事件はやり方に問題があるのです。だから、報道番組でコメンテーターが、色々コメントしてるわけで、「許される行為」なら論議すること、わざわざニュースで流すことは必要ありません。でに世間一般が「許されない行為」だと思っているから、報道してコメントしているのです。だからあなたのおっしゃる、『「もっともなことを言っていれば暴力行為は許される。」と考えている人が多いということ』はそう言い切って良いものなのか疑問です。また、「製作者がそう考えているのです」いうところ。あなたは、製作者なんですか?それとも身近に製作者がいるんですか?そうではないなら、なぜそう何でも言い切っちゃうのかが不思議です。

補足日時:2005/08/19 09:56
    • good
    • 2

打ち切り反対派の方々に賛成です。


不愉快なら見なきゃいいんですよね。
みんなが見なくなって数字が下がれば勝手に打ち切られ
ますし。続いてるということは見たい人が多いんでしょう。

私だって「スローダンス」第1話で面白くなかったので
その後見てません(笑)
でも自分が見たくないからって打ち切りにしろとは
思わないです。

「家なき子」が放送されていたころ、ちょうど
小学生でしたが、周りの友達もみんな見てましたよ。
小学生だって、フィクションかどうかくらいわかりますよ。

そもそも「女王の教室」の何が悪影響なのでしょうかね?
真矢の教育方針ですか?それともあのドラマを見て
イジメが助長されるとか思うんですかね・・(笑)

それとも真矢に言いくるめられてしまう保護者たちが
自分達に重なって見てられないんですかね。子どもに
対する威厳を失ってしまいそうで・・。

私も質問者さん同様、真矢の言うことは「事実」だと
思います。土9ドラマは最近面白くなってきたのに
ここで打ち切りになったら残念です・・。
 
    • good
    • 3

私も、結構彼女の言ってることは当たってることが多いと思いました。

やり方には問題あるところもあるでしょうが。。。

実際、いじめなんかは、周りや先生が努力しても、子供が悪いと気付かなければ、影でわからないようにいじめるようになるだけでしょうし、そうやって表面だけ解決するものではないですよね。いじめられる方が強くなるか、いじめてる方が悪いことに気付くか、それは周りが助けようと思ってどうにかなるものではないです。あえて無視することでそれを気付かせようとしているのかな、と思いましたし、今までのはその先生のやり方の現状であって、今からクラスの生徒が変わっていくなり、先生のやり方が見えてくるなりして、ストーリーが展開していくところなのではないでしょうか。

ここで打ち切りでは、それこそただのひどい先生の番組になってしまいますよね。ちゃんと最後まで放送して、結末を見たいものです。
    • good
    • 3

No.12です。

先ほどはかなり冷静さを失ってしまい、失礼をいたしました。

>存続を希望するから打ち切り希望は出すな、と言うのも勝手な意見ですし、打ち切り希望だから存続希望は出すな、と言うのも勝手な意見だと思います。

引用させていただきましたが、存続希望、打ち切り希望はどっちでもかまわないんですね。ただ、自分が見たくないものを、打ち切らせようとする態度はどうなん?ということが言いたかったのです。そういった態度は、極端に言うと、「あのレストラン美味しくないから、食中毒の噂でも流してつぶしてしまおう」みたいなのにつながっていきます。美味しくなかったら行かなければ良い。世界はあなた(不特定多数としてお考えください)の価値観だけで動いているわけではないのです。

今回のような、多用な価値観を認められないから、打ち切り論争も戦争も起こります。戦争(特に昨今のものは)価値観の違いだけで起こっているようなものです。私たちは、もう一度そういった点を見直さなければいけないのではないでしょうか。論点がずれてきたようなので、これで失礼いたします。
    • good
    • 0

 こんばんは。

 このドラマ、どちらかと言うと不快で見ていません。(母が滅法好きで、結局見させられるというか、聞かせられています。)

 私が不快だと感じるのは、製作者側の意図(私がドラマを見て感じる事です。)が、学級崩壊や、生意気なガキ、アホ親に対しての憤りを、番組によって晴らしている(賛同を得ている)所ではないかと思います。私はそのように感じました。それが、私が感じた毛嫌いしている理由です。(というか思い込みかもしれませんが)

 実際ありえない設定で、子供達が理不尽に扱われています。

 ただ、人気なのに広告スポンサーに不評とか、こうした打ち切りに話が出ているのは、本当にドラマって難しいですね。

 虚構の中に現実は見出せる事はあるかもしれません。ただ、後は見る人の判断(見る見ないに関しても)でいいかとも思います。
    • good
    • 0

フィクションであろうと、それを取り込んで考えられる年齢に達しない人間に見せることは不適切であると思います。



それとは別の問題として、批判や打ち切り希望をする方がいるのも、当然だと思います。
ご質問者様が面白いと感じ存続を願うように、不適切だと感じる人もいる。それだけの話です。
ことさら批判や打ち切り要望を出す人間に目くじらを立てる必要もないと思います。
全ては、賛否両論受け容れた上で、テレビ局が判断を下すことですからね。
打ち切りになって欲しくないのなら、熱心に見て、是非放送して欲しいと言う投書をすればいいと思います。

テレビは特に影響力絶大なメディアであり、マスコミ側もその自覚の下に、
テレビ番組に対する意見要望を広く取り入れるため、テレビ欄に電話番号を載せてあります。
批判や打ち切り要望を出すのは個人の自由ですし、テレビ局側も受け容れる覚悟があります。
それこそ、多くの人間が見るテレビと言う媒体を通して放送するのに相応しくないと言う意見は充分ありだと思います。
そういう意見をテレビ局に寄せることが間違っているとは私は思いません。

ちなみに、私は女王の教室と言うドラマを見たことはございません。
ですので、存続希望でも打ち切り希望でもありません。
随分話題になってるようだし、過激な内容であるらしいと言うことは聞き及んでおります。
熱くなっておられる方が見受けられますが、冷静に考える必要があることではないでしょうか。
存続を希望するから打ち切り希望は出すな、と言うのも勝手な意見ですし、
打ち切り希望だから存続希望は出すな、と言うのも勝手な意見だと思います。
    • good
    • 0

はっきりいいますが、先生のひどさで言えば、現実のほうがよっぽどひどい。


あんなのは序の口です。

確かに一度しかみていませんが、一部は真実です。
それは認めます。
事実はひどい部分を含んでいることが多々ありますし、知らなくても良かった事実というのもあるでしょうから。

ですが、フィクションだからといって、自由という名の下にすべてやっていいというわけではありません。
テレビの中だけでしょ、どうせ…という人もいます。
が、事実は小説よりも奇なりという言葉があるように、これ以上にひどいこともありえるのです。
特にテレビという大多数の人が見るものですので、影響の大きさでいえば、現在では計り知れないものです。

確かに反響の大きさという意味では、テレビ会社としては成功だったのかもしれません。
しかし、似たような先生もいるということです。
そして、それに泣かされている人もいることを忘れないでください。
僕にいわせれば、完全に肯定派の人は、いい先生にめぐり合えてよかったですね、というだけです。

ちなみに…
親の顔色ばかり伺う教師のことですが、弱いと一言で片付けるのは間違っていると思います。
会社に入って上司の顔色を伺うのと何が違うのでしょうか?
上司の顔色を、会社の顔色を伺った挙句、某自動車メーカーや某乳製品会社のように、会社がつぶれることだってあるのです。
どこに顔色を伺うかということではないでしょうか。
暴力教師は問題外ですが…
でも、私は小学生のときに当時教室の端まで飛ばされたと思ったぐらい、ひっぱたかれたことがあります。
今思えば、大変ありがたかったと思うことなのですが、当時はひどく先生を恨んだものです。
少しニュアンスが違いましたね。
失礼しました。

打ち切る必要はないと思いますが、そういう人もいるということがいいたかったので、一筆させていただきました。

また、長々と書いてしまったことをお許しください。
    • good
    • 0

私も打ち切り希望派ではないのですが…。


質問者さんに同感です。
ホント、フィクションなのになぜあのドラマだけ叩かれるんでしょうね。
他にもいっぱいくだらないドラマとかあると思うんですけど。

あのドラマはお子さんやその親御さんにはそれほど受けが良くないだけでそうでない視聴者には支持を得ているから高い視聴率なのだと思います。

世間話で話すのはともかく、わざわざクレームつけるほどの事ではないと思います。みなさんおっしゃるように嫌なら見なければいいだけの話だと思います。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「女王の教室」最終回の概要&結末教えてください!

「女王の教室」最終回の概要&結末教えてください!
みのがしちゃいました(>_<)

Aベストアンサー

細かい事情は、どなたかビデオ録画された方から投稿があるかも。

概要は、真矢先生が過労で倒れて、かわりに教頭先生が担任になります。
内藤剛志が彼女の部屋を訪れたところ、教育書や各生徒を分析したファイルなどでいっぱいでした。
彼女は、生徒のことを昼も夜も考えていて、自分の言葉で生徒が傷ついて何かあってはいけないので細かくリサーチしていたのです。
真矢先生が登校しなくなったので、理由もわからなかった生徒たちは、ピンチの時には現れるので、援助交際をしたら彼女が出て来ると思い、実行します。
援助交際の相手と格闘して真矢先生は負傷します。
生徒たちは、泣いて先生にあやまりますが、先生からは罰が与えられます。
先生自身は暴力教師として再教育センター送りに。
教頭は真矢先生を追放します。が、生徒たちが遅刻もしないし掃除も積極的にするし、勉強熱心なので、卒業式までには真矢先生に対する考え方が改まったようです。
卒業式の日、先生は生徒の情報をひとりぶんづつ削除します。卒業式には出ませんでした。
生徒たちは教頭先生に教えられて教室にかけつけます。そこで、泣きながら「仰げば尊し」を歌います。(現在は、教師に対して尊敬を強要するような歌詞だということで歌われていない、という設定です)

ここで、和美ちゃんの両親のなれそめですが、高校の先輩後輩で、卒業の時におかあさんが思い切って第二ボタンをもらったのがはじまり、という話があります。
それから、由介の行方不明のおかあさんを真矢先生が探し出して、大事にしていたぬいぐるみを渡して説教したから母親(酒井若菜)が卒業式を見に来た、というエピソードもあります。
また、私立をすすめられた真矢先生が「いろいろな経済状態の生徒がいるほうが難しくてやりがいがある。私は公立でしか教えない」と断るエピソードも。

和美はほんとうは私立に行きたかったけれど、自信がなかったので行かないといっていたという告白もあります。

泣きながら仰げば尊しを歌う生徒に、
「あなたたち、いつまで感傷にひたっているの!あなたたちが行くのは中学でしょう」
とかいって叱っているコメントに、私も泣いていたけれど、その徹底ぶりに大笑いしてしまいました。
由介との仲は、卒業までに彼が何度となく告白しようとしたけれど失敗におわっています。
卒業後に彼が大事にしていたぬいぐるみをわたし、和美は両親の記念の第二ボタンを渡します。
「これを持っていると、卒業の時に好きだった人と結婚できるんだって」ここで、お互い好きとも言わないのがミソ。
「また会えるよな」と別れます。
原さん演じる天道先生は、先生は生徒に好かれる必要はないと知り、いまや真矢先生のような厳しい先生になった姿も……

和美は私立に受かり、登校のとちゅうで真矢先生に会います。そこで
「アロハの意味を知っていますか。こんにちはさようならのほかに」
「アイラブユー」
「先生、アロハ」
というやりとりがあります。ここで真矢は走り去る和美を見送ってはじめて笑みを見せます。

大団円です。

細かい事情は、どなたかビデオ録画された方から投稿があるかも。

概要は、真矢先生が過労で倒れて、かわりに教頭先生が担任になります。
内藤剛志が彼女の部屋を訪れたところ、教育書や各生徒を分析したファイルなどでいっぱいでした。
彼女は、生徒のことを昼も夜も考えていて、自分の言葉で生徒が傷ついて何かあってはいけないので細かくリサーチしていたのです。
真矢先生が登校しなくなったので、理由もわからなかった生徒たちは、ピンチの時には現れるので、援助交際をしたら彼女が出て来ると思い、実...続きを読む

Q女王の教室  面白い?面白くない?

土曜ドラマ『女王の教室』、賛否両論でニュースになったりしていますが、みなさんはこのドラマをどう思いますか?過激すぎて打ち切るべきか、それとも、最後まで見ていたいか,,教えてください。

ちなみに僕は『賛成派』です。
確かに『ン!?』と思う内容もありますが、
先生の言うことも、どこか今の社会で目を瞑ってきたことを痛く鋭く突いている気がします。
例えば今日放送した第3話での言葉。
『現代の子供に団結など無理』や『「習い事」は親の自己満足。自分の叶わなかった夢を子供に押し付けている。』など…建前で隠し通してきたことをストレートに言っています。また『所詮他人より自分が大事』的なクラスの雰囲気も、今の学校の隠れた本性を隠さずに表現されていて妙に考えさせられるドラマだと思います。僕も今高校生ですが、やっぱクラスの雰囲気は自分も含め『他人よりも自分』と思っているような部分があるように感じます。このまま反抗できずに終わるのか、反抗して先生に逆襲するのか目が離せないと個人的に思っています。

Aベストアンサー

同じアンケートのカテに同じ質問が出てますので参考にしてください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1517453

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1517453

Q甘やかされて育った子供と厳しく育てられた子供の性格は?

甘やかされて育った子供はわがままになると言われますが、本当のところどうなんでしょうかね?
逆に厳しく育てられた子供は、どうなるんでしょう。
単純にわがままの反対はがまんだとおもうので、がまんのできる子に育つと考えていいでしょうか?

みなさんの意見を聞かせてください。
よろしく御願いします。

Aベストアンサー

甘やかされて育つ。皆さんが書かれているように、叱られずに育つということですよね。
甘やかされた子はわがまま、厳しく育った子供は我慢が出来る、でも実際にはそれほど単純ではないんです。

まず、叱ると褒めるが表裏であると言う事をよく考えてみてください。
甘やかされて育つということは、実は叱られずに育つということになり、叱るがないから褒められるがない、つまり本当の意味で褒められた事がないと言えます。

よくあるパタンですが、甘やかされて育った人は、褒められていないので物事に対する達成感がなく(実際には分からない)、どこまでやっても『やり遂げた』という気持ちがあまり具体的にわいてこず、そのうちに『出来ていないんじゃないか』『不十分なんじゃないか』といった不安感に襲われ、やる前から諦めてしまう、さらに悪い状態なら欝になる。

厳しく育てられてきた場合は逆に、厳しい事を聞かなければならないというプレッシャーから、人の顔色を見て育つようになりがちです。求められている事をきちんとこなしているか、これで叱られないだろうか。
なので叱られる事がないようにするために褒められる事もなくなり、結果愛情を求めるようになってしまい傾向があります。

そう考えると、kiccaさんのおっしゃるとおり、やはり叱るべきところはきちんと叱り、その上で甘やかす部分も作ってあげ、そのメリハリをきちんとしてあげるというのが理想だといえますね。

叱る事によって社会のルールをきちんと理解させてあげ、褒める事によってその子のもつ才能を伸ばしてあげる。時には自分の行いを子供の前で反省する事もあってもいいですし、あえて子供を褒めるように料理のお手伝いを頼んでみたり(きれいに切れたね、上手に盛り付けられたね、など)。

それによって、自分自身の『気付き』も生まれてくるものですよ。

子供を育てるのではなく、子供の人生を育てる事が本当の意味での『育児』なんですよ。
自分の経験を見直して、『反面教師』として受け取った事に対しては『私は○○をされて嫌だったから子供にはしない』と考えて、楽しく人生を送る事が出来るように導いてあげてくださいね。

甘やかされて育つ。皆さんが書かれているように、叱られずに育つということですよね。
甘やかされた子はわがまま、厳しく育った子供は我慢が出来る、でも実際にはそれほど単純ではないんです。

まず、叱ると褒めるが表裏であると言う事をよく考えてみてください。
甘やかされて育つということは、実は叱られずに育つということになり、叱るがないから褒められるがない、つまり本当の意味で褒められた事がないと言えます。

よくあるパタンですが、甘やかされて育った人は、褒められていないので物事に対す...続きを読む

Q自分の親に対し 早く死んでほしいと願うのは間違っていますか?

自分の両親は60歳で定年退職しました。以後、家に入り浸りです。

運動も何もしてません。食事に気を使うわけでもなくぶくぶく太ってます。

ウォーキングすらしません。足腰が痛い、痛いと60代なのに言ってます。

このままだと75歳ぐらいにはおそらく車イス生活か寝たきりになるでしょう。

 私はたかだか75歳の年齢で、そんな状態になる親の面倒など見たくありません。

かなり迷惑です、さっさと死んでほしいです。

そう考える私は、間違っていますでしょうか?

私はまだ40代です。50代で親の介護の為に仕事を制限する羽目になったら私の人生も終わります。


みなさん どう思いますか?
定年したら後は自由。家で一日ひきこもっててもOKなんでしょうか?

1時間のウォーキングすらしない。10分すらしない親に怒りを覚えてます。

Aベストアンサー

ごく普通の感情だと思います。

私も、80歳で認知症になって老人ホームに入所した母に対して、同じ思いをいだきました。

そして、半年後に願いが叶ってしまいました。
外泊のさいに、老人ホームの玄関で転んで骨折し、そのまま還らぬ人となったのです。

正直、ほっとしました。
これで、介護生活が終わり、フリーになれるって。

ひどい話かもしれませんが、それが人間の真実です。

現在勤務している老人ホームにおいても、認知症高齢者の家族は「早く逝ってほしい」というのが、偽らざる心境のようです。

私は、認知症を生きる意味を、考えつづけていますが、
今のところ、自分が認知症になったら、安楽死したいと望んでいます。

さらには、勤務先でも
認知症高齢者が、静かに逝けるお手伝いをしていますね。

認知症高齢者に、自立を求めるのは間違っていると考えています。
だれも望んでいないですからね。

Qお腹にたまっているガスを出す方法を教えてください。

私はよくお腹にガスがたまってお腹が痛くなります。
なかなかガスが出口へ行ってくれません。すごく集中してガスが下に行く様子を頭の中に描いてもう少しでおならが出るぞ~という状態になったのに集中力がふっととぎれただけで、ガスがお腹に逆戻りします。しかも、ひどい時は夜中胃の辺りまで痛んで寝られない時もあります。ガスさえ出れば…。と思います。
おならを出すいい方法は無いですか?教えてください。

Aベストアンサー

ヨガのねじりのポーズが効果的です。
座って左右に捻ります、座り方により捻れる位置が少しずつ変わります。
息を吐きながらやってみてください。
おなかのマッサージはヨガや練功でやります、皆さんの意見に似たりよったりですね。
私の経験では風呂も効果があります、少しあったまった頃正座してみると
ぶくぶくと出てきます。
薬は整腸薬、他にビフィフス菌入りのヨーグルトやタブレットがいいです。

Q妊娠中期なのに、つわり第2波?胃がムカムカします。

妊娠7ヶ月に入った妊婦です。
妊娠中期なのに、先程、菓子パン1つ食べただけで胃が圧迫されて苦しいです。指を口につっこめば、すぐに食べ物が出そうです。(キタナくてすいません)
妊娠4ヶ月に入った頃に、せっかくつわりも無くなりかけていたのに、また別の感じで胃がつらいと言う感じが最近出てきました。
お腹は普通の方より大きいかも知れません。
お腹の子は順調みたいです。

何か、良い対策はありませんか?
いっその事、指をつっこんで吐いてしまいたい心境です。
食べないのが一番良いのかも知れませんが、そうともいかず・・・

Aベストアンサー

こんにちは。
現在32週目の初妊婦です。
私は、妊娠発覚5週目から、ずーと吐いてます。
最初のつわりは、吐き気+眩暈+頭痛+ほてりだったのですが、7ヶ月に入ると、胃のもたれ、胃液の逆流で胃が熱くなり、泡見たいのがあがり、ご飯を食べた後2~3時間後には吐いてしまいます。最近は吐いた後、咳がすごく、胃の中の物すべて吐かないと、終わらないのでつらいです。
「はやく終われー&いつまで続くの」と思いつつ9ヶ月。
「生まれるまで、絶対にあるよ」と言われてます。
後もうすこし、お互いがんばりましょう。
回答になってなくて申し訳ございません。
元気な赤ちゃんに合えるのが、楽しみですね。

Q女王の教室の最終回を見て評価を変えた人いますか?

とうとう最終回が終わってしまいましたね。

僕はドラマを途中から見たので最初はなんてひどい番組なんだ!と憤りを覚えた者です。

そのうち妻や子供たちからストーリーを説明され、実は愛情に裏打ちされた厳しいしつけ?みたいなものなんじゃないかな、と思いましたが疑問は晴れずにここでそのことを質問しました。

今最終回を見てまだ疑問に思う点や、この生徒管理が本当に計算されたものだったのか疑問がちょっとだけ残りました。

最終回で暴漢にからまれた子供たちも、もう少しで命の危険さえあった訳ですから、いくら監視しているから大丈夫と言われても納得できないものがあります。
まぁ、その前に親の対応も悪いわけですが。

こういう疑問点を妻に聞くとへりくつ言って見てると楽しくていいでしょ?といやみを言われますのでみなさんの多様なご意見を聞かせてください。

自分としては毎回楽しみに見ていましたので、決してドラマを批判したいわけではないです。
最終回をどの様な視点で見たのかちょっと気になるので。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最終回は、爆笑と感動の渦でしたね。(久々に気持ちよく笑いました!)
こんなに笑えて泣けるドラマは最近ちょっと見つからないと思います。


苦労を知らない「今時の子供・若者」は、逆境というものに憧れているんですよね。
自分たちに逆境を与えて、しかも自分たちが最後にはそれを越えて成長できるようにお膳立てしてほしい……というまことに注文の多い願望をもっているようです。
だから真矢先生は、最近の若者の複雑な願望の集大成なのでは、と思います。
しかし、「辛い境遇になりたいなあ」というのは、本当はおかしな発想であり、
それが年配の方々(特に望まない苦労をしてきた方たち)にとっては、なじめないのかもしれません。

結局、なぜ先生が子供たちの行くところに魔法のように現われるのか、という謎は最後まで謎でしたね。
子供たちも、問題を起こせば来てくれるかも、なんて先生をランプの精あつかいしてますし(守護霊あつかいとも言う)

あれはやっぱり「真矢マジック」?
あのドラマはファンタジーだったのか!
そう、ファンタジーと考えればすべて納得がいくんですよ。
真矢先生は、教師たちの失われた理想と情熱から生まれた「熱血教師の精霊」なんです。


ちなみに私の母は、「最近は本当に少子化なんだね。一人一人管理できるほどクラスの人数が少ないなんて」
としきりに感心していました。

最終回は、爆笑と感動の渦でしたね。(久々に気持ちよく笑いました!)
こんなに笑えて泣けるドラマは最近ちょっと見つからないと思います。


苦労を知らない「今時の子供・若者」は、逆境というものに憧れているんですよね。
自分たちに逆境を与えて、しかも自分たちが最後にはそれを越えて成長できるようにお膳立てしてほしい……というまことに注文の多い願望をもっているようです。
だから真矢先生は、最近の若者の複雑な願望の集大成なのでは、と思います。
しかし、「辛い境遇になりたいなあ」という...続きを読む

Q貴方は女王の教室派?ごくせん派?

唐突にこう言う質問ですが。

私は女王の教室派です
真矢の言う事は結構正論だと思う。

人に聞いてみるとごくせんが好きな人は女王の教室が嫌いな人が多いような気がします。

Aベストアンサー

断然女王の教室ですね。
ごくせんくさいです私的に。

Q「女王の教室」の真矢先生はなぜ突っ張っぱてるの?

最後は生徒側は先生の真意を理解し先生を慕うという予想通りの結末でしたが、真矢先生は生徒がワンワン泣きながら先生のことを理解しお礼をいっているのに相変わらず「何くだらない事言ってるの」とさっさと帰っていったのは驚きでした
何が彼女をここまで突っ張らせているのでしょうか?
結局視聴者は別として誰も彼女の笑顔を見てないままで終わりました 心を通わせないままでいいのでしょうか
子供たちの将来を思って厳しくした 子供たちもそれを最後は理解したはわかるのですが、最後は子供たちの感謝を素直に受け止めるべきではないでしょうか
心のふれあいはなくてもいいのでしょうか?
皆さんどう思いますか
 

Aベストアンサー

反面教師に徹したんですね。最後までやり通してこその完成だと思います。
あれで、最後にやさしい言葉をかけたからといって心がふれあったということになるのかなあと思います。
生徒たちはもう、次のステージに向かうわけですから。

それに、ヘタにやさしい、いい人にキャラを変えていたら、次の生徒に行く時にすごくエネルギーが必要になる気がします。水泳も、途中で歩いてしまうともう、歩くほうがラクなので泳ぎ続けられなくなります。
最後のほうは、もう、泣いたり爆笑したりしながら見ていました。
きっと、真矢先生はすごく不器用な人なんだと思います。あの黒い服ももしかしたら、キャラに徹するための戦闘服だったのかな、と思いました。
最後のほうで、天道先生もあのキャラを真似ていましたよね。「ボロが出るんじゃないか」みたいなことを内藤さんに言われていたと思いますが、あのキャラに徹するためには、やっぱり途中で路線変更するとそのままずるずる……ということになっちゃうと思います。

Qディズニーランド、閉園後何時までいてもよい?

例えば夜10時が閉園時間の場合、最長で何時ごろまで、買い物や園内撮影で園内に居残ることができるのでしょうか(または、何時頃まで居残っていたことがありますか?)。いつも閉園時間までいて、それから10分後くらいに退園しているのですが、まだまだ人がいっぱいいて、一番最後にゲートを出るのは誰なのだろうと思っています。いつも去り際は名残惜しい気持ちがして、そんな疑問を感じていました。

Aベストアンサー

追い出し方はすでに回答出てる通りだと思います。
アトラクションは大体10時までに乗り終わるように運営するのがほとんどです。なので待ち時間が長くなれば、10時閉園でも9時ぐらいで並べなくなることもあります。
ただし一部例外や日によって違うこともあって、一番最後が10時発ってのもあります。いつもそうかどうかわかりませんが、リバー鉄道がそうです。
お土産屋さんや食堂施設は手前の店から閉園前の早い時間にしまり始め、一番手前のお土産屋さんはこちらも基本的には10時までに入店で、それ以降は入れないようにしています。つまり、お店にいる人がレジを済ませたらおしまい、の状態にして、10時以降の入店はできません。
こちらも日によって10:30までになるときもあります。10:30以降ってのはあまり聞いたことがないですが年に数回はあったかも…。
確かお土産屋で一番最後にしまるのはグランドエンポーリアム、施設で一番最後はメインストリートハウスだと思います。
10:30に入って最後の人のレジが終わるのが11時近くになるでしょうから、大体11時前後には出ていると思います。
武蔵野線の最終が11:49ですから、キャストは11時にはあがらないと間に合いません。上がるとき表舞台をつっきりますから11時には誰もいなくなってることになります。
でもキャストさんの迷惑にもなるので、園内放送が流れたら速やかに帰るべきですね。それに人の少なくなったパークってかなり怖いですよ。
私も一度冬の閑散期で閉園が早い日にセキュリティが追い出しをやってる時間までいたことがありますが、このまま残っていたら出れなくなっちゃうという怖さからとっとと出て行きました。
パーク内に閉園以降残っているのは無理だと思います。
夜通し掃除を行っていますし。ずっと同じところに隠れているならできそう?なんて思いますが掃除にこられたらアウトだし。一度セキュリティが点検・カストーディアルが掃除したところに隠れなおしたらできるかな…なんて思いますが、まず無理だと思いますね。

追い出し方はすでに回答出てる通りだと思います。
アトラクションは大体10時までに乗り終わるように運営するのがほとんどです。なので待ち時間が長くなれば、10時閉園でも9時ぐらいで並べなくなることもあります。
ただし一部例外や日によって違うこともあって、一番最後が10時発ってのもあります。いつもそうかどうかわかりませんが、リバー鉄道がそうです。
お土産屋さんや食堂施設は手前の店から閉園前の早い時間にしまり始め、一番手前のお土産屋さんはこちらも基本的には10時までに入店で、それ...続きを読む


人気Q&Aランキング