主人公が芸能界(俳優、歌手、タレント、声優など)を目指すアニメや漫画、小説のお勧めはありますか?
私がこれまで見てきた漫画の中で条件に当てはまるものは

花とゆめ 著 仲村佳樹「スキップ・ビート!」
       著 南マキ「声優かっ!」 
別冊花とゆめ 著 美内すずえ「ガラスの仮面」     です。

上にあげたのはどれも白泉社のものですが少年漫画でもライトノベルでも何でも構いません。
ただ上の条件に合致している(または似ている)けど個人的に受け付けなかったものは
りぼん 著 種村有菜「満月をさがして」
クイーンズコミックス 著 一条ゆかり「プライド」     です。(好きな方ごめんなさい・・・)
二つともちょっとシリアス部分が重くて駄目でした。少しくらいのシリアスはあったほうが話に
重みが出るためよいと思いますがあまりドロドロした話がなく笑いの部分もある作品を希望します。

回答される際にタイトルと簡単なあらすじを書いていただけると作品のイメージがわかるので助かります。皆さん回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

■少女漫画


一条ゆかり「ときめきのシルバー・スター」女優を目指すものだけど恋愛重視
赤石路代「ないしょのハーフムーン」血の繋がらない兄との恋愛+芸能活動
赤石路代「P・A(プライベートアクター)」個人用俳優から女優デビュー
藤田和子「ライジング!」宝塚的学校の話
絵夢羅「WジュリエットII」夫が新人俳優、妻がモデルで結婚は秘密※前作の「Wジュリエット」は学生時代の話
あさぎり夕「こっちむいてラブ」モデル
■少年漫画
島崎譲「The Star」俳優を目指すもの
西山優里子「ドラゴンボイス」男性ユニット
遠藤光「♂ティンクル2♀アイドル☆スター」片方が女装のデュオ

■ライトノベル
若木未生「グラスハート」バンドもの
ひかわ玲子「ラヴェンダー野のユニコーン」学生バンド
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介していただいてありがとうございます。
一条ゆかり先生の作品はプライドしか知らなかったので一度目を通して見ますね。
Wジュリエットは白泉社の作品なので知っていましたが読もうかどうしようか考えていたところだったので一度検討してみようと思います。そのほかの作品は知らないものばかりだったので一つ一つ確認して自分好みのものを見つけたいと思います。回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/04/05 18:42

こんにちは。



お好みではないと思いますが、あえて

「TO-Y」
http://ja.wikipedia.org/wiki/TO-Y
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
いつも少女漫画ばかり見ているので少年漫画の作品は新鮮で嬉しいです。
貼っていただいたURLを見るとOVAにもなっているのですね。一度見てみますね。

お礼日時:2011/04/05 17:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q声優の草尾毅さんが吹替している海外作品

初めて利用させて頂きます。
声優の草尾毅さんが声を担当されているDVDやビデオを集めています。
日本のアニメや特撮は検索して自分で情報を集められるのですが、お聞きしたいのは海外作品の吹替についてです。

ネットで検索してみると草尾さんが吹替をしている作品名、役名は調べられるのですが、それがDVDもしくはビデオという形で手に入れられるかどうかが調べられませんでした。

草尾さんが吹替を担当していて、尚且つDVDもしくはビデオで手に入れられる作品。

1.作品名
2.役柄名
3.実写映画か、アニメか、ドラマか、それ以外か
4.DVD化しているか、ビデオのみか、両方か
5.その役柄は主役か/主役ではないが主要人物か/脇役か

分かる限りで結構なので、上記の形で教えていただけますと幸いです。

Aベストアンサー

今晩は
主なものだけですが・・・↓

■ロミオ&ジュリエット
ロミオ(レオナルド・ディカプリオ)

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%9F%E3%82%AA-%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AA/dp/B000LZ6F8U

■仮面の男
ルイ14世/フィリップ(レオナルド・ディカプリオ)

http://www.amazon.co.jp/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%81%AE%E7%94%B7-%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AA/dp/B000KQFC34

■バス男
ナポレオン(ジョン・ヘダー)

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%82%B9%E7%94%B7-%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%98%E3%83%80%E3%83%BC/dp/B000CBNWSO

上記3作品は全て実写で主役です。
またディカプリオの2作品はDVDとビデオ両方出ているようです。
その他の作品に関しては下記を参考にして下さい。↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%89%E5%B0%BE%E6%AF%85#.E5.90.B9.E3.81.8D.E6.9B.BF.E3.81.88

今晩は
主なものだけですが・・・↓

■ロミオ&ジュリエット
ロミオ(レオナルド・ディカプリオ)

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%9F%E3%82%AA-%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AA/dp/B000LZ6F8U

■仮面の男
ルイ14世/フィリップ(レオナルド・ディカプリオ)

http://www.amazon.co.jp/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%81%AE%E7%94%B7-%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%8A%...続きを読む

Q種村有菜先生の作品について

以前はりぼんで連載してる種村先生の大ファンでした。
特に「神風怪盗ジャンヌ」はすごく好きでした。
でも私の身近にいる人たちは「怪盗セイントテール
と設定が似てて真似っぽい」と言ってあんまり好き
じゃなかったみたいです。そのころの私はとにかく好きで
そんなことを言う友達に嫌悪感を抱きましたが、
種村先生の作品に興味が薄れてきたころ、だんだん
真似かもしれないという所が少しあるなーと
思い始めました。単に同じ発想をしただけなのかもしれませんが。皆さんはどう思いますか?

また今月の「満月を探して」で、猫の首輪に「OI7」と
書いてあったのを満月は「オイナ」と読みましたよね。
そして泉が踏み切りのとこで地面に名前を書き
「OI7」じゃなく「LIO(リオ)」だと言った場面。
あの似た場面はRAVEに出てきていますよね。
エリーは腕の刻印を自分の方から見て「ELIE」と
読んだけど、ジークによると「3173」という
番号だったという場面に。
これはたまたま発想が重なっただけなのか真似したのか
本人にしかわからないと思いますが、みなさんは
どう思われますか?

以前はりぼんで連載してる種村先生の大ファンでした。
特に「神風怪盗ジャンヌ」はすごく好きでした。
でも私の身近にいる人たちは「怪盗セイントテール
と設定が似てて真似っぽい」と言ってあんまり好き
じゃなかったみたいです。そのころの私はとにかく好きで
そんなことを言う友達に嫌悪感を抱きましたが、
種村先生の作品に興味が薄れてきたころ、だんだん
真似かもしれないという所が少しあるなーと
思い始めました。単に同じ発想をしただけなのかもしれませんが。皆さんはどう思いますか?

また...続きを読む

Aベストアンサー

 ジャンヌとセイントテールってそんなに似てますかね?個人的には全く似てないと思いますが。

 「怪盗モノ」というジャンルの一致で「似てる」なんていわれても、それじゃあ他に怪盗モノのマンガがないかと聞かれたらないとは言い切れませんし。
 少女マンガという同じくくりに入る以上、読者が同じ層なわけですから、対象から大きく外れたマンガが雑誌に載るわけがありません。
 となると、多少製作者のアレンジはあるにせよ、自然と似たような流れになってくると思いませんか?

 次に、発想が重なったのか真似したのか・・・これはただ単に重なっただけでしょうね。
 少なくとも単純に真似したとは言いがたい。
 真似をしたと言うのなら、RAVEの方も誰かの真似をしたとしか言わざるを得なくなります。
 上下逆にして読んだり鏡に映して読んだりというのは暗号や推理モノによく使われていますよね?

 マンガや小説といったものは誰かが考えたものを自分なりにアレンジして使っていくものではないのでしょうか?
 一から自分で・・・なんて到底無理です。
 自分で話を作ろうと考えた時点で、誰かの影響を受けています。でないと、話を作ろうなんて思わないでしょう。
 絵が似てる(個人的には似てるかなぁ?という程度の認識ですが)のは、少なからずその人のマンガに影響を受けたからであって、「似てる」と言われたのなら自分の絵を作れなかった作家の努力不足でしょうね。
 創作活動をされている方の作品を読んでも、多少のパクリぐらいは目を瞑りましょうよ。全く同じ使われ方をしていたのなら問題ありですが、大事なのは「読者を楽しませること」だと思いますよ。

 mina2さんは事実がどうあって欲しいですか?
 私は余程のことがない限り、作家さんのオリジナル作品だと思っています。
 だって、そんなヨコシマな目で見ているより、純粋に作品を読む方が楽しいじゃないですか。

 長々と書いた割りにたいした回答が出来なくてすみません。

 ジャンヌとセイントテールってそんなに似てますかね?個人的には全く似てないと思いますが。

 「怪盗モノ」というジャンルの一致で「似てる」なんていわれても、それじゃあ他に怪盗モノのマンガがないかと聞かれたらないとは言い切れませんし。
 少女マンガという同じくくりに入る以上、読者が同じ層なわけですから、対象から大きく外れたマンガが雑誌に載るわけがありません。
 となると、多少製作者のアレンジはあるにせよ、自然と似たような流れになってくると思いませんか?

 次に、発想が重な...続きを読む

Q声優井上和彦さんの作品を探しています

声優の井上和彦さんの、親父声(笑)の出演作を探してます。

例えばBLCDの「オヤジ拾いました。」とかアニメの「純情ロマンチカ」みたいな感じの役です。

色々見たり聞いたりしてみたのですが、ほとんどが「遙かなる時空の中で」や「今日からマ王」みたいな、いわゆる穏やかで優しそうなイケメン声がほとんどで。

そういうタイプじゃない、ちょっとコメディが入ってたり渋かったり親父っぽかったりする役は、他にどんな作品がありますか?映画やドラマの吹き替え、アニメ、CD、ジャンルはどんなものでもいいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

やっぱり「美味しんぼ」の山岡さんかな。
イケメンキャラの担当が多かった中、異色だった記憶があります。
異色と言えば「天空戦記シュラト」のレイガなんてオカマキャラだったので驚きました。
後は高河ゆんの初期作品の「源氏」では兄貴大好きブラコン青年、「アーシアン」では妙なこだわりを持つエリート貴族出身の青年は普段はクールなのに、いざとなると感情的な口調になりますね。
「フルーツバスケット」の草摩はとりや「ARMS」のキース・ホワイトも「優しそうなイケメン声」とは少し離れているかも。
最近の親父役なら「鋼鉄三国志」の凌操公訣ですね。
親父声ではありませんが、ドラマCD「我ら混線合唱団」の井上さんの声が個人的にはイチオシです。

Q声優やアニメ、漫画キャラが処女、非処女ってそんなに重要な事なのでしょう

声優やアニメ、漫画キャラが処女、非処女ってそんなに重要な事なのでしょうか?

何かネットを見ていたら
声優の平野綾さんがグータンヌーボに出演した際に
発した発言が元で
壊したCDの画像やポスターを切り裂いた画像等を
ネットに載せたり
果てには殺害予告まで出たそうなんです

これで思い出される事は
漫画「かんなぎ」で主要人物の「ナギ」は
実は昔付き合っていた人がいた
という事が判明したとたん
単行本をビリビリに破いて作者や出版社に送りつけた人がいた
という事

声優やアニメ、漫画キャラのそういう事情って
そんなに重要な事なのでしょうか?

漫画やアニメの一ファンとしては
こういった輩がいるという事は
全くもって悲しい限りです

Aベストアンサー

あなたに非常に同感です。
重要性を全く感じない。

まぁ、結局は、人の好みの問題だろうし、
怒る気持ちや悲しむ気持ちは痛いほどわかります。
だけど、それを他人に押し付けるのは、
間違いだと思いますね。
そんなの愛情でも何でもないですし・・・

処女だろうが非処女だろうが、
清純か不純かなんてわかりませんし、
何の証拠にもならないですよねっ!!

自分は、好きなキャラがいても、
好きなキャラどまりです。
まぁ、恋愛感情とかじゃなくて、
遠くの星を眺めてるような感じです♪

もし居たとしても、今と変わらず、
遠くから見ることしかできないだろうし・・・

Q声優ファンによる声優ファンのための……

はい、タイトルの通りなんですが声優ファンによる声優ファンのための「同人誌」ってどんな内容が喜ばれるんでしょうか。
ちなみに「同人誌」ってのは趣味の同志による小規模な自費出版……もしくは、私設のファンクラブの会報のようなもの(この質問の場合に限ってはそう思ってもらっても構いません)……というのはこの質問覗いて下さるかたなら説明いらないでしょうか。

対象は、ある声優さん。不特定多数ではなく、ひとり限定です。
あえて名前は伏せますので、「自分だったら自分の好きな声優さんについて、こんな内容の本があったらいいな」という考え方で教えて下さいませ。
ただし、御本人に見てもらうこと前提。

ひとつだけ「地雷」設置しておきます。
男性声優さん同士のや○いネタだけは出来ません(や○いは嫌いではないんですけど~~)。

Aベストアンサー

私だったら・・・・・( ̄‐ ̄ゞ

◆今まで演じた役とタイトル
どんなちょい役でも、演じたものが知りたい。知らなければ、あ~!知ってる作品の@@って声もやっていたのね!、とか、新たな発見がありますし。アニメ・マンガに限らず、映画やCMとか。好きな声優さんの場合、分かるとかなり嬉しいものです。

◆演じたキャラの度合い
シリアスが多いとか、2枚目が多いとか。%であらわしてみたりしても面白いかも!!(>_<)動物とか、おやじが多いとか、いろいろ調べたら面白そう~!!

◆FANの方に聞く、このキャラを演じて欲しい!!
同人誌活動をしているならアンケート配布&集計してみるのも手かと。もしくはreisさんの選ぶ演じて欲しいキャラ。

◆プロフィール
公表されている程度で。ご本人がご覧になるのでしたら大まかなプロフィール(知ってはいても支障が出ない程度のものとか)入れてみるのもいいかも。声優サンのプロフィールって、他の芸能人に比べると知らない人が多い気がします。

◆reisサンがその方にハマったきっかけ
これはアンケート配布するなら聞いてみたりも出来ますし。その本を見ている方も、同じ方がいらっしゃるかも。そうするとちょっと嬉しい気分になったりしますし(*^_^*)←私は、ですが^^;

いかがでしょう?ちょこっと参考にしてみてくださいね。
私の好きな声優サンだったら嬉しいかも!・・・名は伏せられているので分かりませんが(^^ゞ

私だったら・・・・・( ̄‐ ̄ゞ

◆今まで演じた役とタイトル
どんなちょい役でも、演じたものが知りたい。知らなければ、あ~!知ってる作品の@@って声もやっていたのね!、とか、新たな発見がありますし。アニメ・マンガに限らず、映画やCMとか。好きな声優さんの場合、分かるとかなり嬉しいものです。

◆演じたキャラの度合い
シリアスが多いとか、2枚目が多いとか。%であらわしてみたりしても面白いかも!!(>_<)動物とか、おやじが多いとか、いろいろ調べたら面白そう~!!

◆FANの方に聞く...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報