出産前後の痔にはご注意!

主人公が芸能界(俳優、歌手、タレント、声優など)を目指すアニメや漫画、小説のお勧めはありますか?
私がこれまで見てきた漫画の中で条件に当てはまるものは

花とゆめ 著 仲村佳樹「スキップ・ビート!」
       著 南マキ「声優かっ!」 
別冊花とゆめ 著 美内すずえ「ガラスの仮面」     です。

上にあげたのはどれも白泉社のものですが少年漫画でもライトノベルでも何でも構いません。
ただ上の条件に合致している(または似ている)けど個人的に受け付けなかったものは
りぼん 著 種村有菜「満月をさがして」
クイーンズコミックス 著 一条ゆかり「プライド」     です。(好きな方ごめんなさい・・・)
二つともちょっとシリアス部分が重くて駄目でした。少しくらいのシリアスはあったほうが話に
重みが出るためよいと思いますがあまりドロドロした話がなく笑いの部分もある作品を希望します。

回答される際にタイトルと簡単なあらすじを書いていただけると作品のイメージがわかるので助かります。皆さん回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

■少女漫画


一条ゆかり「ときめきのシルバー・スター」女優を目指すものだけど恋愛重視
赤石路代「ないしょのハーフムーン」血の繋がらない兄との恋愛+芸能活動
赤石路代「P・A(プライベートアクター)」個人用俳優から女優デビュー
藤田和子「ライジング!」宝塚的学校の話
絵夢羅「WジュリエットII」夫が新人俳優、妻がモデルで結婚は秘密※前作の「Wジュリエット」は学生時代の話
あさぎり夕「こっちむいてラブ」モデル
■少年漫画
島崎譲「The Star」俳優を目指すもの
西山優里子「ドラゴンボイス」男性ユニット
遠藤光「♂ティンクル2♀アイドル☆スター」片方が女装のデュオ

■ライトノベル
若木未生「グラスハート」バンドもの
ひかわ玲子「ラヴェンダー野のユニコーン」学生バンド
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介していただいてありがとうございます。
一条ゆかり先生の作品はプライドしか知らなかったので一度目を通して見ますね。
Wジュリエットは白泉社の作品なので知っていましたが読もうかどうしようか考えていたところだったので一度検討してみようと思います。そのほかの作品は知らないものばかりだったので一つ一つ確認して自分好みのものを見つけたいと思います。回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/04/05 18:42

こんにちは。



お好みではないと思いますが、あえて

「TO-Y」
http://ja.wikipedia.org/wiki/TO-Y
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
いつも少女漫画ばかり見ているので少年漫画の作品は新鮮で嬉しいです。
貼っていただいたURLを見るとOVAにもなっているのですね。一度見てみますね。

お礼日時:2011/04/05 17:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q古い恋愛アニメを教えて下さい。

今のアニメは好きになれず(イタズラなkissも漫画は大好きなのにアニメはダメでした)、昔のアニメもだいぶ見ました。
もし、下記のような系統でおすすめがあれば教えて下さい。
爽やかな恋愛系で現実的で
気持が純粋ならエロ描写があってもいいです。
・あずきちゃん
・耳をすませば
・めぞん一刻
・陽あたり良好
現実的ではないですが、
・うる星やつら
・きまぐれオレンジロード
も好きです。
好きって程でもないですが、
・時をかける少女
・秒速5センチメートル
もぎりぎりOKでした。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

『THE かぼちゃワイン』について。
過去、ネットで有料配信されていたことはあります。
現在、「東映アニメBBプレミアム」にて、第1話が無料で観られるようです。(会員登録が必要)
http://shop.anime-bb.com/anime/_item/item019605_0000.htm

私は原作のほうをリアルタイムでちょこちょこ読んでいました。
アニメの方は、当時 (少しだけ見てました) の印象では、ややぬるいアレンジがされていて、作画に関しても個人的にはちょっと……なんですが、脚本陣は悪くないので、ストーリー自体は原作の持ち味は生かされていたと思います。
(ぶっちゃけ、DVDを買うほどとは……)

全話デジタル化がされているということは、CSやケーブルテレビでのアニメ系チャンネル (東映チャンネル、ファミリー劇場、アニマックスなど) で放送する確率も高そうなので、それを待ってみてはどうでしょうか。

おまけ。
ネット配信を探していて、ヘンなものを見つけてしまいました(笑)。
http://movie.softgarage.com/kabocha/

『THE かぼちゃワイン』について。
過去、ネットで有料配信されていたことはあります。
現在、「東映アニメBBプレミアム」にて、第1話が無料で観られるようです。(会員登録が必要)
http://shop.anime-bb.com/anime/_item/item019605_0000.htm

私は原作のほうをリアルタイムでちょこちょこ読んでいました。
アニメの方は、当時 (少しだけ見てました) の印象では、ややぬるいアレンジがされていて、作画に関しても個人的にはちょっと……なんですが、脚本陣は悪くないので、ストーリー自体は原作の持ち味は生...続きを読む


人気Q&Aランキング