恋愛において嫌われるのが怖いという感情は女性だけでしょうか?
私は男ですが嫌われるのが怖いと思ったことは1度もないです。
(好かれたいとは思いますが、嫌われるのが怖いとは感じません。)

しかし、女性からは嫌われるのが怖いという意見をよく聞きます。
正直意味がわかりません。
お互い全てを曝け出して合わなかったらそれはそれで良いと私は思います。

嫌われるのが怖いと感じるのは女性だけですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

28歳男性です。


性格・状況によるのではないでしょうか。

私はやはり今の彼女に嫌われるのは怖いです。
それは、私の性格もありますし、結婚まで意識している部分もあるからだと思います。

もちろん質問者さんが思われるように、お互いを曝け出して合わなかったらしょうがないですし、
我慢してまで付き合っていこうとも思っていませんが、
嫌われないために出来る努力は惜しまないという程度は嫌われないように頑張っています。

嫌われるのが怖いとは違うかもしれませんね・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

性格の問題ですか。なるほど。

でも嫌われるのが怖いとは違うんですよね。

お礼日時:2011/04/08 23:44

自信の無い人は自分が嫌われると思っているが、


自信のある人は、まさか私が嫌われるなんてことがあるはずがないと思っています。
もし、嫌われたのなら、相手がおかしい、そのくらいの考えでいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。
自信の無い人は自分が嫌われると思っているのでしょうね。
現に自己嫌悪の彼女がそうでした。

自信のある人は、相手がおかしいと考える人もいるでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/08 23:58

30代男です



恋愛において、彼女に嫌われるのは怖いし辛いです
彼女の笑顔が見たくて、傍にいて欲しくて

真剣に好きになればなるほど、嫌われるのは怖いですよ

性格が合わない、では無く「嫌われる」ですからね
僕が好きなのに「嫌い」と言われたら痛いです

それは男女差ではないでしょう
「男性」とまとめた感覚でなく、貴方の感覚だと思いますよ

僕も本気で愛した人に嫌われたら怖い、という感覚の
意味がわからない、と言う貴方の感覚が分かりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛において私は好きだなんて軽い言葉何回も浴びてきましたから、
逆に付き合っている段階で嫌いだと云ってくれたほうが愛を感じてしまいます。
また、その嫌いな部分について改める努力もするっでしょう。

怖いから隠すのではなくさらけ出してから解決していけばいいじゃないか!!と私は思います。

単に私の感覚と経験から生まれたものだと思いました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/08 23:54

男性です。


僕は少なからず嫌われることを恐れますね。性格の問題かな?
でも、好きと嫌いは紙一重だと思っています。
好きな相手が自分にとって嫌なこと、気に入らないことをしたら少しは幻滅したり、想いが薄れたりしますし、逆もありえます。
すいません。本題から逸れてしまいましたが、僕は男女の性別の問題ではなく、性格の問題だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

性格の問題ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/08 23:45

49才、既婚男性です。


単純に嫌われるのは怖いですよ。
相手が好きだったら、普通はそう思うんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は普通じゃないようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/08 23:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q陶器製のビーズをさがしています

陶器でできたビーズで、漢字が書いてあるものをさがしてます
「富」とか「貴」とか・・・
通信販売で購入できるサイトなどあれば教えてください

Aベストアンサー

チャイナビーズ、中国ビーズ、陶器ビーズとか言われていますね。

私の知っているサイトを張りますが、漢字はあったと思いますが、
お探しの文字があるかはちょっと判りません。

見つかると良いですね。

http://www.hello-space.jp/beads/CH/

参考URL:http://chi.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=21651&csid=5&sort=n

Q男性(チャラい)は、 恋愛感情無しで一度関係をもった女性が、 (女のほうには恋愛感情あり) その時ぽ

男性(チャラい)は、
恋愛感情無しで一度関係をもった女性が、
(女のほうには恋愛感情あり)
その時ぽっちゃりの素朴な雰囲気だとして、
しばらくしてモデルのような体型になり
彼氏がいて充実しているとわかったら
また興味が出ると思いますか?
なんにも思われないんでしょうか?
見返したいです。

Aベストアンサー

そんなことで気にする人は、チャラい人やってませんよ。
この先、いろんな娘と出会いがあると思ってますから、
過去にとらわれません。
せいぜい、「綺麗になったね」って言うくらいです。
見返すとか、そんな卑屈にならなくてもいいのではないでしょうか?
別の人が彼氏になって充実していたら、あなたは、そんなことすら忘れてますよ。

Q陶器のカビ・・・?

陶器に黒いカビがついてしまいました。
とる方法があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

仕事上、実際に行う方法ですが…。
1、よく洗う。
2、太陽の日にあてる。
3、熱湯にキッチンハイターを多めに入れて、器を漂白する。
4、ガスの火に直接あてる。

4、はおすすめできません。材質にもよって結果が違い、危険な場合もあります。大抵は、3で解消できるかと…

Q彼氏に嫌われるのが怖くて、そっけない態度をとってしまい、そっけない態度をとってしまったことで嫌われる

彼氏に嫌われるのが怖くて、そっけない態度をとってしまい、そっけない態度をとってしまったことで嫌われるんじゃないかと怖くなり、またそっけない態度をとってしまいます。

昔から嫌われるのが怖くなると、嫌われようと行動してしまう傾向にあり、それを改善したいのですが、嫌われる怖さから逃げてしまいます。

どうすればいいのでしょうか

嫌われても仕方ないと思うようにすれば改善できるのでしょうか

Aベストアンサー

あなたは昔からそういう態度を取ってしまうんですよね?
それはもしかしたら「愛着障害」かもしれません。

「愛着障害」は、幼児期に親との信頼関係を気づけなかったせいで、
対人関係に障害をきたすというものです。
(とくに深い関係になると顕著になる)

具体的には、

「好きなのに、素直になれない」
(素直になるともっと好きになりそうで怖いから)

「人に親切にされると緊張する」
(もし嫌われたらどうしようと想像してしまう)

「わざと相手を怒らせるような事をしてしまう」
(こんなに怒らせてもまだ好きでいてくれるか確かめたくなる)

というようなものです。

その原因は乳幼児の頃に親から愛情を受けられなかったり、虐待されたりして、
根源的な人間不信を抱いているからだと言われています。

たとえば、両親が離婚して親戚に預けられたり、再婚して虐待されたり、という
生後間もない頃から物心つくまでの間に受けた心の傷のようなものです。

あなたがそうであるかどうかはわかりませんが、もし心当たりがあれば、
「愛着障害」に関する本も出ていますので、一度読んでみられてはいかがでしょうか。

いくら気をつけても、自分の性格はなかなか直せないものです。
彼のことを愛しているなら、彼を傷つけて二人の関係が壊れてしまう前に
一度、自分の心にまっすぐ向き合ってみてください。
もしかしたら、性格改善の糸口が見つかるかもしれません。

あなたが彼と楽しく生きていけるよう、あなたも努力してみてください。

あなたは昔からそういう態度を取ってしまうんですよね?
それはもしかしたら「愛着障害」かもしれません。

「愛着障害」は、幼児期に親との信頼関係を気づけなかったせいで、
対人関係に障害をきたすというものです。
(とくに深い関係になると顕著になる)

具体的には、

「好きなのに、素直になれない」
(素直になるともっと好きになりそうで怖いから)

「人に親切にされると緊張する」
(もし嫌われたらどうしようと想像してしまう)

「わざと相手を怒らせるような事をしてしまう」
(こんなに怒らせても...続きを読む

Q陶器製の石焼ビビンバボウル

石焼ビビンバを家庭で作りたいと考えています。
石でできたものより陶器製石焼ビビンバボウルが軽いのでそれを購入しようと思いますが、使い勝手はどうでしょうか。
もうひとつ、コンロでボウルをあぶる時間はどのくらいでしょうか。

Aベストアンサー

石製を持っています。
陶器製は自分で使ったことはなく、
レストランで食べただけですが
使い勝手はよいと思いますが、
すぐに冷めてしまうし、
焦げ目もつきづらそうでした。
やはり石の物のほうががおいしくできますが、
熱いうちに水をかけたりするとひびが入りやすいですし、重くて洗うのも大変です。
おいしさを重視するなら、絶対石だと思います。
あぶる時間は先に3分くらい、ご飯と具を入れて
中火で5-6分です。最後に1分強火にすると
焦げ目ができておいしいです。

Q女性に質問.恋愛感情はないけど結婚したい女性っていますか?

初めて相談します.私は33歳男性,彼女は35歳です.
彼女は6年間ずっと単なる知り合いという関係でした.
ところが昨年私は仕事で成功して4ヶ月間の外国出張が決まりました.その頃から,彼女からメールが来るようになり,帰国後,デートに誘われました.

私は彼女とは何か合わないものを感じつつも,しかし,最初からレッテルを貼るのは良くない,付き合ってみなければわからないこともあるのではないか?という考えもあったので,デートに行きました.デートの最後で,彼女から付き合ってほしいという雰囲気を感じました.

このとき私は実は曖昧な気持ちのままだったので,もう少し何度か会って話をしてみたい,と言うと,それは付き合ってということですか?と聞かれたのではい,と返事しました.
そうしたら,じゃ1年後に結婚ね!と彼女の中でスケジュールが決まってしまいそうになったので,いやまだ,結婚は待ってください,と言っておきました.

それから3回ほど会ったのですが,なかなか共通の話題もなく,会話もかみ合わないにもかかわらず,彼女は私より先に次のデートの計画を立ててしまいます.
私は,会うたびにどんどん美しくなる彼女に惹かれつつあるのですが,
同時に蜘蛛の巣にかかったような気分でもあります.

そこで,それとなく私のことをどう思っているか聞くと,実はまだ恋愛感情はあまりないんだ,という返事でした.彼女は私を嫌いではないと思いますが,好き,というわけでもなさそうです.

彼女はあまり好きではない人と,結婚しようとしているのでしょうか?
できれば女性の方に,お聞きしたいです.

初めて相談します.私は33歳男性,彼女は35歳です.
彼女は6年間ずっと単なる知り合いという関係でした.
ところが昨年私は仕事で成功して4ヶ月間の外国出張が決まりました.その頃から,彼女からメールが来るようになり,帰国後,デートに誘われました.

私は彼女とは何か合わないものを感じつつも,しかし,最初からレッテルを貼るのは良くない,付き合ってみなければわからないこともあるのではないか?という考えもあったので,デートに行きました.デートの最後で,彼女から付き合ってほしいとい...続きを読む

Aベストアンサー

結婚してくれる気持ちになってるだけでも、十分な関係なのでは?
好き嫌いは、初期の恋愛の幼稚なものを望むのではなく、もっと純粋を大人になせた、相手が必要な感覚を身に付けることが、大人の恋愛には、大切なのだと考えています。

幼稚な、悪い言葉でいえば、うわべだけの関係ではない、一生を共にできる覚悟のある本物の大人の関係に慣れるのではないでしょうか?
相手を信じる心、大切に思う心。これこそが、愛であり、最大級の恋愛結婚だと思います。好きだとか、恋しいといった、幼稚な感情ではなく、相手を信じることで、一人でも力が湧く、元気でいられる。相手が自分のことを大切に思ってくれることが、愛なのです。
ちゃちな幼稚な、人まねの恋愛が多いから、最近は別れも多い。あなたのように、しなければいけない覚悟ができていないまま、結婚間で行き着いてしまうことが、悲しい結果を生むのです。
人の好き嫌いは、変わりますが、大切にする気持ちは、心の信念で維持できる。その信念こそが、愛なのです。
悪い言葉でいえば、勘違いかもしれないけど、その勘違いが、死ぬときに幸せを感じながら死ねるエネルギーかもしれないのです。
恋愛に間違いはない。
でも覚悟ができないなら、それは、違うのでしょう。
さっさと別れないと、子供をつくるのも難しい年齢になってしまいますよ。

余計な好き嫌いを考えるより、その人といっしょに歩めるか、いっしょに思い出を作っていけるか、家庭を作っていけるか、いっしょにがんばって一緒に笑えるか。そういう考え方で、その人を信じて、大切にしてあげれば、きっと幸せになれますよ

そして自分が歩んできたことが、今結果があるのではなく、これからの変化が結果をもたらすのだと気づいてください。

男と女は、結婚してからが、始まりです。
始まれない人、一緒に歩めない人とは、自然と結ばれません。

結婚してくれる気持ちになってるだけでも、十分な関係なのでは?
好き嫌いは、初期の恋愛の幼稚なものを望むのではなく、もっと純粋を大人になせた、相手が必要な感覚を身に付けることが、大人の恋愛には、大切なのだと考えています。

幼稚な、悪い言葉でいえば、うわべだけの関係ではない、一生を共にできる覚悟のある本物の大人の関係に慣れるのではないでしょうか?
相手を信じる心、大切に思う心。これこそが、愛であり、最大級の恋愛結婚だと思います。好きだとか、恋しいといった、幼稚な感情ではなく...続きを読む

Q[東京・神奈川周辺]沖縄陶器・琉球ガラスのお店

東京・神奈川周辺で沖縄陶器や琉球ガラスを豊富に販売しているお店がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
沖縄県物産公社が運営する店「わしたショップ」に行けば確実にありますよ。

首都圏で一番大きいのが、銀座(有楽町)にある
「銀座わしたショップ」
http://www.washita.co.jp/info/shop/ginza/index.html

ほかにも
神奈川県内には、川崎・大和・横須賀にもあるようですが
品揃えは銀座が一番だと思います。
(上記のサイトをみれば、各店舗の地図も載っています。ご参考に)

Q男性は彼女が「可愛い」って言われると、嬉しい感情だけですか?

男性は彼女が「可愛い」って言われると、嬉しい感情だけですか?
複雑な気持ちになったりしませんか?

例えば…
自分の会社の人や友達などに、「彼女が可愛くて羨ましい」など羨ましがられたとします。
自分の好きな彼女が褒められたら嬉しいと思うのですが…
そう言われる事で彼女をモテてるみたいで心配になったりみたいな感情はありますか?

わたしは女ですが…
もし彼氏が他の人から「カッコイイ」とか褒められまくってたら、絶対に嫉妬してしまいます。
「いい彼氏だね☆」くらいに言われたら嬉しい感情だけかもしれませんが…

男の人は彼女をどういう風に褒められるのが嬉しいですか?
こう言われると鼻が高いなどなど…なんでもいいので、参考までに教えてください♪

Aベストアンサー

僕の場合は単純に嬉しいかな。

「そうだろうそうだろう。彼女は可愛いだろう。」と鼻高々。
それに、そう言われる事は彼女にとっても嬉しい事だろうな、と思うと、相手に対する感謝すら湧いてくる。「そう言ってもらえて嬉しいよ。」と。
嫉妬はしないかな。だって、僕の場合はもう付き合ってから長いし、今更彼女が他に目移りするなんて思わないもの。もう家族なんだよね、僕にとって。褒められれば単純に嬉しい。


ふと思ったんだけど、男性の場合は、特にそうかもしれない。褒められれば単純に嬉しくなると思う。
男性にとっては、やっぱり”所有している”という意識が強いんだと思う。
良い事ではないんだけど、ある意味”モノとして見ている”というか。
それを褒められるって事は、ひいては自分の感性を認めてもらったという事。嬉しくなるのが自然だよね。
例えば、自分の持ってる美術品を褒められるような感じかな。「お目が高いね」と言われるような感じ。嬉しいよね。

でも・・・盗人にそう言われたら警戒するのも分かる。
嫉妬というよりも、警戒なんだろうな。「こいつ・・・お宝を狙ってやがるな・・・?」みたいな。
言われて嬉しい相手と、そうじゃない相手がいるもんね。残念ながら。
女性関係で悪い噂のある人物に評価されると、たまらなく不安になる。嫉妬する、というよりも不信感だよね。

僕の場合は単純に嬉しいかな。

「そうだろうそうだろう。彼女は可愛いだろう。」と鼻高々。
それに、そう言われる事は彼女にとっても嬉しい事だろうな、と思うと、相手に対する感謝すら湧いてくる。「そう言ってもらえて嬉しいよ。」と。
嫉妬はしないかな。だって、僕の場合はもう付き合ってから長いし、今更彼女が他に目移りするなんて思わないもの。もう家族なんだよね、僕にとって。褒められれば単純に嬉しい。


ふと思ったんだけど、男性の場合は、特にそうかもしれない。褒められれば単純に嬉しくなると思...続きを読む

Q陶器やガラスのリサイクルってあるのでしょうか?

こんばんわ。
家では使わなくなった食器が結構あります。
中古ですし、このさい資源として有効活用してくれる方がいたら、送料当方負担で寄付しようかとかんがえております。

どなたか、陶器やガラスを資源として再利用する団体等をご存じでしたら、教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

送料を負担されるくらいなら、その金額くらいでフリーマーケットに出店されるのはどうでしょうか?
ついでに不用品も売ってしまいましょう。
うまくいけば、豪華な夕食が食べれるかも?

Q彼に「買っておいて」、って頼んだら嫌われるでしょうか?

こんばんは。私の彼が住んでいる近くのお店でかなり前からほしかった
ショルダーを見つけました。しかもなんと、8万円も
するものが、4万円になっていました。。
彼も一緒にお店に行ったので、見て
知っています。

が、そのときは、決意できず、買いませんでした。
でも帰ってきてみたら、やっぱりどうしても欲しくてたまりません。

彼の家から、15分のところにあるお店なのですが、
私の家からだと、1時間30から40分かかります。
私は次いついけるかわかりません・・

できたら、お金は私が払うから、彼に買っておいてもらいたいのですが
あまりにもあつかましいでしょうか?

「申し訳ないけど、お金は口座に振り込むから買っておいてくれない
かな?」って頼もうかと思っているのですが・・・

買っておいて、なんて頼まれたら、うっとおしいでしょうか?
嫌われちゃうかな?

男性の皆さん、こういうことを彼女に頼まれたらイヤですか??

ご意見お願いします。

Aベストアンサー

1)「振込むから買っておいて」なんて他人行儀に言われたらイやですね。
「あんな良いものすぐ売れてしまいそうだから、お願い。明日にでも買っておいて。お金は今度会ったときに渡すから」
と言われたら、雨でも即買いにいきますね。
買いに行きながら、思い切ってプレゼントにするかと考えながらね。

2)そこまでの間柄ではない、又は彼が4万円立替に重そうなら、1万円くらいの手付金で品物をおさえておいてもらうことまでを頼むという手も店によっては出来るのでは。

まあ私なら1時間40分かかっても行きますけど。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング