アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職活動で出会った社員さんに恋をしてしまいました。
相手の方が、私をどう思っておられるのか気になります。
是非社会人の男性の方に回答頂きたく思います。


私は大学4年生の女です。
1か月程前に第一志望先のリクルーターの方2人と面談し、その内の1人に好意を抱きました。入社2年目の方です。
憧れの企業の方がカッコよく見えるのは当然だと思っていたので、
本当に好意で終わらせよう、深みにハマらないようにしようと思っていたのですが…
面談が終わった帰り道、二人きりになった時に「彼氏はいるんですか?」と聞かれ、つい淡い期待を抱くようになってしまったのです。(私は動揺して聞き返せなかったため、あちらに彼女さんがいるかどうかは分かりません)
その後就活の相談でお電話差し上げた時も、「お酒は飲むか」等プライベートな質問を受けることがあり、割と気さくにお話させて頂きました。
しかし2週間程前から急によそよそしくなられた気がします。
もしかしたら私の気持ちに気づかれて、迷惑に思われたのではと心配しているところです。


私はあまり男性に免疫がなくて、分からないのですが…
社会人にもなると、「彼氏いるの?」は挨拶代わりなのですか?
住んでいる場所も離れているし(名古屋と大阪)、大学生の私を恋愛対象として見て頂けるとは到底思えません。
しかしもしかしたら…と期待している自分がいます。
相手の方が私をどう思われているのか、客観的なご意見をよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

理屈抜きに恋をしたらアタックあるのみです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃる通りだと思います。
まずは、就活を終わらせないと…頑張ります!!!

お礼日時:2011/04/15 17:18

若い社員を使ってリクルートし、さらにフランクな話までふってくる。

まともな会社が行う採用とは思えません。
あなたはまさに釣られています。恋愛感情のみならず就職先というのも考え直したほうがよいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんでしょうか…そうではないと願いたいのですが…
ご意見真摯に受け止めたいと思います。

お礼日時:2011/04/15 17:21

急によそよそしくなった・・・我にかえったのでしょう。



あなた方がたとえ運命の恋人同士だったとしても、このような出会いはお互いにデメリットが大きいです。
彼の方はリクルーターという役目をいい事に、女子大生に手を出した男の烙印を押されます。
ばれたらね。実はうまいことやっている男性もいるかもしれませんが、リスクが大きいです。
評価に響くでしょうね。
ぽろっとしゃべってしまい、そんなことしている場合じゃないぞと先輩から釘をさされたのでしょう。

あなたの方もです。
リクルーターに食われちゃった女として知れ渡るかもしれません。

なんてキツイことを書きましたが、恋愛関係になることはありえない話ではなく、よくある話かもしれません。
あなたがその会社に入社でき、縁があれば彼のそばの職場に配属になるかもしれません。
もしくはいっそのことその会社とご縁がないのであれば、それはそれで彼の方も気があれば恋愛関係は可能かも・・・ああ、でも住んでいる場所が遠いとなるとその可能性はかなり小さくなるでしょう。

やはりがんばってその会社に入社しましょう。
就活中はまちがっても関係を進展させたりしないように・・・お互いのためです。

ああ、質問は彼があなたをどう思っているのか?ですね。
可愛いしつきあってもいいかもくらいには思っているでしょう。
手を引いたのはあなたのためでもあり、何より自分自身のためです。
今のところはね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今進展を急ぐのは、お互いにとって良くないですね。
就活の相談にも乗って頂いていたのですが、
彼に頼らず内定を頂こうと、現在奮闘しているところです。

彼の企業でないにしろ、就職先が決まったら、こちらから好意を伝えてみようと思います。

お礼日時:2011/04/15 17:26

就活中、リクルーターの人から「彼はいるんですか?」「お酒飲めるか?」って聞かれました。


これってセクハラじゃないのですか?
あなた好みの若くていい男だから淡い恋心を抱かれ、そうじゃなかったら・・・・・・・・この質問はこの受けたセクハラどうしてくれよう、かもしれません。

リクルーターの彼の方も質問者様のこと、いいなあと思ったのでしょう。
彼氏は?お酒は?普通だったら気になる女性に話しかける第一歩ですしね。
つい声をかけてしまった、男ならね。

でも、急によそよそしくなったのは自分のしていることが、自分の立場では「セクハラ」になりかねないことに気がついたから。
普通の社会人だったらわかることです。

これがたちの悪い男だとあなたにその気にさせ、あなたの方から熱をあげさせ、セクハラなんで思わせない言わせないうちに関係し、あきたらぽいってこともよくある就活中のエピソードかもね。

よそよそしくなったということで、少なくともこうしたたちの悪い男ではないということなんです。
打算的といえば打算的なんだけど、無理もないよね。

質問者様が恋をするのはわかりますよ~
社会にでると(まだ入り口の扉を開きかけただけなのだけど)急に大人の男に出会っちゃったのです。
格別イケメンじゃなくても惚れちゃうこともよくあることなんです。
これが自分に年も近ければよけいにそうなっちゃうでしょう。
そんな恋の一つや二つ多くの働く女がしているのです。
彼よりはるかに年長の私からすると、入社2年目なんてお子様もいいところなんですけどね。
これが女の目から見た客観的な意見でした。
(ごめんね、女からの回答で)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

セクハラ…ほんとですよね(笑)
聞かれたのが彼で良かったです。
冷静になって考えてみると、一流企業の社員さんということで、
見た目や立ち振る舞いがカッコよく映ってしまったというのは大いにあると思います。
しかし価値観や、前向きな姿勢が自分に似ていると感じ、
この人と結婚できたら幸せだろうなぁとまで思ったのも事実です。
自分の直感を信じて、就活が終わったら、気になっていることをお伝えしようと思います。

お礼日時:2011/04/15 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!