就職活動で出会った社員さんに恋をしてしまいました。
相手の方が、私をどう思っておられるのか気になります。
是非社会人の男性の方に回答頂きたく思います。


私は大学4年生の女です。
1か月程前に第一志望先のリクルーターの方2人と面談し、その内の1人に好意を抱きました。入社2年目の方です。
憧れの企業の方がカッコよく見えるのは当然だと思っていたので、
本当に好意で終わらせよう、深みにハマらないようにしようと思っていたのですが…
面談が終わった帰り道、二人きりになった時に「彼氏はいるんですか?」と聞かれ、つい淡い期待を抱くようになってしまったのです。(私は動揺して聞き返せなかったため、あちらに彼女さんがいるかどうかは分かりません)
その後就活の相談でお電話差し上げた時も、「お酒は飲むか」等プライベートな質問を受けることがあり、割と気さくにお話させて頂きました。
しかし2週間程前から急によそよそしくなられた気がします。
もしかしたら私の気持ちに気づかれて、迷惑に思われたのではと心配しているところです。


私はあまり男性に免疫がなくて、分からないのですが…
社会人にもなると、「彼氏いるの?」は挨拶代わりなのですか?
住んでいる場所も離れているし(名古屋と大阪)、大学生の私を恋愛対象として見て頂けるとは到底思えません。
しかしもしかしたら…と期待している自分がいます。
相手の方が私をどう思われているのか、客観的なご意見をよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

就活中、リクルーターの人から「彼はいるんですか?」「お酒飲めるか?」って聞かれました。


これってセクハラじゃないのですか?
あなた好みの若くていい男だから淡い恋心を抱かれ、そうじゃなかったら・・・・・・・・この質問はこの受けたセクハラどうしてくれよう、かもしれません。

リクルーターの彼の方も質問者様のこと、いいなあと思ったのでしょう。
彼氏は?お酒は?普通だったら気になる女性に話しかける第一歩ですしね。
つい声をかけてしまった、男ならね。

でも、急によそよそしくなったのは自分のしていることが、自分の立場では「セクハラ」になりかねないことに気がついたから。
普通の社会人だったらわかることです。

これがたちの悪い男だとあなたにその気にさせ、あなたの方から熱をあげさせ、セクハラなんで思わせない言わせないうちに関係し、あきたらぽいってこともよくある就活中のエピソードかもね。

よそよそしくなったということで、少なくともこうしたたちの悪い男ではないということなんです。
打算的といえば打算的なんだけど、無理もないよね。

質問者様が恋をするのはわかりますよ~
社会にでると(まだ入り口の扉を開きかけただけなのだけど)急に大人の男に出会っちゃったのです。
格別イケメンじゃなくても惚れちゃうこともよくあることなんです。
これが自分に年も近ければよけいにそうなっちゃうでしょう。
そんな恋の一つや二つ多くの働く女がしているのです。
彼よりはるかに年長の私からすると、入社2年目なんてお子様もいいところなんですけどね。
これが女の目から見た客観的な意見でした。
(ごめんね、女からの回答で)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

セクハラ…ほんとですよね(笑)
聞かれたのが彼で良かったです。
冷静になって考えてみると、一流企業の社員さんということで、
見た目や立ち振る舞いがカッコよく映ってしまったというのは大いにあると思います。
しかし価値観や、前向きな姿勢が自分に似ていると感じ、
この人と結婚できたら幸せだろうなぁとまで思ったのも事実です。
自分の直感を信じて、就活が終わったら、気になっていることをお伝えしようと思います。

お礼日時:2011/04/15 17:36

急によそよそしくなった・・・我にかえったのでしょう。



あなた方がたとえ運命の恋人同士だったとしても、このような出会いはお互いにデメリットが大きいです。
彼の方はリクルーターという役目をいい事に、女子大生に手を出した男の烙印を押されます。
ばれたらね。実はうまいことやっている男性もいるかもしれませんが、リスクが大きいです。
評価に響くでしょうね。
ぽろっとしゃべってしまい、そんなことしている場合じゃないぞと先輩から釘をさされたのでしょう。

あなたの方もです。
リクルーターに食われちゃった女として知れ渡るかもしれません。

なんてキツイことを書きましたが、恋愛関係になることはありえない話ではなく、よくある話かもしれません。
あなたがその会社に入社でき、縁があれば彼のそばの職場に配属になるかもしれません。
もしくはいっそのことその会社とご縁がないのであれば、それはそれで彼の方も気があれば恋愛関係は可能かも・・・ああ、でも住んでいる場所が遠いとなるとその可能性はかなり小さくなるでしょう。

やはりがんばってその会社に入社しましょう。
就活中はまちがっても関係を進展させたりしないように・・・お互いのためです。

ああ、質問は彼があなたをどう思っているのか?ですね。
可愛いしつきあってもいいかもくらいには思っているでしょう。
手を引いたのはあなたのためでもあり、何より自分自身のためです。
今のところはね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今進展を急ぐのは、お互いにとって良くないですね。
就活の相談にも乗って頂いていたのですが、
彼に頼らず内定を頂こうと、現在奮闘しているところです。

彼の企業でないにしろ、就職先が決まったら、こちらから好意を伝えてみようと思います。

お礼日時:2011/04/15 17:26

若い社員を使ってリクルートし、さらにフランクな話までふってくる。

まともな会社が行う採用とは思えません。
あなたはまさに釣られています。恋愛感情のみならず就職先というのも考え直したほうがよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんでしょうか…そうではないと願いたいのですが…
ご意見真摯に受け止めたいと思います。

お礼日時:2011/04/15 17:21

理屈抜きに恋をしたらアタックあるのみです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃる通りだと思います。
まずは、就活を終わらせないと…頑張ります!!!

お礼日時:2011/04/15 17:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『おあいそ』or『お会計』or『チェック』

『おあいそ』or『お会計』or『チェック』

飲食店でお会計をお願いする際は、
・『おあいそ』お願いします。
・『お会計』お願いします。
・『チェック』お願いします。
のどちらが正しいのでしょうか?

叉、男女や場所によって使い分けが必要なのでしょうか?

Aベストアンサー

正式には「おあいそ」はお愛想を意味し
いろいろな説もありますが、店側が業界用語として使う言葉になります。

例えば、夫婦2人で店を経営している飲食店などで
お客が会計をしようとレジ前に立っているのに
レジ係りの奥さんが違うことをやっていて気づかなかった時、
それに気づいた旦那さんが奥さんに対して「おあいそ」と使うのが正しい使い方で、
「お客さんがお会計だよ」という意味合いで使用するのが正解となり、
本来はお客が使う言葉ではありません。

欧米風に言えばチェック、日本ならお会計、というのが正しいのですが
私も飲食店に携わる仕事をしていたので解りますが
おあいそ・会計・チェック等お客側が主にこの3つを使うのが
今は普通となっているので、お店側はもう慣れっこになっていて
どれを使っても通常は違和感無く対応してくれると思います。

「正式」にこだわるのであれば「お会計お願いします」というのが間違いないですが
おあいそ・お会計・チェックはみんな使っているので
自分の好きな言い方でも良いのではないでしょうか?

お店側もおつりを渡す時、先に2千円になります。
などと言ってお札を先に渡したりしますが
正式には「なります」という使い方は間違いですよね。
それと同じでお客が「正式」な使い方をしてなくても
一般的な意味の通じる単語として活用しても問題は無いと思います。

正式には「おあいそ」はお愛想を意味し
いろいろな説もありますが、店側が業界用語として使う言葉になります。

例えば、夫婦2人で店を経営している飲食店などで
お客が会計をしようとレジ前に立っているのに
レジ係りの奥さんが違うことをやっていて気づかなかった時、
それに気づいた旦那さんが奥さんに対して「おあいそ」と使うのが正しい使い方で、
「お客さんがお会計だよ」という意味合いで使用するのが正解となり、
本来はお客が使う言葉ではありません。

欧米風に言えばチェック、日本ならお会計、とい...続きを読む

Q恋をしてます。 私(男)は27歳、相手、名前は、この前社内新聞みたいなので初めて知りました。 私の

恋をしてます。
私(男)は27歳、相手、名前は、この前社内新聞みたいなので初めて知りました。

私の情報
転職して1ヶ月経ちました。

ココから出会った?話ししたことないですが出会いを語っていきます。

出会いは、入社2日目の事でした。食堂で食事を済まし、喫煙所でタバコを吸ってると、
窓越しから女性社員2名がこちらを見てきました。
私はなんだろう?としかその時は思ってませんでした。それから1週間に1回会うぐらいなんですが、会った時私が少し見たら、目が合うとな感じでした。それからだんだん気になってきました。
会社のイベントがあり、私は参加したのですが、その気になるコは来ないかなぁと思ってたら居てかなり嬉しかったです。でも、私は
かなりシャイなので話すことも出来ず1ヶ月経ちました。
それから先週木曜日に食事で会った時、その日も喫煙所でタバコを吸って、さぁ行こうと扉を開けたら、その子が自販機でジュースを、買っていて、私はふと見つめましたら
それを気づいてその子も横目でチラ見してきましたがすぐ、視線を、逸らすと言うか外して、遠くの方をずっと見てました。私は話さず、通り過ぎてしまいましたがw

そして、今週月曜、火曜とまた食堂で会った時は衝撃を受けました。なんとその子のアイメイクがいつも違う。濃くなってました。
食堂で先輩と食べてる時も食堂の入り口から入ってきて、席に座る時にじーーーっと私の目を見てたと思うんですが私が逸らしました。
その後、いつものように喫煙所でタバコを吸って、気になってチラ見してみると、その子は私の視線に気づき目を見開く?ように覗いて来ました。
長々と話ししてしまいましたが。こんな感じです。
それから水木金と会ってません。。
呆れられたかと心配してます。。

どうすれば、話しができますか?
その女性社員とは部署が、全く違うのめ食堂でしか会えません。

恋をしてます。
私(男)は27歳、相手、名前は、この前社内新聞みたいなので初めて知りました。

私の情報
転職して1ヶ月経ちました。

ココから出会った?話ししたことないですが出会いを語っていきます。

出会いは、入社2日目の事でした。食堂で食事を済まし、喫煙所でタバコを吸ってると、
窓越しから女性社員2名がこちらを見てきました。
私はなんだろう?としかその時は思ってませんでした。それから1週間に1回会うぐらいなんですが、会った時私が少し見たら、目が合うとな感じでした。それからだんだん気...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます。
凄くワクワクしますね。
彼女が、毎回自販機に行く事が、分かっているなら、貴女も行って
「すみません、急に話かけてごめんね、前から気になってて、今度一回ゆっくり話せないかな?」
って言ってみたらどうでしょう?
目が合うのも、最初は
「私の事、きにしてくれてるのかな?」
って思って嬉しくても、その期間があんまり長いと、
「あれ?好意的に見てくれてるのでは無いのかな?」
ってなるかも。
勇気出して!頑張って!

Q男性との食事のお会計でのお金の出し方について。

今度、年上の男性とお食事に行くのですが
お会計の際のお金の出し方について教えてください!

お会計の際はもちろんお財布を手に持ち自分も出す姿勢をしますよね。

※奢ってもらおうとは思っていません。

ですが男性がさっさとお会計を済ませようした際は
その場でお金を出しすか、それとも男性を立てるのなら
お会計後に「おいくらでしたか?これで足りますか?」
とお金を出して言ったほうがいいのか…と悩んでいます。

でもその後にお金を渡しても受け取りずらいし逆に計算と思われないか
とも考えれますし会計中にお金を渡したら男を立てろよ!
となるのかとちんぷんかんぷんです^_^;

男性との食事経験が少ないのでお会計の仕方というかお金の出し方
が分かりませんのでアドバイスお願い致します!
男性のご意見や女性の自分はこんな風に出してるよ、などの
ご意見があれば是非教えてください!!

Aベストアンサー

たこおじさんです。

年上って、何歳ぐらい上でしょうね。
誘ったのは、その彼のほうですか。

>※奢ってもらおうとは思っていません。

こういう気持ちは気持ちで大事だから、それはそれでいいんだよ。

書いてないのでわかりませんが、
男のほうが年上で、食事もその彼のほうが誘ったのであれば、

男のほうが払いますよ。

こういう場合は、頑なに私も出しますではなく、素直に

「ごちそうさまでした」で、いいのですよ。

店のなかでも、そとでも、「私も払います、いくらでした」なんて
ことをしなくていいんだよ。景色としては、決してみっともいいものでは
ないよ。

食事のあとに、時間があれば、
「お茶でもしましょう」と、貴女から誘うかたちで、
次の場所の勘定を今度は貴女が払えばそれでいいのだと思うけどね。

今回が初回であれば、おじさんは、こっちのほうがいいと思いますよ。

年上の男性としか書いてないので、貴女がたの関係がいまいち
わからないので、こういう回答です。

男にご馳走になって当たり前だという女性も中にはいるけど、
貴女の場合はそういう類の女性ではないわけだから、
必ずしも、対を張ればいいというものでもないんだよ。

たこおじさんです。

年上って、何歳ぐらい上でしょうね。
誘ったのは、その彼のほうですか。

>※奢ってもらおうとは思っていません。

こういう気持ちは気持ちで大事だから、それはそれでいいんだよ。

書いてないのでわかりませんが、
男のほうが年上で、食事もその彼のほうが誘ったのであれば、

男のほうが払いますよ。

こういう場合は、頑なに私も出しますではなく、素直に

「ごちそうさまでした」で、いいのですよ。

店のなかでも、そとでも、「私も払います、いくらでした」なんて
ことをしなくていい...続きを読む

Qネットゲームで恋をしてしまいました。 よく一緒にネトゲをしている女性に恋をしてしまいました。その方

ネットゲームで恋をしてしまいました。

よく一緒にネトゲをしている女性に恋をしてしまいました。その方には彼氏さんがおり、その彼氏さんとも一緒にゲームをしていたので恋愛感情は全くなかったのですが、彼氏さんと上手くいってないということを聞いてから、突然意識するようになってしまいました。
自分はこれまでまともな恋愛経験がありません。今まで同級生等に何となく好意を抱かれているような雰囲気は何度かありましたが、自分が引いてしまっていたため、経験がない状態です。
しかし、そんな自分でも初めて本気で人を好きになってしまいました。好きになるってこういうことなんだなと、理解できました。相手はまだ顔も知らない、声しか聞いたことのない人です。ほかのギルメンともその方も含めて一緒に遊びますが、特に自分を慕ってくれていると感じます。(これは自分の勘違いではなく、周りのギルメンも認めるところです)
自分は人を笑わせるのが得意です。よく面白いと言われます。また、学歴も世間的にはかなり高いと思います。しかし、容姿に自信がありません。良くてフツメンといったところでしょうか。
今は顔が見えない状況で一緒にネトゲをすることをとても楽しんでくれていますし、自分もその方を楽しませることを何よりも優先して遊んでいます。
しかし、いざ告白するとなったらやはり顔を見せないといけないと思います。(もちろん彼氏さんとの関係を精算した後になりますが)

容姿以外の部分にはある程度自信があるのですが、この状況で突っ込んで成功するものでしょうか?

ネットゲームで恋をしてしまいました。

よく一緒にネトゲをしている女性に恋をしてしまいました。その方には彼氏さんがおり、その彼氏さんとも一緒にゲームをしていたので恋愛感情は全くなかったのですが、彼氏さんと上手くいってないということを聞いてから、突然意識するようになってしまいました。
自分はこれまでまともな恋愛経験がありません。今まで同級生等に何となく好意を抱かれているような雰囲気は何度かありましたが、自分が引いてしまっていたため、経験がない状態です。
しかし、そんな自分でも初...続きを読む

Aベストアンサー

あ…せときちさん♪気づかず、また登場してしまいました(笑)
なかなか写真の交換早く勇気がいりますよね(^^;;
あたしも絶対いやです〜

きっと相手の方も外見などは気にしないはず
たくさん話をして深めてくださいね ♡

Qデートでのお会計について教えてください★

男性と二人でお食事する時に、どのようにお会計をするのがスマートなのでしょうか?

席ではなくレジ?でのお会計の際、私の場合はその場では男性に支払ってもらい、お店を出てから「いくらだった?」と聞いて言われた金額を払います。

たいては、男性の方が少し多めに・私の方が少なめに請求されるのですが・・・
先日2つ年上の男性とお食事に行き、いつもと同じように「いくらだった?」と聞くと、私の方が多めに請求されて、もちろん態度には出しませんが正直ドン引きしました。
お会計金額を見ていなかったら納得したのかもしれませんが、レジの時に一歩下がって待っていたので金額が分かってしまい、請求された金額に「あれ・・・?」と思いました。

この経験はさておき、、、

皆さんはデートのお会計はどうされていますか?
彼がお会計をしている時は、女性はお店から出て待った方がいいのでしょうか?
レジの後ろでお財布を出して待っているのを嫌がる男性もいらっしゃいますよね?

付き合っている関係・付き合っていない関係を問わず、今後の参考にしたいのでご回答お願いします。

Aベストアンサー

レジでは男が払っておいて、後で女からお金を受け取る男ってどうなの?って思いますけどね。
レジの人には男が払ったと見せかけておいて後から受け取るってことですよね。
これが割り勘の正しいあり方と思っている女性が多いみたいだけど、ちがうと思いますよ。
私が男だったら自分が払ったら、後から受け取るなんて小ざかしいことしません。
もっとも出そうとしてくれる心遣いがうれしいので、次おごって!って言うかなあ。

イマドキはデートで割り勘が多いそうですが、お互いに思いやって払うってのがいいですね。
好きな彼女とのデートなんだし、食事の費用は男がもって当然。
いつも彼におごってもらってうれしいけど、負担になっちゃうのも申し訳ない。
外でのデートなら私がお弁当作っていこう!とかね。

レジで自分が払っておいて、彼女に多い額を請求する・・・最低ですね。
そんなんだったら全部自分で払います。情けない男がいるものだ・・・
あと領収書を求めておいて割り勘ってのもね・・・あきれ果てる・・・

デートの会計ですか・・・・エスコートしなれている男性なら帰り際彼女が化粧直しに立っている間にすませています。
レジが出口近くにある場合であれば、先に出て待っていてご馳走様です。
おごらせすぎて申し訳ないと思ったら次私がおごるねという。
おごってくれなくてもいいと思えば、テーブルの上で自分の分を出します。半額あたりでキリのいい額をだします。つきあっていないけど一緒に食事をしたくらいの関係だとこうしますね。
割り勘ねってことを堂々と表明しますよ。

レジでは男が払っておいて、後で女からお金を受け取る男ってどうなの?って思いますけどね。
レジの人には男が払ったと見せかけておいて後から受け取るってことですよね。
これが割り勘の正しいあり方と思っている女性が多いみたいだけど、ちがうと思いますよ。
私が男だったら自分が払ったら、後から受け取るなんて小ざかしいことしません。
もっとも出そうとしてくれる心遣いがうれしいので、次おごって!って言うかなあ。

イマドキはデートで割り勘が多いそうですが、お互いに思いやって払うってのがいいです...続きを読む

Q「恋がしたい 恋がしたい 恋がしたい」

今、こんなタイトルのドラマがありますけど・・
今の私もこんな心境です。
大学に入って3ヶ月。
中学・高校と自分から好きになった人がいなくて
(付き合った人はいましたが。)
自分から「恋」というものをしたのは
ずいぶん前のことのように思えます。

好きな人ができなくて「恋がしたい」と思うとき
みなさんはどうしますか?
周りの人を意識して対象として見ようとしますか?
ぜひ、意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

まず、根本的に「恋」とは何かを考えて見ましょう。

「恋」の意味は、一緒に生活できない人などに強くひかれ、切なく思うこと。また、その心のことです。

この、切なく思う、とは、自分が無意識のうちに思うものではないでしょうか?「恋」とは無意識に人に惚れるものではないか、と僕は思います。

だから「恋」をしたい、とか思わなくても、たとえお店の店員でも、自分がその人をみて、胸がキュンっとしたら、それは立派な「恋」なのです。

心配しなくても、人は「恋」を必ずします。そして、悩みます。そして、自分の切なさが爆発しそうになったとき、告白をする、そんなものです。

長くなりましたが、僕が言いたいこと、それは「恋」は悩まなくても必ずするものだ、ということです。

長くなりました。お役に立てれば光栄です。

Q女性にお会計をお願いする事

レジでお金を払う行為自体に対する質問です。
この場合、お金の出所は別問題とします。
※ちなみに僕自身は、お会計を全額賄えるお金を渡して、お釣りを受け取ります
その際に、自分の分を払う女性もいますし、奢られるつもりならお釣りだけ渡してきます。

お会計を女性にお願いするって言う事は客観的にどういう目でみられるでしょうか?
またはお会計をお願いされた女性は嫌な気分になったりしますか?

女性に奢られているようでみっともなくない?と言われたのがきっかけでした。
そう見られても僕自身は全く気にしないのですが、相手の女性はどうなのかな、と思い
質問してみました。

なぜお願いするかと言うと、レジでのやり取りが余り好きではない、
小銭はそのままあげちゃうのでしてもらう方が楽、後は単純に面倒だという気持ちです。

Aベストアンサー

既婚女性です。

独身の頃、そういう事は、よくありました。
正直、自分持ちでレジに立つ時は、少しミジメに感じました。

でも・・・

「コレで、払っとけ。」

と、万札をポンッと渡されれば、ご機嫌でした★
ゲンキンすぎますかね?(笑)

自分的には・・・『将来、お金を任せてもらえる』・・・

そういう安心感と、嬉しさを感じましたね★
そして、結局、結婚しました。

もし、結婚してもイイという相手なら、そういう事を匂わせれば、喜んでアナタからお金を受け取り、レジに立つ事でしょう。

Q叩かれることを承知です。 ダブル不倫をしていました。 私が23歳、相手は43歳です。 私は旦那から

叩かれることを承知です。

ダブル不倫をしていました。
私が23歳、相手は43歳です。
私は旦那からDVをふられたり、
それより前も
束縛とか自分はしていいけど
お前はダメだと
言われることがきつかったり、
今から考えたら
心の拠り所を求めていたと思います。
旦那を婿にもらい、デキ婚をして
学校を休学復学して、
人間関係でもきつかったし、
同い年にママさんが
居なかったから友達も少なく、また、
毒親から友達を制限されたこともあり、
実家の人たちも信用できません。
両親はDVふられた私の味方ではありません。
結婚して、成人し、結婚した娘の行動を監視したり、車もわざと一台しか所有していなかったり、殴ってきてスマホを取り上げてきたりなど、凄いです。
現在も別居しているのに、
離婚を許してはくれません。
私実家で同居→主人だけ実家に帰り別居→私と息子が主人実家で同居→別居という感じです。
話がそれて、申し訳ありません。


私が
二回目の国家試験前に
相手と喧嘩をして
私からはもう連絡しないから!と、
私が最後にラインを送りました。
いつも、私がそう言いながら折れていましたが、折れないぞと決め込みました。

1ヶ月くらいたち、国家試験を受ける前に
相手からラインをブロックされました。
別れる時は俺はそうするし、
電話とかメールも消すからなと
いっていたような人です。

最後に私が謝りたくて
ショートメールを打ったんです。
電話で謝りたいと、
メールもできないことはないが、
文章の誤解が絶対にあるから
直接電話で謝りたいと。

もおしてこんで。元気でね^_^
人生いろいろあるけど、頑張ってやな^_^
と、返事が返ってきました。

けど、私はこの人と
よりを戻したいわけじゃなく、
父親のような友達に
戻ってほしくてこう送りました。

今休憩中です。
私がなんで○くんに急に電話したんか正直に今から話します。実家におるばあば、○○におるひいばあちゃん、別居しとる旦那、プライベートの友達、皆に対して、私の心の拠り所がないことに気づきました。○くんと最初会ったレオパレスのあの時を最近ずっと毎日思い返していました。
あの時がうちの人生で一番純粋に楽しかった時だったんです。今までの全て男の人、うちの中で残るもんが何一つなかったんです...
○くん、○くんっていうひとは短文で身勝手で、けど、どこかしら惹かれるもんが他の男の人とは全然違っていました。
嘘でもないし夢でもない、ほんまにうちの本心から大好きなんは、○○○という男の人たった一人でした。いつか、また、会いたいです。会ってもらうことは出来ますか?

と、送りましたが、
ショートメールを既読スルーされています。それまでのショートメールは、
返事がありました。
はっきり断ってくれたらいいのに、
酷く罵倒してくれたら諦められるのに、
と思っています。
相手の心中はどんなものだと
皆様は考えますか?

また、もしあってくれるなら、
謝罪の手紙だけを渡すために
四国から三時間かけて、
四国の端に行こうと考えています。
(遠距離のダブル不倫でした)
自分の父さんと
三歳しか違わない人でしたが、
私がDVや、実家で揉めたとき、
仕事でつまづいたときは、
まるで父親のように
話を聞いてくれていました。
自分の父親は、
幼少期から単身赴任ばかりで
あまり接触しておらず、よくわかりません。

このダブル不倫をしていた人と、
友達に戻りたいですが
この様子ならもう無理でしょうか。

また、はっきりと拒絶しないのは
何故でしょうか。
会いたくないなら会いたくないと、
私は、はっきり言ってほしい人間です。

あと、仕事と育児で
なかなかお礼ができないかもしれませんが、何卒宜しくお願い致します。
夜には比較的お礼ができるかと思います。
大変申し訳ありません。

叩かれることを承知です。

ダブル不倫をしていました。
私が23歳、相手は43歳です。
私は旦那からDVをふられたり、
それより前も
束縛とか自分はしていいけど
お前はダメだと
言われることがきつかったり、
今から考えたら
心の拠り所を求めていたと思います。
旦那を婿にもらい、デキ婚をして
学校を休学復学して、
人間関係でもきつかったし、
同い年にママさんが
居なかったから友達も少なく、また、
毒親から友達を制限されたこともあり、
実家の人たちも信用できません。
両親はDVふられた私の味方ではあり...続きを読む

Aベストアンサー

思いつく限りの事をよく考えずに書きなぐったんだろうけど読み手は読んでるうちに萎えるよこれ

ここで問題を解決しようというよりも話を聞いてもらいたかっただけなんだろうね。

Qデートのご飯でのお会計中の立ち位置

彼氏とデートの時にご飯を食べに行き
(既にこのお店は彼氏の奢りと話がついてる場合)
お会計の時、彼女はどこに居ますか?

レジで一緒に横に居る。
先に外に出て待っている。
会計中にトイレに行く。
その他。

みなさんどうされてますか??

Aベストアンサー

こんばんは、kekkonn さん。

男性の意見ですが・・・。

私の場合、少し離れた所やお店の入り口付近、外、など
会計の場所から離れていて欲しい・・・
財布や、お釣りのやりとりなど、あまり見られたくないです。

なので、帰る前に「ちょっと、トイレに」と言って席を立ち
会計しちゃう事が多いですね。

最近はカードで精算する機会も多いので(ポイントの為に)
そばに彼女がいてもいいかな・・・。

Q不倫していた相手から慰謝料請求されました。 半年間不倫した相手から慰謝料請求されました。 私27歳、

不倫していた相手から慰謝料請求されました。
半年間不倫した相手から慰謝料請求されました。
私27歳、妻子持ち。3人子供います。
相手は29歳です。みなさんを不快に思わせて申し訳ありませんがアドバイスお願いします。
半年前に彼女と出会い、その日に体の関係を持ちました。私は結婚してることは言っておらず、その後も体の関係がありました。出会って3週間後に相手は私が結婚しているとSNSで知り、それをダシに私からお金を使わせてマンションを買ってもらおうと言ったことを相手の友達にLINEで送っていたのを最近知りました。
出会って1カ月後に交際が始まり付き合いだしました。
その後相手から結婚してないよね?と、何回か聞かれたときにしていないと嘘をついてしまいました。ですが、出会って2カ月後に私は結婚してることを相手に伝えました。相手は初めて知ったようなリアクションでした。そのときに別れを伝えたのですが、相手に泣きつかれ関係を続けてしまいました。その1カ月後に相手が妊娠したことがわかり、2人で話し合った結果中絶を選択しました。そのときに相手からこの件ついての口止め料を払えと言われて私は罪悪感から借用書にサインして、中絶代として10万円も請求されましたので10万円は現金即払いしました。なんで借用書かと言うと相手が「私から200万借りたことにして」と言われて借用書にサインしました。中絶して数カ月経過して相手が他の男性に「あなたの子供を妊娠した。中絶するから10万ちょうだい。」と言っていることを人伝てに聞きました。私は罪悪感から200万円の借用書にもサインして、中絶代として10万円払いましたので相手の周りの人に頼んで10万円を手切れ金として関わらないように伝えてもらいましたが、相手から電話があり涙ながらに謝ってきたので許してしまいました。借用書の200万円は口約束ですが払わなくてよいと約束しました。しかし、もう妻や子供たちを裏切りたくない気持ちが遅いですが強くなり、相手に別れを告げて別れたあとに慰謝料を請求されました。
私は払わないといけませんか?
相手とは結婚の約束はしていませんが、私は結婚してると伝えたときに妻とは離婚調停中だと嘘をついてしまいました。本当にバカなことをしました。
先日向こうの代理人と話をして200万円請求されました。あなたのやり方は悪質だと言われました。

不倫していた相手から慰謝料請求されました。
半年間不倫した相手から慰謝料請求されました。
私27歳、妻子持ち。3人子供います。
相手は29歳です。みなさんを不快に思わせて申し訳ありませんがアドバイスお願いします。
半年前に彼女と出会い、その日に体の関係を持ちました。私は結婚してることは言っておらず、その後も体の関係がありました。出会って3週間後に相手は私が結婚しているとSNSで知り、それをダシに私からお金を使わせてマンションを買ってもらおうと言ったことを相手の友達にLINEで送っていた...続きを読む

Aベストアンサー

悪質なのは相手の方です。支払う義務も責任も感じません。どうしてもと言うなら裁判にして下さい。と、言っておきましょう。お書きになっている事の経緯を拝見する限り、慰謝料を請求される筋はありません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング