長谷川京子さんが出てるニッセイのCMソング,とても懐かしく思わず口ずさんでしまいます。
ところで最後の「ニッセイ フラウ」というところはオリジナルと変わってると思うんですが,どうにも思い出せずにイジイジしてしまいます。
オリジナルをご存知の方,ご教授よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

大地真央さんのときは「ナイスデイ」でした。



参考URL:http://www.nissay.co.jp/kojin/present/cm/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。

そうです,そうです。「ナイスデイ」でした。
どうも3文字だと語呂が悪くてそれでもイジイジきてたんです。

そういえば「大地真央さん」でしたね。

お礼日時:2003/09/28 22:50

オリジナルとは違うと思いますが、昔のCMは「ニッセイ ナイスディ」でした。



違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。

そうです,そうです。「ナイスデイ」でした。
どうも3文字だと語呂が悪くてそれでもイジイジきてたんです。

お礼日時:2003/09/28 22:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q401kは得ですか?

こんにちは。
就職して生命保険に加入しようといろいろ勉強していたら、401kは税制上有利と知りました。所得税や住民税が安くなるのはいいことですが、手数料もかかり、またインフレに対応できないことから401kに否定的な意見もあるようですが、資産運用という視点から考えると401kはいかがでしょうか?
401kを検討された方に是非お伺いしたいです。

Aベストアンサー

先日、確定拠出年金(個人型)に加入しました。

>手数料もかかり

手数料ゼロのものもあります。
http://www.surugabank.co.jp/surugabank/kojin/service/sonaeru/401k/lineup/dreamlife401k.html

>またインフレに対応できないことから401kに否定的な意見もあるようですが

日経225などの株式指数は一般にインフレ対応していると言われています。日経225連動型の投資信託を選べばインフレ対応できていると思います。

>資産運用という視点から考えると401kはいかがでしょうか?

確定拠出年金は、投資額分の所得控除を受けられます。通常の資産運用は投資額そのものは所得控除を受けられません。同じ投資信託を選ぶのであれば、確定拠出年金のほうが得だと思います。

Q長谷川京子が年賀状を作ってるCM

エプソン?だかなんだか覚えてないんですけど、長谷川京子が年賀状を作ってるCMありますよね?
あれで流れてる「ごらん~パレードがゆくよ~」っていう歌、昔聞いた事ある気がするんですけど、もともとは誰が歌ってたんですか?

Aベストアンサー

山下達郎さんの「パレード」のカヴァーですね。

参考URL:http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=1061

Q401Kについて

401K て わかりやすくいうと何ですか?
また 401Kの名前の由来は 何ですか?

Aベストアンサー

>401K て わかりやすくいうと何ですか?
401Kとは自己積立方式の個人年金です。

>また 401Kの名前の由来は 何ですか?
名前の由来は、内国歳入法401条K項からきていて、401条K項は優遇税制等の条件を定めています。

詳細はこの辺りが詳しいです。
http://www.e-comon.gr.jp/401k/401k.html
http://home.catv.ne.jp/hh/suzukit/401k.html

Q長谷川京子さんが出てるニッセイのCMソングの曲名って?

↓この曲って原曲ってあるんですかね?
着メロにしたくて日本生命で検索したら「もくせいの花」っていうのがヒットしたので「コレだっ!!」って迷わずダウンロードしたら「♪~ニッセイのおばちゃん今日もまた~♪」ってヤツで、すごくガッカリでした(>_<)

誰か知っている方がいましたら教えて下さい(m_m)

CMソング
♪  輝く瞳は女のあかし 笑顔と知恵で乗り切るワ 花の命は結構長い
女ですもの 女の保険 その名はニッセイフラウ

Aベストアンサー

こんばんは、それは下の方達も書いていますが、「SO NICE DAY」-ハセキョウバージョン- 作:三浦徳子ですね。とりあえず、CM曲で気になるものは下に記入したサイトですぐにチェックですよ。かなり詳しいサイトです。

参考URL:http://cmmusic.at.infoseek.co.jp/table.html

Q401kとは何?

本屋で株の本を立ち読みしたら401kという言葉を見たのですが、
401kとは何なのでしょうか?

Aベストアンサー

これだけ単刀直入な質問であれば、過去の質問を検索してください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1400153

Q長谷川京子さんの出ている日本生命のCMの演武?

こんにちは。教えてください。
長谷川京子さんの出ている日本生命のCMの演武?
のような、踊り。
あれ、なんていうんですか?

ああいうの、かっこいいのでやりたいと思っていたのですが。

ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

小林拳を模しているようですが、香瑠鼓(かおるこ)氏の独自舞踊ですね。

中国拳法に関する書籍やビデオは福昌堂から多く発売されていて、これらの内に質問者氏の参考になる物があるかもしれません。

http://www10.ocn.ne.jp/~fuku/sub2/vdusyu.html
http://www10.ocn.ne.jp/~fuku/sub2/msusyu.html

参考URL:http://www.nissay.co.jp/kojin/present/cm/,http://www10.ocn.ne.jp/~fuku/

Q確定拠出年金の(401k)とは、どういう意味でしょ

確定拠出年金の(401k)とは、どういう意味でしょうか?

確定拠出年金の略語が、401kなのでしょうか?
また、
読み方は、「ヨンマルイチケー」ですか?

Aベストアンサー

確定拠出年金の制度は米国で始まったものです。その制度の税の優遇処置(掛金の所得控除)についての部分が米国の内国歳入法の条項401(k)に追加されたため、米国では確定拠出年金の制度を401kとも言う訳ですが、日本も米国を参考に確定拠出年金の制度を発足させたため、日本版401kとも言うのです。

読み方はそのまま「ヨンマルイチケー」です。

Q懐かしのCM・衝撃を受けたCM

 私が小学生の時でしたか・・「今の君はピカピカに光って~♪」というCMがあって、子供心に衝撃を受けましたね。確か『8時だよ全員集合』で志村けん氏もマネしてた記憶がありますね。
 最近、衝撃を受けたCMは、フジカラーの「お正月を写そう」(だったかな?)のCM中に、突然「BOSS」の追いかけっこのシーンが出てきて「え!?これフジカラーのCMじゃないの?」と驚かされましたね。
 
 そこで皆様の中で、「懐かしのCM」「思い出のCM」「衝撃を受けたCM」がございましたら、ご紹介よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

そうですね・・・
最近だとやはり僕もBOSSですかね。
あとは、デーモン小暮閣下が髪を丸めるCM(なんのCMかは忘れました)
かなり古いやつだと、ハンバーグのCMで巨人が出てきて「大きくなれよ」と、言ってるCMが、当時まだ幼かった僕にハンバーグを食べさせた影響になってますね

Q401Kについて

今年の10月から401Kが始まりますよね。


企業年金からのスタートになるのですが、個人型はいつから始まるのでしょうか?

それと企業で401K導入するところはあるのでしょうか?

ファンドはどんなところがあるのでしょうか?
また、ファンドの投信会社は主にどこなのでしょうか?
政治的絡みもあるのでしょうか?

401kに大変疑問があります。
メリットとデメリットご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 確定拠出年金(日本版401k)の企業型年金は、ご案内のとおり今年の10月から実施されますが、個人型年金については施行が遅れるようです。厚生労働省年金局によれば、個人型年金の加入受付の開始は、平成14年1月の見込みとのことです。

>企業で401K導入するところはあるのでしょうか?
 私の限られた付き合いの範囲では“皆無”です。厚生年金基金はおろか退職金制度すら廃止したいという声も聞かれる中、事業主の掛け金負担のコスト面で見送りたいということのようです。従業員への福利厚生という考え方もあるようですが、厚生年金基金への加入が有効であったかを省みれば、今回401kに前向きでないのも頷けます。

>ファンドはどんなところが? ファンドの投信会社は主にどこ?
 申し訳ありませんが、私もよく存じません。適格年金制度については生命保険会社が幹事をしていることが多かったようですので、そちらからの移行が多いと推測できますが。

>メリットとデメリット
 将来年金を受給できる立場(雇われる側)にとって:
メリット…転職時にも権利が継続するポータビリティ
デメリット…給付額が確定していないこと
 雇用主側にとって:
メリット…税制面での優遇,福利厚生制度として企業イメージUP
デメリット…掛け金の負担

 ご質問にもありましたが、私も401kには疑問を感じています。
しかし、これらのメリットを有効と考える企業にとっては選択肢が増えたと考えれば良いのではないでしょうか。

 確定拠出年金(日本版401k)の企業型年金は、ご案内のとおり今年の10月から実施されますが、個人型年金については施行が遅れるようです。厚生労働省年金局によれば、個人型年金の加入受付の開始は、平成14年1月の見込みとのことです。

>企業で401K導入するところはあるのでしょうか?
 私の限られた付き合いの範囲では“皆無”です。厚生年金基金はおろか退職金制度すら廃止したいという声も聞かれる中、事業主の掛け金負担のコスト面で見送りたいということのようです。従業員への福利厚生という考...続きを読む

Q懐かしの関西ローカルCMがたくさん見られるサイトを教えてください。

http://gazo33.chbox.jp/localcm/index.html

この様なローカルCMをたくさん掲示しているサイトを探しています。

関西のローカルCMを見られるサイトをご存知の方、教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://members.at.infoseek.co.jp/euroboy/daisuki12.html

http://members.at.infoseek.co.jp/euroboy/daisuki13.html

11本見れます。懐かしいのがありました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報