アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アフラックのCMに出ているアヒルさんはアメリカから来たそうですが、なんでも本物と偽者(ロボットだかCG)がいて使い分けていると聞いたんですが、、、。

HPを見ても「アフラック!」と鳴くとか、社員だとかという記述はあるんですが、CGであるようなことは書いてなかったのです。

どなたか真相をご存知の人いませんかー!

A 回答 (2件)

こんにちは



ロボットというより、棒の付いたアヒルの人形の様な物を数人でそれぞれのパートを動かしています。
後は、その棒とかを画像処理して消しているのだと思います。
決してCGでアヒルを描いているのではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってごめんなさい。
ありがとうございました。
CGでないなんてすごいですよねー。

お礼日時:2003/06/19 12:14

棒が付いていたかどうかは判りませんが、中身はロボットで、ラジコンのような感じです。

まぶた、首、口・・と言うように部分ごとにコントロールしています。映画でつかわれる装置と同じだと解説していました。

参考URL:http://www.aflac.co.jp/duck/duck_cm_02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごいですねー、そんなことまでしてるなんて・・・。
ある意味矢田さんよりギャラ高そうですね。大変勉強になりました。

お礼日時:2003/06/19 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!