プロが教えるわが家の防犯対策術!

生涯で、日本人の二人に一人(半分)が癌を発症するという事ですが、癌を発症する原因は何々あるでしょうかね。

自分たちが日本人らを癌を発症させやすいようにしておきながら、二人に一人(半分)が癌を発症するから、バックがロックフェラー・イルミナティであるアフラック等の癌保険に入ってくださいって事らしいけどね。

A 回答 (12件中1~10件)

がん発症のメカニズムは、環境的要因(食生活、大気汚染、薬剤、


放射線、ウィルス感染などなど)がリスクを高めている事は統計的
、科学的根拠からある程度のエビデンスは得られて居ます。

また、長寿社会がガン罹患者数を押し上げていると言う事も事実で
しょう。

がん細胞発生の機序(メカニズム)もDNAのコピーミスにより正
常細胞ががん細胞に置換され、発生させると言う事も周知の事実で
す。

しかしながら、高齢者でも全くがんに罹患しない方も多く居ること
も事実です。(故に、平均寿命が伸びているのだが、、。)

それらの方々のDNAはコピーミスを繰り返さないか、と言うと全
くそんな事は無く、同じ様にコピーミスを繰り返し、日常的にがん
細胞が発生している事も事実です。

ではなぜ、がんに罹患する人と、そうで無い人があるのかと言うと
それは個々の免疫力の違いと言う事に尽きるのです。

私は大学病院時代に、がん罹患率とストレスという学内論文考察を
記した事がありますが、免疫力を低下させる大きなリスク因子とし
て自覚的ストレスが関与していると言う統計的データーを臨床に於
いて入手する事が出来ました。

がん罹患率とストレスとの関係で考える場合、その発症因子として
ウィルスや菌が関与している事の影響も大きいと言えます。

悪性リンパ腫や上咽頭癌、胃癌やヘルペスを発症させるEBウィル
ス、子宮頚部ガンを発症させるHPV、胃癌を発症させるピロリ菌
などは、多くの人が慢性的感染をしていますが、普段は身体へ何の
影響も無く体内に潜んでいます。

身体の免疫システムがこれらの菌やウィルスを常に駆除している事
で発病を防いでいますが、ひとたび大きなストレスが身体に及んだ
場合、免疫システムが低下し、ウィルスや菌が活性化する事でがん
疾患をはじめ、種々疾患を引き起こす要因になるのです、。
    • good
    • 0

昔は医療技術も今と比較すると断然劣っていましたからね、戦前で一番多いのは結核でした結核は不治の病と言われていましたからね、織田信長の時代は人生50年と言われていましたからね。

まぁ~その時代は薬草以外に方法は無かったからね、その当時と食生活も変わって来ていますからね。もし今食生活等の生活習慣を織田信長の時代に戻どしていれば日本人の平均寿命はもっと長生きするのでは?
    • good
    • 0

レーザー脱毛とか、化学薬品の摂取、携帯電話の電磁波など

    • good
    • 0

老衰とか老い



てのが1番の原因ですね

癌になる=病気

ってな話より

癌になる=寿命

てな時代がくるかも知れないですね
    • good
    • 0

>この世で長生きすれば、自然の摂理かで癌患者も増えるって


>馬鹿じゃないの。

違います。
長生きすればがん患者も増えると言う事は、がん細胞は細胞の老
化により引き起こされる率(コピーミスの蓄積)が高く、また免
疫力も若い時より低下する事で、罹患者が増えると言う事です。

自然の摂理と言えばそうかも知れませんが、身体の物理的要因で
癌は発症(発生)します。そこは神などと言う第四次元的な要素
は関係ありません。

>ちなみに不良惑星人である地球人類の平均寿命は70歳もい
>ってないが、

私は医療関係者であり、優良、不良惑星人云々というSF的要素
に関しての事は分かりません。

>このうち特に、DNAを直接傷害して発がんする、遺伝毒性発
>がん物質は、リスクが高く、1回の投与でも発がんにつながる
>ことが動物実験で知られています。

環境負荷要因が発がんリスクを高める事は、予想されていますが
動物実験の結果が全て人に当て嵌められない事は現在の医学では
全くエビデンスが得られておらず、発がんリスクがあるだろう、
と言う程度の物です。(人に対し、1回の投与で発がんを引き起
こす等と言うことは全く認められていません。)
    • good
    • 1

> この世で長生きすれば、自然の摂理かで癌患者も増えるって馬鹿じゃないの。



馬鹿と言われても、自然現象をどうにかできるわけでもないので。
扇風機でも冷蔵庫でも電子レンジでもいいですが、毎回毎回5年で買い替えてれば(5年で使用を止めれば)滅多に不具合に遭遇することも無く使えますよね。
でも、10年20年30年と長く使ってれば、異音がしたり、急に動かなくなったり、最悪の場合は発火したりするでしょ?
人間の身体だって同じことです。
神様だか仏様だか自然の摂理だか知りませんが、定められた使用期限を超えて使ってりゃ、不具合が出るんですよ。
それで「オマエの責任だ!」とか言われても、神様だって困るでしょ。
貴方が家電メーカーの社員だったら、そんなクレーム付けるヤツ、モンスタークレーマーだと思いません?
「いや、さっさとその身体使うの止めてよ、期限切れだよ!」って話です。
    • good
    • 1

統一教会並だな

    • good
    • 2

No.4の通りです。


DNAを繰り返しコピーしていると、エラーが出る。
コピー機で何百枚もコピーを取ると、画像が劣化するようなもんです。
そういう仕様です。コピー機メーカーが悪いわけではありません。

>癌は特に痛み・苦しみが大きい
そんなことはありません。どの病気と比べている?
癌がどこに発生し、どの内臓が機能停止するかによって、
死に方はさまざまです。
抗がん剤治療に苦痛が伴うのは、癌自体とは別の話です。
それこそ人間の成せる技で、神はまったく関係ないですね。
    • good
    • 1

長生きする人が増えれば、癌になる人も増える、というだけの話です。


癌とはDNAのコピーエラーの蓄積したもの。
そして、コピーエラーは、高齢になって肉体が劣化すると増えるのです。
昔は肉体が劣化する前にいろんな病気で死んでいたので、癌になる人は少なかった。
でも、科学の力でそれらの病気を克服して、肉体の使用期限を過ぎても生きるようになり、コピーエラーが蓄積する人が増えてしまっただけです。
死者の中に癌患者が占める割合が高いというのは、他の病気を克服してきたという事実を表しており、決して悪いことではありません。
もちろん、若年性の癌患者が増えるようならそれは喜ばしいことではないし、発症しても治療できた方がより良いですけどね。
でも、そうしたら今度は別の死因が増えるだけですからね。そして、また「○人に1人が○○が原因で亡くなっている」とか騒ぐだけ。
人間は、いつか、何らかの理由で死ぬんですから。
    • good
    • 1

癌になる一番の要因は長寿世界になったと言う事ですね。

生活習慣病とかが沢山有りますからね・昔と比べると医療も進化しましたからね・私も肺がんと前立腺がんを発症しましたが幸い早期発見・早期治療でしたよ。昔なら心臓病関係とかでトックノ昔に死んでいたと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!