プロが教えるわが家の防犯対策術!

メットライフ生命の代理店が3日に一回電話してきて癌保険に入れ!と言います 断ったら、日本人の2人に一人が癌にかかってると、統一協会の宗教みたいに不安をあおって入らせようとしてきます しつこい電話にどう対処すれば?

A 回答 (3件)

明日癌の手術なんだけど今から入れますか?



と言ってみたらどうかな。
    • good
    • 0

今度かかってきたら、「しつこいぞ!金融庁に通報するぞ!」と言ってみてください。

    • good
    • 0

電話が掛かってきてどう対応してるの?


「入りません。忙しいのできりますねー。(プチ)」ってしては?
しつこいなら怒ればよい。「今日、3回目なんですけどー(怒)かけてこないでー!」って。
ハッキリ、キッパリ、しっかりとNO!!と言いましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!