ちょっと変わったマニアな作品が集結

金玉(の皮)のべたつきってなぜあるのでしょうか?
数回洗ってからタオルで拭き取ってもべたつきが残っています?

一般的に世の男性も同じでしょうか?
また、それはなぜなのか教えてください。

A 回答 (1件)

しっとりしていますが、体温を下げて精子の分裂を増やすためでしょう。

例えば風呂上りに拭かないでそのままにしておくと冷えて寒くなってきますね。皮膚についた水分が気化するときに回りの熱を奪いますので温度が下がります。
陰のうが体外に出てることも、陰のうに皺が多いことも、冷やして精子づくりに励むためです。

精子は胎児、あるいは筋肉の白筋などの細胞と同様低体温や低酸素(嫌気性)だからこそ激しく分裂する解糖系の細胞だからです。
余談ですが、ガン細胞も正常な細胞が解糖系にスイッチして分裂し続けます。
    • 9