dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は25歳の男なのですが、一週間ほど前から左側の金玉が常にではないのですが、寝転がったり立ったり座っている時に痛みます。また金玉だけではなく同時に背中の下回りも一緒に痛んでいるような気がします。 ネットで調べていると精巣癌と症状が少し似ているのですが、金玉を確認すると、とくに片方だけが大きくなっているような感じも触ってみてしこりがあるような感じもありません。 精巣癌になっている場合、目で見て異変に気付くくらい金玉は大きくなるものなのでしょうか?また精巣癌の時の痛みとはどんな感じなのでしょうか。 教えていただけると助かります。

A 回答 (4件)

これを参考にして下さい。

https://www.ncc.go.jp/jp/ncce/clinic/urology/070 …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

精巣がんの特徴



で検索するとヒットしますね
    • good
    • 0

精巣癌の場合、明らかな腫大が認められ、またズッシリとした重量


感があります。

睾丸の疼痛としては精巣上体炎などを疑いますが、これも炎症に伴
う腫大が認められますので、陰嚢(睾丸)の大きさに余り変化が無
く同部位の疼痛及び背部痛、腰痛などが有る場合、前立腺炎や尿路
結石なども考慮します。

>精巣癌の時の痛みとはどんな感じなのでしょうか。
>教えていただけると助かります。

精巣癌で疼痛発症があるのは腫瘍がかなり増大した時であり、痛み
の程度は鈍痛として感じます。(しかしそうなれば、御自分で目視
や触診で確認出来るでしょう。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!