プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相談があります、
彼氏に会えなくて寂しくて萎えます。
彼氏のお母さんのお姉さんが末期がんで一昨日に病院から在宅に移動になったそうです。
在宅の理由は看取りのためだそうです。
彼氏によるとお姉さんは自宅で病院ベッドに寝たきり状態で胃瘻、膀胱留置カテーテルをしてるそうで
退院する前に医師から排泄ができなくなったら終わりだと言われたそうです。
いつ亡くなるかわかんないし彼氏はお母さんが悲しんでるのに寄り添うことを最優先に考えて私が彼女だっていうことも彼氏の親は知りません。
これってお姉さんが亡くなるまで待つか我慢せずに少しでも会ってくれるなら会うか迷っています。

質問者からの補足コメント

  • 恋愛、人間関係というカテゴリーにも分類されます

      補足日時:2022/02/25 01:03

A 回答 (3件)

一昨日に在宅になったばかり…


これからどうなるか、いつまで続くのか…
終わるときは死ぬときなので、終わったらハッピーな訳でもないし…

彼氏次第じゃないの?
大変な時に「さみしい、会いたい」というご自分の欲求について悩むのではなく、今はあなたが彼氏を支える立場では?

『どう支えればいいですか?』
とか、
『どう寄り添っていけばいいでしょうか?』
っていう質問はないのかな?

彼氏さんは自分の事より母を支えるため、自分を犠牲にしてでも母を最優先にしているのなら、あなたはご自分を犠牲にしてでも彼氏に寄り添っていけばいいのでは?

一段落したりしたら、きっと寄り添い支えてくれてる彼女に自ら会いに来ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼のために何かしてあげられることがないか考えメッセージを入れました。
彼のために私なりに出来ることをします。
ありがとございました。

お礼日時:2022/02/25 07:30

母 末期癌でした


癌のステージの診断と違うのですが
治療したけどもう手の施しようがない
家族選択するのですよ
病院で治療を続けますか?
もう病院で出来ることないので在宅で看取りますか?

在宅を選択した家族の責任だと健全な判断してるんだと
思いますが

理解出来ないと思います癌患者の家族の気持ち
癌患者の家族さえ理解出来ないから

私も癌ですステージ4ですけど
それを家族でも理解出来ない
癌手術翌日 コンサートへ行く娘

他人では理解出来ないのは当然だから
協力出来ることあるなら協力するからと
伝えて行くのはどうですか?
    • good
    • 1

それが待てないのは、あなたは彼が大事なのではなく私を大事にしてくれる人(が今は彼なだけ)が好きなだけです。



例えば容態が安定すれば連絡を貰えるでしょうし、それが何年も続くのでしょうか?

>一昨日

・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!