アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんに質問です。

彼氏彼女の家族、兄姉弟妹などが苦手だなぁと思って
あまり会いたくないなぁと思う方っていると思うんですが、
そういう場合って正直に彼氏彼女に言いますか???

A 回答 (2件)

もめる原因が自分との関係にあるパターンが多いと思うので、会いたくないのは素直にいってもいいような・・・。

ちなみに我が家では、実家の建て替えでもめて、長女の嫁さんと、義理の母とその母と同居の次女とは、音信不通なんですけどね。
(原因は、私を立てようと嫁さんがしたのが原因なので、時々思い出して、愚痴を聞かされています。)

会っても、会わなくてもトラブルになるときはどうしようもないようなので、正直に彼氏彼女に打ち明けられる方が、いいような気がします。

そのまま男女が交際していると、たまに結婚とかして、相手の親兄弟が姻族になるので、それはそれで大変なんで、質問者さんも頑張ってくださいな。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます!
彼女とはもう結婚を考えるような歳になり視野に入れているんですが、非常識かつ自己中心的なまるで小学生のような彼女の弟に呆れていて、同棲してる家に何度も泊まりに来るのですが、最近は会いたくないなぁと思ってしまい僕が実家に帰る始末です…
これから先これが続くのか?結婚してもこれが続くのか?と思うとゾッとして疲れてしまっていました。
彼女と彼女の親もその弟が普通なので、家庭の普通や環境は人それぞれなので口出しはしませんし否定はしたくありませんが、それが"普通"と思っているなら彼女とは家族感も子育てもしていく自信すら無くなってきていました…笑

ですがAkiz_3916さんの経験談を聞いて、僕の見えない未来を勝手に想像して勝手に疲れているより、凄まじそうな家族トラブルの話を聞いて、なんだか安心しました(失礼ですね…)
将来の事を考えてるからこそ彼女に言ってみようと思います!!!

言わない

• 0