プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で悪口を言われてると分かった場合、みなさんなら、どうしますか?

A 回答 (8件)

本人に聞く。

自分なら。
    • good
    • 0

そういう性格の持ち主と割り切る。


関わらない。
    • good
    • 2

有る事無い事いわれたら、その有る事無い事通りの行動を取ります。

それで、言われたら、噂通りに行動しなければ、言い出した奴のメンツ潰れると、わざといいます。
    • good
    • 0

どうしようもないです


それがその人たちの感想なんだから

気に入らないと言うひとに「どうか僕を気に入ってください」と媚びる趣味もないので、全て現状維持です
    • good
    • 0

別にどうもしないかな。



その「悪口」が仕事に差し支えそうと感じたら何か手を打つかもですが。

悪口言ってるヤツがどんなヤツなのか
とか
悪口の内容
によっても思う事、対処あるならその方法、は大きく違ってくるので
それ次第でもありますね
    • good
    • 1

なるべく気にしないようにします。


職場で悪口を言われることは、決して気分の良いことではありませんが、それが仕事面でマイナスになることもありません。
 職場では、自分の仕事をきちんとやっていれば、それで良いのですから。
    • good
    • 0

嫌です。


噂になることを避けてしまいます。
一人行動になってしまうと思います。
必要最小限の話になってしまいます。
いつもこうなってしまうので、あまり話をしません。
いいのか悪いのかは、わかりませんけれど。
    • good
    • 1

「あ、頼ってこないな、この人は。

良かった(^^)/」と考えます。仲良くできるひとたくさんいるのて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!