電子書籍の厳選無料作品が豊富!

遊戯王の攻撃・守備のルール全く分かりませんww
教えてください!!

友達などのを見てると・・・ダイレクトとか・・・・???ダイレクト???
聞いてみると直接攻撃??ん??
相手のライフダメージと相手のモンスターって別の物なんですか??
簡潔に箇条で書きます!!

・自分のモンスターが攻撃するのは、誰に??相手のモンスター??ライフですか??
・相手のモンスターをどうしたら・・・直接攻撃で破壊できますか??
・相手が裏側守備表示の時直接攻撃で相手をたおせますか??
・自分が表側守備表示なら相手からの攻撃はくらわないのですか??

多くなりましたが・・・教えてください!!!!!!!
よろしくお願いします!!」

A 回答 (1件)

えっと…一つずつ答えていきます!

・自分のモンスターが攻撃できるのは相手のモンスターがいるときは基本相手のモンスターにです。
 特殊能力で相手のモンスターがいてもライフに攻撃することができるモンスターもいます。
・一つ目でも言いましたが普通相手のモンスターがいると直接攻撃はできません。
・相手が裏側守備表示でも関係はないです。さきほど説明したのと同じです。
 ただし裏側守備表示のモンスターが攻撃されたときリバースという特殊能力が発動します。
・表裏関係なく守備表示の場合、攻撃されてもライフは減りません。(これも特殊能力でライフが減るときがあります)
 また攻撃表示なら攻撃されたとき<相手のモンスターの攻撃力>-<自分のモンスターの攻撃力>の分だけライフが減ります。

ちなみに基本的には、どれだけのモンスターが倒されても自分のライフが0にならない限り負けではないと思っててください。
    • 0