両親に財布をプレゼントしたいので、オススメのブランドを教えてください。

無理をして大学まで通わせてもらい、就活では心配ばかりかけましたが、ようやく就職することができました。
そこで給料を貯めて両親に財布をプレゼントしたいのですが、どこのブランドのものが良いでしょうか?
恥ずかしながら給料は決して多くは無いので「ルイヴィトン(8万円程)」等は無理ですが、両親ともに私の学費のために節約してボロボロの財布を長年使っているので、そこそこ良いブランドのものをプレゼントしたく思います。

両親は共に50代半ばです。
母は可愛いものが好きなので「ミュウミュウ」の財布はどうかなと考えています。
しかし父へのブランドがわかりません。私は男物のブランドに詳しくないので…。

【両親共に50代半ば】
【予算は2人合わせて10万円以内】
【そこそこ有名なブランド希望】

注文の多い質問で申し訳ないですが、回答お待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

有名なグッチはいかがでしょう?


http://www.amazon.co.jp/dp/B004G6D9V6?tag=

こちらはカルティエ。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83 …
    • good
    • 1

こんにちは。


ご両親にお財布のプレゼントとは
本当にステキですね!

ボッテガヴェネタは男女ともに愛されるブランドですよ!
シンプルで上質な革。

http://www.enokiya-ikeshou.com/SHOP/AB110019.html

よいお財布がみつかったらいいですね(*^_^*)
    • good
    • 0

初めまして!



ご両親にプレゼントなんて素敵ですね!
ミュウミュウを持っているお母様なんて可愛い^^


さて、お父様用にお財布をお探しとのことですが、
ETTINGER(エッティンガー)はどうですか?

イギリスの老舗ブランドで、誰が見てもわかりやすいブランドではありませんが、
男性には有名なブランドだと思います。

上質な革を使っていて、使っていくうちに味がでてくるのが分かります。
2つ折り財布で3万円くらいで、ネットショップなどでは半額くらいになっています。


親というものは子供から何を送られても嬉しいものだと思いますが、
いろんな方のご意見を参考にされて、喜ばれる贈り物ができますように…

参考URL:http://www.ettinger.jp/shop/
    • good
    • 0

ハンドバッグのkitamuraはいかがですか?


レザー小物、バッグを取り扱っている横浜元町の老舗のブランドです。

そこらのブランドよりレザーの質がいいと思っています。
紳士物を取り扱っていて値段もあまり高くないです。お財布で2万とかだった気がします。バッグも2万~あった気がします。
ハイブランドではないですがケアとか修理もしてくれるので長く使えます!
10万の予算でしたら お財布とバッグとか ベルトとか 揃えてもいいかも知れませんね。

ただ Kマークのデザイン が嫌いでなければですが。ぜひ観に行って見てください。

素敵なプレゼント 見つかるといいですね(^^)
    • good
    • 0

就職おめでとうございます。


お父様へはdunhill(ダンヒル)のお財布なんて如何ですか?
スーツ、ネクタイ、ベルトで有名なブランドです。
お財布は確か2万円後半くらいからあったと思います。

参考までに、もう5年も前の話ですが、私も就職して初ボーナスで両親にお財布をプレゼントしました。
母にはGUCCIの折財布、父にはエルメネジルドゼニアの長財布をあげました。
2人分で12~3万くらいだった気がします。

ステキなお財布が見つかるといいですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお金を貯める長財布の色、本当は何色がいいの?

このカテゴリーでよいかわかりませんが、お願いします。

母から誕生日プレゼントにもらい長年使っていたバーバリー(茶色+白のチェック)の折りたたみ財布が寿命にきています。
糸がボロボロ出てきてしまい、レジで財布を出すのが恥ずかしいです。
財布は2~3年で変えることも知りませんでした。

風水では、お金を貯めるのには長財布で金色がいいと書いてありましたが、
他のサイトでは黄土色がいいとかベージュがいいとか黒がいいとか・・・

いざ、探してみると、金色の財布などめったになく、黄土色という表現もよく分かりません。
ベージュの財布はすぐく汚れそうですし、素材も本革が良いそうですが、(高すぎて買えません)
財布自体が重たくて持ち歩くのに不便です。

店でよく見かけるのは黄色か茶色の合成革の財布です。

お金を貯めるには、何色がいいのでしょうか?

サイトによって書いてあることが違うので分かりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 
金色はあまり売ってないので、よく似た黄色が良いです。

お金・・・金・・・き
語呂あわせです
  

Q28歳の彼氏への財布のオススメブランド(海外一流ブランド以外)を教えて!&今お使いの財布を教えて下さい

こんにちわ、お世話になります。
一度恋愛カテで質問をさせて頂いたんですが、ファッションの方でも聞かせて頂きたくて投稿させていただきました。

彼氏の誕生日に財布をプレゼントしたいのですが、最近の流行とかメンズブランドがよくわからなくて困ってます><、
予算は3万~4万を考えてます。
ちなみに私は社会人5年目の25歳です。

海外ブランドでもいいのですが、海外ブランドでこの相場となると、どうしても黒のビジネスっぽい皮財布が多いですよね。。。
彼の仕事はスーツを着るサラリーマンのような仕事ではなく、技術屋さんの類なので、できればこの定番財布は避けたいと思ってます。

それと、個人的に海外一流ブランド(グッチ・ヴィトン・ブルガリとか。。。)を彼氏に持って欲しくないなぁって思ってしまいます。
失礼な言い方ですが、財布に持たされてる感があるというか、ミーハーっぽさとか、そんな感じを抱いてしまいます。


希望としては、
◎カーキ系とかベージュ系、黒でもくすんだ感じのカジュアル~なタイプ。
◎二つ折で、お尻のポケットにすんなり入るサイズ
◎ベーシックなものではなくて、デザイン性があるもの

一番の候補は、ボッテガなのですが、ちょっと高くて><、
ホワイトハウスコックスやイルビゾンテはベーシックだなぁ。。。って思って、ちょっと避けてしまっています。

あと、ポールスミスは個人的に受け付けなくて、考えてません。
(あのストライプ、と独特な派手さは、似合う人が持てば本当に似合うんですが・・・)

付き合って初のプレゼントなんで、彼氏に意見を聞く のは考慮に入れてません。
ちなみに今彼氏は、コーチの細かいシグネチャーのカーキかベージュかそんな色の財布をつかってます。
(でも、シグネチャーがほとんどこすれて消えてしまって、じーーーーっと見なきゃコーチってわからんぐらいにくたばってます^^;)
財布買い換えたい っていうのを聞いたことがあったので、プレゼントに財布 っと思ってます。
それに、財布ってプレゼント率が高いから、さりげなーくチェンジしたくて(笑)


また、同年代の方で今お持ちのお財布を教えて頂ければ幸いデス★

宜しくお願い致します

こんにちわ、お世話になります。
一度恋愛カテで質問をさせて頂いたんですが、ファッションの方でも聞かせて頂きたくて投稿させていただきました。

彼氏の誕生日に財布をプレゼントしたいのですが、最近の流行とかメンズブランドがよくわからなくて困ってます><、
予算は3万~4万を考えてます。
ちなみに私は社会人5年目の25歳です。

海外ブランドでもいいのですが、海外ブランドでこの相場となると、どうしても黒のビジネスっぽい皮財布が多いですよね。。。
彼の仕事はスーツを着るサラリーマンのよ...続きを読む

Aベストアンサー

20代前半ですが…
Felisiがいいと思います&今、使ってます。

http://www.tepore.com/column/best/20020913/01.htm
このコロコロと呼ばれる財布はいかがでしょう?

ちょっと大きいのが難点ですけどね。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.felisi.net/

Q女性にアンケート:財布の色は何色ですか?

こんばんは。
財布を新調する予定です。

バレンシアガの長財布にしようかと思っているのですが、色で迷っています。

いままでは茶系のモノグラムの財布だったのですが、せっかくバレンシアガなのできれいな色もいいなと思っています。

財布は黒や茶色が無難かと思うのですが、みなさんは何色ですか?
また、オーソドックスな色ではなくブルーやピンク、グリーンなどの財布を購入して後悔された経験などがあれば教えてください。

Aベストアンサー

IBIZAの黒い二つ折り財布を愛用しています。

祖母に頂いたもので、高校時代からかれこれ10年近く使用していますが、
非常に丈夫で全くへこたれてきません。
色も形もオーソドックスなものですが、
飽きが来ないですし、どんな場面で使っても間違いが無いので、
一生使い続けようと思っています。

無難な方向に行きたくなるお気持ち、よ~く分かります~。
でも、今まで茶系のお財布を使用されていたという事であれば、
気分を一新して、綺麗な色を選ぶのも楽しいですね♪
良いお買い物が出来ますように。

Q彼の誕生日にブランド財布をプレゼントしたいのですが…

先日も、質問させて頂きましたaozora-tamagoです。
すごい迷っちゃって、また質問させて貰うことにしました。
26歳の彼の誕生日に財布をプレゼントしようと決めたのですが、
どこのブランドにするかが決められません。
最初はヴィトンと思っていたのですが、質問に答えて下さった人の
話や、他の人の質問を見ていて、迷ってます。
結局は、好みや使い心地の感想はひとそれぞれだと思うのですが、
もう少し色々な方の色々な意見を聞かせて下さい。

一応、候補はヴィトン・グッチ・コーチ・プラダのブランドで二つ折り
(が彼好み)で、小銭入れが付いてるタイプを買うつもりでいます。
そこで、この4つのブランド財布を使ってる男性、女性、または
プレゼントしたことのある方、使い心地や、何年くらい使ってるかや、
相手の反応など、どんな事でもいいので教えて下さい。
差し支えない範囲で、価格や購入先なども教えていただければ
嬉しいです。
ちなみに、私は3万円前後で購入できればいいなと思っています。

Aベストアンサー

こんにちわ。
プレゼント選び、難しいですよね。aozora-tamagoサンの彼氏の好みが一番優先されると思いますが、ご参考になればと思い、私の経験を記します。

以前、彼にプレゼントをしたのは「コーチ」のお財布でした。二つ折りで小銭入れ付き、色は茶色(コーチ名:タン)。値段は15000円(購入場所:香港、日本のデパートでも2万円以内でした)だったと思います。ちなみに彼はそのとき24・5歳。
すごく喜んで、大切に使ってくれましたよ。コーチの良いところは、使えば使うほど味が出てくること。きちんとケアすれば、何年も使えます。なんと彼は6年くらい使っていたでしょうか。ミンクオイルでたまに磨いてあげていたので、飴色のきれいなツヤがでて、買ったときよりずっといい色になっていました。彼女としては、あげたプレゼントを大切に使ってもらっているのを見ているのは、とても嬉しいものです。
ヴィトンもグッチもプラダも素敵ですが、毎年流行の形が変わるので、飽きるのも早いかもしれませんね。
ご参考まで。

Q色違いで財布を購入する人いますか?

昔から、2万円未満くらいのものだとスニーカーや小物など、色で迷った場合や気に入った場合は色違いで購入してきました。スーツも色違いで買ったことがあります。モノにこだわりがあり、気に入ってしまうとどうしても欲しくなってしまいます。色が違うことで、印象が違ったり、所有欲というか、持っているときの気分も変わります。

しかし、今回、財布を購入するにあたり、色違いで迷っています。ピンクベージュと黒の2種類で、印象もまったく違うのですが、さすがに財布で色違いってどうなんかなーと悩んでいます。どちらも長財布です。

そもそも、財布は毎日持ち歩くもので目に触れるものですし、気に入ったものを使いたい、という気持ちがあるのと、財布そのものが好きで、小銭入れやら他の長財布も持っているのですが…

同じような方、いらっしゃいますか?
あと、財布で色違いで買ったことがある方、「買って良かったよ。こんな風に使ってるよ」とか「絶対やめとき!」などのご意見がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

ありだと思います。!
私も 靴や洋服色違いで購入することよくあります。色の印象で全く違う感じがしますもの。

今まで靴、コート、ブラウス、ジャケット、スカート、シュシュなどなど。まして黒とピンクでしたら対極ですから、気に入ってってらっしゃるのなら購入お勧めです。
少しも変でないと思います。ただ お財布のお場合 使い勝手が大事ですから、一緒に購入するのではなく、一つ買って 使用感を確かめてからの方が良いと思います。

あっ、そういえば私はほとんど 一つ買ってから また購入に走ってました。
靴も洋服も使用感大事ですから。

財布は今まで二つ買ったことはないのですが、今使ってるお財布はとても使い勝手がよく色違いも買っておこうかなと思ってます。初めての経験ですが迷ってます。
というのは、お財布は結構長持ちするので、またそのうち、これ以上気に入るものが出る可能性が結構あような気がするんです。。。難しいとこです。 あまりお役に立てなくてごめんなさい。

Q男性ブランド財布のプレゼントについて

25歳になる彼の誕生日プレゼントを
買いに行きます!
ブランド財布をあげたいのですが
ブランドで悩んでいます。
候補→GUCCI D&G BVLGARI

個人的にはD&Gがかっこよかったのですが、
男性からはどんなブランドイメージか
よく分かりません。

一般的意見で構わないのでどのブランドが
気になるとかイメージと教えていただけたら
大変助かります。
どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

グッチ=エレガントで紳士的
D&G=ワイルドで男っぱさがある
ブルガリ=女性的なイメージ
っというイメージです
あくまでもブランドイメージなので財布のデザインにも寄りますが。
3つの中でならグッチが個人的には好きですね
茶系のキャンバス地はありきたりなのでレザーか黒のキャンバス地が良いかと思います。

上記以外だと私もディオールオムは良いと思います。
メンズのインポートブランドでは人気のブランドです。
グッチやブルガリを持っててもふーんって感じですが
ディオールオムだとお~って感じですね(笑)

Qこの財布の色の中でどれが運気がよさそうですか?

財布を替えようと思っています。
財布の色も運気に関わるとかって、読んだので
参考までに知りたく質問します。

黒の長財布で真ん中にゴールドのプレートがあるもの、
ビビットピンクの長財布で真ん中にゴールドのプレートがあるもの、
メタリックレザーのゴールドの長財布

このどれかにしようかと思ってるんですが、
色でいうと最後のゴールドの財布がいいんでしょうか?

ネットで調べると黒の財布は運気がいいみたいに書いてたけど、その後の説明に現在の金運に満足している色。
とかかれてました。
私は今求職中なので、現在の金運に満足はしていません。
現在お金をたくさん稼いでいて満足している人には、
維持したいということで黒がオススメということなんでしょうか?
最初は黒にしようかと思ったんですが、
何か黒って陰気くさいかなあなんて。。。
もちろん財布の色なんて絶対関係あるとはいえませんが。

Aベストアンサー

一番初めの回答がこんなことでは申し訳ないのですが。
黄色とか金色の財布が金運がよいというのはよく聞きますが、金(ゴールド)と似ているからなのでしょう。春財布は縁起が良いといいますが、これも色やデザインはまちまち。
新年を年賀状でも「新春」などと書きますが、1月は九州でも雪が降るような真冬。北海道ではマイナス27度なんていう時期に、春などとは言えず5月初旬にようやく桜が咲く春。
 となれば春財布も1月から5月初旬まで買えば、どれも縁起の良い財布となるのでしょうか。
一般的にお金持ち(はとやまさんとかおざわさん)といわれる人の財布を見たこともありませんが、ゴールドや黄色ではないでしょう。もしかしたら小切手やカードだけで、現金を持ち歩かないのかもしれませんが。
 自分もお金はほしいのですが、財布の色でそんな願いがかなうなら、宝くじを買うお金をそちらに回したいくらいです。
 黄色の大げさな財布を開いて買い物をしている人を見ると、本当に金運がよい人なのか、いじましく願いを込めているのかちょっと迷ってみてますが。
 つまり、色やデザイン、使い勝手のよさそうなもので自分の感覚にビビッと来るような財布を求めたほうが、気持ちよく生活ができて前向きに生きられ、ひいては実入りの良い収入につながるのではないかと、占い師ではないそこそこの生活をしている私には考えますが。
 もちろんアドバイスにも何もならなくて申し訳ありません。
 

一番初めの回答がこんなことでは申し訳ないのですが。
黄色とか金色の財布が金運がよいというのはよく聞きますが、金(ゴールド)と似ているからなのでしょう。春財布は縁起が良いといいますが、これも色やデザインはまちまち。
新年を年賀状でも「新春」などと書きますが、1月は九州でも雪が降るような真冬。北海道ではマイナス27度なんていう時期に、春などとは言えず5月初旬にようやく桜が咲く春。
 となれば春財布も1月から5月初旬まで買えば、どれも縁起の良い財布となるのでしょうか。
一般的にお金持...続きを読む

Q彼に財布をプレゼントしたいがオススメは?

♂ 35歳

・長く使える
・ポケットサイズ
・カードは6枚以上入ればいいなぁ…たくさん入れば入るほどいい
・折りたたみ式

長く使えるとなるとやはり革でしょうか。
費用は10000円。高くても30000ぐらいでおねがいします。
 
個人的に好きだ、というのでもいいので、おすすめがありましたら教えてください。
たくさんの回答お待ちしています。

Aベストアンサー

No4さんど同じくバーバリーお薦めです。
私が彼に(30)プレゼントしたのは2つ折りの皮タイプでしたが、カードもわりと入るようで喜んでもらえました。
お薦めポイント☆
小銭入れの中が2つに分かれてたこと。
チェック柄が中側なのでさりげなくおしゃれ。
わりとコンパクトで皮がやわらかめ。

値段はたしか1万ちょっとくらいだったはずです。

Q財布の色で悩んでおります、ファッションにうとい僕です。

財布の色で悩んでおります、ファッションにうとい僕です。


今、私が買おうと思っている長財布の色が3色ありまして、黒、茶、ベージュです。

僕はベージュがいいなあと思っているのですが、男の長財布がベージュってどうなんでしょうか。。。


その色でカジュアル・フォーマル両方いけますかね…。あと、変というかなんというか、ちょっと小生意気ですかね?笑 ベージュの財布を持つことで、何かファッション全般においてハイセンス的なのを要求されるのだろうかとか不安に思っています。

詳しい方、どうか教えてくださいm(-_-)m

Aベストアンサー

自分で良いと思ったものを買うのが一番良いでしょう。
カジュアルだろうとフォーマルだろうと、使ってしまえば良いわけですから。
だいたい財布なんていうものはあまり人前で出すものではないと思います。
悪い相手に見られれば、盗まれるだけですから。
特にフォーマルの場合、ご祝儀や香典のようなお金は、その場で財布から取り出して渡すのではなく、予めそれ用の袋に入れて持って行くわけですから、見られることもないでしょう。

Qブランドの財布(クリスマスプレゼント)について教えてください!

今年のクリスマスプレゼントとして、彼氏にブランド物の財布を買ってもらう事にしました。
しかし、これまで、ブランド物を持ったことがないので、どれが人気があるのかがわかりません・・・。
この前、お店をいろいろめぐってみると、ヴィトンのマルチカラー(白地にカラフルな文字が書いてあるもの)が可愛いと思いました!
しかし、種類もたくさんあり、今の流行がわかりません><。
今、皆さんが買うとしたら、どのブランドの財布がお勧めですか?
また、ヴィトンのマルチカラーだったら、どの形が良いですか??
ちなみに年齢は23歳、OLです☆

Aベストアンサー

ヴィトンのマルチカラーに興味があるようですので、マルチカラーの財布の購入で宜しいかと思います。
マルチカラーには、白地と黒地がありますが、白地は汚れやすいような気がします。
それから、色の鮮やかさとしては黒地の方がより鮮明に感じますし、インパクトも強いように思います。しかし、派手に感じる反面、なぜか黒地の方が落ち着いているようにも感じます。

私は、黒地のマルチカラーで三つ折りの長財布を所有しています。
(現在は二つ折りもあるようですが・・・)
使い易さですが、三つ折りの場合は紙幣の出し入れがし難いです。
(モノグラムの二つ折りの長財布も所有していますが、こちらのタイプの方が財布としては使い易いです)
また、三つ折りの財布の外形部分はヌメ皮なのですが、結構汚れます。
また、内部のヌメ皮部分も汚れは目立ちます。
という事で、使い易さ・汚れ等を考えると、黒地のマルチカラーで二つ折りの長財布(外形部分がヌメ皮になっていない)の方が良いように思います。
ご参考までにという事で・・・。

いずれにしても、上記の事をお店でしっかりと確認される方が良いですね。

ヴィトンのマルチカラーに興味があるようですので、マルチカラーの財布の購入で宜しいかと思います。
マルチカラーには、白地と黒地がありますが、白地は汚れやすいような気がします。
それから、色の鮮やかさとしては黒地の方がより鮮明に感じますし、インパクトも強いように思います。しかし、派手に感じる反面、なぜか黒地の方が落ち着いているようにも感じます。

私は、黒地のマルチカラーで三つ折りの長財布を所有しています。
(現在は二つ折りもあるようですが・・・)
使い易さですが、三つ折りの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報