プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今使っている財布(バーバリー)が古くなってきているので新年に財布を買い替えたいと思っています。
デパートで見ているとニナリッチのピンクの財布が売っていて色も綺麗でシンプルなので良いかな?と思ったのですが友達に「ニナリッチってなんかブランド的に古くない?見た目もおばさんっぽいし;ちょっとダサいかも」って言われました・・・。
人に流されやすいタイプなので失礼だとは思うのですがニナリッチは今どきの高校生が持つブランド品ではないのかな?と感じました。

そこで皆さんの意見を聞きたいのですが、17歳の高校生が持つにはニナリッチは合いませんか?ニナリッチというブランドは古いのですか?ニナリッチ以外でおすすめのブランド財布はありますか?厳しいご意見でも構いませんのでご回答おねがいします。

A 回答 (6件)

 高校生でニナリッチは少し難しいかもですね。


でも、私たちが若い頃はバーバリーはおじん臭い。。。と言うイメージがあったのに、数年前から高校生もバーバリーのマフラーやら服を着るようになって、時代の移り変わりと共に受け入れられるブランドの年齢層の変化もあるんだと、つくづく思います。

日本人は特にブランド好きとよく言われます。
私も好きなんですがね(^^ゞ
そのブランドを持つステイタスに満足するより、そのブランドを持てる人であるかと言うことを大事にしたいと思っています。

ニナリッチのお財布があなたにとって、簡単に買える金額なんでしょうか?デザインも気に入って、自分のお小遣いで買える範囲と自分で思えるなら、買ったらいいと思います(*^^*)
ブランド物のいいところって、長く使えることですからね。これから、毎年買い換えるなんて言わず、長く大切に使ってあげてくださいね。

という私も、高校一年の娘におねだりされてヴィトンのお財布を合格祝いに買わされました。
人には持つにふさわしいか?なんていいつつ。。。

女性はやっぱりブランドに弱いですね(>_<)
    • good
    • 3

ニナリッチは、ダサくは無いと思います。


確かに、ちょっと高校生が持つには背伸びしているように思えるかも。

でも、自分の感性で選んだもので、入手可能なものなら、自信を持って入手して大切に使えばよいと思います。

一番ダサいのは、自分の好みではないのに、他人の評価を気にして「人気だから」と持ち歩くブランド物です。

ニナリッチは、上品で、女性らしいイメージのブランドだと私は思っています。
    • good
    • 5

デザインで選ばず、ブランド名で選ぶ時点で相当ダサイのですが…。


あなたがその財布をかわいいと思うのならそれにしたらいいと思います。

不思議に思うのですが、その財布を入れる鞄や、普段の服にデザインはあっていますか?
今の高校生がトータルコーディネイトよりも、ブランドマーク主義なのはわかりますが、お母さんの財布を借りている風にならないか心配ですよ。

でも、高校生は高校生との人付き合いがメインなので、多少大人が見て変でも、友達が納得すればそれでいいのかなー、とも思いました。

自分が持っていてうれしいデザインのお気に入りをみつけることです。

蛇足ですけど、財布は春(立春の2月4日から3月3日)に買い替えると金運アップらしいですよ。ほんと蛇足ですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デザインで選ぶとルイヴィトンやシャネルが好きなのですが私には手が出せそうにありません;;

普段の格好や鞄・容姿などには合っていると思うのですが年齢が不釣合いの様です・・・。

自分が持っていて嬉しいデザインは社会人になるまでは買えそうにないので今の自分にあった価格で探してみようと思います^^

そうなのですか、とても参考になるご意見ありがとございます。買う月も選んでみますね^^

お礼日時:2007/12/23 10:55

学生さんが高額な財布やカバンなどを身につけること自体「ダサい」と考えますので、17歳の高校生が持つには合わないと思います。



1932年に出来たブランドなので古いです。

高級とされるブランド品はそれなりにリッチな生活をされている方をターゲットにデザインをされているものがあるように思われます。それらは決して万人が使いやすいわけではないのです。
ブランド云々よりもデザインや好きな色なんかを優先に探してみられた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそう考える大人の方は多いですよね^^;
参考になります。
デザインや色合いではヴィトンやシャネルのような感じのものが好きなのですが手が出せそうにないので自分にあったものを考えて購入したいと思います。

お礼日時:2007/12/23 10:50

ブランドより、見た目で決めましょう~



ま、一流ブランド物は、みんなジジババ臭い気がしますが。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

見た目ですとルイヴィトンやシャネルなどのデザインが好きというか可愛いと思うのですが私には社会人にならないと手を出せそうにないので自分にあった価格とデザインをよく考えて購入したいと思います。

お礼日時:2007/12/23 10:48

ニナリッチは一流ブランドですが、狙いの購買層は、


もう少し高齢ですね。

いやそれどころか、欧米の標準に照らせば、17歳でヨーロッパの
高級ブランド財布を持つことは、十分に異常な行為です。
よっぽどのお嬢さん以外には考えられません。(アジアは別)

このことを知っての上でならば、何でもよいと思いますが、
クレージュぐらいにしておいてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う御座います^^
やはり年齢層はもっと上ですよね;

もう少し考えてみます。

お礼日時:2007/12/23 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!