友人の結婚式の2次会に招待されています。
仲間内で1番早く結婚したので、2次会に参加は初めてです…が気付けば明日(もう今日です)が当日になってしまいました。
忙しくて美容院の予約をするのを忘れてしまいました…。
私は本当に不器用で髪を束ねるくらいしか出来ません。
この間までかかっていたパーマも落ちてしまい、肩より下程度の剛毛の髪をどうすればいいのか途方に暮れています。
普段は大抵ツインテールにしています。

開始時間は夜なので時間はあるので、朝1番から手当たりしだい美容院を当たってみようかとは思いますが
万が一どこでもセットが出来なかったら、どうすればいいでしょうか?
私のような不器用者でも時間をかけないで、それなりに見栄えするアレンジはあるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

二次会のみの参加だと、そこまで気合いをいれなくても大丈夫ですよッ!


もちろん、セットしに行かれるのが一番いいかもしれませんが、自分でセットするくらいで大丈夫だと思います。
ボサボサのままは失礼ですが、髪をおろしたままでも軽く巻いたりしてちゃんとセットをすれば服装やアクセサリーでパーティー風になります☆
あと、カチューシャをするだけで、いつもとは違う雰囲気で楽なのにお洒落に決まります。
楽しんで来てくださいねo(^-^o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
結局空いていた美容院でセットしてもらいました。
本当に不器用でセットがめちゃくちゃ苦手なので、お金はかかりましたがこれでよかったと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/26 11:26

パーマが緩くかかっているなら、太めのカチューシャをすると、あっちこっちに毛先が行ってもそれなりに収まるので、やりやすいんじゃないかと思います。

逆にそれがアレンジっぽくなるかと・・・。
(私もあまり器用ではないのですが、軽く巻いて太いカチューシャを巻くとそれなりになるので・・・。パーマがかかっているなら巻かなくてもいいと思いますし)

あと、最近ストレートなんで、商品名忘れてしまいましたが、とれかかったパーマのウェーブを復活させるムースっていうのが以前はありましたが・・・。

ただ、先週、美容院に行って担当さんと話したのですが、土日は午前中が混むとのことなので、夜までに、一般的なアレンジを希望しているなら、美容院が全滅ってことはなさそうですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
カチューシャは何にでも使えますね。

結局セットをお願いしました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/06/26 11:27

飾りの付いたカチューシャはどうですか?


髪を下ろしても華やかですし、髪を後ろで一つに結んでもおしゃれです。
夕方からなら日中にアクセサリーショップで探してみたらいかがでしょうか。
大きめのビジュー付きやラインストーンが付いているものなど、キラキラしたものがパーティーには良いと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
結局空いていた美容院でセットしてもらいました。
カチューシャもいいんですが、やはりアレンジに自信がないのでやめました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/06/26 11:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q髪型ソフトウルフ

こんにちは^^ 美容院でソフトウルフっていう髪型を言うとちゃんとつたわりますか?
=ソフトウルフって言葉はちゃんとしたいいかたなんですか?
おねがいしますm(__)m
この画像ソフトウルフって言うとしてくれますかね?

Aベストアンサー

こんばんは

ウルフと言うのはハイレイヤー(上の方がガッツリ短く下の方が長くなっていく段を入れたカット)の事です。ソフトウルフと言われても私には、解りませんでした。
写真の画像を見る限りでは、ソフトモヒカンでしょうね。美容師さんにもソフトモヒカンと言えば伝わると思いますよ(*^^*)

Q来月初めに、結婚式の2次会のみ参加します。仕事があるので終わり次第職場

来月初めに、結婚式の2次会のみ参加します。仕事があるので終わり次第職場で着替えて、そのまま会場に直行しようと思うのですが、自分で出来る簡単なヘアアレンジはないでしょうか?
20代半ば、髪は肩に付くか付かないか位の黒髪です。縮毛矯正をかけたストレートで、自分でアレンジしたことはほとんどありません・・。
美容院に行く時間がないので、どうしようかと悩んでいます。

回答よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

肩につく長さだとアップは可能です。
今は良いつけ毛もありますので、簡単に出来ます。

ですが、矯正がかかってることとお時間がないという点で素材をそのまま活かされた方がいいかなと思います。
光のあるヘアアクセとか上質な素材を使ったリボンなどで、片側を上げるだけでもぐっと雰囲気が出ます。

Qこの髪型はウルフですか?

髪型検索サイトのようなところで見つけたんですが、
この髪型はウルフでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして

ウルフというよりレイヤー(いわゆる段カット)と言った方がいいような・・・

スタイリングの仕方もあるかとは思いますが、フルフってもっと
トップが軽いかんじで、両耳を繋げた線上あたりがちょっとくびれて
いるよなかんじがフルフっぽいと思います.

Q美容院で北乃きいちゃんの昔の髪型のような髪型にしたいと思うので、これと

美容院で北乃きいちゃんの昔の髪型のような髪型にしたいと思うので、これと同じような髪型の写真を探しています。なるべく近い写真がもしあれば、お願いします。

ちなみに今、鎖骨より少し下の長さまであるのですが、この髪型出来ると思いますか?
髪質は硬く、量は多く、少しくせがあるのですが・・・

Aベストアンサー

こんばんは。
Googleの画像検索や
ここhttp://www.naver.jp/で探すといいですよ。

Q髪型のウルフについて教えてください☆

こんばんは☆haruchan33です。

髪がうっとうしくなり、そろそろ切りに行こうかなぁと思っています。
それで、以前からウルフが気になっていて、それを今度チャレンジしたいなぁ。と思っています。
それで、下記のような疑問が出てきました。
1つでも答えてくれたら嬉しいです。

1:私は髪の量が多く、質は硬く、さらに太く、ストレート(ストパーではないです。)で顔型は卵型なんです。こんな私にウルフは似合いますか?もし似合わなかったらどんな髪型が合うと思いますか?

2:ウルフのヘアカタログが沢山あるサイトを教えてください。

ちなみにもう少し補足すると、私は女で、学生のため髪は黒です。

では皆さんよろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

こんばんは、まずウルフでも色々です、顔や毛質、どのくらいのケア-ができるかでスタイルを決めていきます。サロンに行って実際見てみないと・・と言うのが本音ですね。スタイルを口で説明するのは難しいし、うまく伝わらないことが多いので切り抜きやカタログを持参するのはよいですがまったく同じにはならないと思ってください、モデルの顔や毛質などにもよりますので。答えになってなかったらごめんなさい。美容師より

Qこの短い髪型から昔の長い髪型に変えたいんですけど この短い髪型を伸ばせば、昔の長い髪型に戻れますか?

この短い髪型から昔の長い髪型に変えたいんですけど
この短い髪型を伸ばせば、昔の長い髪型に戻れますか?

Aベストアンサー

1日に0.3mm伸びますから計算してごらん。(^^)v

Qベリーショートの可愛い髪型について こんにちは。4月から社会人になるのですが、会社の髪型基準がとても

ベリーショートの可愛い髪型について
こんにちは。4月から社会人になるのですが、会社の髪型基準がとても厳しくて、耳が完全に出るように横髪を切らなくてはいけません。
今まで横髪を耳にかけるショートスタイルだったので、耳にかけられないくらい短くすることにかなり抵抗があります。
耳出しのショートでも可愛い髪型、オシャレな髪型などありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それであれば、可愛い感じならば耳元を出す形で他を少し耳より長めに取るといいと思います。
オーソドックスなベリーショートも大人っぽくていいと思います。

Q結婚式の髪型について

結婚式の髪型について
もうすぐ友人の結婚式があり、初めて美容院でセットお願いしようかと考えてます。
雑誌など見てもピンとくるのがないので、「(派手にするより)落ち着いた感じで、着ていくドレス(黒)に合うように」と、雰囲気だけ伝えて美容師さんにお任せしようかなと思いますが、もっと具体的に伝えた方がいいでしょうか?
今髪の長さは鎖骨につくくらい(ストレート)ですが、よさそうなアレンジがあれば一緒に教えて下さい。

Aベストアンサー

私は親戚の結婚式のときに美容院でセットしましたが、きちんと”これで”というふうに
雑誌の写真を指定しましたよ。
そのときは黒のドレスでしたが、黒のドレスって大抵の髪型と合いますよね。
質問者様のイメージしていなかった髪型にならないよう、美容師の方にも具体的に伝えたほうが
良いと思います。

案外髪の長さにより自分の思っていたような髪型ができなかったりするものですし、お金を払ったのに
あまり好きではない髪型にされてしまうと気分もはずまなくなったりするものですよね。

あと、鎖骨というと長さとしてはアレンジするには結構短めですよね。
私は美容院でセットした時7000円位かかったのでそれ以来もったいなくて
自分でセットしてますが、質問者様位の長さでしたら、コテかホットカーラーで巻いて
トップを少し膨らませて、横めに乙女結びにするとかで自分でのアレンジもよいかと思われます。

綺麗な装飾ヘアピンなどでも十分豪華に見えると思います。

色々試してみるのもよいかと。結婚式楽しんできてください^^

Q髪型をウルフっぽくしたいのですが・・

こんばんは。
自分の髪型ですが現在は真中で分けて前に下ろすような
オーソドックスなスタイルを取っています。

イメージチェンジでウルフヘアにしようと思い自分で
セットしていますがうまくいきません。髪が立たず
時間が経つと七三分けのようになってしまいます。
具体的には以下のイメージを考えています。

・上部はウルフっぽく少し浮かす感じで
・前髪は下ろす
・もみ上げとえり足を延ばし毛先を少しまとめる
※全体的にラフに散らすような感じ

ウルフっぽくするには専用のカットが必要なの
でしょうか?。
あとワックスを使っていますがこちらもハード系
のものがよいのでしょうか?。
自分のセット方法に問題がある気はしますが・・。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
私は今、アシメトリーのウルフヘアです。
私は髪の量が多いので普通のウルフにするとちょっと・・あれなので片方が極端に短いです。
短いほうは勝手に立ち上がりますから楽ですね。
ドライヤー(くるくるでも可能)で右の髪を思いっきり左にして次左の髪を思いっきり右にして、後頭部は根元から持ち上げるようにして朝ブローしてます。ものの五分です。
これは友人が美容室の店長をしていて教えてもらった技です。
そしてウルフにしたいならワックスならハードでしょう。
私は髪の重みでワックスは時間がたつに連れ普通の髪型になってしまうので、ワックスは毛先に束を作るくらいしか使いません。毛先に束感作るのにはワックスですが、自分で摘まないとだめですよ
後はケープのスーパーハード!根元をまず立ち上げて、後は全体に。
美容師の友達もケープって言ってました。美容院の物を使用してるもんだとばかり思ってましたからビックリでした。

Q結婚式の髪型・・・普段でも!教えてください

今度結婚式があります。中学生なので・・・そこまで豪華な髪型でなくてもいいのですが、一応可愛いアレンジがあれば教えてください。
長さは、毛先は肩につくくらいで・・・ウルフというか、段を入れているので・・・ってかんじです。

答えにくいとは思いますが、宜しくお願いします☆★

また、結婚式にこだわらず、普段のアレンジがあれば教えてください

Aベストアンサー

こんにちわ。美容師です。
結婚式楽しみですね。
ウルフっぽいってことは、トップの毛が短いですか?
まず、カーラーアンドコテで巻いてみましょう。
もっていなければ、たくさん三つ編みをしましょう。
あとがついたら、ワックスなどを全体にうすーく
つけてください。
そうしたら、とにかくいろんなところでしばって
ください。何個も何個も。
このとき、中心を決めます。
二つでふわふわにしたければ、左右横に芯になる部分
をつくってください。
このとき結ぶ位置は、なるべく離れすぎないように。
一つにアップっぽくするには、頭の中心ですね。
〔ポニーテールをたくさん作るように〕
下の毛がぼろぼろ落ちてくるようでしたら、
後でピンでとめればよいです。
できたら、逆毛をたててなるべく大きくします。
あとはピンでとめていけばOKです。
むりやり留めなくても、今はルーズでもかわいいので
この機会にチャレンジしてみてください。
ちなみにたくさん縛る部分を作る理由は、ボリューム間を出すためです。
段がはいっているとしばったら、ちょっと少なく感じるからです。
もしこのやり方が難しいようなら、おさげをたくさん作って、逆毛をたててピンでとめてください。
上の毛は縛れないとおもますが、無視するのも
一つの手です。
ながながごめんなさい

こんにちわ。美容師です。
結婚式楽しみですね。
ウルフっぽいってことは、トップの毛が短いですか?
まず、カーラーアンドコテで巻いてみましょう。
もっていなければ、たくさん三つ編みをしましょう。
あとがついたら、ワックスなどを全体にうすーく
つけてください。
そうしたら、とにかくいろんなところでしばって
ください。何個も何個も。
このとき、中心を決めます。
二つでふわふわにしたければ、左右横に芯になる部分
をつくってください。
このとき結ぶ位置は、なるべく離れすぎないように...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報