j最近職場で片思いの女性と仲良くなり

一緒に車で家まで送ってもらったり

アドレスも交換してとてもいい感じまでいってのですが

職場の情報で彼女には彼氏いるみたいって

噂が流れました。

気になって彼女に直接.誘いがてら遠回しに

メールで聞いてみましたがいるいないの返事は

もらえませんでしたが、

以前から飲みの誘いはokしてくれてて

彼女からご飯いきたいので今度は私が誘いますね

とかえってきたのですが、社交辞令として断られなかったのか

彼氏がいるからごめんなさいと言えないのか

よく彼女の心境が分かりません。

あまり深追いはよくないのでそっとしておくべきでしょうか?


j

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

候補者の中の1人だと思います。



彼氏がいるの?と聞かれ何も答えない人は
彼氏がいるor彼氏に飽きてほかの人を探してるかのどっちかじゃないかな?と思います。

彼女がすごく魅力的でどうしてもほしいなら
頑張って下さい♪
    • good
    • 1

 彼女に現在彼氏がいるいないに関わらず、あなたは次代の彼氏候補に上がっています。


 気にせず押して下さい。
    • good
    • 1

 いない人はハッキリいないと言うと思います。

その理由はいないことを隠す理由が無いからです。

 逆にいる人ははぐらかす事がありますその理由はなんだ彼氏もちかといって一歩引いた目線からでしか付き合いを持とうとしない人が多くいることは明らかだからです。

 もしかしてあなたがその彼女の事を好きなことを彼女はうすうす感づいているのでは無いでしょうか?そして彼氏がいることを言ったら今の関係が崩れてしまいそうで言うのを躊躇しているのかも知れませんね。

 まぁどちらにしろ彼氏がいることを隠して他の男と二人っきりで会っている女の子は個人的にどうかとは思いますけどねwwww
    • good
    • 0

基本的に「いない」と言う人でも、はっきりするまではいるものだと疑え



相手に彼氏がいるのかではなく、相手にとって自分が遊びか・・・と考えたほうが答えにたどり着きやすいか
と。


まぁ、疑いはじめたらきりがないので

好きなら突っ走れ
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何故彼氏の有無をはっきり言わないのでしょうか?

こんばんわ。
会社の後輩の女性に片思いをしております。一度デートして飲みに行ったことはあります。(←1ヶ月前くらいです)
以前彼氏がいるかどうか聞いたこと(4ヶ月くらい前)があったのですが、その時の回答は「いない・・かなぁ?」と曖昧なものでした。

今日一緒に食事した時に他の人(会社の人)の恋愛話が話題となり、その時にもう一度「○○さんは、以前聞いたことあるけどそのへん(恋愛)はどうなんですか?」と聞いたところ、彼女の返答は「うーん、どうですかね?」とやはり曖昧なもので・・。やはり、はっきりと答えてくれませんでした。

質問
(1)こういう答え方をするのは、どういうことが考えられますか?
(2)特に女性の方で彼女と同じように彼氏がいるかどうか隠す(曖昧にする)ことはありますか?
(3)またそれはどういう心理からなんでしょうか?
(4)彼女には彼氏(または好きな男性)がいると思いますか?

私個人の推測
彼女には彼氏(または好きな男性)がいる場合
・隠すのは会社の人(私)には知れたくない。
・または彼氏が会社の人(私以外の男性)
彼女には彼氏がいない場合(可能性が低いと思いますが・・)
・単に言う必要がないから
→でも、いないなら普通に「いません」と言いますよね?

回答、他の意見、ご指摘宜しくお願いします。

こんばんわ。
会社の後輩の女性に片思いをしております。一度デートして飲みに行ったことはあります。(←1ヶ月前くらいです)
以前彼氏がいるかどうか聞いたこと(4ヶ月くらい前)があったのですが、その時の回答は「いない・・かなぁ?」と曖昧なものでした。

今日一緒に食事した時に他の人(会社の人)の恋愛話が話題となり、その時にもう一度「○○さんは、以前聞いたことあるけどそのへん(恋愛)はどうなんですか?」と聞いたところ、彼女の返答は「うーん、どうですかね?」とやはり曖昧なもので・・。...続きを読む

Aベストアンサー

1)こういう答え方をするのは、どういうことが考えられますか?

1度デートに応じてくれている訳ですから
片思いの女性はhtomoさんに好意を抱いていると思います。
実際にhtomoさんと片思いの女性が会話しているときの反応が良くて
楽しんでいるようならですが。

(2)特に女性の方で彼女と同じように彼氏がいるかどうか隠す(曖昧にする)ことはありますか?
(3)またそれはどういう心理からなんでしょうか?

私は男なので回答なしで。

(4)彼女には彼氏(または好きな男性)がいると思いますか?

彼氏はいると思います。


どっちにしろ諦めないで頑張ってください。
上手くいくよう祈っています。

Q彼氏がいるかどうか教えてくれない

就活中の学生なのですが、就職講座で出会った女の子に恋をしました。その時、お昼を一緒に食べてアドレスを交換しました。それから一週間たってメールをして、メールではあだなで呼ばれるようになり、ファッションの話などもするようになったのですが、彼氏がいるかどうかだけはどうしても答えたくないようなんです。

「クリスマスは楽しかった?俺はさみしいクリスマスも終わって、今日は友達と買い物にいったよ(笑)…(次の話題へ)」

約5時間メールして
「(前の話題)…あんまりメールしてると彼氏に怒られそう(笑)大丈夫かな?(笑)」

あえて攻めていこうと思って
「彼氏のこととか聞いちゃまずかったかな?ごめんねm(__)m…(次の話題へ)」

という感じでメールしていたのですが、彼氏のことは全く触れず、全てスルーされました。他の話題はとても気さくに返答してくれるし、会話も一方的ではなく、質問も返ってきます。これはどうゆう心理なのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

彼氏がいるか聞かれるという事は、
多少なりとも自分に好意があることがわかりますので、
安易に答えられないのではないでしょうか。

他の方の「はっきり聞いた方が良い」という意見、同じくです。
でも、だからって、別にメールの内容がこれから先の二人の関係に重要なことでもないと思いますけどね~。
それより、今は押す時期じゃないのが分かって良かったのではないでしょうか?
しばらくはその話に触れない方が良いと思います!
しばらくってどれくらい?って、思ってるうちはまだです。
何事もタイミングって大事ですよ。
焦らずゆっくり・・・がベストかと。

スルーされるのって、何で?って、釈然としない想いが拭い去れないかもしれませんが、
あまり彼女の気持ちに執着せずに、
もしかしたら彼氏いるかもな~。くらい余裕を持って接していると、
きっと気持ちも楽になりますよー!
応援してます!!

Q彼氏、彼女がいるのに隠している人は何で隠すのでしょう?

彼氏や彼女がいるのに、周囲に隠している人っていますよね?
人に聞かれても言葉を濁したり誤魔化したり、そんな人いないと嘘を付いたり・・。
こういうのって、自分から回りに言いふらす必要もないと思うけど「いるの?」って聞かれたら普通に「いるよ」でいいと思うんですが?

Aベストアンサー

私は隠しますね。若い頃からそうです。
いろいろ聞かれたり詮索されるのが面倒なので。
彼氏彼女のことに限らず、何かにつけてプライベートに立ち入ったことを話すのが苦手なんです。
でも、「いません!」と嘘はつきません。
「まあそれなりに・・・」などと言って「あとは察してよ」と思うわけです。
世間話程度の質問ではなくて、真剣に訊ねられればちゃんと答えますよ。
それは礼儀だと思うので。

ただ、よからぬことを考えてわざと言わない人もいると思います。

Q彼女がいるかいないか教えてくれません。

好きな人(仕事で知り合った人)と週1くらいでメールしています。
仕事のこととか、趣味のことなどをとりとめなくやりとりしてます。
この間、ずっと聞きたかったこと「彼女いますか?」を聞いてみました。
が、はじめの返事は「・・・」もう一度聞いたら「もう遅いからおやすみ~」やさしい人は三度目できっと教えてくれるよね~と言ってもう一度だけ聞くと「じつはやさしくないんだ~」とはぐらかされました。
それ以上は聞くのをやめましたが、どうしても教えてくれません。

彼女がいるかいないか教えてくれないとき、いる、いない、どっちの可能性が高いと思いますか?また、私に対してどういう気持ちをもっていると思いますか?

ちなみに私は20代後半、彼は30代後半独身です。

Aベストアンサー

いないけれどもあなたとは恋愛関係にはなりたくない、に3,000点。
いるけれどもあなたと二股したい、に2,000点。
あなたが本命なんて言えない恥ずかしがりやさん、に1,000点。

いや、恋愛経験薄い自分が好き放題言っちゃってますが、どうかお気を悪くなさらず笑い飛ばしてください。恋の駆け引き、楽しんでくださいね。いいなあ、若いって。

Q彼氏がいるのに他の男性と食事に行くということ…

こんにちは。

彼氏がいる女性がほかの男性から食事(夜)に誘われたとして、普通嫌なら断りますよね?

もし、彼氏のことを裏切るようなやましい気持ちは全くないが、まあ食事ぐらいなら行ってもいいかな(その男性が)生理的に受け付けない、性格大嫌いというわけでもないし、ということなら

「私、お付き合いしている彼氏いますけど、いいですか?(食事に行ったからといってあなたと恋愛関係になる可能性はないですよ)」ということを何かしらの言い方で伝えると思います。(そうですよね?)

では男性から食事に誘われたけど、彼氏がいることは言わずに、食事に行く女性の気持ちというのはどういう風に考えればいいですか?

上記の反対で、多少なりとも(彼氏を裏切るかもしれない)やましい気持ちがあって、その男性と恋愛関係になるかもしれない可能性を否定しないで、食事に行く、ということになるのでしょうか?

*食事に誘う前に、付き合っている人がいるかどうかその男性の方が事前に聞いてきた・聞かなかったの2パターンあると思いますが、この場合は聞かなかったということにします)

Aベストアンサー

30代、女です。

その女性とは初めて食事に行くのですよね?

だとしたら「私彼氏いるけどいいですか?」なんて普通言いませんよ。
貴方との出会い方にもよりますよね。
恋愛が延長線上に絡んだものと職場での出会いだと全く違って来るし。
まぁ、ご飯ぐらい嫌いな相手じゃない限り誘われれば一度は行くでしょう。

これが短期間で何度も行くってなると、相手も多少なりとも好意があるのかもですね。

>男性から食事に誘われたけど、彼氏がいることは言わずに、食事に行く女性の気持ちというのはどういう風に考えればいいですか?

初デートは抜きにして何度も行ってくれるようならチャンスありではないですか?

Q女性に質問なのですが、「彼氏(彼女)いる?」って聞かれる(言う)ことについて

バイト仲間や学校の同級生などなどの男性に「彼氏いる?」って聞かれたらどう思いますか?

また、「彼女いる?」って男性に言う場合はどういう心境からでしょうか?

Aベストアンサー

よく、誰にでも「彼氏居る?」って聞く人って居ますよね?皆の前とかで。。
それ以外、2人で居る時に「彼氏居る?」と聞かれると、ドキドキしますね。
もしかして…なんて思って、意識しちゃうようになります。

「彼女居る?」って聞く時は、その人の事が気になってる時に聞くかな、私の場合は。
でも、「彼女居る?」って聞いたら、好きって事がバレちゃうので、
「そえば好きな人とかって居るのぉ~?」とかって、ちょっとした会話みたいな感じで聞きますけどね。
それで「居る」って答えたら「もしかして彼女~??」とかって聞きます。

何か質問からそれちゃったみたいですみません^^;

Q「彼女いるの?」の答えで。

メールで。
「彼女いるの?」と言う質問に
「秘密(^-^)」と答える、同い年の男性インストラクター。

あたしを、恋愛の対象としてみていないと考えるのが無難??

プライベートでも、買い物とか食事とか行って
結構仲良いと思ってたんだけど、あたしの勘違いなのかな(^-^;)??

Aベストアンサー

「秘密」かぁ・・・・(その手の質問を多くされて慣れている感もありますね。)
その裏に存在する彼女の存在??
と、私は感じてしまいます(><)

もしもの話をしましょう。
もしも、「彼女有り」⇒あなたとの連絡やデートを変わらず楽しみたい

もしも、「彼女無し」⇒わざと、秘密といい、あなたの反応を見ている

その「秘密」になんて返信しましたか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報