プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日満員電車の中で私の後ろに立っている男性が股間を私のお尻に

押しつけてきました。  「痴漢」と思いましたが、満員電車。

お互い身動きがとれず、偶然そうなった可能性もあります。

でもすごく不快な思いをしました。 この行為「痴漢」だと思いますか?

そこで男女を問わずお聞きいたします。

そういう経験おありですか?

A 回答 (8件)

あった気もしますがあまり記憶に残ってないあたり気にしてなかったかもしれません。


あからさますぎたとしたら、体の向きをずらす動きをしてみるかもしれません。
(お尻ではなく太もも横が相手の正面にあたる形)
その状態なら最悪、腕で若干隙間を作れると思うので。

もっとあからさまな痴漢に何度かあったことがあるので…
今後も似たような事があるようであれば乗る車両やドアをかえるか、乗る時間を1本前後にずらすのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
もっとあからさまな痴漢に?
自分の身は自分で守るしかないようです。

お礼日時:2011/04/22 20:39

難しいところですね。


とりあえず不快だったら少し身体の向きを変えてみるといいかも知れません。
その後、向こうがどう出るか、ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
こんどそういうことがあったらやってみます。
でもその前に自己防衛します。

お礼日時:2011/04/22 17:37

高校生の頃、満員電車で通っていましたが、押しつけたくなくてもびったりと女性のお尻に押し付けた状態によく陥りました。


絶対に勃起してしまいましたし、困りながらもうれしい気持ちが隠せないのも事実でした。
女性と前向き同士の態勢になるよりは恥ずかしくなかった様な気がします。前向き同士になると女性が恥ずかしそうでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かに前向き同士の態勢も何か嫌ですよね。

お礼日時:2011/04/22 17:26

男ですが、おそらく痴漢でしょう。


少なくてもあなたが不快な気持になるんだったら止めてもらうべきです。
直接言えないなら少しにらむとかすればもうしないと思いますよ。
黙っていたらまたします。
もし偶然そうなったとしても男からしたら「今前の女性のお尻にチンチン当たってる」くらいわかりますよ。だったら満員電車であろうと少し向きを変えることくらい出来ます。
痴漢は犯罪です。自分は軽い気持ちでも女性にとってはとても辛い事でしょう。でも痴漢を趣味でしている人もいるのも確かですから女性は自分で守るしかないんですよね。
女性専用車両に乗るのが一番ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
みなさんのおっしゃるように自己防衛しなければならないと
思いました。

お礼日時:2011/04/22 17:17

50歳、男性です。


勃起するかどうかは、必ずしも性的な感情や接触などとは関係ないということを、女性は知らないのでしょうか?お付き合いする相手と、そのような話をしたことはないのでしょうか?
人によるのかもしれませんが、私の場合は、寝不足だとよく無意味に勃起します。あるいは台所仕事をしていて流し台の縁が股間に当たっているうちに勃起することもあります。いずれも性的なこととは一切無関係です。
電車の中での場合、身動きが取れるならどうにかするでしょう。しかしそれすらままならないことだって多いはず。圧迫されれば勃起するわけだし、それを(少なくとも私は)何か精神的な力で停止させることはできません。
No1の回答のように、勃起していたら痴漢の証拠だ、みたいな短絡的な考え方は何よりいちばん迷惑です。どれくらいの混雑なのかにもよりますが、どうしても嫌で気になるなら、女性専用車に乗るか、混んだ電車を避けるかしてほしいと思うのが、ごく普通の男性の意見だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
回答者さまは、やたら勃起するとかしないとか、そのことばかりにこだわり、文面のほとんどをそれに費やしておられてますが、私はそういうことは、一切言っておりません。勃起していたら痴漢、してなければ偶然、などとも申し上げておりません。
私がお聞きしたかったのは、その行為が痴漢か否かであって、勃起の原理なんかではありません。 。男性が自分の意思に関係なく勃起することがあるくらいは知っています。
それに回答者さまは、男性の立場のみで女性の立場をまったく考えず、お話をなさっているように思います。あるいは「冤罪」のことをおっしゃりたいのかもしれませんが。
言われるまでもなく、No3さんのおっしるように自己防衛します。
とてもこれがごく普通の男性のご意見だとは思えません。

お礼日時:2011/04/21 18:11

こんにちは。

35歳♂です。毎日、通勤ラッシュの電車に乗っている者です。
貴女が不快な思いをされているのであれば、他の回答者様が仰る通り『プチ痴漢』かもしれません。
しかし、混雑度合いによっては、どうにも身動きがとれず、偶然にも身体が密着してしまう事も有り得ます。私の場合、自衛の為にも可能な限り両手で吊革を持ち、男性のそばにいるよう心掛けてます。
貴女の乗る電車に女性専用車両があるのならば、その車両に乗ることも一つの自衛ではないでしょうか?痴漢は間違いなく卑劣な犯罪です。 しかし痴漢冤罪もあってはなりません。回答になっていないかもしれませんが、自分の身は自分で護るしかないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
たしか女性専用車がなかったと思います。
おっしゃるように自分の身は自分でまもります。

お礼日時:2011/04/21 17:23

No1さんに賛成。

「プチ痴漢」です。
一番多いパターンじゃないでしょうか?
偶然にかこつけた故意というか、消極的、受動的痴漢ですよね。
こういう人は痴漢する勇気のない小心者の痴漢(笑)
なので、ちょっと振り向いて顔を見てやれば、すぐに腰を引きますよ。
そういう反応をしないと、いつまでも楽しまれてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
その時は振り向く勇気がありませんでした。
確信もなかったですし。
No2さんには今までそういう経験ありませんか?

お礼日時:2011/04/21 17:06

■偶然を装った?プチ痴漢でしょうね~(笑)男性の一物は固く


なっていたのでしょうか?なっていたとしたら完全に確信犯
でしょうね。なっていなかったとしても、普通なら腰を引くとか
気を使うものですよね・・・(-_-;)気をつけて下さいね~(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
固くはなってなかったような気はしますが。
いずれ気をつけます。

お礼日時:2011/04/21 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!