アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AviUtilでニコニコ動画にアップロードしようとVideostudio prox3で編集して出力したmpgファイルをx264エンコードをしたところ、途中までは音声があったのですが、突然音声が消えるということが何度も起こってしまいました。AviUtilの再生ウィンドウでは正常に音声は再生されているのですが、どのようにすればこの問題を解決できるのでしょうか、お教え願えないでしょうかお願いします。  

AviUtilは「NL-Means filter」「エッジレベル調整」「ResizeFilter」 のプラグインを使用しています。

A 回答 (1件)

AviUtlでmpgファイルを読み込んだ後、音声をwav出力し、x264で映像部分のみをエンコード(音声なしを選択)。

別途出力しておいた音声をneroAacEnc等でaacにエンコードし、MP4boxで映像部分とmuxしてみてはいかがでしょうか。
    • 0