17才の一目惚れって
どんなものだと思いますか?


そもそも、一目惚れをして
付き合いたい っていう
『付き合いたい』には
どういう意があると思いますか?

例えば、キスしたい、とか
SEXしたい、とか

そういう事から入るってことでしょうか?


一目惚れをした事がある人、何か意見あるかた

色々な人の意見が聞きたいので

意味不明な質問かもしれないですが、暇な方 意見を聞かせて下さいっ(>_<)。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

49才、既婚男性です。


17才の一目惚れってのがどういう事かはわからないけどね。
一目惚れだけだったら、単なる勘違いかもしれないし、そのあと付き合ってるうちに、やっぱり好きだって思うかもしれない。
だから、一目惚れだけじゃ、どうなるかはわからないんだよね。
単純に、好みのタイプだったり、あるいは過去に付き合った相手に似てる部分があったりするのかもしれないね。
一度も交際した経験が無い人だとしたら、単純に外見だけって事かもしれないよ。
キスしたいとか、セックスしたいってのは好きって感情から生まれる場合もあるし、単純にそういう欲望が好きって気持ちだと思ってるかもしれないよ。
私は、一目惚れってのは少ないけどね。
それが実ったって事もあんまり無いよ。
相手が自分に興味を持ってるそぶりが無いと、付き合おうとか思わないからね。
自分だけの想いだけでは、付き合えないのもわかってるからね。
相手が少しでも気持ちを持ってるなら、押す事はするけどね。
私は、キスしたいとかセックスしたいって気持ちは最初は持たないと思うよ。
そういうのからはじめたいってのも無いからね。
やっぱり、一緒にいてお互いが気持ち良い関係にしたいってだけだよ。
その為にキスやセックスが必要ならするだろうし、必要無いならしないって事だよ。
相手がしたくないのにしてもしょうがないでしょう?
単純に付き合いたいって事で良いと思うけどね。
どう付き合うかは、お互いの問題でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

説得力があってすごく納得しました。

自分の今までの考えが恥ずかしかったなって少し思いました(^^;)

質問して良かったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/23 11:41

胸に矢が突き刺さった瞬間(笑)



一目惚れ=キスしたい、エッチしたいではないです。
それではただのエロな妄想ですね。

一目惚れなのだから、相手と初めて会う状態ですね。
入り口は、とにかく相手の事を知りたいという欲求でしょう。

相手の事を知れば、次に自分の事を知ってもらいたくなる。

その時点でキスやらエッチまで考えているとしたら、一目惚れでなく、ナンパです。

相手を知り、自分を知ってもらったら、もっと知りたくなるし知ってもらいたくなるから、もっと会いたくなる。

ここまでが一目惚れじゃないかな。

この先は、もう恋愛感情に変わると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m


相手を知りたい
という一つの欲求なんですね。

納得しました

今まで一目惚れで告白する人に、疑問というか、軽蔑とまではいかないですが、軽い人なのかなとか思ってしまってました。

質問して良かったと思います
ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/23 11:37

30代♂です。



暇な方って言い方は良くないよ。

一目惚れはいきなりキスしたいとかあまり考えないですよ。

付き合いたい、この人と一緒に居たい、話をしたい、遊びたいってまず思うんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m


すみませんm(_ _)m
お時間に余裕がある方でいいので回答待っています、という意味で書きました。
決して、『暇な方』に嫌味を込めてはいません。それでも少しでも嫌悪抱かせてしまっていたらすみませんでしたっ




意見を聞けて良かったです!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/23 11:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q居酒屋の店員に一目惚れしました。

31歳のサラリーマンです。
先月、初めて行った居酒屋の若い女性店員に一目惚れしてから
会社の同僚と週1でお店に行くようなりました。
しかし、お店に行ってもなかなか声がかけづらく遠くから見るだけで精一杯です。
居酒屋の店員さんを口説かれた方の経験のある方やお店の従業員と
お知り合いなられた経験のある方がいらっしゃいましたら是非、アドバイスをください。

Aベストアンサー

そういう場合私は名刺にメアド書いて渡します。

返事あれば脈あり、無ければあきらめます。

なんせきっかけを作らないと始まらないので。

Q私は自分の一目惚れからお付き合いすることが多いです。 一目惚れって、何でしょうか。 勘違いでしょうか

私は自分の一目惚れからお付き合いすることが多いです。
一目惚れって、何でしょうか。
勘違いでしょうか。

Aベストアンサー

人を好きになるパターンにはいろいろあると思いますが、時間をかけて少しずつ、少しずつ好きになるパターンと、ある日突然恋に落ちるパターンと、(もちろん他にもあるでしょうけれど)極端な2パターンがありますよね。
一目ぼれというのは、後者の中に含まれる特別なパターンですね。

私は、人を好きになるって、理由なんてないと思う。後付けで理由はいくらでもつけられるけれど、それは後付けの理由ですよ。

ただし、理由はないけれど、好きになったきっかけはあると思います。何かきっかけがあって、好きになる。そのきっかけでいきなり恋におちる場合(上記の後者)もあれば、少し好きになって、そのあとだんだん愛情が大きくなる場合(上記の前者)もある。逆に、きっかけがあって、少し好きになったけれど、その後それ以上好きにならずに恋心が消える場合もある。
そして、きっかけは、大小さまざま。実は、日常のあらゆる場面で起きている。いろいろなときに起こってますが、恋に発展しないきっかけのほうが圧倒的に多い。たまたまある程度愛情が大きくなったときが恋になる。そう思います。
つまり、小さいものから大きいものまで、さまざまなきっかけがあって、それがある程度以上に大きいか、大きく育てば、恋になる。大きくないものは消えてしまう。
それが恋のメカニズムだと思います。

一目ぼれ、というのは、初対面で、大きなきっかけが起こってそのまま恋が確定するケースですよね。初対面のときは、一番きっかけも多いと思うので、一目ぼれが結構あっても、それは不思議でもなんでもないと思います。

わけのわからない下手な説明でごめんなさい。

人を好きになるパターンにはいろいろあると思いますが、時間をかけて少しずつ、少しずつ好きになるパターンと、ある日突然恋に落ちるパターンと、(もちろん他にもあるでしょうけれど)極端な2パターンがありますよね。
一目ぼれというのは、後者の中に含まれる特別なパターンですね。

私は、人を好きになるって、理由なんてないと思う。後付けで理由はいくらでもつけられるけれど、それは後付けの理由ですよ。

ただし、理由はないけれど、好きになったきっかけはあると思います。何かきっかけがあって、好きに...続きを読む

Qたまたまコンビニ行ったら店員さんに一目惚れしたぁO(≧▽≦)O

たまたまコンビニ行ったら店員さんに一目惚れしたぁO(≧▽≦)O
なんて話かけたらいいかな?

女の子なら一目惚れしたとか言われたらどう?

Aベストアンサー

店員さんへの片想いですね。

アピールは、努力と根気です。これしかないですね。
あなたはまだ、彼女の接客の姿、容姿しか知ることができてません。

今の目標は、「声をかける。」
次は「話しかける。」とひとつひとつクリアしていきましょう。

焦らずじっくりです。今はまだまだ時間と努力が必要な時期。
通って通って、彼女を見つけたら、レジで会計をした時、
そっと「ありがとう。」と笑顔で声をかけるのです。
まずはそこからですね。

NGは、店内に長い時間滞在しないこと。
彼女が居ないと気づいたら、すぐ撤収です。待ち伏せもダメです。
先走って、連絡先を渡したカードを渡したりしないこと。
まだその時期ではないです。

本気の恋であれば
悪質にならないよう、清潔感とモラルとマナーを大切に。
がんばって下さいね。

Q一目惚れって何でしょう?

一目で恋に落ちるってどういう事でしょう?
友人に相談されて、良く分からないので色々想像してみるのですが・・・。

その後、万が一知りあえて、お付き合い出来ても
上手くいくものなんでしょうか?

経験者の方よろしくお願いします。
一目惚れを科学的に解明してくれている本やHP等がありましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

経験もなくて一丁前に語るのは自分ながら(-_-;)です。でも聞きかじりとして回答します。

一目ぼれの心の中は、自分をよく知った場所
よく知った顔、同じような価値感の三つの条件がきっかけになるそうですよ。

経験ないので本当のとこ分かりません。
下のURLをご参考に

参考URL:http://hb5.seikyou.ne.jp/home/Satoshi.Gyoja/omotyabako/hitomebore.htm

Q店員に一目惚れ

こんにちは
文房具屋の店員さんに一目惚れしました。
文房具のプレゼントを買う時に対応してくれた店員さんに一目惚れしました。しかし何度かその文房具屋に行っているのですが時間が合わず会うことができません。こんな時はどうすればいいですか?
店員さんに初めて一目惚れしたので行動の仕方があまり分かりません。アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

素敵な方なんですね。
いつかきっと現れることを信じて通うのがいいですね。

お声をかけたい時は、
お店の奥まった所を探して何が置いてあるかを覚えておきます。

例えば
A4のノートが置いてあったとしますね(なるべく見付けにくい物を探すこと)

その方を目指して確保し(他の店員さんに入られないように)
はっきりとした声で…
「すみません、A4のノートを探しているのですが、何処にあるのか わかりません。場所を教えて下さい」
と頼んで、その場所に連れて行ってもらい、二人になったところで 「突然で、すみません。これを読んで下さい」そう言って ※名前、メルアド、メールを下さいませんか?等を書いておいた・お手紙・を渡して直ぐお店を去る。

結果次第ですね…
その後の行動は、
ドキドキしますね。

素敵な恋が出来ると良いですね(^-^)

Q一目惚れ

僕は20代前半の男です
たぶん今恋をしていると思います。

相手はひとつ年下の子で、どちらかというと地味で目立たない感じの子です。だからと言ってはなんですが、友達のつてもなくて、きっかけをつくれないでいる状態です。

ただひとつチャンスがあるのは偶然みつけた彼女のアルバイト先です。

手紙を渡そうか悩んでいます。
でも、一目惚れであんまり良い経験がないため「友達になって欲しい」という内容で手紙を書いて、仲良くなったら告白しようと考えていますが、みなさんはどう思われますか?

いきなりコンビニで手紙を渡されたら迷惑でしょうか?
また、手紙をいきなり渡したのに告白ではなく「友達になってください」はおかしいでしょうか?
ネガティブな考えしか浮かばなく困っています。

よかったら皆さんの感想を教えてください。

Aベストアンサー

何年か前に、コンビニでバイトをしていたことがあります。
お客さんに、携帯のアドレス(または番号)を教えてくれませんか?と声を掛けられたことは何度かありますが、全く迷惑だとは感じませんでしたよ。よほどの事がなければ、好意をよせられて嬉しくない人はいないと思うので、、、
手紙を渡された経験はありませんが、やはりバイト中ですので、手紙の方が思いやりがあっていいかと思います。
「友達になってください」と手紙に書くのもいいと思いますよ。いきなり告白では相手の方も戸惑ってしまうでしょうし、まずはメール交換から始めるのが気楽でいいと思います。
ですが、ただ手紙を渡されるだけではsupermagicさんの人柄が伝わりにくいと思うので、手紙を渡す時に、どういった理由でその子のことが気になっていたか…など一言二言、口頭で伝えるのもいいのではないでしょうか。それぐらいであれば、バイトの邪魔にもならないと思うので。
なるべくお客さんの少ない時をねらって、頑張ってくださいね!
では、幸運を祈ってます!

Q店員に一目惚れ・・・。

皆さん、こんばんは。

5日ぐらい前に、ある文房具屋の女性店員に
一目惚れしてしまいました。
一目惚れというか、まだ僕は中二で、こういう感覚は初めてだったので一目惚れということにしました。
ホントに可愛くて、綺麗で、それでいて優しそうで。
その人に合うためにその店に行っている感じです。
毎日行ってます。お釣りを渡される時に手が触れると
「うぉ!!今触ったぜ!!」
と、すんごい嬉しくなります。

僕は14歳、向こうは大人なのでどうすることもできないのですが、
僕はどうすればいいですか???
やっぱり毎日その店に行ってその人を見ることしかできないんですかね?
今の僕にできるべきことを教えてください。

でも、難しいですよね。この質問。

Aベストアンサー

〉「うぉ!!今触ったぜ!!」
良く分かります、その感覚(笑)なんか、質問者さんが側にいる様な感じがしますもん。

さて、私も学生時代に塾の事務の女性に一目惚れしたのを思い出しました。
『なんかキレイな人だし、あんな美人はなかなかいないゾ!』と意識し始めてからは、塾に行くのが楽しくなりました。
何もしないままでしたが、塾に入る時にその女性がいたら軽く挨拶はしましたし、それだけで元気を貰いましたね。

質問者さんの場合としては、文房具店というのが難しいですねぇ…
毎日行く理由がなかなか無いですが、まぁ、作戦ですね。
・店に行った時は軽く会釈をする
・レジで品物を置く時に『ハイ』と言う

さらにその女性店員が質問者さんを良く来るな、と意識(客としてですが)している対応になったら
・レジで質問者さんから『こんにちは』と言う
・レシートを貰う時に目を見て軽くペコリと頭下げる

こんなところでしょうか。
できる事は結構あるんですよ!以上の内容は私(社会人ですが)が昼休みに行くコンビニである程度の馴染みの店員さんに実際にしている内容です。
たま~に世間話をしたりできる仲にはなれましたよ。

あまり先の事は考えずに質問者さんが今できそうな内容で考えました。
なんかウキウキしたりドキドキしたり楽しみですね!

〉「うぉ!!今触ったぜ!!」
良く分かります、その感覚(笑)なんか、質問者さんが側にいる様な感じがしますもん。

さて、私も学生時代に塾の事務の女性に一目惚れしたのを思い出しました。
『なんかキレイな人だし、あんな美人はなかなかいないゾ!』と意識し始めてからは、塾に行くのが楽しくなりました。
何もしないままでしたが、塾に入る時にその女性がいたら軽く挨拶はしましたし、それだけで元気を貰いましたね。

質問者さんの場合としては、文房具店というのが難しいですねぇ…
毎日行く理由がな...続きを読む

Q電撃が走る一目惚れとは

タイトル通りですが、本当の意味で電気が走る一目惚れとはどのようなものですか?
頭に描いてたモヤモヤが晴れると言った感じでしょうか?

質問ばかりで申し訳ないですが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ビビビ、というよりは何だかガーンときてしばらく呆然、のような。

でもその時はそれが一目ぼれというものだと気がつきませんでした。
衝撃がさって、その人のことが頭から離れなくなり、
「あれは何だったんだろう」「私どうしちゃったんだろう」と
後からその時のことを考えられるようになってから
「ああ、これが一目ぼれ、ってヤツなのだな」と気がつきました。
あまりに若かったので何だかきっと分からなかったんだなと。
後にも先にも一目ぼれ、というのはその時一度きり。
これから先もそういうことはないでしょう。いやあっても困るけど。

それから四半世紀になる今でも、その時一目ぼれした方と
初めて出逢った時の情景は、表情からネクタイの模様まで
鮮明に目に浮かんできます。自分でも怖いくらいです。

 質問者様の場合は、一般的にいう一目ぼれ、と違うかもしれませんが、
でもやっぱり一目ぼれ、だと思います。ことさら、ビビビ、や
ガーンやゴーン(鐘が鳴る、という人もたまにいますよ)と言わなくても(笑)
理想どおりの人が現実に現れる、なんてことはドラマでは
良くありますが、現実ではそうそうあると思えませんし。
でも、そういう出逢いをしたからといって、その人と結ばれるのかと
言うとそれはやっぱり
黙っていては自然にはそうならない、それなりの過程というものを
踏んでゆかねばならないと思います。

 それに自分に「ゴーン」と鐘が響いたからといって、自分に出逢った
相手も同じ鐘を聞いている、と考えるのはそれこそドラマの見すぎというものだと思います。

 縁はやはり作ってゆくものだと思います。

ビビビ、というよりは何だかガーンときてしばらく呆然、のような。

でもその時はそれが一目ぼれというものだと気がつきませんでした。
衝撃がさって、その人のことが頭から離れなくなり、
「あれは何だったんだろう」「私どうしちゃったんだろう」と
後からその時のことを考えられるようになってから
「ああ、これが一目ぼれ、ってヤツなのだな」と気がつきました。
あまりに若かったので何だかきっと分からなかったんだなと。
後にも先にも一目ぼれ、というのはその時一度きり。
これから先もそういう...続きを読む

Q男性店員さんに一目惚れ

百貨店の店員さんに一目惚れしてしまいました。
私は22歳、その人は20代後半~30代前半だと思います。
きっかけはクレジットカードを作ってくれたときです。
一目惚れでした。
先日たまたまお店に行ったときも入口に立っていました。

ショップ店員さんなら商品のことを聞いたりして仲良くなれるかもしれませんがその人はお店自体の人なので何を話していいのか分かりません…。話題もありません。
今度お店に行ったときメアドと番号の紙を渡そうと思うのですが辞めといた方がいいですか?
どうしたらいいのでしょうか?
何かアドバイスお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。

失礼しました。女性の方でしたね。

女性からメアドとか教えてくれたら、嬉しいです。でも、恋に発展するかどうかは、賭けですよね。
連絡してきても、はじめのうちは、彼もナンパ的な目的で連絡してくると思いますので、体を求められても、慎重にされるのが一番だと思います。

何もしなければ、あなたと彼は一生、店員とお客様です。うまく行くかどうかわかりませんが、踏み出すことは悪いことではないです。

勉強とは、一歩踏み出すことである。bYパスカル

頑張って勇気だしてください。うまく行ってもいかなくても、一歩踏み出したら、また一つ新しいあなたになるので、ご自分にお祝いしてあげて下さいね。

Q一目惚れ?しました。

30代サラリーマンです。

現在は仕事が閑散期である為、有給休暇をつかったり、土日は日雇いのアルバイトをしています(現職には了承住み)


先日もその日雇いのアルバイトに行ってきたのですが、とてもカワイイ女性に出逢い、好意を持ってしまいました。


食品工場でのアルバイトだったのですが、私とその女性は同じ仕事内容のところに配置され、ちょくちょく会話しながら仕事していました。


年齢は23歳で、フルネームと住所地を聞き、彼氏はいないとの事でした。


その女性はその現場のアルバイトにはレギュラーで入っているらしく、私がまたその現場に行けば会える環境です。


今度会ったら、是非携帯電話番号を聞きたいのですが、早すぎますか?


また聞くとしたらどのように聞けば良いでしょうか?


誰にでも愛想が良い女性なので、私に特別気があるという事はまずないと思います(当たり前ですが…)


でも私としてはもっとよく知りたいなあと思ってます。


良いアイデアやアドバイスなど頂きたく思います。


宜しくお願い致します。

30代サラリーマンです。

現在は仕事が閑散期である為、有給休暇をつかったり、土日は日雇いのアルバイトをしています(現職には了承住み)


先日もその日雇いのアルバイトに行ってきたのですが、とてもカワイイ女性に出逢い、好意を持ってしまいました。


食品工場でのアルバイトだったのですが、私とその女性は同じ仕事内容のところに配置され、ちょくちょく会話しながら仕事していました。


年齢は23歳で、フルネームと住所地を聞き、彼氏はいないとの事でした。


その女性はその現場のア...続きを読む

Aベストアンサー

22歳女です

私も誰にでも愛想が良い方ですが、すぐにアドレス聞いてくる男性はちょっとだけ気が引けてしまいます(x_x`)
でも、挨拶程度ではなく、彼氏の存在とか、お話とかも出来てるみたいなので、そういう会話をもっと増やしていければ、メールも気軽に出来そうですよね

彼氏の存在聞かれてからアドレス聞かれたら、やっぱり身構えてしまいます笑
もう少し仲良くなってからの方がアドレスも自然と聞けるのではないでしょうか
まだ早い気がするのでもう少し様子を見る、に一票です!

何だか生意気で申し訳ないのですが笑、個人的な意見ですので参考程度に…頑張って下さい☆


人気Q&Aランキング