17才の一目惚れって
どんなものだと思いますか?

そもそも、一目惚れをして
付き合いたい っていう
『付き合いたい』には
どういう意があると思いますか?

例えば、キスしたい、とか
SEXしたい、とか

そういう事から入るってことでしょうか?

一目惚れをした事がある人、何か意見あるかた

色々な人の意見が聞きたいので

意味不明な質問かもしれないですが、暇な方 意見を聞かせて下さいっ(>_<)。

A 回答 (3件)

49才、既婚男性です。

17才の一目惚れってのがどういう事かはわからないけどね。
一目惚れだけだったら、単なる勘違いかもしれないし、そのあと付き合ってるうちに、やっぱり好きだって思うかもしれない。
だから、一目惚れだけじゃ、どうなるかはわからないんだよね。
単純に、好みのタイプだったり、あるいは過去に付き合った相手に似てる部分があったりするのかもしれないね。
一度も交際した経験が無い人だとしたら、単純に外見だけって事かもしれないよ。
キスしたいとか、セックスしたいってのは好きって感情から生まれる場合もあるし、単純にそういう欲望が好きって気持ちだと思ってるかもしれないよ。
私は、一目惚れってのは少ないけどね。
それが実ったって事もあんまり無いよ。
相手が自分に興味を持ってるそぶりが無いと、付き合おうとか思わないからね。
自分だけの想いだけでは、付き合えないのもわかってるからね。
相手が少しでも気持ちを持ってるなら、押す事はするけどね。
私は、キスしたいとかセックスしたいって気持ちは最初は持たないと思うよ。
そういうのからはじめたいってのも無いからね。
やっぱり、一緒にいてお互いが気持ち良い関係にしたいってだけだよ。
その為にキスやセックスが必要ならするだろうし、必要無いならしないって事だよ。
相手がしたくないのにしてもしょうがないでしょう?
単純に付き合いたいって事で良いと思うけどね。
どう付き合うかは、お互いの問題でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

説得力があってすごく納得しました。

自分の今までの考えが恥ずかしかったなって少し思いました(^^;)

質問して良かったです。
ありがとうございました!

胸に矢が突き刺さった瞬間(笑)

一目惚れ=キスしたい、エッチしたいではないです。
それではただのエロな妄想ですね。

一目惚れなのだから、相手と初めて会う状態ですね。
入り口は、とにかく相手の事を知りたいという欲求でしょう。

相手の事を知れば、次に自分の事を知ってもらいたくなる。

その時点でキスやらエッチまで考えているとしたら、一目惚れでなく、ナンパです。

相手を知り、自分を知ってもらったら、もっと知りたくなるし知ってもらいたくなるから、もっと会いたくなる。

ここまでが一目惚れじゃないかな。

この先は、もう恋愛感情に変わると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

相手を知りたい
という一つの欲求なんですね。

納得しました

今まで一目惚れで告白する人に、疑問というか、軽蔑とまではいかないですが、軽い人なのかなとか思ってしまってました。

質問して良かったと思います

30代♂です。

暇な方って言い方は良くないよ。

一目惚れはいきなりキスしたいとかあまり考えないですよ。

付き合いたい、この人と一緒に居たい、話をしたい、遊びたいってまず思うんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

すみませんm(_ _)m
お時間に余裕がある方でいいので回答待っています、という意味で書きました。
決して、『暇な方』に嫌味を込めてはいません。それでも少しでも嫌悪抱かせてしまっていたらすみませんでしたっ

意見を聞けて良かったです!