小学2年になる娘の髪型で困ってます。
クセが全くない細くてさらさらなロングヘアです
前髪も肩くらいまであります
毎朝きっちり三つ編みにして登校していきますが、夕方にはお化けのような髪型になって帰ってきます。
前髪もピンで止めたり結んでいきますが、ボサボサで帰ってきます。

しかしよその子達をみるとそれほど髪型の乱れが気になりません。

いっそ短くしたいと思いますが、絶対に嫌だ!!ということで切れません。

どのような髪型、結び方なら乱れませんか?

私個人的にはバレエのシニヨンのようにしたいのですが作り方がわかりません。

A 回答 (1件)

髪質の問題なんですね。

細くさらさらな髪は、ほどけやすいのでしょう。

まだお小さいのでパーマなども難しいでしょうから、結う前にワックス様の整髪料でまとまりすくすると良いと思います。
花王にそのようなものが出ていたと思います。

少々べたつくのですが、そうでもしないと遊び毛が出てしまうので。

• 0