私は、背が低く、髪が堅くて多いです。
20歳くらいからずっとロングかセミロングで、
長いと、重みでぺちゃんとなるので似合うと思ってきました。
美容師さんにそう言われたこともあります。

でも飽きてきたのと、スポーツを始めたこともあり、
吉瀬美智子さんや、椎名林檎さんのようなショートに憧れ、
最近、切りました。

でも、なんか違います!
もちろん美人じゃないというのもありますが・・・(笑)
(元々小柄のせいか、若くは見られます。
美人じゃないがかわいいと言ってくれることもあります。)

思いきりたくさんすいて貰って軽くして、
毎日ヘアアイロンで広がりを抑えてます。
鏡を見ると、似合っていると思えますが、
写真を撮ったのを見ると、
どうもヘルメットをかぶったみたいでかなり不細工に見えます。

美容師さんから見て、どうしてもショートの似合わない人はいますか?
原因は、顔立ちや、頭の形や、髪の質などでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まずヘアカタログなどは綺麗な子しか写ってません


ソレを持って行って「こーして欲しい」「こーなりたい」と思うのは自由です
ただ根本的に顔が違いますし、骨格や髪質なども考慮するのは当然!
大概女は髪が長いモノです。
髪が長いとそれなりに女っぽく見えるからです
ブスでもデブでもチンチクリンも同じです。
ただショートは顔が出ます
ブスは赤裸々になるのは当然です
前下がりボブまでにしてブスな顔を隠すのも手でしょう。
ヘルメットな頭になるのが天然パーマの癖毛かハチが張って絶壁な骨格とかそんな感じでしょう。
結論から言うと中途半端に髪の長さを残さないでベリーショートまで切るとイイです。
初老なBBAや汚いBBAが髪を伸ばしてるのはハリやコシがない汚い長い髪で美しくないですよね?
だからBBAはショートにするのが基本ですし、BBAはブスです。
それなりにショートにして見れるようにするのも仕事です。
後ろを刈り上げるのも方法です。
まぁ~どちらにせよブスはなにやってもソレなりで、美人はさらに美人になるのが常です。
    • good
    • 136

元美容師の者ですが、ショートヘアを勧める子は


顔が小さくて、(美人で、)一番に髪質が柔らかい子には
よくショートを勧めていました。
質問者様のヘルメットをかぶったみたいで、、というのは髪質
がショートに合っていなかったのかもしれませんね。
髪が多くて硬くてと思ってすいてしまうと逆に髪が浮きやすくなります。
多くて硬い方は沢山すかない方が良かったかもしれません。。

朝出かける前にニット帽やなんでも良いので帽子をかぶったら
ぺちゃんこになって丁度良くなると思います。10分~15分位、その後必要に
応じてアイロンを入れたりでずいぶん楽になると思います。スタイリング剤
も気持ち多めにつけてあげて良いですよ。私も毛が
多いので気持ちは分かります。。ですが、ショートも似合っているのですよね☆
スタイリング次第でもっとかわいくなりますよ!!
    • good
    • 85
この回答へのお礼

やっぱり、小顔の美人で髪が柔らかい人が
ショートに似合うのですね。
でも、そうでない私もスタイリング次第で、
少しはよくなりそうなのですね。
ではいろいろ試してみます!!
どうもありがとうございます。

お礼日時:2011/04/24 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブスでも許される髪型とは??

私はかなりブスで、割り切って髪型はおばちゃんみたいなショートヘアにしています。
しかし先日、職場で口の悪い先輩(男)から、「ベリーショートは美女の髪型なんだぞ!」
と言われてしまいました。
余計なお世話だよ!と思いつつ、「はあ、別におしゃれとかではなく楽なんで」と返しましたけど、言われてみれば、若くてベリショの人って、たしかに綺麗な人が多い気がします。
顔立ちは超美人というほどでなくても、小顔だったり骨格や輪郭が整ってたり。
やっぱり頭の形に自信がある人の髪型なんでしょうか。

私は、眼窩が小さく鼻が大きく、額が狭く頬骨が大きく顎がない……という典型的な骨格ブスです。
(今書いてて心底嫌になりましたorz)

セミロングとかボブみたいな、女性的な髪型なんて死んでも似合いません。
振り返ったときに、なるべく「何だブスじゃねーか!」とガッカリされないような、
初めから期待させない髪型って何でしょう?

やっぱり地味なひっつめでしょうか?
あるいはブスだといっそのことチリチリのツイストパーマとか、大阪のおばちゃんみたいなパンチパーマとか、ぐりぐりのスパイラルパーマとか、ユニークな髪型の方がいいんでしょうか。

できれば女らしくなく、モテを狙ってないというかはじめから男ウケの悪そうな髪型がいいのです。
ご意見いただけたら嬉しいです。

※本来なら美容カテゴリですべき質問でしょうが、一般的な意見をお聞きしたく、こちらに投稿させていただきました。すみませんm(_ _)m

私はかなりブスで、割り切って髪型はおばちゃんみたいなショートヘアにしています。
しかし先日、職場で口の悪い先輩(男)から、「ベリーショートは美女の髪型なんだぞ!」
と言われてしまいました。
余計なお世話だよ!と思いつつ、「はあ、別におしゃれとかではなく楽なんで」と返しましたけど、言われてみれば、若くてベリショの人って、たしかに綺麗な人が多い気がします。
顔立ちは超美人というほどでなくても、小顔だったり骨格や輪郭が整ってたり。
やっぱり頭の形に自信がある人の髪型なんでしょうか。

...続きを読む

Aベストアンサー

おばちゃんみたいなショートヘアってのがどういうのかイメージできませんが、ショートヘアはいいと思います。変に女っぽいのとか、顔を妙に隠すような髪型とかだと、「あ~、なんか自分の顔気にしてるんだな」と思って、その心の弱さというか自意識過剰がかえって気の毒になりますので。ベリーショートで毅然としてる人は素敵に見えますけど。

Q美容師さんはお客がブスだとやる気をなくして適当にやりますか?

当方自他共に認めるブスで、どこの美容院でも「事務職なのでこのような
落ち着いた感じでお願いします」と切り抜きを見せるのですが、美容師さんは
切り抜きを軽く一瞥してすぐに私に戻し、無言で切り始め最後には
元の頭とも切り抜きとも違う変な髪型で終わります。
顔に付いた髪の毛もはらってくれません。
ですが先日初めて友人の家が経営している美容院に行ったら、
美容師さん(友人の母です)は切り抜きを見ながら親身になってアドバイスを
して下さり、今までずっと悩んでいた私の多くて硬い直毛がとても素敵な
髪型になり感動して涙が出そうになった位です。
顔に付いた髪の毛も丁寧に落として下さりました。
今度からも友人のお母様に切って頂きたいと思ったのですが、友人のお母様は
「娘の友達からお金をもらうなんてとんでもない!」と言って代金を受け取って
下さらないので、それは悪いので次回からはまた別の美容院に行くしかないのですが…。

というような事があり、美容師さんはお客がブスだとやる気をなくして適当にやるのだろうか?
と思うようになりました。

Aベストアンサー

"お友達のお母様にまたお願いしたいのに、代金のことで諦めるなんて残念なことです。"と言う、No.7さんの意見に賛成です。

とっても気に入ったこと、これからもずっとお願いしたいこと、けれども、代金を受け取ってくださらないのは心苦しくて、お願いしたくてもお願いしにくくなること、などをお友達を通じて理解してもらうことはそれほど難しくないように思いますが・・・。

他の美容院を探すエネルギーを、↑のことを理解してもらう事に使う方が、ずっと賢明な行き方だと思います。

良いお友達を持って幸せですね。

Q美容院で嫌がらせを受けました

少し前ですが美容院でひどい扱いを受けて、思い出す悔しさとと悲しさで苦しくなるので相談させてください。

ある安さが売りの大手の美容院なのですが、矯正パーマとカットをお願いしました。

私はメンタルな事情で美容院が非常に苦手で、緊張します。
いつもできるだけ話しかけられないように雑誌を見たりしていますが、終わると疲労困憊します。
その店には半年くらい前にもパーマで行ったのですが
その時も私なりに気を使って話が結構はずんだと思ったのですが、流れの中で私がどう動いたらいいのかわからず固まってしまったことがあり、気まずい場面がありました。

その後に行った時のことなのですが、洗ってくれる店員さんが不自然にぶっきらぼうだなと思いました。
次に担当した人は、パーマのかかり具合をチェックする時1本だけ強くつれるように(?)
不自然に痛くひっぱりました。偶然かと思い気にしなかったですが、3回も同じことをしたので不振に思って鏡をみると、こちらをみてニヤニヤしたようでした。
それから、髪型の注文をすると上から目線で「そんなことはできない」とか「はあ?」とかいったり、
ケープの首元はゆるめにセットして、カットした後切った髪を背中に向けてドライヤーで中に入れたり、カットもお願いしたのと全く違うようにされました。
そのころになってやっと、自分がされていることが分かりました。
他の店員も沈黙した感じで私にだけ「ありがとうございます」などいわないようでした。

出た後、どうしてそこまでされないといけないのか、悔しくて泣けてきました。
おそらく私が緊張しすぎなのと、外からは分かりにくい軽い脳障害のある私の行動が不自然だったのだと思います(メンタルクリニックに通院して投薬を受けています)。
でもそんなことを説明することもできないし、嫌われたなら他をあたるしかないと思いました。
なのですがそれ以降美容院に行くのが恐くなってしまいました。

短時間で最小のやりとりで済む1000円カットが一番マシなのですが、どの美容院にいっても意地悪されているような気がします。(全然やる気なさそうにカットされたり、髪型をやたら否定されたりします)

美容師さんの間でそういう情報がやりとりされていてマークされているのでは、などと思うと苦しくなります。今書いていても悔しくて腹が立って、でも自分も悪いのではないかという思いと葛藤になります。

質問の意図が分かりにくい文章になってしまったかもしれませんが、何かアドバイスをいただけたらと思います。

少し前ですが美容院でひどい扱いを受けて、思い出す悔しさとと悲しさで苦しくなるので相談させてください。

ある安さが売りの大手の美容院なのですが、矯正パーマとカットをお願いしました。

私はメンタルな事情で美容院が非常に苦手で、緊張します。
いつもできるだけ話しかけられないように雑誌を見たりしていますが、終わると疲労困憊します。
その店には半年くらい前にもパーマで行ったのですが
その時も私なりに気を使って話が結構はずんだと思ったのですが、流れの中で私がどう動いたらいいのかわからず固...続きを読む

Aベストアンサー

40代女性です。
私も美容室ってちょっと緊張するし、苦手です。会話が。

それにしても、ひどい目に会いましたね。

私はよく引っ越しをするので、新しい町で、新しい美容室を探すとき、ネットで口コミがあれば読むのですが、本当に評判の悪いお店ってあるようですね。口コミを鵜呑みにするのはいけないかもしれませんが、一応参考にします。

値段で調べて安いお店の口コミを探すと、「えー。そんなに対応が悪いの???」というの、あるので、そこには行きません!
客商売なのに、ね。

1000円カットはビジネスライクで会話もあまりしないですむので、こちらに要望があまりなければ、楽ですよね。
カットだけなら、それもありだと思います。

ただ、色々要望があるときは、前の方も仰るように、教育をちゃんとされたお店に行く方が良いのかな、と。

例えば、知人が行っているお店を教えてもらって、お店に行ったときに「友人の紹介でこちらに来たんです。よろしくお願いします」と言えば、まずは相手(スタッフさん)も嫌な気はしないでしょうし、むしろ頑張ろうと思ってきちんとやってくれると思います。

私は、もう後はひたすら雑誌読み、ですね。
読んでいる最中に雑談を振られても、「…はあ」とか、相づちだけにして、会話をつなげないで、真剣に読んでいるようにします。

>美容師さんの間でそういう情報がやりとりされていてマークされているのでは

これは、ないと思いますよ!

あと、美容室行くときのコツ、というのを昔読んだのですが、きちんとメイクして、まずまずオシャレをしていく方がよいとのこと。
気の抜けた格好で行くと、気を入れてやってもらえないかも、という理由でした。
以来私はオシャレして、行っています。

頑張ってください!

40代女性です。
私も美容室ってちょっと緊張するし、苦手です。会話が。

それにしても、ひどい目に会いましたね。

私はよく引っ越しをするので、新しい町で、新しい美容室を探すとき、ネットで口コミがあれば読むのですが、本当に評判の悪いお店ってあるようですね。口コミを鵜呑みにするのはいけないかもしれませんが、一応参考にします。

値段で調べて安いお店の口コミを探すと、「えー。そんなに対応が悪いの???」というの、あるので、そこには行きません!
客商売なのに、ね。

1000円カットはビジネス...続きを読む

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Q美容師さんは失敗した時どう思っているの?短く切られすぎた!!

年も近く話が合うので、いつも同じ人(店長さん)を指名し、1年近く通っている美容室があります。
今までその美容室ではスタイルを大きく変える事はなかったのですが、先日、久しぶりに少し短く切る事にしました。(肩甲骨あたりまでのロングを肩につく位の長さに)
私にとっては結構勇気のいるスタイルチェンジだったので、慎重に写真を何枚も見せて長さやイメージを伝え、色々話し合いました。
「わかりました。じゃあ一番長いところが鎖骨の辺りですね(^^)」と言われ、付き合いも長く髪質もわかってくれているし、あとは任せました。

ところが、出来上がったのはアゴのラインで切りそろえられ、イメージと全然違うボブ。写真を見ているとき、ここまでは短くしたくないと主張したショートボブでした(;_;)
アゴと鎖骨じゃ全然違いますよね!短すぎてごまかすにごまかせないし、1年以内に結婚も控えているので、式の髪型などを考えると本当にショックです。
肩まで伸ばすのにどのくらいかかるか・・・。

でも、仲良くなりすぎている事もあってハッキリ言えず、「こういうのも似合いますね!」とか言われ、その時はこんな感じもアリなのかなぁ・・・とプラスに考えようと思いましたが、
やはり家に帰って色んな服を合わせてみてもやはり似合わず…。泣きたくなりました。
もうエクステしかないかな、と思っています。でも痛い出費です。
(ちなみにこの店ではエクステやってません)

こんな風に、オーダーと違う風になった時って美容師さんは自覚があるものなんでしょうか。「すみません、指定より短くなっちゃいました」とか何も言われなかったので、
これで良しとしているのでしょうか。この出来上がりを一体どう思っているのか知りたいです。

短くなったものは戻せないし小心者なので、クレームはしないと思いますが、次回この店に行くかどうかは微妙です。
色々な話をして気心も知れているし、良い人なので迷いますが・・・。
月1回位コンスタントに通っていた客が急に来なくなるのはどうなんでしょう。それなら正直に不満を言われてもまた来てもらった方がいいんでしょうか。
美容室関係の方いらっしゃれば教えてください。

また、同じように美容室で切られすぎた方、どう対処しましたか!?
教えてください。宜しくお願いします。

年も近く話が合うので、いつも同じ人(店長さん)を指名し、1年近く通っている美容室があります。
今までその美容室ではスタイルを大きく変える事はなかったのですが、先日、久しぶりに少し短く切る事にしました。(肩甲骨あたりまでのロングを肩につく位の長さに)
私にとっては結構勇気のいるスタイルチェンジだったので、慎重に写真を何枚も見せて長さやイメージを伝え、色々話し合いました。
「わかりました。じゃあ一番長いところが鎖骨の辺りですね(^^)」と言われ、付き合いも長く髪質もわかってくれているし...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ちお察しいたします。

私も、以前、5年ずっとお世話になっていた美容師さんに失敗された事があります。
私の場合はストレートパーマででしたが。。。
その時は、いつもと全然違ってました。どうやっても全然まとまらなくて。。。
でも、美容師さんは一言もそんな事は言いませんでした。
私も信頼してた方だったので言いづらくて言い出せなくて悩みました。
それでも、どうにもガマンの限界で思い切って打ち明けたんです。
そしたら「私は悪くない」みたいな逃げる様な言い方されて。。。
全然、まとまらなくて、どう考えてもおかしいのに「コレで良いと思ってる」とまで言われて・・・

私の場合は、その時の対応が不信感に繋がってしまったので
悩みに悩みましたが、結局、その美容師さんから離れる決意をしました。
それ以来、まだ「ココ」っていう美容室には出会っていません。
だけど、その美容師さんの所には行こうとは思いませんし、考えてもいません。

美容師さんも人間ですから「あれ?」って思う事だってあると思います。
常連のお客からクレームを言われれば、それなりにショックも受けると思います。
素人の自分が分かるのだから、分からないハズないと思います。
そういう時って隠すのではなく、正直に打ち明けて欲しい欲しかった・・・と、私は、その時に思いました。

ご質問の回答にならない話を長々と書いてしまって申し訳ありません。
これからどうすれば・・・という事ですが・・・

もし、他の美容室に行かれるのでしたら
事実を全部包み隠さずに伝えて、結婚式を控えているので短くはしたくない事も伝えて
とりあえず髪の状態を見てもらいたい・・・って感じで相談だけでもしてみてはいかがでしょう?
梳かれすぎてなければ、切って修正する事は可能だと思いますが、事情が事情ですので。
もしかしたら、ちょっと梳いたりしてボリュームやシルエットを補正すれば良い感じになるかもしれませんし。
そこで断られたり、スグにカットしようとするようなお店だったら問題外のお店ですが。

今は髪が短くても色んな技術を使ってアップにする事は可能です。
私の知り合いはショートヘアでしたが、結婚式ではどうやったの?って思う様な(笑)キレイなアップスタイルになってました。
なので、あまり気落ちしないで下さい。

お気持ちお察しいたします。

私も、以前、5年ずっとお世話になっていた美容師さんに失敗された事があります。
私の場合はストレートパーマででしたが。。。
その時は、いつもと全然違ってました。どうやっても全然まとまらなくて。。。
でも、美容師さんは一言もそんな事は言いませんでした。
私も信頼してた方だったので言いづらくて言い出せなくて悩みました。
それでも、どうにもガマンの限界で思い切って打ち明けたんです。
そしたら「私は悪くない」みたいな逃げる様な言い方されて。。。
全然、...続きを読む

Q太ってる私に似合う髪形 助言下さい!

こんばんは。
去年妊娠出産をして48キロ→23キロも太ってしまい
未だに痩せることも出来ず(ビリー励んでますが・・・)
激しく醜い状態の現状で、近所の公園と家程度にしか出没せず
ほぼ引きこもりの状態です。

しかし来週上の子の学校へ出向かなくてはならず
せめて、子どもが恥をかかないよう
勇気を出して美容院へ行こうかな?と悩んでいます。

少しでも良い助言を頂きたいので恥ずかしいですが詳細書きます。

現在セミロングで肩に着く程度の長さ。直毛。
襟足の生え際のみ癖少々あり
引きこもっているため、美容院など行かず前髪セルフカット
髪の毛下側が膨れております・・・
昔カラーをしていた名残の色(ほとんど黒っぽい)
年齢30歳 性別女 身長165センチ。体重71キロ。
顔:面長orたまご型ですが頬のお肉が下膨れで激しく二十顎です。
特に顔下部分がやはり気になります。
顔パーツとしては目は二重 口は小さいです。

長々と書きましたが、ちょっとでも垢抜けて痩せて見える
(贅沢でしょうか・・・)髪形って無いでしょうか?
今日たまたま見かけたオデブだけど可愛いなと思った方は
耳よこがボリュームありで顎位までのボブでエアリーふんわりパーマで可愛かったんですが丸顔でした。

元々はお洒落大好きだったのに、会う人会う人にそれは物凄く
びっくりされ本当に外に出るのが億劫で怖くて。
行きつけの美容院にも、恥ずかしくて行けません。

我侭書きましたが、どなたかアドバイスお願いします。

こんばんは。
去年妊娠出産をして48キロ→23キロも太ってしまい
未だに痩せることも出来ず(ビリー励んでますが・・・)
激しく醜い状態の現状で、近所の公園と家程度にしか出没せず
ほぼ引きこもりの状態です。

しかし来週上の子の学校へ出向かなくてはならず
せめて、子どもが恥をかかないよう
勇気を出して美容院へ行こうかな?と悩んでいます。

少しでも良い助言を頂きたいので恥ずかしいですが詳細書きます。

現在セミロングで肩に着く程度の長さ。直毛。
襟足の生え際のみ癖少々あり
引きこ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

頬骨辺りを隠すような髪形は顔の面積が小さく見えますよ(^_^)

体重が増えてしまったのは仕方ないことです。
だけど、好きだったお洒落まで出来なくなってしまうのはもったいない!!今の体系でもお洒落を楽しめるようになったら自然と痩せてくるかも。「あっ!あの服かわいい。絶対着たい。」って思うことが大切ですよ。

実は・・・私もポッチャリさんです。
ポッチャリさんでも可愛い人・綺麗な人はいっぱいいますよ。
お互い頑張りましょうね(^3^)

Q野暮ったい(おばさん)顔でも垢抜けて見える髪型は?

こんにちは。

私は正直、不細工です。
一重で、頬骨が出ていて、出っ歯で豚鼻でへの字口で・・・もう挙げるときりがないくらいです。
(決して、決して悪口ではないのですが)片桐はいりさんと柴田理恵さんを足して2で割ったら私に近い感じです。
おまけにメガネをかけているので余計に疲れたおばさんっぽさが出ています。
20代前半なのに30代後半に見られます。

今は、腰上までのワンレンのロングヘアなのですが、暑いし纏めるのも一苦労なので、切ってしまおうと思います。
でも、自分に似合う髪形がわかりません。

今まで自分なりに研究して、染めてみたり、パーマをかけてみたりしてみましたが何をやっても”おばさん”という感じで・・・困っています。

可愛いとまではいかないまでも、せめて垢抜けた感じに進化したいです。
髪質は普通(やや柔らかめ?)、量はかなり多め、若干の癖ありです。
ロングなので、今ならどんな髪型にも変更可能だなと思い質問させていただきました。

どんな小さなことでもいいのでアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。こちらのサイトで、ご自分の顔型や毛質、クセのアリ/ナシ、髪の長さから似合う髪型を検索できますよ。

人気サロン発ビューティーBOXヘアスタイル
http://www.beauty-box.jp/

髪型って、大きくイメージ変わりますよね。ご自分のお顔に自信がないようですが、洋服やメイク含めておしゃれな雰囲気を醸し出すことはできると思います。

クセを生かした髪型にするのもアリですが、クセ毛もちの私が自分の経験から考えると、軽めにストレートパーマをかけた後でカールさせるなりしたほうがあか抜けた雰囲気になると思います。もしくは、ストパーではなく毎回椿油をつけてきれいにブローでもクセがのびるタイプならそうするのがオススメです。

素敵な雰囲気の女性になって、笑顔でお過ごしください(^ー^)v

Qオシャレに見える人とダサく見える人

いつも、電車の中や街を歩いてる人や自分のまわりの人たちを見ていて思うんです。

オシャレに見える人とそうでない人の違いは何なのか??

本当に疑問です。

例えば、ユニクロの服を着ていてもすぐにユニクロだとわかる人と、高そうな服に見える人。
安っぽいコーディネイトだなと思う人と、安っぽく見えない人。
シンプルなTシャツにジーンズのような服でもすごくオシャレに見える人。

同じ服を着ていたとしても、オシャレに見える人と野暮ったく見える人の差は何でしょう?

オシャレな人が、派手な柄物で個性的な服を着ているとすごく格好よく見えるけど、オシャレじゃない人が同じ服を着ていると、ちょっと外れてる変わってる人のように見えます。

背が高い・低いは関係ないと思うんです。
髪型? 髪の毛の色?
小顔かどうか?
何の差なのか分かりません。

でも髪の毛の色だとしても、黒髪でも格好よく見える人もいればダサく見える人もいる。
茶髪でも同じです。

私の会社にすっごくオシャレな子がいます。
いつも違う服を着ていて、一体どれくらいの服を持ってるんだろう?と思うくらい いつもオシャレにしています。
基本、カジュアル系で流行は取り入れていて、コーディネイトが抜群でまわりの人も皆そう言っています。
でも、背は150cm代、体は細く小顔、ほとんどいつもすっぴん、肌の色はイエベ、髪の毛はボサボサ、アクセやネイルは綺麗にしている。
だけど、服とか全体的にすごくオシャレに見えるし 彼女の雰囲気にとても似合っています。

そういうオシャレな人を参考にしていたら、自分もオシャレになれますか?

そもそも、オシャレな人って最初からオシャレなんでしょうか?
始めはダサかったけどオシャレになったりするんですか?

私は自分に似合う系統の服がよく分かりません。
カジュアルも似合ってないし、OL系の服は老けて見えるし、可愛い系は激しく似合わない。
何を着ていても、何か違う・・・と思ってしまい、本当に悩んでいます。
何でも着こなせるようになりたいです。

30代前半、身長153cm、顔は面長で昔から大人っぽく見られる、髪色は茶色です。

色々とアドバイスほしいです。

いつも、電車の中や街を歩いてる人や自分のまわりの人たちを見ていて思うんです。

オシャレに見える人とそうでない人の違いは何なのか??

本当に疑問です。

例えば、ユニクロの服を着ていてもすぐにユニクロだとわかる人と、高そうな服に見える人。
安っぽいコーディネイトだなと思う人と、安っぽく見えない人。
シンプルなTシャツにジーンズのような服でもすごくオシャレに見える人。

同じ服を着ていたとしても、オシャレに見える人と野暮ったく見える人の差は何でしょう?

オシャレな人が、派手な柄物で個...続きを読む

Aベストアンサー

おしゃれかそうでないかは自分を知っているかではないでしょうか。
何色を着ると顔色がどうなるか、この服のときはどんなメイクにするか、髪形にするか等々
変化も大事だと思います。

主役を1つに絞るのもおしゃれにみえますよね。
かばんを主役にしてあとはシンプル。
靴を際立たせるために足を出すなどなど。

あとは靴。
素敵な靴をはいているかそうでないかはかなりの差だと思います。
ユニクロでも靴が素敵だと、全体的に素敵に見えます。
(私がよく靴を見るからでしょうか?)

>私は自分に似合う系統の服がよく分かりません。
>カジュアルも似合ってないし、OL系の服は老けて見えるし、可愛い系は激しく似合わない。
>何を着ていても、何か違う・・・と思ってしまい、本当に悩んでいます。
>何でも着こなせるようになりたいです。

何でもは無理なので、幅広く取り揃えているセレクトショップ等にいって
定員さんに聞いてみてはいかがですか?
試着のときも定員さんに聞くことはとても大事だと思います。

あと、何が似合うかではなく好きな服を着ることも大切ですよ。
気分がうきうきしますし、そうなると似合ってくるものだと思います。

おしゃれは奥が深いですね。

おしゃれかそうでないかは自分を知っているかではないでしょうか。
何色を着ると顔色がどうなるか、この服のときはどんなメイクにするか、髪形にするか等々
変化も大事だと思います。

主役を1つに絞るのもおしゃれにみえますよね。
かばんを主役にしてあとはシンプル。
靴を際立たせるために足を出すなどなど。

あとは靴。
素敵な靴をはいているかそうでないかはかなりの差だと思います。
ユニクロでも靴が素敵だと、全体的に素敵に見えます。
(私がよく靴を見るからでしょうか?)

>私は自分に似合う系統の...続きを読む

Qショートカットの女性が好きな男性にお伺いします。

ショートカットの女性が好きな男性にお伺いします。

ショートカットのどういったところが好きなのでしょうか?

私は、過去に2回、それぞれ違う男性から「短いほうがいい」といわれて、数年ぶりにバッサリ!というのをしたことがあるいのですが、切ったあとで「でもやっぱりロングのほうがよくないかな・・・?」って自分で鏡を見て思ったりしてしまいます。

私としては、ロングがいいんじゃないかと思うのは

「髪が長いほどアレンジの数が増えて新鮮なスタイルを彼に見せてあげられる」
「風になびく長い髪ってきれいじゃないかな?」
「彼が私の髪をなでるとき、短いとすぐなでおろし終わってしまうけど、長いとなでおろすのに時間がかかって、ムードがでる?かも?」
(シモの話で恐縮ですが。。。)「Hのとき、髪が頬にかかったり、乱れた髪とか、ちょっとセクシーだと思うんだけどな?」

などです。

もともとボーイッシュな女性が好きな男性もいますが、私は顔立ち雰囲気ともに女ぽいので、「ボーイッシュな感じだから」という理由以外でお願いいたします。

これらの理由がなくとも、ショートカットが「いい」理由をたくさん並べていただいて、自分で自分の今のショートカットヘアに対してポジティブになりたいので、教えてください。

よろしくお願いします。

ショートカットの女性が好きな男性にお伺いします。

ショートカットのどういったところが好きなのでしょうか?

私は、過去に2回、それぞれ違う男性から「短いほうがいい」といわれて、数年ぶりにバッサリ!というのをしたことがあるいのですが、切ったあとで「でもやっぱりロングのほうがよくないかな・・・?」って自分で鏡を見て思ったりしてしまいます。

私としては、ロングがいいんじゃないかと思うのは

「髪が長いほどアレンジの数が増えて新鮮なスタイルを彼に見せてあげられる」
「風になび...続きを読む

Aベストアンサー

ショートカット大好きです。
もうメッチャかわいいと思いますわ。
だいたいショートでかわいい子はロングでもかわいいと言いません?
反対の場合は???もありかと思いますが。
私の場合かわいいなと思う女性(タレントさんでも)は殆どショートカットですね。最近のヒロスエのCMを見て思わず声が出ました。かわいすぎるって(笑)。
嫁さんや娘にもショートカットにしろよ!なんていつも言っていますが、最近聞こえぬふりをします(笑)。
嫁さんなんて独身で付き合ってた頃にはショートカットにしてくれてたのに・・・(泣)。
実は嫁さんと付き合った理由もここにありなんです。
知り合った頃嫁さんはロングでしたが、バイクに乗ると言うんでばっさりと髪を切ってショートカットにしたんですわ。それを見てエッ?メッチャカワイイやん!と。えらく意識しだしまして・・・。そこからモーレツにアタック開始ですわ(アホですいません)。
ソレもコレもずいぶんと前のはなしですが。話がいらぬ方にそれました。
男性がショートカットが良いと言うなら、そしてあなたに抵抗がなければそのままにして置いた方が円満に事が進むと思いますよ。ショートカットにした質問者さんを本当にかわいいと思っているからこその本音だと思いますわ。

ショートカット大好きです。
もうメッチャかわいいと思いますわ。
だいたいショートでかわいい子はロングでもかわいいと言いません?
反対の場合は???もありかと思いますが。
私の場合かわいいなと思う女性(タレントさんでも)は殆どショートカットですね。最近のヒロスエのCMを見て思わず声が出ました。かわいすぎるって(笑)。
嫁さんや娘にもショートカットにしろよ!なんていつも言っていますが、最近聞こえぬふりをします(笑)。
嫁さんなんて独身で付き合ってた頃にはショートカットにしてく...続きを読む

Qなぜ「写真映りが良い美人」と「写真映りの悪い美人」がいるの?

いつもお世話になってます。
どのカテゴリーにしようか迷ったんですが。。

身の回りにも芸能人にも「写真映りの悪い女性」っていますよね。(あえて今回は女性)

実物や映像では素敵な人なのに写真映りだと華がない。華がないどころか悪く見えてしまう人も中にはいます。

ポーズのとり方が上手な人もいますが、そうではなく、美人・可愛い(と思われてる人)で、
「写真映りの良い美人」と「写真映りの悪い美人」のそれぞれの原因(?)みたいなものを教えてください。

私見・仮説歓迎です。よろしくお願いします。

※ 普通に見てもなんとも思わない人で、写真だとキレイ・可愛く見える女性の話しではありません。

Aベストアンサー

>同じ立体(実物)で綺麗な美人でも、平面で見ると
>多少の距離感の狂いは関係ない人と微妙な距離感の
>狂いで魅力を失う顔立ちがある

大体そんな感じですw
正確には【同じ人が見た場合】という前提がつき
ます。なので、見る側のもつ視力の補正能力も
影響してきます。
質問者さまの例で言えば、動画であれば補正の
幅のおかげで肉眼同様、美人に見えていた
木村吉乃が、静止画になると補正の幅を越えて
しまい、質問者さまが美人と思う配置から外れて
しまうということです。

>同じ美人(客観的にある程度の水準)でもどのような>顔だちが平面で観賞には不向きなのでしょう?

仮にほぼ同じ顔だけど彫りの深さが違う美人の
双子がいて、顔のパーツがまるっきり同じ位置に
あった場合、彫りの深い方が顔が(肉眼で見た
場合と)変化してしまうので、実物を綺麗と
認識しているのであれば、美人という認識から
外れる可能性は増えるかと思います。もっとも
必ずしも美人という枠から外れるわけではない
ので、彫りが深くても美人のままなこともあります。

あとは、顔に丸みを帯びているタイプも同様かと。
まあ、顔に丸みを帯びた美人というのもあまり聞き
ませんけどね。

>同じ立体(実物)で綺麗な美人でも、平面で見ると
>多少の距離感の狂いは関係ない人と微妙な距離感の
>狂いで魅力を失う顔立ちがある

大体そんな感じですw
正確には【同じ人が見た場合】という前提がつき
ます。なので、見る側のもつ視力の補正能力も
影響してきます。
質問者さまの例で言えば、動画であれば補正の
幅のおかげで肉眼同様、美人に見えていた
木村吉乃が、静止画になると補正の幅を越えて
しまい、質問者さまが美人と思う配置から外れて
しまうということです。

>同じ美人(客...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報