最近、良くお酒を飲みに行く飲み友達がいます。

お互い恋人はいません。
飲みに行くと、夕方から朝までずっと飲んでます。

彼女の気持ちが気になっています。

(1)ボディータッチはもともと多いけど、最近胸を当ててくるようになっている(薄着になったから気になるだけ?)
(2)男女が二人で食事をするのは”浮気”だと言っているけど、二人で朝まで飲む。
(3)彼女を作れ&出来たら紹介しろと言う。

そんな彼女は恋愛感情を持っているのでしょうか?それとも思いすごしでしょうか?

A 回答 (2件)

ボディータッチの件は、真意をはかりかねる所ですが…



私なら、少なからず好意を持っている男性に
「彼女を作れ、出来たら紹介しろ」とは言いません。
あと「○○君ならきっとすぐ彼女できるよ」とかも同意義です。

男女が二人で食事するのは浮気って、
どちらかにパートナーがいればの話ですよね?
お互いに恋人がいない今はそうじゃないということ。
その行為に他意はないんだと思います。

逆に言えば、どちらかにパートナーができたら
もう二人で会う気はないということです。
それが嫌なら、貴方の方からはっきりとアプローチしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼返信遅れてすみません。

個人的に付き合いたいとか思う相手ではなく、恋愛感情で仲の良い関係を崩したくないんですよね。
でも、どうやら思い過ごしみたいで少し安心しました。

以前にも、こんなことがあって女友達だと思ってた人を傷つけてしまったことがあったので少し意識が過剰になってたみたいですね。

お礼日時:2011/05/05 23:05

こんにちは。


なんか、相手の女性は恋愛上手な方なんでしょうか。


> (1)ボディータッチはもともと多いけど、
> 最近胸を当ててくるようになっている(薄着になったから気になるだけ?)
これは相手も意識しているはずですよ。


> (2)男女が二人で食事をするのは”浮気”だと言っているけど、
> 二人で朝まで飲む。


> (3)彼女を作れ&出来たら紹介しろと言う。

なんでしょうね。あなたのことは気に入っていると思いますけど、
好きまではいかないのかもね・・・

ちょっと酔ったフリをして、相手の気持ちを確かめてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼返信遅れてすみません。

確かに、お気に入りの友達同士であることは確かなんですよね。
個人的に付き合いたいとか思う相手ではないので、少し様子を見ながら探ってみます。

お礼日時:2011/05/05 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅

今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅されたからですか?

Aベストアンサー

その通りです。

Qお互いに恋人がいるのに、男友達を泊めてしまいました

彼氏のいる20代女性です。
先日一人暮らしの部屋に男友達を泊めました。
お互いに恋人がおり、そのことを知っていますが、恋愛話はしない関係です。
泊めた理由は資金等の理由で困っており同性の友達なら間違いなく泊めるくらい可哀想だったことです。
最初は床に寝ていましたが、途中から寒さや寝心地、寝具が他に全く無かったため、二人でシングルベッドに寝ました。
特に何もなかったのですが、寝る前に肩や腰をマッサージする、服を摘まむ、頭をなでる、顔を近づける、ベッド上で覆い被さってくる、といった行為があったので、そのたびにそれとなく拒否し離れるようにはしました。
現在、彼氏とは一月近く会えておらず、友達とも最近会えていないため私自身、特に夜は寂しく思っていたことも泊めてしまった理由です。
彼氏とは2年交際しており、とても好きなのですが4月からは遠距離恋愛になるため迷っている気持ちもあります。
また、男友達は2年ほど前から友人で、出会った当時は好きでしたが、今はそういった感情はなく、これからも長く付き合っていきたい人です。

また相手が本当に困って頼ってきたら友達として泊めない訳にはいかないと思っているのですが…どうしたらよいでしょうか。

彼氏のいる20代女性です。
先日一人暮らしの部屋に男友達を泊めました。
お互いに恋人がおり、そのことを知っていますが、恋愛話はしない関係です。
泊めた理由は資金等の理由で困っており同性の友達なら間違いなく泊めるくらい可哀想だったことです。
最初は床に寝ていましたが、途中から寒さや寝心地、寝具が他に全く無かったため、二人でシングルベッドに寝ました。
特に何もなかったのですが、寝る前に肩や腰をマッサージする、服を摘まむ、頭をなでる、顔を近づける、ベッド上で覆い被さってくる、とい...続きを読む

Aベストアンサー

>最初は床に寝ていましたが、途中から寒さや寝心地、寝具が他に全く無かったため、二人でシングルベッドに寝ました。

「えっ?!」
お互い付き合っている人がいるのに、二人でベットに寝るだなんてあり得ないと思うんですけど・・・。
気を許しすぎでしょ???

>特に何もなかったのですが、寝る前に肩や腰をマッサージする、服を摘まむ、頭をなでる、顔を近づける、ベッド上で覆い被さってくる、といった行為があったので

特に何もなかったって・・・。
私だったら出来ないですね・・・、2年も付き合っている彼に罪悪感というか後ろめたさはない訳ですか?

>4月からは遠距離恋愛になるため迷っている気持ちもあります。

遠距離になるのはあなただけで・・・その男性には関係ないでしょう?
そういう事を平気ですること自体、あなたの理性を疑ってしまいます。

>特に夜は寂しく思っていたことも泊めてしまった理由です。

その男性の彼女またあなたの彼氏が聞いたら何と思うんでしょうか?
っていうか軽すぎだし、そういう事はもうすぐ遠距離になる彼と別れてからすれば?って感じです。

同じ女からすると、ズルくて汚いです。
参考までに。

>最初は床に寝ていましたが、途中から寒さや寝心地、寝具が他に全く無かったため、二人でシングルベッドに寝ました。

「えっ?!」
お互い付き合っている人がいるのに、二人でベットに寝るだなんてあり得ないと思うんですけど・・・。
気を許しすぎでしょ???

>特に何もなかったのですが、寝る前に肩や腰をマッサージする、服を摘まむ、頭をなでる、顔を近づける、ベッド上で覆い被さってくる、といった行為があったので

特に何もなかったって・・・。
私だったら出来ないですね・・・、2年も付き...続きを読む

Q安部首相の今までのグラフ。

今社会の宿題で時事新聞を作っています。
安部首相についてまとめようと思うのですが...
最近のニュースばかりで、よくわかりません。

安部首相が総理大臣に就任してから、今の状況までのグラフがある場所をしっていますか?
歴史の年号表?みたいなのがあればいいのですが...。
((何年)何月。何日)などが書いてあるの)

または、グラフでなくても、文字で書かれている場所をご存知ですか?

もしくは、安部首相のこれまでのお話を全て把握している、とう方…
教えてください...

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#4です。書き忘れました。

グーグルでイメージ検索するというのも手です。

http://images.google.co.jp/images?q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3%E3%80%80%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi

Q職場の気になる男性仕事は、パートナーでもあり二人で飲みにもいきました。が、 お互いの性格のはなしで男

職場の気になる男性仕事は、パートナーでもあり二人で飲みにもいきました。が、
お互いの性格のはなしで男性が〇〇さんは、
考えてることが読めないと言われました。
でも仕事上では頼りにしているからと言われました。

考えてることが読めないっていったい何?

Aベストアンサー

あは、最高!
きっと刺激されたんだ。あとは、自分のこと話して、いろいろと相談に乗ってもらってー。ね。p(^_^)q

Q【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

Aベストアンサー

日本の安全を守るためです。
安保法制に反対している人は、どうすればいいと考えているのでしょう。
軍事力が不要なら警察力も不要ということになります。

Q恋人同士の会う頻度について… 付き合って2ヶ月の彼女がいるんですが、お互いの会いたい頻度に差を感じ

恋人同士の会う頻度について…

付き合って2ヶ月の彼女がいるんですが、お互いの会いたい頻度に差を感じるんです。
自分は週1ぐらいなら多すぎず少なすぎずで、自分の時間もあって良いかなって思っているんですが、お互い休みが合いにくいので、月に2、3回会う感じです。

それは仕方ないと思っているんですが、先週少し遠出して2日間のデートをして楽しんで、次の日曜日も休みだよ~って言ってたので、予定ないなら会う?
と聞いたら予定はないけど、せっかくの休みなんだからお互いゆっくり休もうって言われてちょっと…?てなりました。

休み事態重なる日が少ないのに言ってる意味がよくわかりません…

2週連続で会うのは控えようって意味でしょうか?

距離も車で40分ほどかかるので平日は基本難しいです。


あと、会う頻度が週1って多いでしょうか?
会いたくて仕方ないって程でもないですが、お互い予定もなく会えるなら少しでも会いたいなって自分は思うんですが…どうなんでしょうか?

彼女は自分のことを好きでいてくれてるのは良く分かるんです。
でも、好きと言ってる割には会いに来てくれたのは一回しかなく…距離があるんで頻繁に来るのは大変だって分かりますが、それ以外は全て自分から会いにいってます。

付き合い始めからそう言う感じだったので、相手には何も言ってませんでしたが、今日良く分からない理由で会うことを断られたのでちょっとイラッとしてしまいました。

会う頻度など意見を聞かせてもらえれば嬉しいです。宜しくお願いします。

恋人同士の会う頻度について…

付き合って2ヶ月の彼女がいるんですが、お互いの会いたい頻度に差を感じるんです。
自分は週1ぐらいなら多すぎず少なすぎずで、自分の時間もあって良いかなって思っているんですが、お互い休みが合いにくいので、月に2、3回会う感じです。

それは仕方ないと思っているんですが、先週少し遠出して2日間のデートをして楽しんで、次の日曜日も休みだよ~って言ってたので、予定ないなら会う?
と聞いたら予定はないけど、せっかくの休みなんだからお互いゆっくり休もうって言われ...続きを読む

Aベストアンサー

お互いが合いたければ合う!頻度は関係ないでしょ
長く付き合っていくには、無理が一番いけません
貴方たちの付き合い方をすれば、いいんです
人は関係ありません
イラッとして自分の考えを押し付ける所から破局が始まるんです
ゆたtりとした気持ちで、生きていきましょう(笑)

Q安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか? かなりハードワークですよね。

安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか?
かなりハードワークですよね。

Aベストアンサー

> かなりハードワークですよね。

どうなんだろう?
エコノミークラスで行くワケじゃないので・・。

ビジネスでも、機内では寝転んでます。
すなわち、映画でも見ながら、好きな時間に飲み食いして、後はゴロゴロ or ウトウトしてるだけですから。
むしろ普段の生活よりノンビリで、「休息タップリ!」と言う感じで現地到着です。

その上にファーストクラスがあって、更に首相ですと、政府専用機です。
機中でも、多少は執務もさせられてるかも知れませんけど、主には訪問内容に関するレクくらいかと。
それも、基本は首相の体調などに周囲が合わせるでしょうし。
野党やマスコミに追求されることもなく、しばし、かなり快適な旅を楽しんでるのでは?と思います。

Q恋人同士お互いの卑猥な写真を送りあうのは犯罪ですか?

恋人同士がお互い自分の性器を写真で写してメールで送りあうのは犯罪なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
まあ、あまり褒められた行為ではないですが、お互いに個人で楽しむ分には問題ないと思いますが。

Q安部首相のごはん

新聞欄に昨日の安部首相の行動がありますが、良く夕飯はどこどこホテルで秘書官と食事とか、だれだれと食事とかほぼ毎日外食ですが、もちろんこれって税金ですよね?一国の首相なので、どうこうとやかくいう事ではないですが、まいにちおいしいものばかりで、痛風等病気になるような事はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 忙しいので、外食でも良いでしょう。。
 セキュリティの問題もあるので、その辺のCOCO壱というワケにも行かないのでは。

 ちょっと高いホテルなら変な人間も居ないですし、SPも守り易いですから。

 税金で食ってると言っても、微々たるモノです。
 その何億倍ものお金が無駄に使われてるワケですから。。

Qお互いの友達同士で遊ぼうと言われたけど友達がいないんです

こんにちは。開いてくださってありがとうございます!

私は高校生の女子なんですが、こないだ好きな人と遊んだ時にお互いの友達同士で遊ぼうと誘われたんです。
(好きな人は大学生で学校がちがう)

そういうのってすごくいいと思うんですけど実は私友達がいないんです・・・学校でも孤立してて(お弁当や移動教室はいつも一人です)他の学校にも知り合いとかいなくて・・。

正直に遊べる友達がいないことを話した方がいいのでしょうか。
話せるもんなら話したいんだけど、友達がいないなんて言ったら引かれるのが怖くて(泣)
しかも友達同士で遊べることを好きな人はとても楽しみにしているようです。

やっぱり男の人は友達がいないなんて聞いたら引きますか?好きな人はとっても明るいので友達がいっぱいな感じの人です。

くだらないことで申し訳ないんですが、どうかたくさんんのご意見をお願いします。

Aベストアンサー

他の回答者さんの回答を見ていると,「友達同士で遊ぶ」って感覚がないのですね!びっくりしました。

バーベキューや花火,泳ぎに行ったりなどなど…は,二人で行っても楽しいでしょうが,大勢で行けばなお楽しい,と思います。

学生であれば,彼氏・彼女がいない子も集めてグループ交際みたいになるのって,ごく普通じゃないですかね。
「オマエの彼女の友達とか誘って,みんなで遊びにいこうぜ~」みたいな。
彼も友達が多い方なら,彼の友達だらけのところに誘ったら相談者さんが楽しくないのではないかと気を使っている可能性もあります。
お互いの友達に紹介しあうのって,「公認」みたいなかんじで,普通は喜んだりもしますよね。

もちろんそのお相手を知っているのは相談者さんだけなのですから,彼が信頼できる人なのかどうかを判断するのは,相談者さん自身の責任です。

>もしかしたら私の友達を狙っているのかもしれませんね

なんて言葉がでて来るのならおつきあい自体がどうかと思いますが…(^^;;

質問から逸れましたね。

>やっぱり男の人は友達がいないなんて聞いたら引きますか?

そんなことで引くならそれまでの人です。
もし,相談者さんが孤立してて,辛いなどと言う思いがあるのなら,彼に相談してはどうでしょうか?
彼が相談者さんのことを思っているのなら,きっと力になってくれるはずです。
もし相談者さんが,一人を好むタイプの人なら,そう彼に伝えてはどうでしょうか?彼のこと(友達がいっぱいいる)を否定するのではなしに。

かくしたって,おつきあいすればやがてはバレます。
ウソは後からどんどんふくれあがります。

彼と上手くおつきあいしていけるといいですね!

他の回答者さんの回答を見ていると,「友達同士で遊ぶ」って感覚がないのですね!びっくりしました。

バーベキューや花火,泳ぎに行ったりなどなど…は,二人で行っても楽しいでしょうが,大勢で行けばなお楽しい,と思います。

学生であれば,彼氏・彼女がいない子も集めてグループ交際みたいになるのって,ごく普通じゃないですかね。
「オマエの彼女の友達とか誘って,みんなで遊びにいこうぜ~」みたいな。
彼も友達が多い方なら,彼の友達だらけのところに誘ったら相談者さんが楽しくないのではないか...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報